まさかの腸炎

 


実ゎ、、、  連休初日の朝、テンがもの凄く大人しかったんデス、、、

パパが朝起きた後って、テンさん 猛ダッシュでパパがトイレに行くのを阻止したりするんだけど、

その動きすら ゆっくりだったようで、、、

パパが トイレの中から 『 コイツ 動きが遅い、何かヘン 』 って叫んできた∑(゚∇゚|||)  

「 ご飯だょ 」 って私がリビングから呼んだら、トイレから出てきた、、、

んが、パパの言う通り、、、

動きが遅く、トボ②と一気にぉ爺ちゃんになっちゃったかのようだった ( ̄▽ ̄;)

もしかして、再発か?   もぉ、泣きそうになった ゚(ノД`)゚





とりあえず、ご飯をあげてみたら完食 (≧▽≦)ホッ 

そして、食後のチッコもウンさんも 通常通りの踏ん張りで問題無し、、、

伸び~もするし、一体何なんだ?   ← ヘルニアの場合、伸びはしたがら無いとの事、、、

とりあえず、抱っこしても痛がる様子も無いし、その後ゎずっと寝てた、、、

新しいおもちゃを渡してみると、いつもなら咥えて、大爆走するのに、

この時ゎ、咥えてフセして カミカミする程度 (´д`||i)

とにかく、パパゎ仕事だし 『 テンのコトず~っと良く見てて 』 と言われたので、

ぉ風呂にも入らず、買い物にも行かず、監視、、、

時々、小走りもするけれど、やっぱり 女座りやフセが多い、、、泣

ワタクシ、あまりのショックで 誰にもメール出来ない程、独りで落ちてました。






翌日、前日よりも動きが活発になっていた、、、   ← ヘルニアなら、悪化するハズと少しホッっとした

んが、やっぱり 普段のテンから考えたら、大人しい、、、 

多分、大人しいコを飼われている方なら、違和感無い程度かと、、、

不安でたまらなかったけど、土曜日の夜ゎ大人しく寝てばかりのテンでした。





で本日、昼過ぎから仕事のパパでしたが、朝 病院へ行って来ました!!

腰、ナックリング、、、  共に異常無し (*≧ω≦*)ホッ

ぉ腹に聴診器をあてたら、『 ゴロゴロいってますね 』 と w((´ω`))wワォッ

そぉデス、まさかの 腸炎 でした   

最近、やたらと水を飲み、チッコをしていました!!

でも、それゎ暴れて暑いからだとばかり思っていたけれど、違ったようデス ( ̄▽ ̄;)

ワンコゎ、ぉ腹の調子が悪い時ゎ、伸びをする事が多いし、やたらと水分を取りチッコするらしいデス。

食欲も有ったし、まさか腸炎だとゎ思ってもいませんでした。

不活発で大人しかったのゎ、腰の痛みでゎ無く、ぉ腹に違和感が有った為だそうデス (;´Д`A ```

調子が悪い事にゎ気付いてあげられたけど、ヘルニアが再発したと思い込んでいた為、

腸炎だとゎ思わず、ホントにビックリです、、、(涙)

解ってあげられなかった事を、申し訳無く思う、、、ゴメン





金曜日から、日に日に症状ゎ良くなっていた為、ぉ薬で8日間様子を見る事になりました!

8日経っても、大人しいようならば、きちんと検査が必要との事 ( ̄▽ ̄;)

今夜、消化の良いおじやにしたら、完食、、、  そして、爆睡、、、

元気も出てきているし、ホッっとしました、、、

ダメ飼い主の私、、、   不安でたまらない3連休となりました(≧▽≦)

流石に、食欲無くしました!! テンの事にだけ繊細な胃らしいデス(笑)

さっさと、腸炎なんてぉさらばぢゃ~ 


 

早く、治りマスように、、、 



有難う❤ By テン

暫くの間、コメ欄無しにさせて頂いておりマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート

