ぉ守りペット保険・・・

 



テンの誕生日も近いという事で、、、

今後の事について、家族会議を開いた 




今ゎ、ヘルニアを発症した以外、健康だけれども、

シニアーになるにつれて、アチコチ 色んな病気にかかってしまう事も有るかもね、、、と 

万が一、大きな病気になってしまった時に、ぉ金の事を気にせずに

最善の治療方を選んであげられるだろうか  

もっとぉ金があれば、ワンランク上の治療が出来るのに、、、といった言葉が出ないだろうか 

今、入っているペット保険ゎ、窓口精算出来る病院が少ない 

ぃゃっ、少ないというよりも、かかりつけの保田病院が対応していないという事 

皮膚がカイカイとかだったら、近所の病院で済ませてしまうけど、

元気が無かったりした場合、チョット遠いけれど、信頼している保田さんに連れて行く我が家  

やっぱり、対応している アニコムさんがィィ 

二人共意見が一緒だったので、アニコムさんに入る事にしました 





正しくゎ、、、   入りました 




ヘルニアについてですが、、、

術後1年以上経っていて、後遺症も残っておらず元気という事。

再発予防の為にコルセットを着用していて、2種類のサプリを処方されているという事。

この事を、保険会社に告げました、、、

すると、予防という事ならば、完治したと認められるのでヘルニア適用されますと 

但し、サプリメントが医薬品だった場合は、ヘルニア治療中と判断します。 って言われ、

主治医に確認したら、残念な事に 1つが 医薬品でした 

なので、結果ゎ  椎間板ヘルニア対象外 という審査結果 ザンネン 

まー、ヘルニア対象外というのを前提で、パパと話し合っていたので、

「 仕方無いね~、来年も再発しないように気をつけよう 」 と  

なので、今入っている保険を、ヘルニア用として継続し、

アニコムさんを、ヘルニア以外での ぉ守り保険として、2社契約  

でも、誕生日前だから3歳の年齢で契約出来て、チョットぉ得な感じでした 




今年のテンさんの医療費から考えると、保険料 大損だけど、

「 保険料 損したね~、でも無事に1年過ごせて良かったぁ 」 と言えたら最高かと  

その時ゎ、発泡酒(笑)で ぉ祝いしたいと思いマス 





IMG_5839_.jpg


そぉだねっ    考えておきマス 




覚えていたらねっ 無題



有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 

暫くの間、コメ欄無しにさせて頂きマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート

