7ヶ月&男の証

  • Day:2008.07.21 12:41
  • Cat:日常

 

今日で、【ネ兄】生後7ヶ月   早いなぁ~

体重は、多分9㌔前後位だと・・・

見た目は、コロ②して無いけど、筋肉でやはり重たい

出来れば、この体重で止まって欲しいなぁ~  そんなの無理だけど泣



今朝の散歩は、テンの自由行動にしてみようと思い・・・

思いのまま、歩かせてみました  結構、チャレンジャーな私

画像 044



画像 045



やっぱり、電柱等に近づき臭いを嗅ぎに行く

とりあえず、嗅ぐだけでチッコはしない。



すると散歩中のワンコと遭遇

画像 046



画像 048



連日、ワンコと遭遇して、慣れてきています 



画像 050

あのコ達、毛がボー②で 暑くないのか  オイラ、見てるだけで暑い jumee



画像 051

カイカイッ



ず~っと、撮りたかった カニ顔GET




再度、歩き出し・・・



ぉ~、これぞ 男の証 jumee


足上げチッコ現場を激写   


画像 054



喜んではイケ無いんだけど、絵 撮れたのが嬉しい(笑) 

実はこの姿、未だパパは見た事が無いのだぁ~

仕事から帰って来て、ブログを見たらビックリするだろうなぁ~



散歩から帰宅すると、こんな感じ 

画像 055




画像 057


COOLボードの良さが、分かったようでやっと自ら乗るようになりました 




話は変わりますが・・・

来週、友人(Yちゃん)の結婚式なんですが、Yちゃんの旦那さんが青森の方で 

先週呑んだ時に、『リンゴジュースが好き』 って言ったら、

箱で、送ってくれましたぁ~  Yちゃんご夫妻、有難う

ねぶたのリンゴジュース



画像 069 画像 070

我が家は、直ぐ飲める飲み物が、 と 水しか無い  ←どんな生活だ jumee




このネタになったら、ぉ約束の・・・


これぞっ、寝豚 絵


画像 068

 
キモチ良さそうに、寝てるなぁ~

今の所、病気や皮膚病にもならず、健康に育ってくれてますjumee

 


生後7ヶ月のオイラに、 っと ぉ祝いして~  by テン

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Comment

7ヶ月おめでとうございますv-308
他のわんことちゃんと挨拶もしてえらいなぁ~v-398
もう大人の男ですねv-353
お祝いのポチッとv-154
テンちゃん、7ヶ月おめでと~~!!散歩中のワンコとの遭遇・・・ご挨拶できてうらやましい。うちの近くに♀のフレブルちゃんがいて、たまに会うんですが、ムサシは嬉しくて跳ねちゃって、なかなかご挨拶できません。困ったやつです。
チッコ、ばっちり足あげてますね~。そのうちムサシのあげるのかな・・・ちょっと見てみたい気もするが・・・
健康に育っててなによりです。ムサシはブツブツで病院常連さんですよ(トホホ・・・)
7ヶ月おめでとう!!
足あげチッコって、ワンコの本能なのでしょうかね?
誰に教えられた訳ではないのに、いきなりやるんですよね。
私も初めて見たときは「おぉ!!」ってなりました。
でも大人に近づいたのかなぁ、とその成長が喜ばしくもありました。
健康が一番!!これからも元気なテンくんでいてくださいね(*^-°)
テンちゃん7ヶ月おめでとうー!!
そして!!足上げチッコしましたか~!!Wでおめでとうございますー!!
トレオはまだまだ座ってオシッコしてますよー!!
ジーは9ヶ月位の時はじめて足上げチッコしましたー!!やっぱり個体差があるんですね~。
テンちゃん、この先もずっと元気元気で大きくなるんだよぉ~♪
オレたまさんへ
有難うデス~v-344

やっとこさ、何と無くワンコに慣れてきた様子でホッっとしてマスゎv-408
オレオ君とゼノン君と家が遠くて、ホントに残念v-406

未だ②、パピコな感じなのに、足上げチッコにはビックリですv-405

いつも、ポチ有難うございま~すv-344
ムサシのかぁちゃんさんへ
有難うデス~v-344

ご近所さんに、フレブルが居るなんて羨ましいv-10
散歩してても、この辺でフレブルは見た事が無いと言われちゃうしv-406
トイプー率が高いv-356

かなり、サマになってますょ~、足上げチッコv-392
見たくなるのは、母心かなぁ~v-290

ねぇ、ホントに健康が一番幸せだと思いますv-421
ムサシ君、ブツ②早く治るとィィねっv-344
ごっちははさんへ
有難うデス~v-344

ホントですよねっ、足上げチッコ・・・ よそのワンコのを見た訳でも無いのに。
本能なんでしょうねっv-356

ですよねっ、私も一人だったのに 『ぇ~』って声出してしまいましたv-408

悪ガキでも、健康で居てくれるだけで良いと思いましたv-433
だいご君も、健康でスクスク育ってねぇ~e-266

JTHママさんへ
有難うデス~v-344

やっぱり、トレちゃんは未だ座ってしますよねっv-388
テンは、何故こんなに早いのだろう・・・ と不思議で仕方が無いデスe-263

ホントに、悪ガキでも健康第一デスゎっv-222

JHTママさ~ん、又ボクを抱っこしてねっe-266 By テン
初めまして~☆
ジャックのパパのたぁぼ~ですe-68
テンくん7ヶ月おめでとぉ~e-313それと、足あげチッコおめでとぉ~e-420
ハート型のぶちが可愛いですねe-420

これからも病気知らずで元気いっぱいにスクスクと育ってねテンくんe-68e-2
テン君おめでとう~e-230
すくすくとやんちゃに育ってめでたしめでたし^^
9キロか・・・うちも5か月で7キロ。お互い10キロ超えそうですね・・・
まっ健康なら何より!
足あげスタイルやっぱ、男らしいね。
おめでと~(*^^*)
テンちゃんも大きくなってきたね~v-20
ぽんといい勝負かも(笑)
足上げもいっちょまえだし~しかも、ちゃんと電信棒にしてるんだね~v-10
家ではお座りオシッコですか~??
大きな病気もなしで、やっぱ健康が一番ですよねっv-20
ストックv-275v-275v-275いっぱいですね~(笑)
ついに激写ですね!男だね~。笑
あん豆女の子なのに、オシッコの匂い嗅ぎまくるんですよ~。一体何がしたいのやらv-404
テンちゃん病気も皮膚のトラブルもなく、e-278ですね!やっぱ元気が一番ですよね☆
クールボードもちゃんと使いこなせてるし、この夏乗り切れそうですねv-227
たぁぼ~さんへ
ご訪問・コメント有難うございますv-10

そして、w祝いv-361有難うデス~v-290

v-343型も、角度によって綺麗に写る時があるんですv-290
普通に見ると、ただの変形ブチなんですけどねっv-408

ですよね、健康が一番なのでこのままスクスクと育って欲しいデスv-410
一麻さんへ
有難うデス~v-344

何とか、何事も無く健康体で居てくれてマスv-433
体重計が無いので、推測なんですが・・・ 多分9㌔弱位かとv-408
やっぱり、10㌔越えますかねぇ~v-361v-404

かなり、足上げチッコ サマになってますよねっv-411
ぃゃ~、ビックリですょっv-356
ぽん太ママさんへ
有難うデス~v-344

ホントに、ぽんちゃんも健康体で、お互いの息子はスク②育ってるねぇv-433
体格も、ホントに1㌔位しか変わらないかなv-361

かなり、足上げチッコ サマになっててビックリv-405
でも、この電柱とある場所の壁以外の場所でし、座ってチッコしますv-403
家では、女のコのスタイルでチッコですv-433  良かったっv-404

v-275が燃料となり、仕事している感じデスv-8
燃費が悪い、アメ車といった感じかなぁ~v-355
まめ子さんへ
v-212やりましたょ~v-221 って喜んでいる場合ぢゃ無いんですよねっv-12

やはり、男女問わず、チッコの臭いは気になるんですかねっv-361

ホントに、何事も無く育ってくれてマスv-433
これから、色々な事が出てくるかもしれませんが、その時は
又、考えるとして・・・

やっとですょっ、COOLボードv-395
半分、諦めてたんですが良かったデスv-426
おめでとうございます
テンちゃん7ヶ月おめでとう!!!

足あげちっこもマスターして、テンちゃんもいっちょ前の男になりましたね~。
これから、ますますやんちゃになってママさんを困らせちゃうんだろうなぁ。

でも、すくすく育つのが一番。
お祝いのポチです!!
  • 2008/07/21 21:49
  • ako
  • URL
祝☆7ヶ月~w
テンくん7ヶ月おめでとぅi-189
9キロ前後かぁ・・・
もぉ少し増えそうだよネ。
どのくらいになるのか楽しみ~i-194

テンママ、v-275スキだもんネっi-278
こんだけ暑かったら旨いもん、ストックは大事だーっ笑
早いねー
テンくんもう7ヶ月…おめでとうv-25早いねー。
そして、男の証…オピッコも足あげて、パパさんも嬉しいのでは。

テンくん散歩中の子とも上手に挨拶出来てるようだし、良かったね。
これからもテンくんの成長を関西から応援してるぞー。ポチ。
テンちゃんで言うところのカニ顔、プーも撮影に成功しましたよ。
近々ブログにアップ予定です。
なんであんな四角い顔にんるうんですかね?
あれ、脚あげシッコは、NGなんですか?
テン君、色んなワンコに出会って、日々慣れているようですね。
かに顔イイですね~。ニカって笑う顔は、フレンチブルドッグの醍醐味(?)ですよね。実際は笑ってないのでしょうが・・・。汗
テンママさんは、ホントにお酒が好きなんですね~。ムフフ、水とビールですかぁ。リンゴジュースが加わってよかったですね!
akoさんへ
有難うデス~v-10

ホントに、いっちょ前な感じでビックリv-408
ぃゃ②、これ以上ヤンチャぢゃ~、困るなぁ~v-356
ぃぃ加減、落ち着いて貰わないとv-388

スク②育ってくれて有り難いデスゎっv-290

ぉ祝いポチ、有難うデス~v-344
mikiちゃんへ
有難う~v-10

未だ②、増えそうだょ~v-12  だって凄い食べるもんっv-390

v-275家では1缶しか呑まないんだぁ~v-411
直ぐ、焼酎に切り換えv-290
パパがビール派なのv-411
でも、自称酒嫌いv-405 ←訳の分からん♂だょ(笑)
ムットママさんへ
有難うデス~v-10

ホントに早いですねっv-408 ドン②デカくなってきましたょ~v-405

外で足上げチッコする分にはィィのですが・・・
家でされたら、たまらないなぁ~ってv-404

ワンコにも少しずつ慣れてきてくれたみたいデスv-398
ぉ家が近かったら、トマトちゃんとムッシュ君とも遊べるのに~v-406
残念デス~v-409

いつも、ポチ有難うデスv-415
プーちゃんのパパさんへ
フレブル、特有のカニ顔、最高デスょっv-10

あの笑っているような、ぉ顔がたまりませんv-344
プーちゃんの、カニ顔楽しみにしてマスv-290
ボストンブルさんへ
外では、足上げチッコokなんですが・・・ 家では勘弁デスゎ~v-12
流石に、区別出来ませんよねv-361
マック君とジョー君は、足上げチッコですかv-361

やっと、オイラって犬v-361 って自覚が出てきた様子v-356

カニ顔最高ですよねっv-218  大好きデスv-344

パパがビール派なんですょっv-355
ホントに、v-378ジュース嬉しいデスv-433
今度、焼酎で割って、リンゴハイにしてみますv-411 ←結局酒(笑)

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
