悩んだ末に購入♪

  • Day:2011.10.08 11:45
  • Cat:ぉNEW

 


テンが退院してから、一緒にリビング寝するようになった我が家、、、

去年の冬ゎ、どちらかが必ずリビングで寝て、

どちらかが寝室のベッドで寝る という生活をしてきたんだけど、、、

疲れが取れ無いし、皆で寝室のベッドで寝よう! って話しが出たものの、

やっぱりベッドゎ高さがあるし、寝室ゎフローリングのままだし、

テンが上り下りをしてしまうだろうという事で却下、、、





もぉ一つの部屋が空いてるけれど、何故かリビングが心地良い 

でも、これから寒くなるし、リビングの床寝ゎ疲れも取れないょな~って事で、

悩んだ末、購入しました 





DSC_0191.jpg


そぉデス、低反発マット    ← ついでに、低反発枕も購入


 


床にそのまま置くのに抵抗があった私、、、  

でも、折畳み式ベッドだと 高さが出てしまう為、折畳み式すのこにしてみました 

布団も干せるモノにしたから、使えそうデス  

これなら 高さが無いから、テンさんの足腰にも優しいでしょっ 





ぉ陰様で、寝心地 最高    ← 今迄、床やソファーだったから当たり前だけどねっ(笑)

テンさんも一緒に寝れるし、もっと早く買えば良かったな~ 





このぉ方も、、、






DSC_0192.jpg


気に入ったご様子 





マットが洗えないので、マット → カバー → 敷きパット → カバー → 温か敷きパット と

重ねまくってマス 

アレコレ買ったら結構なぉ値段になっちゃったけど、良い買い物となりました 





すのこ、、、  天然木ってのを買ったんだけど、、、

夜中にテンが、噛み噛みしない事だけを祈りマス   ← 木製大好き犬だからねっ (滝汗)

木製大好き エピソードゎ コチラ を 





ちなみに寝室のベッドゎ、ケンカした時の避難所として活用しマ~ス(笑)





川の字で寝てるけど、、、




勿論、テンの定位置ゎ ド真ん中 



有難う❤ By テン

今日ゎ ぉ休みなので、久しぶりに コメ欄開けマ~ス 

Comment

うちもこの夏の節電でリビングで川の字で寝てますよぉ(~_~;)
そろそろ涼しくなったから、寝室で寝ようかと思うんだけど、意外とリビングの方が熟睡できるんですよね(笑)
うちも買おうかなぁ?・・・

どこのですか?
素敵なお買い物したねv-10
リビングって居心地いいから、そのまま寝れたら最高(笑)
に、しても今までよく頑張ったね(笑) 
うちだったら、疲れもそうだけど、腰痛くなりそうv-290v-356
うちも一緒に寝たいなぁ。。 って最近思うんだぁ。。
テンちゃん桜色だけどネムネムなのかな?v-10
パピーちゃんみたいで可愛いぃv-344
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/10/08 14:18
テン先輩 すっかりご満悦な顔だね!
しかも「これ オレの!」ってな感じ(笑)

いいなぁー 一緒に寝るなんてぇ~
ウチは夢のまた夢ですわぁ…。

夜中に木をガジガジする音…
どーか しませんよーにっ(笑)
わ~~よかった~
夫婦って仲が良くても悪くても、別々に寝るのは良くない!派です。

テン君も嬉しいよねーー。
うちはシングルベットをピタっとふたつ引っ付けてキングにしています。
もちろんゴンは真ん中で^^
ペコは寝る時間になればケージに戻って寝ているのでずっとケージです^^
これで冬も寒くないね。去年は体調壊さないかと心配したよ~~
  • 2011/10/08 20:00
  • 一麻
  • URL
いいじゃないですかー(^-^)/
軽反発マットあらえないよねーうちもつかってますが、あらえないのがとってもきになりますが、時々干して掃除機かけてますよー( ´ ▽ ` )ノ
テン君よかったねー冬がきても大丈夫だね!
すのこかじらないように祈ってます\(//∇//)\
  • 2011/10/08 21:31
  • JACKmama
  • URL
久々にコメしたいな~と思ったら開いてた(笑)

もしかしてローベッドに買い換えた?!と思ったら
低反発マット買ったんだね~v-410
うんうん、長い目で考えたら最初はちょっと出費がイタイけど
絶対買って正解だよねv-353
仲良く3人で寝てるんだ~v-344
テンちゃんは真ん中かな?!取り合いになっちゃうね(笑)

うちはローベッドなんだけど、横にいっくん用にちょっとしたベッドを
スノコ(←同じだね・笑)とマットで作ったら…ぽん太が一人で占領しちゃってますv-389
  • 2011/10/08 21:38
  • ぽん太ママ
  • URL
わ~い♪コメントが入れられる~!
家族一緒に寝られるなんて良いことじゃない?
私も厚みのあるマットの上に お布団敷いて
バンブ-と寝てるよ~。
テンちゃんよかったね~
パパさん ママさんと一緒に寝られて!
うちも 低反発マット使ってます
そして ぶーたんと一緒に寝てるよ
他の子たちは それぞれハウスで寝てるけど・・・
パパ、ママ一緒なのがテン君には一番嬉しいでしょうね!
テンママさん、本当にテン君の事を考えて生活してるんですね。テン君は幸せ者だ~

遅くなりましたが、テンパパさんお誕生日おめでとうございます♪
これからもテン家の皆様が元気ですごせますように。
テン君、お腹治ってよかったね^^
ホント健康が一番ですね!!
  • 2011/10/08 23:48
  • ロク母
  • URL
これいいですね
家は逆に最近みんなで2階の寝室で寝るようになって
やっぱりテンちゃんちもテンちゃん中心の生活になっちゃうんだよね
みんなで仲良く楽に寝れるから何よりいい買い物になりましたね
シロアリさん!今回は止めてね!!^^♥♥
テンちゃん^^
気に入ったようですね~~^^¥
これなら、みんなに優しいベッドになりましたね!
仲良く川の字になって寝ていいなぁ~~(~~)
どこも、わが子中心の日々ですよね~~(^^)
ぉ返事デス

TE2(あずパパ)さんへ
節電も続けなきゃだし、意外と寝てみると、一緒に過ごす大切な時間にもなって良いデスょね~( ´艸`)
そぉ②、リビング寝、、、   かなりハマってマス(^▽^;)  とっても狭いけど~(;´Д`A ```

ぇ~っと、安物デスがィィですか?(笑)  楽天さんで買いました。
http://item.rakuten.co.jp/maxshare/a04869_sale/
テンピュールのダブルなんて、絶対買えないデスもの(;´д`)トホホ…  でも、凄くィィですょ~(‘-^*)b
安いのにシッカリしているし、我が家ゎコレで十分デス(^m^) ムフッ
すのこも、楽天さんデス~(笑)   http://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/staporo-d?s-id=adm_browsehist_item
すのこの方が、高かったデス(^▽^;)


たらままさんへ
ベッドが有るし、悩んだんだけど、買って正解でした~( ´艸`)  
そぉ②、何故かリビングが居心地良くて(^▽^;)  呑んでそのまま寝れるし~(爆)
ホントにね~、1年以上もの間、リビング寝頑張りました(*´∀`q)エヘヘ
勿論、腰痛くなったし、今日ゎ寝室で寝かせてくれ! と言われた事も多々有ったょ(^▽^;)

まるくる家も、是非川の字で~(^m^) ムフッ 

テンさん、寝ぼけてるょ(笑)  寝てたトコを写真撮ったから起きちゃったのr(^ω^*)))


鍵コメさんへ
ゎ~、ご無沙汰~( ^ω^)ゞ  ゴメンネ~、バタバタ&目の調子が良くなくてさっ(;´д`)トホホ…
にしても、ぉ忙しいのに、コメ有難うねっ(●ゝω・)b アリガトン♪

パパさん、リビング寝? ぁれっ、ママちゃんゎ? 

テンも一緒に寝るのが日課になってるのが解ってきているから、嬉しいみたい( ´艸`)

すのこ、、、  未だ無事~( ´艸`)ホッ  ターゲットにならない事を祈るゎ(;´д`)トホホ…


春隊長さんへ
そぉでしょ~、『全部オレの』って思っていると思いマス~( ̄▽ ̄;)
んも~、大興奮でやりたい放題デスょ┐(`~`;)┌ ヤレヤレ

最初ゎ、一緒に寝れないって思っていましたょ我が家も、、、
でも、意外と慣れてきたら寝れました(笑)  まー、最初ゎ夜中に座椅子ボロボロにしたけれど∑(゚∇゚|||)

今のトコ、すのこゎ無傷デス~(≧▽≦)ホッ  私も無事が続くように祈るばかり、、、泣


一麻さんへ
そぉデスか~( ´艸`)  ぅ~ん、確かに別々の部屋ってヘンかもしれませんねっ(^▽^;)
だからといって、リビング寝がィィかも分からないけど(笑)  

そぉデスね~、一緒に寝る時間もテンの楽しみの1つになったんぢゃないかな~って思いマス♪
ヘルニアになっていなかったら、一緒に寝る事ゎ無かったから、逆に良かったのかもデス(^▽^;)
まー、勿論健康で居てくれるのが一番デスけどねっ(‘-^*)b

キングサイズにしているんデスね~( ´艸`)  やっぱり、ゴンちゃんが真ん中(爆)
ドコのぉ家も一緒デスねっ(*´∀`q)エヘヘ  ペコちゃん、ケージで寝んねなんだ~w((´ω`))wワォッ
ご心配有難うデス(●ゝω・)b アリガトン♪  今年ゎ安心して寝られマス(^m^) ムフッ


JACKmamaさんへ
ぉ~、ママさん家も低反発マット使っているんだね~ヾ(*゚∇^*)ノ  そぉなのっ、洗えないってのがね~(≧▽≦)
だから、カバーと敷きパットを重ねて、洗えるモノづくしにしてみたょ(笑)

冬ゎ、羽毛布団を出そうと思っているんだけど、怖いのが羽毛布団カバーをガジガジしないと不安(;´д`)トホホ…

すのこゎ今のトコ、無事~(^∀^*)ゞ  でも、ハラハラするょ~( ̄▽ ̄;)


ぽん太ママさんへ
有難うねっ(●ゝω・)b アリガトン♪ ぉ休みだから、目を使う時間が少ないから開けてみた~( ´艸`)

ローベッドも探したんだけど、折り畳みを探したのが悪いのか、全部高さが有ったの(;´д`)トホホ…
絶対にジャンプ台のようにするだろうから、パパが絶対にダメって(^▽^;)

低反発マットにしたけど、コレね凄く安いの(笑)  でも、凄くシッカリ作られていて大満足(‘-^*)b
アレコレ買った方が高くついちゃったょ(^▽^;)  でも、無駄な買い物ぢゃ無いから良し( ^ω^)ゞ

仲良く3人、、、  私達ゎ背を向けて寝てるけど(笑)、テンゎシッカリ真ん中キープ(^▽^;)
最初ゎパパ寄りだけど、朝方ゎ私の方に居るょ(^m^) ムフッ

ぉ~、ママちゃん家もすのこだ~(‘-^*)b  通気性も良さそうだし、ぃぃょねっ(^∀^*)ゞ
ァハハ~、いっくん用だけど、ぽんちゃん用に( ´艸`)  長男だから良しとしよう(爆)


バンブーママさんへ
有難うねっ(●ゝω・)b アリガトン♪ ぉ休みだから、目を使う時間が少ないから開けてみた~( ´艸`)

そぉなのょ~、人間様の腰がヤラれそうだったから、思い切って買ってみたょ(^∀^*)ゞ
でも、もっと早く買えば良かったってぐらい、寝心地ぃぃょ(‘-^*)b 

やっぱりさ~、ワンコと一緒に寝る時間も大事な時間ょね(*´∀`q)エヘヘ


ぶーたんママさんへ
高さの無いモノを探すのに苦労しましたが、コレで良かったかな~って(*´∀`q)エヘヘ
イタズラされない事だけを祈ってマス(笑)   テンも、気に入ったようで、ぉ昼寝もソファーにゎ行かず(^▽^;)

ママさん家も低反発マット使ってるんデスね~( ´艸`) 皆さん結構使っているんデスねっ(‘-^*)b
ぁらっ、ぶーたんだけ? ぶーたん幸せなのだ~( ´艸`) 
3BUHIちゃんゎケージなんデスね、でもケージが落ち着く場所って教えるのも大事デスょね♪


ロク母さんへ
ヘルニアにならなかったら、多分一緒に寝て無いと思いマス(≧▽≦)
ヘルニアになってしまった事で、考えさせられた結果が逆にィィ感じになったようデス(^▽^;)
一緒に寝る時間も大切にしたいと思ってマス(‘-^*)b

パパへのぉ祝いコメ、有難うデス~(●ゝω・)b アリガトン♪ ぁっという間に41歳デス(笑)
1年が早過ぎて怖いデス(;´д`)トホホ…  私も、そろそろラスト30代になっちゃいマス∑(゚∇゚|||)

ハイ~、腸炎もすっかり治り、絶好調デス(^∀^*)ゞ  ホントに、健康元気が一番デスね( ^ω^)ゞ


ゴニママさんへ
ハイ~、狭いリビングにリビング寝デスが、寝心地も良いし気に入ってマス(‘-^*)b

ゴンちゃん家ゎ、寝室で皆で寝ているんデスね~ヾ(*゚∇^*)ノ 
やっぱり、一緒に寝る時間も大切にしたいデスからねっ(*´∀`q)エヘヘ 

マットゎ安かったんデスが(笑)、アレコレ買ったらね~(^▽^;) でも、ぃぃ買いモノだったと思いマス♪

今のトコ、白アリになっていませんが、ドキドキです~(*≧ω≦*)


haru&dai母さんへ
ハイ~( ´艸`)  テンも私達も気に入りました(*´∀`q)エヘヘ  寝心地良いデス~(^m^) ムフッ
飼い主の腰の方が心配な年齢にもなってきたので(笑)、買って良かったデス(^∀^*)ゞ

そぉデスね~、仲良く一緒に寝れるのゎとても良い事だと思いマス( ^ω^)ゞ
そぉ②、何処のご家庭も我が子中心デスょねっ(*´∀`q)エヘヘ


  • 2011/10/10 06:44
  • テンママ
  • URL
やっとコメントできるw
わかります~っっうちも寝具は悩みました
いや、まだ変わるので悩み続けてます・・・w
ベッド捨て、今はダブルの布団を敷いてますが、
やっぱり私ベッドが好きなので、次はまたベッドかなぁ・・・
私達は真ん中にノアを入れないのがルールですw
テンくんは一番愛情を感じる場所にいるのね♪
  • 2011/10/12 15:05
  • のあママ
  • URL
  • Edit
のあママさんへ
ずっと、コメ欄無しにしていて、ゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン

でしょ~(≧▽≦)  ベッドを捨てるってのも勿体無いし~、でもベッドだと高さが有るし、、、
寝る時間て大事だから、ホントに悩むょね~(;´д`)トホホ…

ぉ~、そぉか②  のあ家ゎ、真ん中にのあちゃんを入れないのがルールなのね~(‘-^*)b
ルールゎ有って良いと思いマスゎっ(^∀^*)ゞ 
ウチゎルールも何も、ズカズカと当たり前のように真ん中に入ってくるからさ~r(^ω^*)))
好きにさせちゃってマス( ´艸`)  ←ダメ飼い主


  • 2011/10/15 17:29
  • テンママ
  • URL
さかのぼってコメします~(笑)

いい買い物しましたねっ!
ベッドは高さがあるし、難しいですよねぇ~(汗)
わが家は低めのベッドに、
パオが上り下りできるように、
布団を階段のように積んでます~(笑)
パオは絶対、跳び下りないからいいですが・・・
葵はリビング、doux はケージです(爆)
おしっことかが心配なんで~(汗)

ブヒがいると、いろいろ工夫しないとねっ!
  • 2011/10/15 21:43
  • パオママ
  • URL
パオママさんへ
ぉ返事が大変遅くなってしまいゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン

ハイ~、とってもィィ買い物となりました(^∀^*)ゞ
もっと早く買えば良かったデス(^▽^;)

そぉなんデスょね~、ベッドゎ高さが有るし、、、と色々悩みました(≧▽≦)

布団を階段のように積んで、ソコを歩いてくれるんデスね( ´艸`)
ウチの場合、スロープや階段をつけたとこで、絶対に使わずにジャンプするだろうと思い、
最初から段差の無いモノを選びました(;´д`)トホホ…

douxチャン、ケージなんデスね~(^m^) ムフッ チッコゎ確かに困りマスょね゚(ノД`)゚
早く皆で一緒に寝れるとィィですねっ(^∀^*)ゞ


  • 2011/10/26 07:10
  • テンママ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
