今年も来たょ~♪

  • Day:2011.06.19 12:43
  • Cat:日常

 


今年も来ました、この季節が 





img_1188657.jpg


紀州の南高梅 特大 4Lサイズ  

今年ゎ、台風の影響で遅れたし、ぉ値段も高かったみたいだけど、

やっぱり、4Lサイズの梅ゎ 美しい 





去年、ホワイトリカーを 2瓶、 芋焼酎を 1瓶 漬けたんだけど、、、

私ゎ、芋派ぢゃ無いので一口しか呑んで無いし、芋ゎパパの分 

ホワイトリカー 2瓶、この1年で ほぼ私一人で呑んぢゃったの  

1瓶ゎ、梅が隠れる程度残っている、ぃゃっ残したんだけど、、、

ホントゎ、1瓶呑まない予定だったのにな~ 

呑み過ぎなので、今年ゎ 1瓶にしました 



 



IMG_5140_.jpg


やっぱり、2瓶漬ければ良かったと後悔した事ゎ言うまでも無い 





ちなみに、去年のコ達を 出してみた 






IMG_5150.jpg


4年モノとか10年モノとか、美味しいらしいんだけど、2年持たせる事すら大変だぁ 

やっぱり、2瓶にすれば・・・  バカッ






IMG_5152-.jpg



このバカにした顔 




来年ゎ、3瓶漬けるかな~ 無題




有難う❤ By テン



Comment

2瓶・・・ww すっごいなテンママさん
いや めっちゃかっこいーですわ
この時期 その梅酒作りキットてきなものが
スーパーにも置かれてて
私も飲めれば作ってみたいなんて思ってました
お酒を楽しめる人本当羨ましいんです
私、頭が割れそうに痛くなる人で、
でも友達はみんな強いんで
私もそっちの世界へ混じりたいのです
完全にテンくんをスルーしたコメントでした(汗
梅酒いいですねぇ~!
好きなお酒です(笑)
自分では絶対造らないけどね~(爆)

動いてる、ひろばのポチッと、すごいですねぇ~!
誰でも思わず押しますね~(笑)

  • 2011/06/19 16:15
  • パオママ
  • URL
やっぱりアタシも2瓶が良かったのでは??
って、テンクン同様思っちゃいましたぁ~(笑)
最近、noriクンもビールの後は梅酒を家で飲んでるんで、つくってみたいなぁ~って思うんだけど・・・noriクンに止められてます(汗)
もし、いっぱい作って美味しくなかったら、どぉーすんだっていう理由見たいデス(笑)
去年のいい色だね~
これがさらに年数経つと・・・・・・・・・w
自分で漬けるとなおおいしいんだろうネ。


来年3瓶で足りるかな笑
わぁ~毎年ちゃんと漬けてるんだ~v-353
すっごーいv-363
私も梅酒好き(ロックね!・笑)だし、毎年売り場を見て
やってみよかな~て思うんだけど、、、、
なかなか実行にうつせず今に至る・・・v-408

うんうん、私も2瓶に1票v-363(笑)
  • 2011/06/19 21:17
  • ぽん太ママ
  • URL
美味しそう
すごーい4Lはおいしいだろうなー私も大好きよーうめ!
梅酒もすきだけど、のまないから(>_<)10年ぐらい前のがまだ残ってるよ(>_<)なんかもう怖くてね(^ ^)開けられないわ(ーー;)
試してみる⁈
なんてねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  • 2011/06/19 22:40
  • JACKmama
  • URL
すっごぉ~い!! 今年も漬けるのねぇv-10
最近、改めて梅酒にはまり始めててv-10
今年自分で漬けてみようかなぁ なんて思ってたのぉ♪
時期逃さないようにしなくちゃだよねぇ
まずは、作り方を勉強しないと・・・v-290v-356
思っただけで終わらないように頑張ります(笑) 多分・・
わぁ~梅酒(笑)我が家もつけたよ!とおちゃんが漬けるんだけどね・・・今年は果実酒用のブランデーで漬けてました。梅酒っておいしいよね~私もたまぁ~に飲むんだけどさ♪今年は梅シロップに挑戦したんだけど・・・気をつけたのに・・・カビが・・・・ショックが大きくて立ち直れないかあちゃんです。去年のと一昨年の残してあるよぉ~♪今度飲みにいらしてくださいな(笑)
  • 2011/06/20 11:56
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
ぉ返事デス

のあママさんへ
好きなのょ~(≧▽≦)  ただ、ブックブク肥ってマスゎ∑(゚∇゚|||)
だから、1瓶にしたんだけど、めっちゃ後悔してマスデス(;´д`)トホホ…

頭が痛くなっちゃうタイプなのね~゚(ノД`)゚ それだと、辛いから呑めないもんねっ(*≧ω≦*)
有難い事に、具合悪くならないので、呑んでしまいマス(^▽^;) でも、記憶無くなりマスが(笑)

ぁら~ん、魔界も悪く無いデスょ~(‘-^*)b  ただ、酔った自分の話を聞くのが怖いけどね(;´Д`A ```
覚えて無いとホントに、穴が有ったら入りたいって感じになりマス( ̄▽ ̄;)


パオママさんへ
梅酒ィィデスょね~(‘-^*)b  甘いけれど、ホントに美味しいデス(^∀^*)ゞ
私も難しいと思っていましたが、入れるだけなので簡単デスょ~ヾ(*゚∇^*)ノ

動いてるひろばのバナー、チカチカしますねっ(^▽^;) 
思わず押したくなりマスか?(笑)  そんな事も無いようデス(爆)


wacoさんへ
やっぱり~、、、、 2瓶の方が良かったって思うでしょうね~(^▽^;)

ぁらっ、noriクンもビールの後ゎ梅酒デスか~(‘-^*)b それなら、絶対自家製をぉ薦めしますょ~(^∀^*)ゞ
瓶に、梅と氷砂糖とホワイトリカー入れるだけデスから~ヾ(*゚∇^*)ノ
失敗のしようが無いもの~(‘-^*)b  料理嫌いの私でも出来ました(^∀^*)ゞ ←入れるだけだから当然
是非、漬けてあげて下さいな~( ^ω^)ゞ


mikiちゃんへ
去年のいい色でしょ~( ´艸`)  年数が経つと、ドン②美味しくなるんだろうねっ(^∀^*)ゞ
5年とか10年とか、ホントに美味しいらしいの(≧▽≦) 

今年、結局2瓶漬けたの~(*´∀`q)エヘヘ
芋で漬けたのゎ、私呑まないから、来年2瓶漬けるゎっ(^m^) ムフッ


ぽん太ママさんへ
去年から、漬ける事にしたんだ~( ´艸`)  まったりママが、南高梅を仕入れてるから(*´∀`q)エヘヘ
梅酒美味しいょね~、自分で漬けると更に美味しい( ^ω^)ゞ
ただ瓶に入れるだけだから、是非造ってみて~(^∀^*)ゞ

ァハハ~、やっぱり2瓶に1票(笑)?  結局2瓶漬けちゃった(^m^) ムフッ


JACKmamaさんへ
でしょ~、4Lの梅 美しいし、と~っても美味しいのょ~ヾ(*゚∇^*)ノ

10年モノの梅酒が有るの? 羨ましい~(≧▽≦) めっちゃ美味しいらしいね~❤
漬ければ漬ける程、美味しいって話だし、プレミア梅酒が家にあるだなんて凄いっ(‘-^*)b
是非、呑んでみた~ぃ( ´艸`)  近かったら、ぉ邪魔しちゃうのに~(*´∀`q)エヘヘ


たらままさんへ
ほぼ呑んでしまったので、今年も漬けましたょ~(^∀^*)ゞ

ママちゃん、梅酒にハマってるなら、絶対自分で漬けた方がぃぃょ~( ^ω^)ゞ
そぉ②、この時期逃したら来年迄無理だし、後悔するょ~多分(^m^) ムフッ
1㌔の梅に、氷砂糖とホワイトリカー入れるだけだょ~(‘-^*)b
是非、造ってみて~ヾ(*゚∇^*)ノ


ムサシのかぁちゃんさんへ
とぉちゃんが漬けたんだね~(‘-^*)b しかも、ブランデーで(^m^) ムフッ
香りがィィんだょね~、でも私にゎ濃過ぎる感じなのだっ(≧▽≦)

ぁららっ∑(゚∇゚|||) 梅シロップ カビちゃったの? めっちゃショックだね~(*≧ω≦*)
懲りずに再チャレンジだょ~、頑張って~( ^ω^)ゞ

ウソ~( ´艸`)  呑みに行って良いの?(笑) 帰らないょ~(爆)


  • 2011/06/21 00:01
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
