ぁの日から・・・

 


まさかの異変 から、1年が経ちました 

ソファーに上がろうとしても諦めて上らず、、、 ぃゃっ、上れず、、、

暴れん坊のテンが、ホントに考えられない程 大人しかった日、、、 





携帯で撮ったから、画像悪いけど 






2010063023060000.jpg


ぉ留守番していて、ぉ散歩も無しなのに、夜こんなに大人しいだなんて、

ホントに痛かったんだと思う 

去年の今日ゎ、オドオドしたり心臓バクバクだったのを思い出す、、、

「ヘルニアでゎ無い!」 と、いつも行ってた病院の先生に言われたけど、

怪しいな~、ヘルニアっぽいな~と思い、何度か電話をした。

迷惑そうにされたのも事実、、、   ← ホントに悲しかった  

ぁの不安でたまらなかった日から、1年、、、  早いな~ 






IMG_5213.jpg


元気になってくれて、ホントに嬉しいょ 




ランキング に参加してマス 

有難う❤ By テン


Comment

もう1年たっちゃったんだね~。 早いねv-356
テンママちゃんやパパちゃんにしてみたら、
再発しないかどうかドキドキな1年でも
あったのかな。。。v-390
いつも元気なテンちゃんだから 余計に
心配だったよねv-409
でも またテンちゃんの この素敵な
笑顔が見れるようになって 私も本当に
嬉しいよ~~~~v-344

ってか かかりつけの病院の先生・・・
「ヘルニアではない」って言いきっちゃったねv-403
って感じだねv-412
  • 2011/07/01 02:00
  • バンブ-ママ
  • URL
もう一年かぁ~早いね、ってテン家にとっては長かったかな?
でもコルセットは必需品になったけど元気になってくれてよかった☆本当によかった・・・テンちゃんは暴れん坊なテンちゃんちゃないとテンちゃんじゃないもん!勝手にそう思ってます^^ムサシは相変わらずびびりだけどまたテンちゃんに遊んでもらいたいです♪
  • 2011/07/01 09:03
  • ムサシ
  • URL
あれから1年ですか~
う~ん 元気なかったんだ・・・
いつも元気な子が大人しいと心配ですよね
でも いい病院に恵まれ早い治療ができてよかったです
これからも 元気なテンちゃんでいてよ!
ヘルニアから1年なんですか~(涙)
再発しないかドキドキの1年でしたでしょうねぇ~(汗)
ブヒはヘルニアの子、多いですねっ!
パオも腰骨異常でヘルニアになっても手術出来ないらしいし
葵は背骨がひっついてて、跳んだり跳ねたり禁止です^^;
まぁ~葵の場合は筋肉だらけの体なんで
大丈夫でしょう~?っとは言われてるけど・・・(笑)

その先生、言いきったらダメですよねぇ~(汗)
でもなにはともあれ、元気でよかったです!
いつまでも元気なテンちゃんでいてくださいねっ!
  • 2011/07/01 09:57
  • パオママ
  • URL
あの日から1年なんだねぇ。。
びっくりして、ゾクゾクしちゃってe-259 どきどきしてe-259 心配で心配で。。
あの時の気持ち すぐよみがえる
今テンちゃんの笑顔や、ちょこっとでも走る姿が見れて本当によかったv-344
今まで通り暴れん坊のテンちゃんでいてねぇ(笑)
に、しても・・ その病院の先生さぁぁぁv-293
頼りになるお友達が沢山いてよかったねv-344
やったねー!一年経ったって事は再発率40%から20%に減ったって事だって!
うちも3月で一年経ったよ!

でももうヘルニアなんて懲り懲りだよね。
お互いにもう痛い思いさせないように頑張ろうね!
  • 2011/07/01 12:20
  • ハッピーとうちゃん
  • URL
  • Edit
ママさんの記事読んでうちも姫が(頚椎ヘルニア)今年の1月で一年経ったな~としみじみ思った事思い出しました。
普通が1番!元気が1番!ですよね(^_^)
ちなみにあの時程、『痛いとか言ってくれー!』と思った事はありません(笑)
これからも名前の通り『暴れん坊将軍テン』君でいて欲しいですね☆
1年よく頑張りましたね
だんだん再発率も下がって来てるし、元気でいいことですよね
あの日のこと考えちゃうと、辛いですが
元気な今があるから明日のためにもっと頑張れますね
テン君偉いよ^^ ポチ
この1年は、ママサンパパサンにとってもテンクンにとっても長かったでしょうね~!!!
再発しないか、ドキドキハラハラしながら・・・
でも、今のテンクンはとっても元気で、本当に良かったです。

あの心配になるほど大人しかった日のことを思えば・・・
暴れん坊だってイイ!!!
むしろ、元気ならば暴れん坊でいて欲しいくらいですね。

テンクン、がんばったねぇ~
もう一年になるんですね!
テン家にとっては長かったかな、あっと言う間だったのでしょうか~
再発しませんようにと、ドキドキの一年だったのではないでしょうか、テンママさん、パパさん、テン君、本当に頑張ったよね~
これからも元気なテン君で、笑顔をいっぱい見せてくださいね^^
  • 2011/07/02 11:11
  • ロク母
  • URL
もう・・・1年になるんですね
あの頃はまだ、コメントでご挨拶もしていませんでしたが、読ませて頂いていたので、お友達と心配していたんです
あれから1年、じ~んときます
健康でいてくれることが一番ですが・・・
ドキドキした不安があった事で、家族の絆が深まり
これから どんな病気も近づけないに決まっています!
テンくん一家は!これから笑顔がいっぱいだよ
  • 2011/07/02 21:05
  • ゴエタヴィかーちゃん
  • URL
って事は自分もこのブログを見て1年って事かぁ・・・
ハート柄で最初びっくりしたもん(笑)
生テンくんにチュッチュッもしたし(#^.^#)
最後の顔いい顔してますね♪
ヘルニア野郎よ一生、戻ってくんな!


ぉ返事デス

皆様へ
ぉ返事が大変遅れてしまい、ゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



バンブーママさんへ
そぉなのょ~、症状が出てから1年経ったょ~(≧▽≦)ホッ 早いね~♪
家で大暴れしているから、2日に一回ゎ 『再発しちゃうょ~』って怒鳴ってるけどねっ(笑)
ぁの日ゎね~、ホントに静かだった(;´д`)トホホ…  今ぢゃ~考えられないょ(^▽^;)
沢山心配して貰って、ホントに有難うねっ(●ゝω・)b アリガトン♪

かかりつけの病院の先生・・・ レントゲンでゎ判らないハズなのに、「ヘルニアではない」って
言いきられて、迷惑そうにされたのだ~( ̄▽ ̄;) 
文句言ってやりたいけど、大人なので我慢! 勿論、その後行く事も無くなったけどね(-“-)


ムサシのかぁちゃんさんへ
1年経ったょ~、ホントに早かったような長かったような(^▽^;)

そぉなんだょね~、コルセットしなきゃになっちゃったけど、再発防止になってるだろうし、
筋肉・筋力も落ちて無いみたいだから、ホッっとしてるょん(^∀^*)ゞ

そぉだね~、静かなテンゎ気持ちが悪いもんねっ(*´∀`q)エヘヘ
ムサシ君ゎ、ホントにおっとりさんだょね~、パパが羨ましがってるょ~(^m^) ムフッ
又、会いたいね~( ^ω^)ゞ かんた君とも会いたいしヾ(*゚∇^*)ノ


ぶーたんママさんへ
ハイ~、あれから1年経ちましたぁ(^∀^*)ゞ ホッっとしてマス♪
去年の今時期、ホントに元気が無いというか、別犬のように大人しかったんデスw(゚o゚)w
普段がとっても暴れん坊なので、直ぐに異変に気付けたのも事実デス(*≧ω≦*)

その後に、いい病院に恵まれ早期発見・早期治療が出来てホントに良かったデス( ^ω^)ゞ
そぉデスね~、これからも元気なテンさんで居て貰いマス~(^∀^*)ゞ


パオママさんへ
ハイ~、発症から1年が経ちました(≧▽≦) 毎日、再発しないか冷や冷やしてました゚(ノД`)゚
ホントにヘルニア率が高いデスょねっ(;´д`)トホホ… そして、背骨の異常のコも多いようデスね(´д`||i)

パオちゃんも、葵ちゃんも異常ゎ有るのデスねっ゚(ノД`)゚ でも、症状を悪化させない生活を
しているパオ家ゎ、やっぱり凄い!! 躾がきちんと出来ている証拠デスねっヾ(*゚∇^*)ノ

そぉなんデスょ~、その先生、言いきっちゃったんデス~( ̄▽ ̄;)
しかも、『フレンチちゃんは、ヘルニアにならないでしょ』ってw((´ω`))wワォッ 殺意が芽生えましたょ(笑)
あてにならないと判断し、大きな病院に変えたので、大正解でした( ^ω^)ゞ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  ずっと②元気で居て貰わないと~( ´艸`)


たらままさんへ
そぉなのょ~、やっと1年経ったょ~(≧▽≦) 私も、ぁの時ホントに心配で頼りない飼い主だったと、、、泣
ママちゃん達にも、ホントに心配掛けちゃって、応援もして貰って嬉しかった~(*≧ω≦*)ァリガトー

ぁの時の痛みを忘れてしまったのか、今 家の中で大暴れしているけど、
元気になった証拠かな~と嬉しくも思いマス(^m^) ムフッ
今まで通りの暴れん坊ぢゃ~困っちゃうな~(笑) 少し、落ち着いて欲しい(^▽^;)

その先生さぁぁぁ、、、  酷いょねっ(;´д`)トホホ… 殺意が芽生えたもん(-“-)
その後、二度と行く事も無いから、多分先生も気が付いたんぢゃ無いかな~(^▽^;)
ホントに、頼りになる先輩方とぉ友達のぉ陰デス~、有難いょ(≧▽≦)


ハッピーとぅちゃんさんへ
ハイ~、電話で話しをさせて頂いた時から、一年経ちました~(≧▽≦)
その節ゎ、ホントにホントにぉ世話になりましたm(●´C_,`●)mァリガトー 
ハッピー君も1年経って、ホントに良かった(‘-^*)b ドンドン、再発率下げちゃいましょうねっ( ^ω^)ゞ

ホントにね~、ヘルニアも病気ももぉ懲り懲りのウンザリですょね゚(ノД`)゚ 
注意しながら楽しんで、素敵な時間を過ごしたいデスょね~(^∀^*)ゞ
痛い思いをさせないように、飼い主頑張りマス(^▽^;)


姫ちゃこママさんへ
姫ちゃんも、頚椎ヘルニアから一年経ったんデスね~(‘-^*)b 良かったデス~(≧▽≦)ホッ
ホントに元気が一番デスものねっ、具合が悪い時って静かで気持ちが悪かったデス(;´Д`A ```
逆に直ぐ異変にも気付けたんデスけどね~(^▽^;)

そぉ②、この時ゎ、『痛いとか言ってくれー!』と思ったし、『何処が痛いの』と
どれだけ話しかけたか分かりません゚(ノД`)゚ 辛かったぁ(≧▽≦)

そぉデスね~、『暴れん坊将軍テン』で居て貰ったら困るけど、元気な証拠って事で、
気を付けながら暴れて欲しいデス(●ゝω・)b アリガトン♪


ゴニママさんへ
ハイ~、やっと1年経ちました~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 再発率も下がりました(^∀^*)ゞ
ぁの日の不安さを忘れぬように、これからも配慮しながら楽しい生活がしたいデス( ´艸`)

今、暴れているのゎ、痛みが無くなり元気になった証拠かな~って思いマス( ^ω^)ゞ
一緒の時間を楽しみながら、頑張りマス~(^∀^*)ゞ

そぉ②、テンが一番頑張りましたょ~( ´艸`)  ポチっと有難うデス~(●ゝω・)b アリガトン♪


wacoさんへ
そぉデスね~、私達ゎ冷や冷やしながらの1年でした゚(ノД`)゚ 今も未だ冷や冷やしてマスけどねっ(笑)
一番再発する危険の1年を乗り切ってくれて、嬉しいデス~(≧▽≦)ホッ
ホントに元気になってくれて嬉しい~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

そぉょね~、あの心配になるほど大人しかった日のことを思えば・・・ ←確かに(笑)
暴れん坊だってイイ!!! って思っちゃう~( ´艸`)  痛みがなくなった証拠かな(^▽^;)
ホントに、テンが一番頑張ったかも~( ^ω^)ゞ


ロク母さんへ
ハイ~、何とか一年経ちました~(≧▽≦)ホッ 冷や冷やしながらなので、
長かったような、早かったような(;´Д`A ``` 
再発だけゎ、絶対に避けたかったので、一番再発率の高い1年を無事に迎えられて、
ホントに嬉しいデス(●ゝω・)b アリガトン♪ 

これからも、注意しながら 一緒の時間を楽しみたいと思いマス( ^ω^)ゞ


ゴエタヴィかぁちゃんさんへ
ハイ~、ぁれから1年経ちました~(≧▽≦) 
記事を読んで下さって、しかも心配までして頂いていたなんてホントに嬉しい限りデス(●ゝω・)b アリガトン♪
もぉ心配で心配で、どれだけ泣いたか~(;´Д`A ``` 元気になってくれて嬉しいデス(^∀^*)ゞ

ホントにね~、ヘルニアになって大変だったけれど、家族の絆ゎ深まりました( ^ω^)ゞ
生活環境もテンの目線に合わせるように、更にラブ②になりました(*´∀`q)エヘヘ
悪いコトばかりでゎ無かったデスヾ(*゚∇^*)ノ
気を付けながら、楽しんで過ごして行きたいデス~( ^ω^)ゞ


TE2(あずパパ)さんへ
そぉデスね~、術後に初めてコメを頂いたので、1年になりマスねっ(^m^) ムフッ
ヘルニアになって大変だったけれど、こ~やって沢山の方と出会う事が出来ました(^∀^*)ゞ
ホントに有難い事デス(●ゝω・)b アリガトン♪

角度によるんだけど、ばっちりな❤型の時が有りマス( ´艸`)
❤型のブチが、チャームポイントかな~(*´∀`q)エヘヘ  性格ゎ、❤って感じぢゃ無いけれど(爆)
朝霧で沢山撫でて頂き、有難うでした~ヾ(*゚∇^*)ノ 

ハイ~、いつも笑ってくれている気がします( ´艸`) ホントに可愛いヤツデス(^▽^;)

そぉ②、二度とヘルニア野郎に襲われないように、気を付けマス~(≧▽≦)


  • 2011/07/02 23:27
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
