備え・・・

  • Day:2012.01.30 12:45
  • Cat:ぉNEW

 


3.11の大震災から10ヶ月が過ぎた 

そして先日、首都直下型M7以上の地震のくる恐れが、4年以内に70%って、、、(恐)






皆さん、非難袋や非常袋をきちんとご用意されているみたいだけど、何にもしていない我が家 

3.11 停電していた時は、家に帰れない状態だった為、家で遭遇した場合を全く考えていなかった、、、

んが、良く考えたら、停電したらお湯も湧かせないという事に気が付いたのだ    ← 遅っ 

カップ麺等の非常食が有っても食べれないぢゃないのっ 





んな訳で、家で停電になった時の事を考えて、今更だけど買ってみた、、、   






IMG_6298.jpg



イワタニのカセットコロン     ←  ドケチ 非常時用 だから、デザイン気にせず、安値に決定(笑) 






それと、もぉ一つ、、、






IMG_6303.jpg





Coleman の クアッドLEDランタン    

明る過ぎる程の明るさでした    コレも非常時用だから、不安な時には明るい方がねっ 





これを機に、少しずつ揃えていこうと思いマス  

人間様のモノは良しとしても、やっぱり テンコちゃんの分だけはしっかり準備しなきゃ~ 

行動が、と~っても遅いけど、、、 





備えは大事!!ょねっ  



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

