伏せ特訓中

出掛ける時 『ぉ留守番しててね』 って言いながら バタ②してると、最近はこんな感じ・・・ほっ…

画像 057

ボク、ネンネして待ってるぅすうすう、おやすみ中



  ねぇママ~、どぉしてボク男の子なのに、ピンクのベッド?ブロック

 
答え : テンに合う大きさが、このピンクしか無かった。  しかも激安ぷぷ

          とりあえず、寝れれば何でも良いかと(笑)  ←適当なママ (大雑把なO型ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

          耳の色と同じで、可愛いょ テンちゃんグー  ごまかし過ぎかなっ?  ゴメン②

      

 


本題に入りま~すウインク

おすわりとマテが出来るようになったので、只今伏せの特訓中。

何故か 命令の 『伏せ』 が出来ません泣

 
先ずは、おすわり。  

画像 044①

次は、マテ。

画像 041②

ここ迄は、完璧。 問題はこの後・・・涙。 








画像 042③

おすわりの状態から手を伸ばして教えてあげると、この通り…

 ケツが ぉ~っと失礼。 お尻が浮いてしまうあ

 

 

何でだろう汗。     教え方が悪いのかなぁ~(汗) 良い方法があったら教えて下さい。

ぉやつをあげながら教えているので、最近どんどんデカくなってきちゃいました。

 

 

そんな訳で今日は諦めて・・・

 

 

最後に・・・  両前足の上におやつを・・・ これは出来ました拍手 パチパチ

画像 049-⑤


早く、命令の伏せが出来ますよ~には-と  と願うママでした。


 

 

 

 



Comment

遊びにきました!
オレオの飼い主のオレたまですv-237
手の上におやつのっけてマテすごいですねv-237オレオにもやってみますv-291
また遊びにきますねv-363これからもよろしくお願いしますv-411
テンちゃん、「待て」と「おすわり」ができるんですね~。
なかなかお利口さんですね。
ウチのプーはまだ何もできないんですよ~ (ToT)
しっかりしなきゃあ。

でも両手におやつって笑っちゃいますね。
伏せ。。
伏せってなかなか覚えませんよね。
うちのも何回教えてもすぐに忘れてるみたいで。。
モノの本に書いてあったのを実践してるのですが、
前足の間のずっと奥(オスワリしている後足付近)まで
手に持ったおやつを持っていくと、後ろに下がりながら
おやつを追うので、自然と伏せになりますよ。
我が家ではこれが一番成功率高いです。
ただし、これをやっても伏せを覚えてくれないので意味ないのですが。。。
うちもフセは時間掛かりましたぁ。フセって言ってもオスワリばかり。
間違ってるのに、やってるよ、できたよって、得意げな顔するもんだから、
ついついあきらめてしまって・・・e-263
でもある日まぐれでできて、その時大喜びしたら、フセばかりすようになって、覚えました。
でも両手におやつの方が、かなり高度ですよ~v-405 すごいぞテンちゃん!
オレたまさんへ
ご訪問・コメント有難うデスv-10
片手しか出来なかったのですが、チャレンジしたら出来ましたv-433
是非、オレオ君にもやってみて下さいv-290

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますv-421
プーちゃんパパさんへ
パパが一生懸命、ビール片手に仕込んでマス(笑)
ど~しても、「伏せ」と「お手」が出来ませんe-263
根気が必要ですねっe-271
毎晩「しつけコース」となりそうデスv-407
matsuパパさんへ
アドバイス有難うございますぅv-344
なるほどっe-320と思い・・・
早速、今パパがやってみましたが・・・
ピョンと後ろに一歩下がって、お座りの体勢のままe-263
うさぎ?って感じデスi-229
根気が必要デスねっi-237
頑張ってみますv-290

まめ子さんへ
あん豆ちゃんも、伏せに時間かかったんですねっv-11
パピコにとっては、難しいのかなぁ~・・・
褒めたら伏せばかりする、あん豆ちゃん可愛い~v-10

今、パパが一生懸命ビール片手に、仕込んでます(笑)
根気良く頑張ってみま~すv-344  有難うデスv-351

両手ぉゃっ乗せって意外と凄いんですねっv-290
んぢゃ~、沢山褒めてあげちゃいマスe-278
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
