やっぱり・・・

  • Day:2011.06.21 11:43
  • Cat:日常

 


予約投稿デス 




やっぱり、梅酒 1瓶ぢゃ~足りないょね~ 

日曜の夕方 用事が有って、まったりママのぉ店に行ったんだけど、

未だ梅が1㌔チョット残ってるって言うぢゃないの~ 

ラッキー、ラッキー過ぎた 





梅が、チョイ多めなので、ブランデーを少々入れ ホワイトリカー で漬けちゃいました 






IMG_5185.jpg


やったー、コレで 2瓶になった  

呑まないように、ママのぉ店の2階で 保護して貰う事にしました 

一番安全だもんねっ    5年ぐらい寝かせたいな~  






日曜の昼間、午前中だけ仕事だったパパと テンさんの ぉ昼寝姿、、、 





IMG_5157.jpg


ぉ二人共、幸せそうだねっ 

夜の ぉ散歩ゎパパが行ったんだけど、1時間近く帰って来なかった 

テンに一生懸命話し掛けたけど、ムックのように話してくれなかったって 

当たり前だけど、"マルモのおきて" を観た後だったから気持ちゎ分かるけどねっ 




ランキング に参加してマス 
有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 


Comment

これで2瓶になったんですね
流石~~^^
でも今度の美味しそうです
5年も待つんですか?
家も2年前に漬けたの見てみようかな~~

テンちゃんとパパさんの1時間のデート^^
お話しながらって 
やっぱり二人のラブラブ感じますわ~
二人のお昼寝 気持ちいいでしょうね ポチ
2瓶になってよかったねぇv-290
って、自宅には持ち帰らないのねぇ(爆)
ママさんのお言葉に勇気づけられて今日漬けてみたのぉv-356
ちゃんと出来るかドキドキなんだけど・・・e-258
沢山参考にさせてもらっちゃった ありがとうねぇv-10
テンちゃんの寝方 ぷぷ くっついてるだけで、この適当な寝方って可愛いよねぇ(笑)
毎年2瓶漬けて飲む用と保存用にわければいいんだ”!!
パパさんがお散歩行ってくれるなんていいな!!ムックのようにしゃべってくれたらって夢をもっちゃうよね~♪でもさ散歩中に一生懸命話しかけるパパさんを想像したらなんかおかしくなっちゃったよ~☆テンパパっておちゃめね^^
  • 2011/06/21 13:03
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
梅酒増えるかな。。。って思っていたら早速でした(笑)
5年持ちます様に・・・っとて願ってあげるよ~

返事がこなかった。。わかる~
私もよく話しかけるけど、何で返事しないの?
何言ってるかわからんよ。
はっきり言いなよ!ってよく言ってる気がする^^;
言えるはずないのに(笑)

話できたらどれだけ幸せだろうっていつも思います^^
でも離せないから幸せなのかも^^;
  • 2011/06/21 13:06
  • 一麻
  • URL
やっぱり2瓶ですよねぇ~(笑)
っていうか私が飲むわけでもないのに~(爆)

喋らないけど返事はしますよねぇ~!
ブーとかグ~とか!
「マルモのおきて」みたいに喋ったら
TVにも出れるし、ギネスにも載るねっ!
  • 2011/06/21 14:30
  • パオママ
  • URL
二瓶おめでとうございます(笑
私はムックみたいにハッキリしゃべってほしくないですっっ
もっと赤ちゃん言葉であってほしいです(笑
テンママちゃんも 梅酒漬けたんだねっ。
私も毎年、梅酒にらっきょう漬けに・・・って
色々してたけど 今年はムリそうだわ(汗)
2瓶も漬けたことだし 呑むのが楽しみだね♪
もっと早く飲みたいなら いい考えが(笑)
我が家に いい感じで漬け上がってる梅酒があるから 飲みにきてぇv-392
  • 2011/06/21 16:34
  • バンブ-ママ
  • URL
この手作り梅酒!ヤバいです♪
5年後~我が家にピンポ~ンと贈られる事
宝くじ当たれ!気分で祈願します

って~ゴエタヴィ家が、この梅酒をご賞味に
テン宅へピンポ~ンしちゃうかもですよ

梅酒を漬けられるって 尊敬です
  • 2011/06/21 22:20
  • ゴエタヴィかーちゃん
  • URL
おぉ 梅酒作ったんですね!
ふふふっ 5年待てるかな??

パパさんとテンちゃん イイですね~
ホント幸せそう
うちでもよく同じような光景が見られますよ

マルモ観てる!
私の最近の楽しみはマルモを観ること~
鈴木福くんがかわいいよね~
それと 世良正則の頭が気になる・・・
あははは~

やっぱり増えてる!(笑)
さすが~~!でも気持ち分かる。
  • 2011/06/22 00:08
  • TAJImama
  • URL
うちも今年はつけることにしました~。
実は、昨年、あまーい梅シロップをつけたんだけど、いい感じでさ。
こりゃあ~梅酒がいい感じになる~とのことで。
今年は梅酒にします!!
(こっそり私がのむのさ~)
梅は義理の実家で1キロもらったし~。
今度のお休みぐらいにする予定!!
  • 2011/06/22 11:31
  • ブヒっち
  • URL
梅酒、増えましたね~(笑
最初の瓶が空になったら、この瓶もお持ち帰り?
5年は無理な気がします・・・ぷぷぷ

私も漬けようと思いながら、今年もスルーしそうです(汗
  • 2011/06/22 15:50
  • リキ母
  • URL
  • Edit
ごぶさたしてます~。

梅酒いいですね♪
うちも昔昔にもらったもの、思い出しました。
何年ものだか。。。笑
飲んでみよーとおもいます!
うははは
うんうん2升いるいる~
うちの10年もののテンママに送ろうかと、こわごわのぞいてみたら・・・梅の実はのこってたんだけど・・・肝心の梅酒ちゃんはのんでしまったようで・・・ほんの数滴しかなかった・・・蒸発しちゃったのか?謎だわ~ごめんね・・・
でも2升にしたんなら大丈夫だ!
あたしも久しぶりにつけてみるかな~
でもこどもたちはシロップ希望だしな~悩
  • 2011/06/24 22:54
  • JACKmama
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/06/25 13:00
どうもご無沙汰です。

ムフフのフ!
5年後楽しみですね。
私も気になります・・・残っているかなぁ~♪
なんてネ!

テン君、ベストポジションで寝ていますね~。
ウチの3ブヒ達も、その場所の争奪戦です。笑
  • 2011/06/28 16:55
  • ボストンブル
  • URL
  • Edit
ぉ返事デス

皆様へ
ぉ返事が大変遅れてしまい、ゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



ゴニママさんへ
ハイ~、これで2瓶になりましたぁ(^m^) ムフッ 何だか、ホッっとしました(笑)
チョイ、ブランデー入りなので、かなり期待してマス(^∀^*)ゞ
12月に一度味見をしようと思いマス(*´∀`q)エヘヘ

5年、、、 保護して貰うので、大丈夫かと、、、 多分(爆)
2年モノが有るんデスね~、是非呑んで見て下さい、絶対に美味しいデスょ~(^∀^*)ゞ

そぉなんデス、テンさんとぉデート楽しんできたようデス、ゆっくり歩きながら( ´艸`)
ぉ昼寝もキモチ良さそうでしたヾ(*゚∇^*)ノ  ポチっと有難うデス~(●ゝω・)b アリガトン♪


たらままさんへ
ぅん②、2瓶になってホッっとしちゃった(*´∀`q)エヘヘ  
家に持ち帰ると、開けて呑んぢゃうから、、、 ←アル中か?(爆)

結果、2瓶漬けて良かったね~( ´艸`) でも、2瓶で足りる? ←足りないと思う(爆)(爆)(爆)
絶対美味しいから、12月が楽しみだね~(^∀^*)ゞ

寝てる姿ってホントに可愛いょね~、しかも大人しいからホントに可愛い( ´艸`)


ムサシのかぁちゃんさんへ
そぉなのょ~、去年3瓶漬けたから、毎年2瓶漬けて飲む用と保存用にするのがベストだね(^∀^*)ゞ

最近ね~、呑んだ後とかに、パパがぉ散歩行ってくれるょ~、運動の為に(*´∀`q)エヘヘ
だって、メタボっ腹になってきたからさ(爆)

テンに、甘々だから、赤ちゃん言葉使うし、ベッタリだょ(≧▽≦)
仲良し過ぎて、しかも似てて、たまに怖い時が有るょ(爆)


一麻さんへ
ぁら~、梅酒増えると思ってました? 予想的中でしたねっ(*´∀`q)エヘヘ
5年持たせますょっ、多分(笑) でも、12月に味見ゎします(^m^) ムフッ

そぉ②、話せない事分かってるのに、話しかけちゃうし、たまに愚痴言ったりしてマス(^▽^;)
首かしげてるから、ちゃんと聞いてくれてるんデスょね~(^▽^;)  ←何のこっちゃって思ってるだろうけど(笑)

ホントにね~、具合悪い時ゎ話が出来たらって思うけど、普段から話せたら、
愚痴言われそうで怖い気もします。 話せないからこそ、溺愛しちゃうのかも~( ´艸`)


パオママさんへ
ハイ~、やっぱり2瓶ぢゃ無いと足りないという事に気が付きました(爆)
あればあるだけ、呑んでしまうから、保護して貰っちゃいました(*´∀`q)エヘヘ

喋らないけど、返事をしたりしますょねっ(‘-^*)b それがとっても可愛い❤

「マルモのおきて」みたいに喋ったら、確かにギネスもんデスねっ(^m^) ムフッ
でも、話せないからこそ、溺愛してしまうのかもしれませんね~(^▽^;)


のあママさんへ
有難うデス~(^∀^*)ゞ 2瓶漬けて、ホッっとしちょりマス(*´∀`q)エヘヘ
12月が楽しみだゎ~ヾ(*゚∇^*)ノ

ァハハ~、確かにそぉだね~、ムックゎハッキリ喋るもんねっ(^▽^;)
赤ちゃん言葉だったら、めっちゃ可愛いのにね~(^m^) ムフッ


バンブーママちゃんへ
去年、梅酒漬けて美味しかったから、これから毎年漬けようかと(^∀^*)ゞ
梅酒もらっきょうも漬けて凄いねっw((´ω`))wワォッ  でも、今年ゎバタ②な時期だったもんね(≧▽≦)
来年、漬けて楽しもうヾ(*゚∇^*)ノ

ァハハ~( ´艸`)  皆さん、優しいな~(*´∀`q)エヘヘ 呑みに行ってぃぃの?(爆)
まるで、アル中発言だね~(^▽^;)  有難うねっ(●ゝω・)b アリガトン♪


ゴエタヴィかーちゃんさんへ
ぉ~、ココにも飲兵衛が居た~(爆) 美味しそうでしょ~(^m^) ムフッ
ぃゃっ、絶対に美味しいハズ~(‘-^*)b  5年間、呑まずに居られるかが問題デス(笑)

10年モノの梅酒って、かなり美味しいらしいデスヾ(*゚∇^*)ノ 私、4年モノしか呑んだ事無くて(≧▽≦)
今回ゎ、本気で育てようと思いマス( ´艸`)
是非、呑みにいらして~(^m^) ムフッ 招待状送りマスゎ(^∀^*)ゞ

梅酒、、、  梅と氷砂糖とホワイトリカーをブチ込むだけなんデスょ~( ^ω^)ゞ


ぶーたんママさんへ
今年も、梅酒漬けましたょ~(^∀^*)ゞ ァハハ~、5年ゎ無理かもだけど、
保護して貰ってるから、なるべく呑まないようにします( ´艸`)

このコ達って、ペトッっと体をくっつけてくるし、ホントに可愛い姿でホッコリしますょね(*´∀`q)エヘヘ
ぶーたんFamilyゎ、それぞれ皆にペトッっとくっついてるのかな~( ´艸`)カワイイ~

ママさんも、マルモ派デスか~(‘-^*)b  
福くん可愛いデスょね~、あんな息子が居たら結婚させないかも(爆)
プププ( ´艸`) 世良さんの頭が気になる・・・って(^▽^;) でも、カッコィィので私ゎ好きデス(笑)


TAJImamaさんへ
ハイ~、やっぱり漬けました(*´∀`q)エヘヘ  だって、絶対に足りないから~(爆)

ママさんゎ、漬けて無いのかな? やっぱり自家製ゎ美味しいデス(^∀^*)ゞ


ブヒっちさんへ
ぉ~、ママちゃん家も漬けたんだねっ(‘-^*)b 梅酒、美味しいもんね~(*´∀`q)エヘヘ
出来あがるのが楽しみだゎね( ^ω^)ゞ  ぁれっ、ママちゃん一人でナイショで呑むの?(爆)

梅を1㌔貰ったなら、有難いね~(^m^) ムフッ  もぉ、漬けたかな?


リキ母さんへ
ハイ~、無事に増えました(^∀^*)ゞ ぃゃっ、保護して貰った瓶ゎ、ずっと保護して貰う予定デス(^▽^;)
だって、持ち帰ったら呑んでしまうから゚(ノД`)゚ でも、ぉ店で呑んでしまうかも(^▽^;)
ぅ~ん、私も5年ゎ無理かと思うけど、頑張って育てたいと思いマス(^∀^*)ゞ

是非、リキほの家も、梅酒漬けちゃって下さいヾ(*゚∇^*)ノ 美味しいデスょ~(*´∀`q)エヘヘ


たぶちなさんへ
ご無沙汰デス~、ぉ元気そうで何よりデス( ^ω^)ゞ

梅酒、美味しいデスょね~(‘-^*)b ぁらっ、昔昔って事ゎかなり年数の経った梅酒?
羨ましい限りだゎ~、呑んでみました?


JACKmamaさんへ
でしょ~( ´艸`) やっぱり、2瓶漬けなきゃ足りないょね~(^m^) ムフッ

ぁら~ん、ママちゃんも優しいな~(≧▽≦)カンドー
ぉ気持ちが嬉しいょ、有難うねっ(●ゝω・)b アリガトン♪

蒸発しちゃったんだね~(*≧ω≦*)ザンネン 自家製で10年なんて、プレミアのぉ酒だょね♪
呑んでみたいゎ゚(ノД`)゚ 10年なんて、全く知らない他人に預けないと無理だゎょ(爆)

梅シロップ、漬けたかな? 子供達喜ぶだろうから、ママちゃん漬けたんだろうな~( ´艸`)


鍵コメさんへ
メールさせて頂きました~( ^ω^)ゞ


ボストンブルさんへ
無沙汰デス~、ぉ元気そぉで良かったデス~ヾ(*゚∇^*)ノ

ァハハ~、ホントに5年持つのか、怪しいデスょねっ(笑)
とりあえず、12月に味見ゎしますょ~(^m^) ムフッ でも、自宅にゎ持ち帰らないので、
奇跡的に5年後も残ってるかも~(*´∀`q)エヘヘ

そぉデスょ~、毎回 ぉ股犬デス(^▽^;)  シッカリ、ベスポジキープしちゃってマス( ´艸`)
そっかぁ~、3ブヒちゃん達ゎ争奪戦デスねっ(爆) やっぱり、モニカ嬢が独占かな?(^m^)ププッ


  • 2011/06/28 23:18
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
