八ヶ岳旅行~中編~

  • Day:2011.08.17 11:47
  • Cat:旅行

 


予約投稿デス 




前記事で、後編と言いつつ中編デス 




14日ゎ、暑さが心配だったけど、日陰に居ればホントに涼しいので、 

ワンコ達も一緒にぉ出掛けする事に 





向かった先ゎ、、、

マンションから、タクシーで10分以内のトコにある、、、






IMG_5581.jpg


川俣川渓流釣場 に行って来ました 





日向ゎ暑いけれど、日陰ならワンコ達も問題無く過ごせた 

流石、避暑地ょねっ 


 


目的ゎ、 マス釣り     

釣った魚をその場で焼いて、食べながら呑もうぢゃないの~   

って考えた訳デス     ← 結局、呑み喰いなんだけどねっ(笑)





渓流釣りを経験した事の無かったパパ、、、

もぉねっ、子供のように楽しんでた 





IMG_5532.jpg


釣れたマスを見せに来て、写真撮って~ だって 




ワンコ達ゎ、、、





IMG_5521.jpg


私ゎ、釣りよりも日焼けがしたかったのに、全然パパが戻って来ないから、

ず~っとテンコと日陰に居たもんだから、日焼け出来無くて残念だった 

でも、ホントに真夏とゎ思えない程、涼しかったデス 





2時間程、竿2本で皆で交代で楽しみ、この後ゎ    焼き焼きタイム~ 

ラム家が、魚をさばいてくれて、準備完了 






IMG_5539.jpg


真ん中の1匹だけ、ヤマメが釣れたょ~  





んぢゃ~、改めて、、、






IMG_5542.jpg


カンパ~イ 






IMG_5545_.jpg


だって、ぉ休みだもの当たり前ょっ 





IMG_5551_.jpg





IMG_5548.jpg


ワンコ達も、ぉゃっを食べて満足そぉだった 




んでもって、焼けたのだ~ 





IMG_5553.jpg


旨い、旨過ぎ~ 





ワンコ達にも、勿論 塩無しで焼いた マスを、、、






IMG_5556.jpg


ラムちゃんゎ、小食だからあまり食べなかったけど、テンコさん1匹完食 





で、ラム家ぉ薦めの直売所のとうもろこしも焼き焼き~ 





IMG_5589_.jpg


もぉねっ、このとうもろこし生で食べれちゃうのっ 

北海道出身のパパが、『北海道のとうきびより旨い』 と大絶賛 

実ゎ、この直売所に3日間通い毎日食べて、帰る日 予約をしておいて 10本買って帰った程 

皮が薄いので、ポロ②取れ無い、、、  カブリつく感じで食べるのっ 

皮が薄いから、テンコさんにもあげたけど、とうもろこしの前から離れない (笑)







IMG_5570.jpg





IMG_5552_.jpg


4時間程皆で楽しみ、部屋へ戻ったのであった 

真夏の昼間なのに皆でぉ出掛け出来て、ホントに大満足だった 





避暑地だからこそょねっ  



有難う❤ By テン


本日から、ぉ仕事デス (≧▽≦)  短い夏休みだったな~ (;´д`)トホホ…


Comment

コメントが入れられるようになってましたね(汗
いつも読み逃げで申し訳ないです
八ケ岳我が家も夏前に行った時暑かった・・・
でもなんだか涼しそうですね~
楽しいお休みが皆さんで過ごせて良かったですね
良い思いでがまた増えましたね(笑
  • 2011/08/17 11:58
  • poohママ
  • URL
わぁ~いいないいなぁ~こういうのに憧れて我が家も川遊びトライしたんだけど・・・・思い描いていたのとは違くて(涙)近々UPします。テンちゃん自然の中で自給自足的な!!最高の夏の思い出♪後編ももちろんお酒は登場しますよね~(爆笑)
  • 2011/08/17 13:23
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
きゃぁ~ 楽しそう♪♪ いいなぁv-10
釣りたて焼きたての魚に、お酒 美味しさ倍増だぁv-10
そして大好物の もろこし もうたまらなぁ~い(笑)
八ヶ岳は涼しいんだねぇ 行きたくなっちゃったv-290
後編も楽しみにしてるねぇv-290
↓獺祭だぁv-291(笑) って思ったら なんと一升瓶!(爆) っで、あけちゃったのねぇ(大爆)
やっぱ!川はいいですねぇ~!
釣った魚をその場で焼いて食べる~
もう~最高~ですやん(笑)
今週末、海行くけど・・・
暑さが心配です(トホホ~汗)
  • 2011/08/17 14:40
  • パオママ
  • URL
いいな~ 避暑地!
ふふふっ 今回もかなり呑んでますね
でも 楽しそう~
テンちゃんも お魚やとうもろこし食べれてよかったね
私も そのとうもろこし食べてみたいわ~
ラムちゃんのサマーカットかわいい♪
今回は、去年の分と2年分楽しんでますね~~
自分で釣って食す!楽しそう~~と思いつつアウトドアには年齢による体力の差で参加できず(笑)
日焼けしたいの!?
私の黒分けてあげるよ^^;
焼きたくないのに、どんどん黒くなってく・・・・
  • 2011/08/17 17:10
  • 一麻
  • URL
いつでもどこでも気持ちよくずっと呑んでる旅行ですね
いいないいなぁ~~
八ヶ岳はやっぱり涼しいんですね
何年か前に夏行った時、家のブヒ兄ちゃんも昼間かなり歩いてました
釣ってすぐ焼いて食べる 贅沢だわ~^^
本当に美味しそうです
また呑み続き楽しみです^^ ポチ
夏の写真ばかりだねー イイ!

オレンジ頭が微妙にわからん。
  • 2011/08/18 08:20
  • 梅松父
  • URL
  • Edit
前半から読むだけで、酔ってきたよっ!(笑)
避暑地はいいよね~羨ましいよん。

パパ。オレンジなの?頭!
  • 2011/08/18 09:15
  • TAJImama
  • URL
わ~ 美味しそうなお魚ちゃんv-10
昔 修学旅行に行ったときに、
川釣りして食べたけど美味しかったも~ん。
パパちゃんが少年に戻ってしまうのも分かる気がするよんi-278
自然の中だからかテンちゃんもラムちゃんも
とってもいいお顔だねっv-344

パパちゃん・・・坊主・・髪切ったよね?
パッと見、坊主に見えちゃったよ~。
  • 2011/08/18 12:04
  • バンブ−ママ
  • URL
テン家も~夏を楽しんでますね
しかも涼しそう♪
八ヶ岳は行ったことありますが、こんな楽しみ方があるとは・・・
我が家は、バタバタした旅だからアウトレット寄って帰る程度で・・・
今度は、こんな涼しいスポットでのんびりしてきたいです
テン君!「家でも外でもいつも飲んでるな~」(笑)
休みはそれが楽しいですよね
ママさんに同感しちゃう こちら栃木のノンベイです
  • 2011/08/18 21:25
  • ゴエタヴィかーちゃん
  • URL
ぉ返事デス


poohママさんへ
コメ欄を開けたり閉じたりで、すみません(≧▽≦)
ぃぃぇ②、皆さんぉ忙しいでしょうし、読んで頂けるだけで嬉しいデスょ(^∀^*)ゞ

ぁらっ、夏前の八ヶ岳、暑かったデスか?  東京のあまりの暑さのせいなのか、
昼間の日向以外ゎ、ホントに涼しくて、明方ゎ寒くて飛び起きました(^▽^;)
長袖を着て寝たぐらいデス( ´艸`)

ハイ~、ぉ出掛け率がとっても低い我が家(。≧Д≦。)  大型連休しか殆ど旅行に行けないので、
行った時ゎ思いっきり楽しむようにしてマス(*´∀`q)エヘヘ  基本、呑み喰いデスけどねっ(笑)
とっても楽しい旅行となりました( ^ω^)ゞ


ムサシのかぁちゃんさんへ
せっかく避暑地に行ったからさ~、ワンコ達も一緒に連れて行きたくてねっ(*´∀`q)エヘヘ
日影に居れば問題無い涼しさだったから、ホントに楽しめたょ~(‘-^*)b

ぁら~(。≧Д≦。)  ムサシ家ゎ、思い描いていた川遊びにならなかったの?、、、泣 
せっかくのぉ休みなのに、悲しいねっ━━Σ(゜д゜;)━━ショック

ぅん、ラム家との旅行ゎホントに楽しくてね~( ^ω^)ゞ 
後編? むしろ、酒しか出てこないと思われる(爆) 旅行=酒ブログ になっちゃうのょ(´д`);ァハハ
いつも有難うねっd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


たらままさんへ
めちゃ②楽しかったょ~( ´艸`)  そぉ②、皆飲兵衛だから(笑)、釣った魚を焼いて食べる!! っていう
コンセプトに喰い付いて、今回ゎこんなぉ出掛けになったのょん(^∀^*)ゞ

このとうもろこし、ホントに甘くて美味しいのっ( ´艸`)  ココの食べたら、もぉ他の食べれない~(*≧ω≦*)

八ヶ岳、、、  朝晩ゎホントに涼しくて、半袖で寝たら寒くて飛び起きちゃった(;´д`)トホホ…
嬉しい悲鳴ょね~、東京ぢゃ~考えられないものっ(-“-)

後編、、、  殆ど、酒ブログな予感(^▽^;)  いつも有難うねっd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

↓獺祭、、、  高級なのょね~、ピンキリだけど(^m^) ムフッ  とっても、美味しく頂きました~(^∀^*)ゞ
そぉ②、一升瓶(*´∀`q)エヘヘ  ぉ高いと聞くと、更に旨いっ(爆) 


パオママさんへ
川にテンを連れて行ったのゎ初めてだったんデスが、やっぱり涼しげでィィですね~(‘-^*)b

釣った魚をその場で焼いて食べる~!!  って、飲兵衛にゎたまらない楽しみ方でした(*´∀`q)エヘヘ
釣るのも面白いし、釣った魚を食べると更に美味しさ倍みたいな感じでした(^m^) ムフッ

今週末、海に行くんデスね~♪ 確かに、暑さが心配デスねっ(*≧ω≦*)
でも、暑さ対策をして、思いっきり楽しんで来て下さいね~(^∀^*)ゞ


ぶーたんママさんへ
ハイ~、避暑地 最高でした~(‘-^*)b  もぉ、又直ぐにでも行きたいぐらいデス(笑)
昼間の暑さも、東京とゎ全然違いました(≧▽≦) ホントに、ワンコに優しかったデス( ´艸`)

そぉなんデスょ~、、、 毎度の事デスが、沢山食べて呑んできました(*´∀`q)エヘヘ
胃袋が拡大しておりマス(;´д`)トホホ…  このままだとマズイデス( ̄口 ̄;)!!

テンコちゃんも、色んなモノを食べて、ぉ出掛けも出来て、楽しそうでした(^∀^*)ゞ
帰宅した翌日ゎ、別犬のように静かで(笑)、ずっと寝てましたょ( ´艸`)

コノとうもろこし、ホントに激ウマでした(*≧ω≦*)  他のを食べられなくなりそうデス(^▽^;)


一麻さんへ
そぉなんデスょ~( ´艸`)  ラムちゃん、サッパリしてホントに可愛かったデス~( ^ω^)ゞ

ハイ~、今回ゎ去年の分と2年分、思いっきり楽しんで来ました(*´∀`q)エヘヘ

そぉ②、自分で釣って食す! ← こりゃ~、最高でした( ´艸`)

ァハハ~、一麻さん全然大丈夫デスょ~(‘-^*)b  意外と子供に返れて楽しいデスょ( ´艸`)

私、日焼けしたい派なんデス~(^▽^;)  テンと生活する前ゎ、毎週海に行っていたんデスが、
パタっと行かなくなり、真っ白になってしまいました( ̄口 ̄;)!!
まー、羨ましい(*≧ω≦*)  黒くなりた~ぃ!!


ゴニママさんへ
いつもの事デスが、食べてるか呑んでるか寝てるかの旅行デス(爆)
でも、コレがたまらなく旅行って感じで好きなんデス~(^m^) ムフッ

八ヶ岳、、、  昼間の日向ゎ暑かったデスが、朝晩ゎクーラー要らないし寒いぐらいでした(^∀^*)ゞ
ホントに返りたくなかったデス~(≧▽≦)

釣った魚を食べるって、楽しいし美味しいし、贅沢気分を味わえましたっ( ^ω^)ゞ

有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  続きも酒ブログデス~(^▽^;)  ポチっと有難うデス( ^ω^)ゞ


梅松父さんへ
ぉ出掛け率が低いので、写真を撮るのに必死でした(笑) 呑みながらだし、大変でしたょ(^▽^;)

この間、新宿でも言ってたけど、オレンジ頭ってパパが言ったのかしら~?
全然オレンジぢゃ無いデスょ~( ´艸`) むしろ、白髪染めで黒めデス(≧▽≦)


TAJImamaさんへ
また~、読むだけで酔ってきたなんて、ウソばっかり~(^m^) ムフッ  
今度、ゆっくりタジ家とも呑みたいな~( ^ω^)ゞ

避暑地、、、  最高でした(‘-^*)b  又、直ぐにでも行きた~い(^∀^*)ゞ

パパの頭、、、  オレンジぢゃ無いデスょ~( ´艸`)  


バンブーママさんへ
ぅん②、自分達で釣った魚をその場で食べるって最高だねっ(‘-^*)b
修学旅行で川釣りしたのね~ w((´ω`))wワォッ  何処へ行ったのかしら?

もぉさ~、単純男だから、釣り竿が欲しいだとか言いだしてるょ(;´д`)トホホ…
歳だから、海よりも山の方が良くなっちゃったのかねっ(笑)

ずっとぉ留守番ぢゃ~可哀想だし、日影がある事を確認して連れて行ったの( ´艸`)
大正解だったょ(‘-^*)b  一緒に食べれたし、満足だったかと(*´∀`q)エヘヘ

パパね~、ぉ洒落坊主的な頭になってるょ(爆) 天辺だけチョイ残しな感じ(^▽^;)
でも、4年前ぐらいに、緑り見える程 マルコメみたいな頭の時もあったから違和感無しょ( ´艸`)


ゴエタヴィかぁちゃんさんへ
ハイ~( ´艸`)  普段ぉ出掛け出来ないので、大型連休ゎ思いっきり楽しんで来ました(^m^) ムフッ
家に帰りたく無い程、涼しかったデス(‘-^*)b  やっぱり避暑地ゎィィですねっ(^∀^*)ゞ

八ヶ岳、、、  ワンコに優しいトコなので、ランも沢山有ったりしますが、
基本、ワンコと仲良く出来ないし、ラン系ゎ今回避けてみました(^▽^;) 

凄い旅でしたね~(*´∀`q)エヘヘ  とぅちゃんさん、頑張りましたねっ( ´艸`)
でも、家族皆で一緒に居れるのが一番だし、良い思い出になりましたね~(‘-^*)b

ァハハ~、ホントにテンコさん呆れてるだろうな~って思って(^▽^;) 
でも、休みだし、呑んで喰ってが一番楽しいデスものねっ(^m^) ムフッ  
かぁちゃんさんも、飲兵衛って事ゎ十分承知しておりますデス(爆)  飲兵衛最高ヾ(*゚∇^*)ノ


  • 2011/08/19 06:26
  • テンママ
  • URL
お盆の過ごし方、避暑地という意味では同じ過ごし方でしたねぇ(*^^)v
しかも昼酒も(笑)
釣りたての魚うまいんですよねぇ
これまた何杯でもイケます(爆)

帰りたくなくなる気持ち分かります・・・




迷惑コメ、ごめんなさい~
いつもながら楽しい飲み旅行?だったんですねw
美味しい物いっぱい食べて飲んで、最高ですね!
学校給食が食べれる所があるなんていいな~。
他にも美味しそうなものがいっぱいでうらやましいっっっ!
川魚も美味しいですよね!テン君の気持ちもわかるなぁ~
ロクもお魚大好きです^^
私はお酒は全く飲めないので、飲めると人生楽しいんだろうなぁっていつも思います。

テンママさんのブルーのネイルが夏らしくて素敵ですね♪
  • 2011/08/19 23:55
  • ロク母
  • URL
いいなぁー近くにこんな立派な川が!!
しかも魚釣ってその場で食べるって本当の贅沢ですよね♪
テンくんも川なら涼しいしね☆
でも一番ビックリなのはママさんが日焼けしたいってとこかなw
私、メラコなんで通勤焼けで黒い・・・(涙
いつ見ても美味しそうな食べ物ばっかり~v-363v-363
がっつり買い占めた?!食べ占めた?!(笑)とうもろこし気になる~~~v-356
北海道出身のパパさんがうなるくらいだから相当美味しいんだねv-354
毎回下調べばっちりの旅行だよねv-411
 
↑のコメでも書かれてる、ブルーのネイル!私も目がいったよv-353
夏だしステキだよね~v-344

あ、ママちゃんスマホなの?!
どうどう?!使いやすい・・・?!
  • 2011/08/22 17:16
  • ぽん太ママ
  • URL
ぉ返事デス

皆様へ
ぉ返事が大変遅れてしまい、ゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



TE2(あずパパ)さんへ
そぉデスね~( ´艸`)  しかも、意外とぉ近くだったのかな?

私達ゎ、朝から呑んぢゃってマスょ~(*´∀`q)エヘヘ まるで、ぉ正月のようでした(爆)

そぉ②、釣りたての魚ゎ美味しいデスょね~(‘-^*)b 最高のつまみとなりました(^∀^*)ゞ
またハイボールが、良く有ったんデスゎょ(^m^) ムフッ 

ホントに涼しくて帰りたくなかったし、、、  又行きたいな~って思っちゃいマス(。≧Д≦。)

ぁっ、ママさんぉ誕生日、ォメデトォデス~ヾ( *'Д '*)ノォメデト♪


ロク母さんへ
全然デスょ~、コメ有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 

ハイ( ´艸`)  去年の夏ゎ家でダランコしていたので、今年ゎ2年分楽しんで来ました(^∀^*)ゞ
沢山食べて、沢山呑んで、沢山寝ました(爆)  ← まるで正月でした(^▽^;)

そぉなんデスょ~(^m^) ムフッ 一昨年行った時、ワンコがNGって事で入れら無かったので、
今回ゎぉ留守番させて、行って来ました(^∀^*)ゞ  懐かしい感じでした(*´∀`q)エヘヘ

川魚、、、  自分達で釣ったので、更に美味しかったデスヾ(*゜∇^*)ノ
ロク君も、ぉ魚大好きデスものねっ、是非今度川へ行ってみて下さ~い(^m^) ムフッ

そぉでしたね~、ロク母さん呑めないんデスものねっ(≧▽≦)  
ワタクシ、酒とぉ友達に何度も救われました(笑) ホントに呑めるタイプで良かったデス( ^ω^)ゞ
呑めて楽しい反面、呑み過ぎて恥かいた事も多々有りマスけどねっ(^▽^;)

ぉ盆休みゎ、ブルーのネイルで過ごしました(*´∀`q)エヘヘ  でも、濃い色で飽きちゃいました(笑)
今ゎチェンジして、パステルグリーンです(^∀^*)ゞ


のあママさんへ
マンションの近くに渓流釣り場が有ったのでラッキーでした~(^∀^*)ゞ
でもねっ、川に入る事が出来ず、残念でした(≧▽≦)

そぉ②、釣ってその場で食べるって、最高でしたゎょ~(^m^) ムフッ
と~っても美味しく頂きました(*´∀`q)エヘヘ

ぇ~ w((´ω`))wワォッ 意外と皆さん、焼きたくないって方が多いのね~w(゜o゜)w
って、当たり前なのかな? 私のぉ友達ゎ、皆焼いてマス~(爆)
通勤で焼けるなんて羨ましい~(≧▽≦)  私、焼きたいのに焼け難い体質で(;´д`)トホホ…


ぽん太ママさんへ
ホントに、良く食べて良く呑んでるょね~(^▽^;)  毎回、この繰り返し~(*´∀`q)エヘヘ
とうもろこし、ホントに美味しいの~(^m^) ムフッ  もぉ、他のが食べたく無い感じだょ(^▽^;)
そぉなの、北海道のよりも美味しいって( ´艸`) パパもテンも私も、沢山食べちゃったヾ(*゜∇^*)ノ

毎回宿泊先が一緒だから、行く場所くらいゎ調べて行かないとね~(笑)
他にも行きたいトコが沢山有るんだけど、何しろ呑むから近場でタクシー移動って感じょ(≧▽≦)
呑むのを我慢するって、結構辛いからねっ(。≧Д≦。)

ネイル、、、 有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ チョット、濃い色過ぎて飽きちゃったので、
今ゎチェンジして、パステルグリーンです( ´艸`)  もぉ、夏も終わりだね~(;´д`)トホホ…

そぉなのょ~、7月末にスマホにしたんだけど、買ったのゎィィけど、最初の3日間ゎ古い携帯使ってた(爆)
でも、それぢゃ~意味無いから、古い携帯を使えないようにして貰い、何とか使えるようになったょ(^▽^;)
最初、分からなくて捨てようかと思った~~(爆)  でも、慣れれば便利だょん( ^ω^)ゞ



  • 2011/08/27 10:59
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
男の胃袋をつかみたいとき絶対に作ってはいけないNG料理5つ【後編】
前編では、“お洒落すぎる盛りつけの料理”、“肉が全くない料理”、“カロリーを気にしすぎた料理”の3つが、男性の胃袋をつかめないNG料理として紹介されました。後編でも引き続き...
  • 2012/05/27 01:10
  • URL
