掃除機嫌い

  • Day:2008.07.27 08:04
  • Cat:散歩
最近、掃除機がダメになってきたテン jumee

今迄は、全然平気だったのに~    何故だろ・・・ 

キャン② ウルさくて、窓開けて掃除機かけれないょっ 

チョット、 有りで見て下さい 絵






皆さんの愛BUHIちゃんは、ど~ですか 

これも、躾の問題なのでしょうか jumee  それとも、ただの臆病者 


ぅ~ん、次々と色んな問題が出てくるなぁ~ 


画像 152


チミの事を言ってるんだょ~ 




掃除が終わり、換気をする為に部屋の窓を開けてウロチョロしてたら 


ヤツが居ないっ   もしかして・・・ 

予感的中   寝室で発見 jumee  普段、立入禁止にしていた部屋 絵




画像 001-1




画像 007-1




画像 009-1




やはり、初めての場所は興味があるのでしょうねっ ´д

とりあえず、抱っこして降ろしましたっ 




今日は、パパとママ Yちゃんの結婚式だから ィィコにぉ留守番しててねっ 


画像 153




ママの大親友の結婚式だからなぁ~ jumee

11時30分 横浜某ホテルで 式 → 披露宴 → 4時~二次会   
 
7時には、散らかってるかもねぇ~   気を付けるゎっ 


2次会終わったら、ダッシュ で帰るから、待っててねっ テンちゃん 




ランキング参加中デス  

日曜なのに、ぉ留守番のボクに  っと、同情   by テン

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 


Comment

掃除機はフツウに騒ぎますよ。
なので、隔離するかおかんとふたりの時に掃除機をかけます。
それはもうテンちゃんと同じくくらいに掃除機に挑みます。
あと長いものですね。つっぱり棒とかほうき、あと水撒きに使うホース。
あれをカタカタと伸ばす音を聞くと、狂ったように騒ぎます。
ナニが勘に触るのか不明です。
小さい頃は気になってたようですが、そのうちチラッと見て寝る、という風に変わりましたよ。
ちなみにゲージから出したまま掃除機かけると、本体の後ろから出る空気を嗅ぎまくりますe-263
しかも、最近掃除機が壊れて新しい掃除機を購入したのですが、なんと本体にマウンティングしましたv-405
女の子のなのに・・・、普段見ないのに・・・、もうびっくりでv-356
掃除機は音が出るし、動くし、空気も出るし、生き物に見えちゃうのかもしれないですね~。
テンちゃんも、そのうち存在を認める仲になるかもv-398
うちは、大騒ぎどころじゃないよ(TT)
がるぅぅぅ~ぎゃんぎゃんでいつもと全然違う吠え方で、ノズルにしがみついて大変e-263
でも抱っこしながらや、スリングに入れて掃除機すると鳴かないから、やっぱり音が怖いか、こいつ何者e-2e-3って感じかな??
あと、ドライヤーも×で、かぁちゃんが使ってても大騒ぎ。。。
洗面所でワンワンギャンギャン鳴くから、お隣のワンコもつられて鳴く始末e-16
うちははじめからすごかったよ~
ゲージに入れて布被せたり、時にはハンモックに入れて掃除機かけたりイロイロやってみたんだけどハンモックに入れるのとお座りさせておやつあげながら以外の方法は吠えまくりだったの。
でも今はランドリーバスケット?に入ってもらってるw
(ブログUPもしたことあるんだけどプラスチックの深さが膝下くらいのヤツ。自分で出るコトも出来るんだケド)
初めはおやつあげながらとかだったけど今はウンともスンとも言わないでおとなしく掃除終わるの待ってるヨ。
ちなみに掃除機を出しっぱなしにしてると見て吠えたりするからソレ自体が怖い存在なんだろうな~。
性格にもよるだろうし全然平気なコも居るケド・・・
テンくんにとっていい方法が見つかるといいネ!
ムサシも掃除機にはすごい反応しますよ。普段ほとんど吠えないのにすごい勢いで吠えます。嫌いな子は嫌いなんじゃないでしょうか。昔実家にいたワンコは3匹いたんですがそのうち1匹だけは掃除機大嫌いでした。
掃除機はみんな悩みの種だねぇー。
人が(犬?)変わったかのように攻撃し始めるよね・・・
前にいたシェルティは、普段おとなしくってめっちゃイイコなんだけど、
掃除機出すと歯をむき出して怒ってた・・・v-399
他に対象物を与えるといいって聞いたけどなぁ。
源だったらお分かりかと思いますが(笑)、プーさん。
お友達も掃除機時専用おもちゃを与えると、おとなしく(?)してるって。

どうかなぁ。
2次会で終わるのか・し・らv-275
もうお帰りかしら?
掃除機苦手さんって多いよね。
昔、実家にいたポパイ(ミックス)はギャウギャウ吠えてたなー。
でも、我が家のムッシュとトマトは怖いのか逃げるタイプのようで、助かってます。
1度、パパさんに掃除機で吸われた事があってね…冗談でしたのが、かなり怖かったみたいで…

お友達の結婚式はいかがでした?2次会で帰宅できたかな?
テンくんの事が心配で帰宅したかな?
ポチやってみる。
こんばんわぁ~!
BUHIちゃんは掃除機きらいなんですかねv-361
オレオもゼノンも掃除機かけるとめっちゃ暴れますよv-390
近づけてみたらダッシュで逃げてましたv-355
でもパパの実家にゴールデンの♀がいてるんですが、
そのコは掃除機かけると、ほっぺたを吸われるのが好きみたいでほっぺたをわざと吸い口に持ってくるらしいですよv-411
犬種によって違うんですかねーv-361v-154
ぽんも掃除機にはいつもと違う吠え方して向かっていくよ~(笑)
なにが闘争意欲をかきたたせるんだろう~(^^;
テンちゃんだってパパママのベッドで寝たいよね~v-238
ごろ~んv-75て占領ちちゃえ~~~(笑)
へ~~、テン君って結構高い声なんですね。(あはっ、そんな話ではなかったですね。)ウチのチビ達は、掃除機にジャレたことはないですね。むしろ逃げて行きます。ゲージから出すと、ヘッドに噛み付いてきますか?

テン君、クールマットに脚だけ乗せてノビていますね~。笑

イイですね~~~、フレブルのクンクン姿って大好きです。鼻だけでなく、顔面全体で、ニホイをかいでますよね。笑
ハンディ掃除機は大丈夫なんですが・・・普通のやつになると大騒ぎe-263あと、ヤカンがピーって鳴ると大騒ぎe-327
落ち着くまで大変です・・・。

BUHIの伸びた寝方って可愛いですよね~e-420e-420お留守番はイイ子で居られたのかな(?_?)

テンママさん、ブログをリンクさせたいのですが宜しいでしょうかe-3
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/07/28 20:19
プーちゃんのパパさんへ
プーちゃんもでしたか・・・ 凄く安心しましたv-392

クイックルワイパーとかにも、噛み付いてきますv-356
掃除が出来ないので、毎回ゲージに閉じ込めますv-388
ホントに何がダメなのか、不思議で仕方が無いデスe-263
落ち着く日が来るのでしょうかねっv-409

まめ子さんへ
あん豆ちゃんも、昔はそぉでしたかv-408
でも、今は気にならないんですねっv-290
あん豆ちゃんのように、なってくれると良いのですが・・・
ぅ~ん、きっと無理デスよねっ、テンは・・・(笑)

ぉっ、掃除機にマウントですかv-361
確かに動くし音も出るし、生きてるように見えるかもしれませんねっv-408
掃除をする道具なんて認識出来ないですもんねっv-356

一麻さんへ
やはりゴンちゃんもですかv-405
スリングに入れながらっていうのは、ナイスアイデアですねっv-426
抱っこされてると安心するんでしょうねっv-344

ドライヤーは、一麻さんが使っていてもダメですかぁv-356
って事は・・・ 音が怖いんでしょうねっv-266

隣のワンちゃんも吠えて、合唱会になっちゃってるのかなv-361v-290
ぁ~、失礼v-356 笑い事ぢゃ無いデスねっ、すみませんv-408
mikiちゃんへ
momoちゃんもダメだったんだねぇ~v-405
ウチだけなのかなv-361って思って、
躾がなってないのかと不安でさぁ~v-399
何せ、テンはぉ手も出来ないからさっv-404

可動していない、掃除機に吠えるという事は・・・
既に存在自体が怖い&嫌いになってるんだねっv-393
そこまで、気がつかなかったゎe-263

有難うe-266  ぅん、今度スリングに入れてやってみるねっv-218
重たいけど、ダイエットにもなりそうだしねっ(笑)
ムサシのかぁちゃんさんへ
ムサシ君もですか・・・v-405 

今のところ、どのBUHIちゃんも苦手のようで、安心しましたょv-398
個体差があるとは思うけど、大好きってコはあまり居ないようですねっv-355
あんなに、毎回キャン②鳴かれると、ホントにうるさいのでスリングに入れてみます^^
tomoさんへ
ホントに悩みの種デスゎ~v-12

ウチもtomoさんのように、メルヘンのぬいぐるみをテンに与えようかしら(笑)

どちらにせよ、ベッドを出してきてマウントするので、
絶対にデカぬいぐるみが必要デスゎv-292

しかし、デカぬいぐるみを買うキャラでは無い私・・・ ど~しようv-409
とりあえず、スリング入れてダメなら、メルヘンて感じデスv-290

ごぶさたしてま~す。
テンくんも激しいですね~。実はうちのチャアもまさにこのとおり。
今日は、ゲージを破壊し、3回の脱出に成功しておりました(^^;
なんで、あんなにこうげきするんだろ?
こわいのかな?それとも敵だと思うんだろうか??
しかも、モップやクルクルにも異常に反応します(^^;
落ち着いて掃除機もかけれない状況です・・・。
ムットママさんへ
裸体の王様に吸われちゃったんですねっv-405
そりゃ~、怖くて逃げますねっ(笑)
確かに、逃げてくれると助かるかもv-411

結婚式、めっちゃ感動でしたぁ~v-10 ボロ泣きv-406
しかも、3次会まで行っちゃいましたぁv-409
やはり、断れなかったデスv-356
急いでタクシーで帰り、10時に帰宅。 
ぉ怒りだったみたいで、かなり噛まれましたv-404
12時まで、ボール遊び&引っ張りあいっこでしたv-389

いつも、ポチ有難うデス~ヾ(*゚∇^*)ノ



オレたまさんへ
ですねっ、掃除機だめみたいでチョット一安心ですゎ~v-408
オレオ君とゼノン君は、ダッシュで逃げるんですねっv-290 カワイイv-411

ぇ~、ゴールデンちゃん凄いっv-405
掃除機に吸われるのが好きだなんて・・・ 色んなワンコが居て面白いv-425
ホッペを吸われている、そのコのv-212見てみたいデスv-10

いつも、ポチ有難うデス ヾ(*゚∇^*)ノ
ぽん太ママさんへ
やっぱり、ぽんちゃんも・・・v-405
皆さんのBUHIちゃんが掃除機苦手で安心しましたv-408
良かったぁv-356

ァハハ、あれからベッドの上が気に入ったみたいで、
空気の入れ換えの為ドアを開けておくと、ベッドの上にチョコンと乗ってるしv-388
クセになったのか・・・v-390
ボストンブルさんへ
そ~なんですょv-356
掃除機の時は、甲高い声で鳴くんですv-399  凄~くうるさいデスv-355
マック君とジョー君は逃げるタイプなんですねっv-290 カワイイなぁ~v-411

ヘッドに向かって来ますょv-404 クイックルワイパーとかにもv-355
なので、掃除の時はゲージに閉じ込めないとダメなんですv-395

COOLボードの良さがやっと分かってくれて乗ってくれてますv-433
冷えてくると、自分で調節して顔だけ乗せたり、足だけ乗せたりしてマスv-426

ですねぇ~v-290  クン②、ブヒ②言いながら、顔面押し付けて(笑)
ホントに可愛い姿デスよねっv-344  私も好きデスv-218
たぁぼ~さんへ
ぇ~、ハンディ掃除機は大丈夫なんですかv-405
って事は、音が小さいからですかねっv-361
ジャック君は、やかんのピーv-266にも反応するんですかぁ、可愛いですねっv-8
来客のピンポンにも反応するのかなっv-361

ホントに、ベチャっと寝る姿って可愛いですよねっv-344 癒されマスv-415

ぉ留守番、寝てたみたいですが、3次会まで行ってしまいv-404
10時に帰宅v-355
v-294して、食べられてました。 トイレメッシュをたわしでゴシ②して大変でしたv-393
まー、これは私達飼い主が悪いので反省してマスv-436

リンク、大歓迎デス~v-290  早速、貼らせて頂きましたょv-411
これからも、ヨロシクですv-421
ブヒっちさんへ
ご無沙汰デス~v-344  ぉ忙しいようで大変でしたねっv-292
ドイツ行きの話はど~なったのやらv-361v-406
後程、伺いますねっv-344

やっぱり、チャアちゃんも・・・
もしかして、テンのぉ姉ちゃんだから声も似てますかねっv-361

ホントに、ゲージに入れないと、掃除出来ないデスよっv-431
困ったもんですねっv-355 早く、落ち着いてくれるとィィなぁ~v-388 
こんばんは~♪
テンちゃん、お留守番ですねてなかったですか?

掃除機はどこのワンコも反応しちゃうんですね。FICAも外にだしてると掃除機におびえてワンワンしちゃうのでいつもケージに閉じ込めちゃいます。

しかも、最近前より吠えるようになった、、、、、。
困ったもんです。
しつけの道は、はてしない~
  • 2008/07/28 22:46
  • ako
  • URL
akoさんへ
こんばんゎv-290

平日は、12時間のぉ留守番をしているので、慣れているのですが・・・
普段の違う服装で二人で出掛けたので、仕事ぢゃ無い事は分かっていたようで・・・v-356

留守番の時間は一緒だったのに、やっぱり置いてきボリになったストレスなのか・・・
v-294して、食べちゃってましたv-404
ストレスからだなぁ~って思って、帰ってから永遠2時間ボール等で
遊びましたょっv-408

やっぱり、FICAちゃんも・・・
未だ小さいから余計だよねぇv-409
ぅ~ん、ホントに日々色んな事があって大変v-409
でも、だから可愛いのかもv-290  ぉ互いに頑張りましょっe-271


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
