お初のトマJ

 



トッピン具のストックが無くなってしまったので、

昨夜 仕事から帰り、散歩に行ってから、作り始めたっ     ← 9時半頃(汗)

帰宅してから、一度も座る事無く、頑張った    座ったら動けなくなるからね 





今回は、 半額だった  合挽き肉で 

前回、生姜で臭みを飛ばしてみたけど、今回は スキムミルク水 で臭みを飛ばしてみたょ 

野菜は、キャベツ・ナス・ピーマン・パプリカ・レタス・しめじ を入れ、炒めた 





そこに、、、






IMG_7507.jpg


トマJ を投入し、トマト風味に    

我が家、人間がトマJ 飲めないから、ワタクシ 買ったの 人生でお初 

 


で、更に、、、 






IMG_7498.jpg


別茹でした ブロッコリーと、蒸した さつまいもを 

さつまいもを入れたので、クスクスは入れず、、、





さつまいものィィニオイに、我慢出来ないお方が、、、






IMG_7500.jpg


すいませんね~、もぉ少しデス 






IMG_7505.jpg


出来あがり~ 

って、言いながら写真撮ってたら、、、






IMG_7501.jpg


怒られたっ 





慌てて、氷で冷まし、、、

フードの上に、トッピン具・プチトマト・きゅうり・ハーブ・煮干ふりかけ を乗せ、

ぐちゃぐちゃにして完成 

吠え出したので、流石に可哀想で写真撮れなかった 




ワタクシ、自慢出来る程の料理嫌い、、、  でも、テンコの為なら 残業帰りでも出来た 

ま~、こんなの料理に入らないし(笑)、「当たり前だろ」って言われるだろうけどね 





一応、味見なんてのをしてみたいとこだったが、

生憎、ピーマン・パプリカ・トマJ が 大嫌いな私、味見は出来ず 

ぁっ、気付いたら パプリカも初めて買ったよ     ホントに嫌いなのょ

フードプロセッサーの蓋を開けた瞬間、ピーマンのニオイが苦痛で仕方無いし、

実は、煮込みながら混ぜている時も苦痛   

でも、テンコの為だから、不思議と我慢出来るのだっ  




頑張れ、自分 



有難う❤ By テン

