コレって何?!

  • Day:2008.09.08 20:48
  • Cat:日常

昨日は、パパが仕事だった為、テンとず~っと遊んでいました にっこり


それにしても、ゲリラ雷雨が凄かったぁ~ がーん

ちょっとベランダの窓を開けてみると・・・  テンも見てましたっ。

画像 025-1 画像 027-1




あまりにも凄かったので、ベランダに出て写真撮影。 

画像 029

特に意味は、ありません 苦笑い  しかも、イマイチ分からないしっ ワラ





本題に入ります きゃっ




最近、息切れするまで マウントをするんですぅ マジですか

以前もしていましたが・・・ ココまででは無かった 汗

最近は、赤~い チ○チ○ が 「こんにちゎ」 する程デス ガーン


画像 197-1 画像 198-1

息切れすると休憩・・・ コレの繰り返しです 泣





ご覧下さい ブルー矢印下 ( 男の勲章は写っていません。 散々、マウントした後の様子 汗






ただのマウント行為なのか、それとも発情期なのでしょうか 

去勢後なのに、何故 ビックリマーク 赤   分かる方、教えて下さ~い 

たま~に、横に寝ながらもマウントします jumee☆faceA137

私には、ぉ盛んなメンズにしか見えませ~ん きゃっ   ← コレもどぉなの jumee☆sweat2Lr




パパが帰宅すると、何も無かったかのようにいつもの通り・・・

画像 043-1



今の所、パパにも私にもマウントはしません ほっ…

一体、何なんだろう・・・jumee☆whyR  と気になって仕方が無い私 えーん 





しかし、本犬は・・・ 

画像 044-1



目の前で、息切れする程 腰振られたら、気になるっつうの 冷汗4  



COOLボードが手放せない オチャメなオイラに ポチ 284 っと、ヨロシク   by テン

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 



Comment

うちの三兄弟も基本、人にはマウンティングしません。
が、やっぱりおなごにはしますよ(笑)
それも、僕が見てないところで・・・・。
見てる前では絶対にしませんよ(笑)
それと一緒なのかな~??
そーそーそ~v-356
この雷雨で中華街でかなり足止めくらっちゃいましたv-399(傘買うのもったいなかったので…v-408

うぉ~!!テンちゃんマウントすごーいv-363
ぽん太のマウントがまだまだおこちゃま遊びに見えます(笑)
クッションにちゃんと乗っかってるんですね~v-356v-411
マウント中の男の勲章…初めて見たとき、うわっv-405て一瞬ひいちゃいましたv-408
今はもう「出てる出てる」て笑ってみてますけどね~(笑)
昨日、すごく降ったみたいですね~。
ニュースでみました。
それにしても、すごいマウンティング・・・。
昔飼っていた柴犬がそうでした。
これってどうなんですかねぇ?
チャアは女の子なのでよくわかんなくてごめんね=
  • 2008/09/08 21:58
  • ブヒっち
  • URL
mikiは昨日雷がだいぶ落ち着いたかな?って頃仕事が終わって、でも傘がなくて濡れながら帰ってきたよ~
ヒドイ天気だったよね。

マウント、友達ブヒくんでぬいぐるみにだけするコもいれば他のコにもしちゃうコもいるよ。(もちろんしないコも)
ウチも最近またたまにやるの・・・涙
そんなに激しいわけじゃないケド対象がmikiだしそのたびにがっつり怒ってるヨ~w

マウント=発情とは限らなくって、支配欲・人や他のコにするなら順位付け・ストレス発散(運動不足・もっと遊びたい)とか他の理由もあるよ。
去勢してるしてないは関係ないみたいで・・・
テンちゃん、自我が目覚めて支配欲が強くなってくるお年頃だろうから激しいのかな?
しかもマウント中は周りの人や声は一切耳にも目にも入らないほど夢中らしいから息切れするほど・・・っていうのもわかる気が。
本人になんでするのか聞ければ一番いいんだけどネi-229
テンママさん、こんばんは!!

昨日の雷本当すごかったですよね、FICAはおびえてソファーの下に隠れてましたよ。

さて、本題なんですけどほかの方のコメントにもあったとおりマウントって支配欲←俺が一番!!みたいな意味もあって去勢してもするみたいです。
ちなみにFICAは女の子だけど人一倍勝気な性格なので、引っ張りっこで気持ちがMAXになったときとかおもちゃにマウントしますよ!!
しかも3ヶ月くらいのときにすでにしてた!!どんだけ強気~?ってびっくりしたけど、、、、犬の本能なのでしょうがないかな、、、

テンちゃんも立派な大人の男の子になりつつあるんですね♪
  • 2008/09/08 23:13
  • ako
  • URL
どん父さんへ
3BUHIちゃんもしますかっv-361
ぇ~~~v-405 どん父さんの前ではしない・・・
何でですかねぇ~v-390
位置付けの行為的なモノなので、
ご主人の前ではしないのかなぁ~v-361v-363

最初見た時は、ショックでしたv-409
ぽん太ママさんへ
凄いi-5でしたよねっv-12
確かに傘買うの勿体無いけどv-408  傘無しで大丈夫でしたv-361(笑)

ホントに息切れしながらのマウントは、私もかなりドンびきしましたv-399
『俺の方が上だぁ』という主張にしては、ヤリ過ぎぢゃないv-361 みたいな・・・

発情期とかの問題でないのならば、安心しましたv-408

ブヒっちさんへ
ゲリラ雷雨でしたi-5  最近、多いデスょv-355

この動画は、ホントに終わりかけの映像なので全然ですけど、
ホントに凄いんですv-388 変態オヤジみたいで・・・v-404

チャアちゃんは、こんな事しないもんねっv-408
多少はあっても、息切れする事は無いでしょうねっv-411
mikiちゃんへ
昨日のゲリラ雷雨は、ホントに凄かったねぇ~v-405
あの雨の中、傘無しv-361  風邪ひかなかったかなv-409

マウントには、順位付けと発情しか無いのかと思ってたv-405
ストレス発散(運動不足・もっと遊びたい)もあるんだねぇ~v-399
留守番だったり、雨で散歩に行けなかったりのストレスかなぁ~v-406
発情期で無い事が分かっただけでも良かったゎ、有難うv-421

息切れしながらのマウントだから、変態オヤジにしか見えなくて・・・v-404
チョット怖くてさぁ~v-393  でも、良かったスッキリしましたv-411
又、これで一つ勉強になりましたv-425  感謝デスv-435
akoさんへ
こんばんゎv-290

昨日のi-5ホントに酷かったですよねっv-12
ficaちゃんは、雷ダメなんだねぇ~v-408
女のコだし、ソファーの下に隠れるなんて可愛いなぁ~v-10 

軽~いマウントは、以前からしていたのですが・・・
『俺が一番』という主張とは思えない程、息切れして変態オヤジのようだったので、
発情期v-361って思ってしまいましたv-393
雨で散歩に行けなかったストレスとかも、あるかもなので
少し様子をみてみま~すv-408 有難うデス~v-344

ficaちゃんも、軽いマウントするんだねぇ~v-408
そんなに勝気なコだっけv-361(笑)
  
ゲリラ雷雨凄いですよねe-16
最近はいつ降られるかヒヤヒヤですよ・・・e-330

それにしてもマウント凄いですねe-282
たま~にジャックもクッションにマウントする時がありますe-274
ストレス発散か位置付けなんですかねぇe-77
こんばんは~v-411
動画に釘付けで見ちゃいましたv-402
おもちゃ相手にもやるもんなんですね。ハアハアいってるあたり、
実際に見たらかなり激しそうですねv-404

うちもオスを初めて飼っているので、皆さんの情報がすごく参考になりますe-459
先住犬のフラン(♀)は過去に一度だけヒート中のブヒともにマウントしたことがある位で、
…♀でもおもちゃ相手にやる子はいるんですね。ナルホド情報でした。
うちも女の子だけど、ワンコの手ぬいぐるみで私と遊んでいる時にするよ。
はじめはびっくりして、女なのになぜに????って引いたけど、お隣さんに聞いたら、女の子でもするって聞いてひと安心。
やっぱり、自分が上位って(うちの場合)はぬいぐるみ)思いたいんだろうね。
テン君はベッドに??(笑)ギャルにでも見えてるのかなー(笑)
ゲリラ雷雨って我が家の周辺ではまだ1度くらいしかないなぁ。
ところでマウントの事、ムサシの事を書かせて頂きますね。
生後3ヶ月になる前にかあちゃんの足でマウント行為・・・。小さい体でフリフリ、かあちゃんショックで涙が出ました。その後たまに人の腕、足につかまり行為におよんでいました。最近は誰にでもやろうとします。宅急便のお兄さん、散歩中に出会ったおじさん、おばさん、近所のBUHIちゃんのママさん、恥ずかしくてたまりません・・・。そして2日前寝る前にかあちゃんの足にしがみつき絶好調にマウントすると・・・・最後にはオシッコもらしました(泣)
とうわけでムサシはパピーの頃から変態男です・・・。
テンちゃんは去勢したのになんでかね?やっぱり去勢しても♂の本能があるんですかね。でも♀のこもやるみたいですもんね。
雨降りですか~。
チラ見するテン君、可愛いですね。笑

マウンティングに、去勢うんぬんは関係ないみたいですね。また♂も♀も関係なく、遊びの延長で、へコったりするみたいです。と、なんかの本に書いてありました。笑
でも、横に寝ながらってのもスゴいですね・・・。爆

年齢もあるのですかね~。
最近、ウチのジョーも遊んでいるとき、突然マックの後ろを追いかけて、ヘコヘコ・・・。
『ゴラ゙~!!』となってます。
人にはやらないんですけどね。
やっぱり・・・ゲリラ雷雨ってやたらニュースで聞いたんですが
昨日もそうだったんですか?v-356
家に帰ったら電気がついていまして(停電すると電気が着く部屋があります)
クーラーが止まっていて・・・「ぎゃーノアちゃん!」と思ったら普通に寝てた
みたいなんで良かったですが もう心配でたまりませぬっ!

テンくん・・・マウントマンだぁーv-413
息切れするまでなんて激しいわ~こっちが恥ずかしくなってしまうわぁ~w
テンママさんの最後の言い方に、大笑いしてしましましたv-411
そりゃ、気になりますよね~。
あん豆は女の子だけど、最近なんどか腰フリを目撃してます。
どうも自分が強い!とでも言いたい時にしてるような感じがするのですが、
すごく静か~にこそっとやってます。
全然強さをアピールできてないし、腰フリ相手は、物なんですけどねv-408
でも今までやったことがなかったので、心の成長の表れだったりもするのかな~と思ったりv-398
犬もいろいろあるんですねv-290
男の子のマウントってすごいね。
プーは女の子だからないと思ってたけど、
女の子でも腰フリするんですねー。
驚きですわ!プーはまだないけど・・・。
たぁぼ~さんへ
ホントにi-5v-279凄い事になってますよねっv-12

この動画は、終わりかけのモノなんですが・・・
実際は、ホントに凄いデスv-399
このベッドにしかしないんですけどねっv-390  
発情期でないと分かり、ホッっとしましたv-398

yunさんへ
こんばんゎv-290

そぉなんですょ、動画は終わりかけのモノなので、
実際はもっと凄いデスv-405 ホントに、ドンビキするくらいデスv-399

皆さんに色々と教えて頂き、私もホントに勉強になりますv-295
♂♀関係無く、するという事も分かりましたしv-410
日々、勉強デスv-408
一麻さんへ
ゴンちゃんも、ぬいぐるみにする事があるんですねっv-408
私の方が上という主張なんでしょうねっv-411

テンは、ベッドにしかしないんですv-355
確かに、この激しいマウントの日は、雨で散歩に行けなかった日でしたv-389
ストレスや、遊びたいという気持ちから、きているのかもしれませんねっv-409
ギャルに見えて、マウントしてたら大問題ですょ~、一麻さ~ん(笑)
ムサシのかぁちゃんさんへ
ゲリラ雷雨・豪雨は、ホントに凄いですゎ~v-12

ぉっv-405 ムサシ君は、かぁちゃんさんにマウントv-361
しかも、チッコまで漏らしちゃったのぉv-361
人にもやろうとするという事は・・・ 俺が一番て主張ですかねv-361
ムサシ君、大将ぢゃ~んv-408 って笑ってられないデスねっ。
位置付けでの事なのか、発情期なのか分からなかったけど、
他にも色んな理由があると知って、勉強になったょ~v-426
ムサシ君、人にやるのが治ると良いですねっv-356
ボストンブルさんへ
i-5は怖く無いようで、チラ②見てましたょ~v-290

マウントには、沢山の意味があるという事が分かりましたv-408
俺が上だという主張&雨で散歩に行けなかったストレスかもしれませんねっv-409
でも、横に寝ながらは、ヤリ過ぎぢゃねっv-361って思わず、
一人で言ってしまいました(爆)

ジョー君は、マック君にマウントですかv-361
ジョー君の場合、マック君大好きからきているんですかねっv-361
ホモ説v-361 ぃゃ②、失礼しました。 冗談デスょv-408
 
ノアママさんへ
ゲリラ雷雨は、日曜日の夜でしたi-5
停電ですかv-361v-405
それは、ビビリますよねっv-399
ノアちゃん、スヤ②寝てて良かったデス~v-344
真夏の停電・・・ 考えただけでも恐ろしいv-404

ホントに、凄い激しいマウントですv-355 ショックでしたv-409
横に寝ながら、マウントした時はホントに、『ヤリ過ぎぢゃねっv-361』って
思わず言ってしまった私v-398
なんなら、生でお見せしますょ~(笑)
まめ子さんへ
ぃゃ~、ホントに凄かったんですょ~v-406
横に寝ながら、マウントした時はホントに、『ヤリ過ぎぢゃねっ』って
思わず言ってしまいましたv-389

あん豆ちゃんは、静かにマウントするんですねっ、可愛い~v-408
位置付け・ストレス等・・・色んな理由があると分かり勉強になりましたv-295
ホントに、色々とそれぞれ違うもんなんですねっv-411

プーちゃんのパパさんへ
動画は、ホントに終わりかけのモノなので、そ~でも無いですが・・・
この前はホントに、激しいもんでしたv-12
ショックでしたもんv-406

プーちゃんは、未だ無いんですねっv-290
位置付けやストレスが溜まって無い証拠ですねっv-426
マウントすごいですねv-237
そんなに何回もするんですねv-12

うちはやろうとしたら怒って止めさせるので、一瞬しかみたことないです・・・
ストレス発散ですかねv-236
オレたまさんへ
日曜日は、凄かったんですょv-12
変態オヤジにしか見えなくて・・・v-406 ショックでしたv-355

今迄は、ダメと言ったらやめてくれてたのですが、
今回は全く無視されましたv-395

もしかしたら、雨で散歩に行けなかったので、
ストレスからかもしれないですねっv-404
発情期では無くて、良かったデスv-356

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
