カラフルな・・・

 



昨日は、お坊ちゃんに お魚ご飯を作ったのだ 





ぶりが、半額 だったのょ~ 





ぶりって言ったら、ぶり大根   ぶり大好き 

テンコさん用のぶり大根、、、     深く考えずに、何となくでいいかっ 





とりあえず、ぶりを生姜で煮て臭みを取って、綺麗に水で洗い、、、

水気・小骨を取り、手でほぐした     ← 手が魚臭くなった、料理用の手袋買おうっと(汗)

で、煮汁は捨てずにあくを取り、別鍋に移し、その中に野菜達をドーン 


 



IMG_7677_.jpg


カラフルなぶり大根    ← 人間ぢゃ~、有り得ない組み合わせ(笑)

ぶりを混ぜてしまうと均等にストック出来無そうと思い、、、

ぶりだけ別に、小分けして冷凍保存にしました    7食分出来たょ 

温める時に、野菜達と一緒にレンジに入れないと    ← 忘れそうだなぁ






早速、食べて貰った、、、






IMG_7680.jpg


あの~、こっちの台詞デスよ~ 






IMG_7682_.jpg


食べた場所に戻ってチェックしてたっけ 

でもねっ、拭いちゃったのだ 





IMG_7685.jpg


美味しそうに完食してくれた 





食べ終えた後、「美味しかった?」 って聞くと、私の顔や足をペロペロ 

喋れないコだけど、「美味かったぜ! 明日もヨロシク」 って

言っているように思える    可愛過ぎる~ 





喋れる人間でも、うんともすんとも言わない奴も居る中、

このコ達は、喋れない分、仕草や行動で表現してくれるねっ  

このコの為に 出来る限りの事をしてあげたい   って思う 

今、まさかのアレルギーに戸惑い、ワタクシ 必死の状態だけど、

ウンさんの状態も良いし、元気モリモリ で居てくれてるから嬉しいな 

色んな トッピングを考えないと 



有難う❤ By テン

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
