やっと出来たぁ★

  • Day:2008.09.20 09:34
  • Cat:成長

先日、散歩の帰りにマンションのエントランスで子供達と遭遇 にっこり

『ぁっ、ワンワン』 と言って、撫でてくれました ハート  牛って言われなくて良かった ふるーつ☆Cultivation・笑(小) 

すると、その子供が、

『 ぉ手、ぉ手は~ 』 と言い出したっ がーん  マズイ、テンはぉ手が出来無い ガーン 
 
なので、その子供に 『 ぉ手、出来ないの 』 と告げると・・・

『 ふ~~~ん、出来ないんだぁ・・・ 何で? 』 と・・・ えーん

『 覚えて無いの 』 と言うしか無かった がっくり

やはり、テンはチョット他のコよりも遅れをとっている 泣  と思った・・・
 

画像 172-1



チョット凹んだ私 jumee☆Feel Depressed4

帰宅したパパに、その事を告げると、 『 よし、特訓だっ 』 と・・・ 重たい腰を上げた。

夜5分程度教え込み、それを3日間やって、やっと ぉ手 が出来るようになりました 拍手


ぇ~、今頃 って思う方が沢山居ると思いますが・・・ 汗

笑われても、私達飼い主にとってはとても嬉しい事 jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


画像 174-1


そぉ②、コレでィィのょっ GOOD





画像 180-1


その調子、その調子 Yeah





ハイ、もぉ一回 指

画像 181-1



こんな感じデス jumee☆shy1



おかわりは、頭が混乱してしまうらしく・・・

首をかしげてお姉さん座りになって、挙句に伏せしてしまいますが きゃっ

ま~、ゆっくりとこちらも特訓したいと思います ガンバレ


今更だけど、ぉ手をマスターしたテンに ポチ 284 っと、ご褒美ぉ願ぃしま~す 

フレンチブルドッグひろば  
 コレも、1日1回 下矢印クリック  してくれたら、嬉しいなぁ~  ten2[1]

   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 

Comment

おぉ~テンちゃん、やったね☆お手をマスターするとはすごい!!実はムサシ、出来ないんです・・・。今からでも間に合いますかね?いやテンちゃんが出来たんだから出来るよね。でもできが違うからなぁ~。最近旦那がムサシをみてバカ犬ぶり発揮だなってよく言うし・・・。何度も頑張ったけど出来なかったんだよなぁ・・・お手は・・・。お座りと待てはすぐに出来たんだけど。今日から頑張ってみようかな・・・。
テンちゃんの楽勝だぜ!顔、勝ち誇ってますねぇ~^^相変わらず表情が豊かだこと♪
テンくん賢いなぁ~覚えるの早いですね!
うちもお手は最近教えました あんまり必要性がないかなと思ってたんで
すが なんとなく・・・犬には「お手」かな~なんてw
でもお座りしてのお手でなく・・・フセをしてのお手になっちゃうんです(汗
ちょっとアホっぽくて(泣
ノアの元主は外国人なんで全部英語で覚えてたんですが それを最近全部
日本語に変えて覚えさせましたw
次はやっぱりフレブルにちなんでフランス語で教えようかしら(全然しゃべらないですがw)
あはは~、子供と面白いやり取りしたみたいですね。
そうそう、子供はお手をやりたがりますね。
ウチのチビ達は、全く出来ないですから、私も『ははは~・・・・・。』とそのままフェードアウトです。笑

1日5分で3日間、正味15分で覚えましたか~。本気のテン君は違いますね~。
テンパパさんもお疲れ様です。
これでもう、チビッ子達は怖くないですね!
ムサシのかぁちゃんさんへ
やりましたょ~、やっとデス~v-315

今からでも全然間に合いマスょ~v-290
テンが出来が良いとは思えませんけどねっv-356
ァハハ、パパさんムサシ君をバカ犬って言ってるんですねっv-408
ウチと、一緒デスょっv-222  
ぉ前はバカだなぁ~っていつも言われてマス(笑)

是非②、今日から頑張ってみて下さいe-271

勝ち誇ってますかねっv-398 何度もヤルなって顔してましたょv-389
ノアママさんへ
ぃゃ~、決して賢いとは思えないデスv-388
でも、意外と覚えるの早くて良かったデスv-315

ウチも、ぉ手は出来なくてもィィって思ってたのですが・・・
子供に言われたら、チョット考えてしまいましたv-395

伏せのぉ手、可愛いデスねっv-344 女のコだから上品で良いかもv-426

凄~い、英語・・・v-536v-537
でも、日本語に変えてしまったんですねっv-405
ぉっ、フランス語。 オシャレ~v-411 チャレンジしてみてはv-361
ボストンブルさんへ
子供に言われた時は、ヘンな汗が出ましたょv-399
こんな事が無かったら、きっと重たい腰も上げなかったと思いますv-392
ボストンブルさんも子供に言われた事があるんですねっv-405
フェードアウトの気持ち良~く分かりますv-409

パパの教え方が良かったのかもしれませんe-271
ムチャクチャ褒め殺ししながら教えてましたe-278
褒められると、伸びるコかもv-408

でも、おやつ無しでは未だやった事が無いので、
未だ、チビッコ危険かもしれません(汗)
テンくん、お手できるようになったんですねv-353おめでとうございますv-308
今度、子供たちに会ったらリベンジですねv-411
それまでにオカワリも出来るようになって、芸達者なテンくんを見せてビックリさせたいですねv-398
お手できないんんだ・・・i-195って言われる気持ちわりますよ~。
犬ってお手できて当然みたいな感じの空気ですよね。。。
私も何度そんな空気を感じたことか・・・v-406
テン君、たった3日でお手をマスターしちゃうなんてe-278
あん豆も特訓次第で、できるようになるのかなv-399
でも、お菓子いっぱい体に乗っけてマテができるテン君を思い出すと、
レベルの差を感じるわ~v-355
オレたまさんへ
やりましたょ~v-315  やっとデスv-409
ゼノン君は、めちゃ②早い時期にぉ手出来てましたもんねっv-10
凄いと思いますv-218

おやつが目の前に無いと、多分まだ出来ないと思うので、
おやつが無くても出来るようにして、リベンジ頑張りマスねっv-290
ついでに、未だ混乱しているオカワリも頑張りマスv-354
お久しぶりです^^
居ない間に楽しい記事いっぱいやん!!

お手ははっきり言ってどうでも良いいコマンドやけど、やっぱりやってくれる仕草がかわいいもんねv-10
おもちゃ渡す時、おやつの時、ご飯の時は私はお座りとセットにしてます。
そしたら最近、お手じゃなく、何回も動かし頂戴~早く~になってきました(笑)
まめ子さんへ
まめ子さんも、あの悲しい瞬間を味わっていましたか・・・v-409
ヘンな汗が出ましたもんv-388

パパの教え方が良かったのか、早かったですねっv-433
未だ、おやつが目の前に無いとダメだと思いますが・・・

あん豆ちゃんも、出来ますょe-271
おやつ乗せは、パパにしか出来ないのであまり意味無いデスょ~v-356
レベルなんてとんでも無いデスv-405
じ~っと、ぉ利口さんにソファーに横になっているあん豆ちゃんの方が、
ず~っとィィですもんv-344  羨ましいデス。

一麻さんへ
ぉ帰りなさ~いv-10

ですねっ、ウチもホントに諦めていたのですが、やっぱり可愛いデスねっv-290
おもちゃを渡す時等にも、セットで組み込んでるんですねっv-433
それは、ィィ案を聞きましたv-421 やってみますv-426

ゴンちゃんと一緒デスょ~v-405
テンも、『ぉ手』の指令を出す前から、招きe-251みたいにやってマスv-408
でも、その姿も可愛いデスょねっv-344
さっそく遊びにきてしまいました^^
テンくん、すっご~く可愛いですv-238おっしゃるように、ハート型のブチがv-218です!
お手が出来るようになったんですね、おめでとうございます。色々なことを教える&覚えるのが楽しい時期ですね。
そういえば最近ロクには何にも教えてないな~
  • 2008/09/20 17:52
  • ロク母
  • URL
テンくん、お手マスターしたんですねe-465
おめでとうございま~すe-343
テンくんお手をしながら自慢げだぁe-420
お手が出来れば、おかわりは案外すぐに出来るようになりますよぉe-287

秘密特訓ガンバレ~e-53

テン君お手できなかったなんて意外だった~!
あのスペシャルマテができるくらいだもん!
お手なんてチョロいチョロいv-91
テン君、出し惜しみしてるんだよーv-411
おかわりは、飼い主側の差し出す手を逆にすれば大丈夫じゃないかな?
おやつ好きのコは飲み込み早いらしいよ!
テン君・・・じゃなくてパパママ頑張れ!!v-352
テンちゃんすごい~~~~すく覚えたなんて天才ですね!!
ミルはけっこう覚えるまで時間かかりましたぁ苦笑

ソファで寝てるテンちゃん天使のようにかわいいですね~~~
テンちゃんはすごく表情豊かで写真ですごく癒されます(^^)
本物はきっともっとかわいいですよね!!!
おめでとう~ございます~
すごいっすごいですよ~
たった3日で、できるなんてテンくんすごすぎます!!
いつかJACKにも出来る日がくること祈るしかない・・・JACKmamaです。
ロク母さんへ
コメント頂きまして有難うございますv-290

有難うございます、角度によりますがハート型ブチですv-408

生後6ヶ月迄に、色々と教えた方が良いと聞きましたので、かなり
過ぎていますけどねっv-388
でも、覚えてくれると嬉しいものデスねっv-290
たぁぼ~さんへ
有難うございますv-10 やっとですょ~v-408

そぉですよねっ、同じ事を反対の前足でするんですもんねっv-411
特訓、頑張りマス~v-433
tomoさんへ
ァハハ、全くぉ手が出来ませんでしたぁv-394
顔乗せマテも、パパにしか出来ないので出来たウチに入らないデスょっv-395

有難うデスv-344  シツコク教えてマスょ、ムツゴロウさん方でv-433
覚えてくれるとィィですが・・・v-426
特訓、頑張りマスe-271

又、呑んで先程帰宅した私・・・v-12
もしかしたら、誤字脱字ヒドイかもしれませんv-399v-435
かのこさんへ
天才だなんて、とんでも無いデス~v-406
全く覚えてくれなくて、今になったぐらいデスから、ぉ恥ずかしいデスv-409

天使v-282だなんて、有り難いぉ言葉有難うございますv-435
実際は、小悪魔なヤツですけどねっv-409
まー、憎めないんですけどねっv-397 ←親バカv-355
JACKmamaさんへ
有難うございますv-344
この日がくるまで、長かったデス~v-409

パパの特訓のぉ陰と・・・ 子供達のぉ陰デスv-290
JACK君は、未だパピコちゃんだから、これからですょっe-271
うちもおてしませんよ~。
そお言えば教えてないな~(笑)
テンちゃん今成長盛りの覚え盛り!
頑張って!
どん父さんへ
3BUHIちゃんとも、ぉ手しないんですねっv-290
ァハハ~、教えるのを忘れてましたかv-361
それぢゃ~、出来ないデスよねっ(笑) 

でも、引っ張らずに歩く事が出来る3BUHIちゃんは偉いデスv-344
ど~しても、私が散歩されているくらい引っ張られますv-399
今からでも、引っ張りグセは直りますかねっv-361v-388
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
