無知だったペット保険

  • Day:2013.02.01 19:45
  • Cat:日常

 


これまた12月のコト、、、

ア○コムさんで、特約付きでしたが 免除になった ので、ア○ペットさんを解約する手続きへ、、、





その際、去年 ヘルニア処方薬の支払い分が未請求だったので、請求 

で、他社契約の欄に ア○コムさんと記載、、、

すると、電話が有り、、、

腸炎等で入院した分、90%保障を受けていますが、

保険2社契約の場合、MAX100%負担となりますので、

10%分をお支払いしますので、明細書の原本を送って欲しいと 




皆さん、知っていました?    ← って、2社入ってる人は少ないかぁ

2社契約している場合、どちらか1社にしか請求出来ないと思ってた 

勿論、保険会社や保険のプランによっても異なるのでしょうが、

我が家の場合は、MAX100%に値したみたい、、、 





そんなんで、遠慮無く(笑) 去年の医療費負担分 10%分 を請求させて頂きました 

去年は、とにかく病気が多かったので、100%負担で助かりました  

保険料のダブル払いも、元が取れた感じデス      ← 全然、自慢にならないケドね、、、汗




今年は、「 保険料損した~ 」 って言いたい 


有難う❤ By テン

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
