10日間の間に・・・

  • Day:2011.03.21 11:43
  • Cat:日常

 


ご無沙汰しておりマス、、、 


 

地震から、10日が経ちました。

自分に直ぐ出来る事、、、  節電・節水・募金、、、 

ブログの更新とご訪問は、自粛しておりました、、、 




テンゎ、とっても元気にしてマス。  

心配してメールを下さった皆様、有難うでした m(●´C_,`●)m




大変ちっぽけな事では有りますが、

地震の影響により、環境の変化が有りました、、、



 


14日(月) 大混雑の中 2時間半かけて出勤したが、30分で帰された (汗)

我が社のビル、、、  地震により室内の階段に、数ヶ所ヒビが入った 

耐震検査をするという事で、緊急地震対策本部より ビル内での業務禁止命令が出た、、、 




15日(火) 私の部署ゎ 午後一、本社に集合がかかった。

最低限の荷物 ( 一人ダンボール1箱分 ) を詰め、新宿営業所の会議室スペースに異動。

人数分のダンボールゎ業者さんに車で運んで貰い、私達ゎ電車で移動、、、

この時点で、18日金曜日まで新宿勤務が確定。  避難部署生活の始まり、、、


到着すると、既に他部署も早々と異動してきていた、、、

ただ、私達の部署が最後、、、  もぉ、スペースなんて無い、、、

会議室だから、プロレス実況席のようなテーブルがデスクです。

でも 18日(金) 迄の辛抱、、、  3連休ゎ引っ越しになる可能性が高いからと言われた。




16日(水) 新宿営業所に集合、、、  

一部本社に戻り、個人のPCをタクシーで運ぶ作業。  何とか自分のPCで、仕事復帰。

まー、仕事になっているとゎ とても言えない状態ですが・・・  




17日(木) 新宿営業所で勤務、、、   

3連休で引っ越しして、本社近くの新しい場所での勤務だと思い込んでいた、、、

しかし、1~2年間 我が部署ゎ そのまま新宿で勤務する事が決定、、、  想定外だった、、、滝汗

通勤に合わせて買った マイホームを持つぉ父さん達ゎ 頭を抱えていた、、、
 
私も、20年通勤した勤務地から 離れるなんて思ってもいなかった、、、 


部署によっては、18日迄自宅待機の部署もあった、、、 

本社でしか仕事が出来ない部署ゎ、仕方無く本社で仕事を続行したとの事。



船の上に居るような地震酔いや、慣れない 避難部署生活で 心に余裕も無かった、、、

そして、皆 不安とイライラが増していて 自分の精神状態も少しおかしくなっていった、、、

愚痴も言ったし、「 もぉ、ヤダ 」 って言葉も 何度言ったか分からない、、、

でも、最低だょねっ、、、   恥ずかくて情けなくなった、、、   

被災地の方々の事を考えたら、勤務地の異動ぐらいで、ガタガタ言うな! と 大反省、、、



地震により、私自身にも環境の変化があったけれど、愚痴を言うのゎ 金曜日でヤメた 



この3連休で 気持ちの整理をし、心を入替え、前向きに 頑張るのみ   

そして、普段 当たり前の生活をしてきた事に感謝をし、改めて見直しマス、、、 



皆で力を合わせ 励まし合い、大きな力にして 日本の一日も早い復旧を祈ります 



フレンチブルドッグひろば 


