2週間経ちました!

 


大地震から、2週間が経ちましたね、、、

計画停電も実施し、節電に繋がっている中、、、

今度ゎ 東京で“水”の問題、、、  次から次へと、問題が、、、

案の定、スーパーから 水が消えた、、、   気持ちゎ分かるけど、買い占めゎ 止めて欲しい、、、

こんな状態になると、皆が焦り 更にモノが無くなる、、、

赤ちゃんの居るご家庭や幼児施設へ、優先にしてあげるべきかと、、、

自販機でも買える訳だし、飲み物ゎぉ茶やジュースにするとか、少しの配慮が欲しい気がする、、、

我が家が呑気なだけなのかもだけど、未だに 水の買い置き 等 して無い、、、 

今ヤルべきコトって、買い占めぢゃ~無いハズだから、、、   




日本たばこ産業(JT)も、3/30~4/10迄、全97銘柄のたばこの出荷を一時的に停止、、、

コレもまさか、買占め状態になるのか?     




もぉ、皆様もご存知でしょうが、、、  まったりママのブログで紹介されていたので、転載します。




避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名のお願い


避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名をお願いします。

ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ダウンロードで署名ができますようになっています。
一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!


賛同して下さる方、どうぞ転載の方も宜しくお願いします。




まったりママが、ぉ店で署名活動をしてくれているので、私の実家の分も含め署名しました!!

沢山の署名が集まり、大切な家族と一日も早く一緒に暮らせる日が来ますように、、、




私の部署ですが、、、  相変わらず全く落ち着か無い状態、、、

本社と新宿を行ったり来たりしながら、とりあえず 何とか頑張ってマス、、、

今ゎ 頑張るしか無いから、、、  

来月の第二週目の土・日で、やっと デスク や キャビネット の引越しをする感じデス、、、

全部運び出すのゎ、不可能なので 最低限に抑えるように、、、 との事、、、

結局、週一回ゎ 本社に足を運ばなければならない状態、、、  

私達の部署ゎ自宅から通える範囲デスが、他部署の数名の方ゎ 今 ホテル暮らしで通勤してマス、、、

皆、頑張ってマス、、、   先の見えない不安でいっぱいですが、頑張りマス 



フレンチブルドッグひろば 


