失敗したけど・・・

 



先週末の話しになっちゃうケド、、、

早速買ったパンケーキパンで、テンコのご飯を 





第一弾は、パンケーキでは無く、、、

お好み焼きにしてみた    





IMG_7608_.jpg


長芋のみで、薄力粉は使いませんでした 

 


こんな感じで、、、






IMG_7611.jpg






最初だから、どんなんなるのか分からず、、、






そして、結果、、、






IMG_7616-.jpg


クレープみたいぢゃ~ん      

でもねっ、味は美味しかったょ      人間は、マヨ・ソースをかけて酒のつまみに・・・ 

生地を流し込む量を、もっと多めにすれば良かったのかも、、、

ってか、普通にプレートやフライパンで焼いた方が良かったらしい 

薄力粉も少し入れないと、生地が軟らか過ぎて返し難かったなぁ(汗)


 

そんなんで、第一弾は大失敗に終わったのであった 

だけど、テンコさんは 美味しそうにペロっと食べてくれたから、良しとしよう 





先週の土曜日は、ハンバーグも作ったのだ 






IMG_7598.jpg


写真撮って無いけど、大根を煮て、お肉と野菜を入れたごった煮も作ったから、

今週は、ご飯の準備が 非常に楽チンでした 

時間の有る時に、作っておくと便利だね~ 

3連休、、、  パパは仕事だし、予定も無いから、テン飯作りに励もうっと  






IMG_5214.jpg


食べ終わったお皿を、ペロペロ舐めてくれる姿を見ると、可愛くて仕方が無い 





親バカだね 
 


有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

