八ヶ岳旅行~前編~

  • Day:2011.08.16 13:47
  • Cat:旅行

 


ただいまデス~    今年のぉ盆休みゎ、、、

毎年恒例のラム家と、避暑地の八ヶ岳&清里に行って来ました~ 

ホントに涼しくて、朝晩なんて寒いぐらいでした 

12日の夕方に出て、7時頃到着、、、  丁度3時間   

先ず着いて、ぉ疲れ様の乾杯 




夜ご飯ゎ、ワンコゎぉ留守番で、、、  2年前にも行った リゾートマンション近くの ほがらか亭さんへ 

奥様が覚えて下ってました    元々、横浜在住だったご夫婦のぉ店デス 






ほがらか亭


携帯で撮った写真だから、イマイチに見えちゃうかな    食べかけだしねっ(笑)

安くて美味しいし、ぉ酒のつまみが沢山 

コチラで、沢山食べて呑んでマンションへ戻り、部屋呑みして就寝 


 


翌朝、、、   ワンコ達とまったり 






IMG_5474.jpg






IMG_5470.jpg


ァハハ~、旅行の醍醐味デスから~ 





ぉ昼ゎ、、、  ワンコがNGなので、ぉ留守番させて、、、

ど~しても行きたかった、 おいしい学校 へ 





IMG_5484.jpg






んで、ぉ目当てゎ、、、






おいしい学校


懐かしい給食を食べに行って来た~ 

メンズゎ、カレー給食を、、、   レディースゎ、シチュー給食を、、、

出来れば、小さい机と椅子で食べたかったな~ 





大満足した後、道の駅南きよさと へ、、、





こちらでゎ、、、 






IMG_5496.jpg


信玄ソフトを    良く食べるょねっ  

ぉ味の感想ゎ、、、  もぉチョット、黒蜜がかかっていた方が良かったかな~ 

でも、ソフトクリームゎ濃厚でウマウマだったょ 





道の駅で、ぉ野菜やらの食材を買い込み、ワンコが待っているので部屋へ戻り、、、





温泉入って、呑んでまったりして、昼寝して~ 

基本、喰って・呑んで・寝ての繰り返し 





さ~、夜デス 






高級なぉ酒達


高級なぉ酒達で、部屋呑みデス 






IMG_5509_.jpg


八ヶ岳そばを買ってきて、無農薬のじゃが芋で、じゃがバターを  

天ぷらの盛合せとゲソの唐揚げゎ、前夜に行った ほがらか亭さんに頼んで作って貰い、

取りに行って来ました 






IMG_5511_.jpg


優しいラムママに、バターのついて無い部分を貰ってたねっ、テンさん 






こちらを食べた後に、、、、   ← 未だ食べる? って言われるだろうけど・・・ 食べたゎょ (爆)






IMG_5514.jpg


1房だけ茹でて、皆で食した    旨過ぎたっ 





日本酒呑んでいて、チョット甘いからサッパリとチェイサーが欲しいね~って事で、

ハイボールをチェイサーにし、呑み続け、、、






IMG_5517.jpg


呑     流石に、食べ物ゎ余っちゃったけどね 



   
ホントに、朝からず~っと呑むゎ喰うゎで1日が終わったのであった    ← いつもの事だけどっ(笑)




後編へ続く 

有難う❤ By テン

すみませんが、本日コメ欄無しにさせて頂きマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート


