無事デス!

 


地震、、、  ホントに怖かった、、、泣

被災地の方々、大丈夫でしょうか?  心配デス、、、涙

未だに仙台の方と連絡取れず、、、  無事である事をただただ祈るばかり。



大きな地震の経験が無かった私、、、  人生で初めて机の下に入った。

我が社のビル、古くてボロいから、もぉダメかと思った、、、

会社から出ろ! という指示が有った為、携帯と財布だけ持って外へ、、、



テンが心配、、、  大丈夫だろうか、、、

真っ先に、パパに連打で電話を掛け続け、20分後くらいにやっと繋がった、、、

『 生きてたか~、良かった 』 と言わた、、、  

パパゎ、運良く職場に居たとの事で、会社から家迄 車で15分以内。

私、『 家に帰って、テンちゃん見て来て~ 』 と叫び口調で言った、、、



んが、『 今、家戻ってテン見て来たけど、アイツ寝てたょ 』 って、、、ホッ

動物の本能無いのか? ってチョット 笑ってしまったけど、安心出来た、、、

パパも、直ぐにテンが浮かび、地震直後に直ぐ社長に『 テンちゃん見てくる 』と言って戻ったらしい。

地震直後だった為、未だ渋滞も無く直ぐに戻れたとの事、、、

停電して、水道も出ない状態だったけど、とにかく ホッっとした、、、

一度、会社に戻ったらしく、会社から帰宅する時 1時間半かかったらしいけどね、、、



私、帰るにしたって、電車ゎ運休だし、、、 

でも、数時間もすれば電車も動くだろうと信じ、方面が一緒の Aさんと、MIYUちゃんと

日本橋から品川駅まで歩いた、、、  真っ直ぐ歩いたら近いけど、凄い人、、、

多少遠くなるけれど、歩道が広く空いている海っぺり側を選択し、2時間チョイ歩いた、、、 

途中、コンビニに寄るも長蛇の列、、、  

品川駅に着くも、未だ運休、、、   とにかく寒い、、、

飲兵衛3名で、運良く入れた居酒屋で待つ事に、、、  

テレビが有った為、情報が直ぐに入るから良かったんだけど、

私の携帯、接触不良だっのか6時過ぎから9時頃までずっと圏外だった、、、滝汗

受信メール17件、、、   ブロ友さんからも沢山メールを頂きました、有難うでしたm(__)m



居酒屋に居ても、余震ゎ凄いし、テレビで被災状況を見て、食欲も呑みも全く進まず。

ただ、暖かくてトイレが有るといった感じで、電車の運転再開の文字を待った、、、

都営浅草線一部再開の文字が飛び込んできた、、、  有難い、、、

品川から一番近い駅まで歩き、何とか電車に乗れ、西馬込駅に11時頃到着、、、



パパが迎えに行ってやる! って言ってくれたのゎ嬉しかったけれど、

国道大渋滞、、、  歩いた方が絶対に早い、、、  

1時間弱歩いて、0時前に何とか無事帰宅、、、  足の指マメ出来て、脹脛もパンパンだった。 



ビルが倒れている訳でも無いのに、コレだけ歩くのに時間がかかった、、、

そぉ、体力が有っても、人混みで スタ②歩けないのだ、、、

もし、崩壊している箇所が沢山有ったらと考えたら恐ろしくなった、、、

地震の恐ろしさ、交通機関の運休、携帯電話の意味の無さ、心にズシっときた、、、



被災地の皆様の、ご無事を祈るばかりデス、、、



※ 本日、これから知人の告別式の為、夜ご訪問させて頂きマス m(__)m


Comment

よかったとにかくよかった!
まだまだ余震もありますから、どうか気をつけて!
  • 2011/03/12 10:39
  • JACKmama
  • URL
無事でよかった。
それにしてもテンくんさすが~。
まだまだ心配だから気をつけて。
取り急ぎ。
  • 2011/03/12 11:04
  • ブヒっち
  • URL
無事でよかった~
ゴエタヴィ家も 部屋はぐちゃぐちゃですが みな無事です
ブヒ達にこんな怖い思いはさせたくなかったね
まだ余震が続くけど 気を付けて乗り切りましょうね
  • 2011/03/12 13:07
  • ゴエタヴィかーちゃん
  • URL
梅松父
東京弱いね。
改めて避難について確認するイイ機会になったよ。
お疲れさま。
  • 2011/03/12 15:34
  • URL
  • Edit
大変だったね。
でもテン君もパパさんも皆無事でよかったです(TT)
でもまだ油断できないし、気をつけてね。
  • 2011/03/13 00:12
  • 一麻
  • URL
大変でしたね。
お疲れ様でしたm(__)m
でも、何よりも無事で良かった!!
パパさんもテン君のところに帰ってくれてありがたいですよねぇ(^_^)v

とにかくみんな無事だったみたいで良かったです。
ママさんは筋肉痛になっちゃうかも知れないけどね・・・^_^;
  • 2011/03/13 01:05
  • ぶんはち母
  • URL
無事で何よりです
テンくんも何もなくてよかったです
改めて天災の怖さを痛感しております
まだまだ、余震はありますが気をつけて下さいね
無事で本当によかった。
マジ怖かったよね。私も真っ先にムサシとかんた!って思ったよこの辺りは被害もなかったし水も電気も大丈夫だったからテレビの情報をみて改めて被害の大きさを知りまた怖くなったよ。とおちゃんの実家となかなか連絡取れないしとおちゃんとも取れないし、本当に泣きそうになった
ムサシも全然普通だったらしい
  • 2011/03/13 19:01
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
大変でしたね(涙)
でもテン家の皆様ご無事でなによりでした~
私の息子も横浜に住み、東京へ通勤していますが、電車が普通で会社へ泊まったと言っていました。
余震の心配もありますし、これからもお気をつけて!
  • 2011/03/13 19:16
  • ロク母
  • URL
連絡ありがとうe-259
私も、とにかく まるたんだけが心配でe-259
ママさんと同じだったよe-259
パパさん近くにいて良かったねe-259
ぉ返事デス

JACKmamaさんへ
有難う、、、m(__)m  ホントに怖かった~、、、泣   そして、東京のライフラインの弱さも痛感。
歩くしか無いといった感じだった、、、  バス・車なんて大渋滞だったからね~ 涙

余震、、、  もぉ、船酔いしている感じがするの、、、  
そして、緊急地震速報の音とメールが逆に怖い状態デス、、、


ブヒっちさんへ
有難う~、、、m(__)m  テン、地震が分かって無いのか、鈍感なのか? 平気だったみたい、、、

余震がホントに未だ続いているから、怖いょ~、、、涙
ぉ忙しいのに、コメ有難うねっm(__)m


ゴエタヴィかーちゃんさんへ
有難うデス~m(__)m   ホントに怖かったデスね~涙

ゴエタヴィ家、偶然にも仕事休みで家族全員揃っていて、ホントに良かったデスね!
無事で何よりデス、、、

ホントに余震が怖いけど、皆で何とか乗り切りたいデスねっ、、、


梅松父さんへ
ホントに、東京弱い過ぎ~、、、涙   5時間後には電車再開すると思ったのに、無理でしたね、、、
帰宅難民になるんだな~と改めて怖さを知った感じデス、、、
それにしても、優しいママちゃんで無事に帰宅出来てホントに良かった! 
ホントにお疲れ様でした~!!


一麻さんへ
ホントに、怖かったデス~、、、泣   あんなに大きな地震、初めてでした、、、
ビルが揺れまくり、外に出たものの、2度目の余震も凄くて ビル街パニックでした、、、

ホントに、真っ先に浮かんだのが、テンでした、、、  直ぐにテンを見て来てくれたパパに感謝デス、、、

余震が怖いけど、気を付けながら過ごしマス、、、

一麻さ~ん、メール有難うでしたm(__)m  


ぶんはち母さんへ
ホントに怖かったデスね~、、、涙   ぶんはちちゃんと一緒に家に居れて良かったデスね!
やっぱり、お留守番だとホントに不安で仕方なかったデス、、、泣

直ぐに、テンの様子を見に行ってくれたパパに感謝デス、有難かった~!!

散々歩いて帰宅したのに、マンションのエレベーター止まっていたので、更に階段で上って、、、
もぉねっ、昨夜から酷い筋肉痛に襲われています、そして時間が経つにつれ悪化してマス、、、汗


あずパパさんへ
有難うデス~m(__)m  ホントに怖かったデス、、、泣

テンが鈍感なコで良かったデス、、、  怖がって怯えていたら可哀想デスからねっ!

ホントに天災の怖さを痛感しました、、、  そして、東京の弱さも痛感致しました。
何とか家に帰れた事、有難かったデス。

そぉデスねっ、余震も続きそうなので気をつけマス、、、


ムサシのかぁちゃんさんへ
有難うm(__)m   ムサシ家も無事で何よりだょ~!!
ホントに怖かったょねっ、我が家の付近ゎ夜10時頃まで、電気と水道が止まってたみたい、、、
テレビで見ているとホントに胸が痛くなるね、、、涙
  
携帯電話で、全く連絡取れないとホントに不安になるよっ、、、泣
通じ無いのに、警告音だけゎ鳴ってホントに怖かった、、、

ムサシ君も、地震怖いタイプぢゃ無いんだね~、知人のワンコゎ未だに震えてるらしいの、可哀想だょ、、、


ロク母さんへ
有難うデス~m(__)m   ホントに怖かったデス、、、涙

息子さんとなかなか連絡取れ無くて心配した事でしょうねっ、、、泣
会社へ泊まる方が多かったようデスが、私ゎボロビルに居る方が怖くて、歩いて帰る事にしました。

余震も未だ怖いデス~、息子さんも一人で不安でしょうねっ、、、 


たらままさんへ
とんでも無いデスょ~、パパさんが車でホントに良かったぁ!!

真っ先に愛BUHIが浮かびますよねっ、だって自分で逃げられないし、、、泣
ホントに、無事で良かったデス、、、

ホントにね~、こんな事が又起きたらと思うと恐ろしくて、、、
考えなきゃイケないですねっ、、、




  • 2011/03/13 22:30
  • テンママ
  • URL
お疲れ様でした
何より無事に帰宅できてよかったです
またまた余震が続いてますから、テン家の皆さん気をつけてくださいね
ゴニママさんへ

ぉ返事が遅れてしまい、ゴメンなさいm(__)m

有難うデス~m(__)m  10日が経ちましたねっ、ホントに怖かったデス、、、

1分でも早く家に帰りたかったので、とにかく必死に歩きました!
夜 一部の電車が再開してくれたぉ陰で、何とか無事に帰宅出来ました。

余震も未だ続いてマスねっ、何だか常に揺れてる気がします、、、涙

皆で協力して、一日も早い復旧を祈りましょうねっ♪



  • 2011/03/21 11:41
  • テンママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/27 13:31
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/27 21:40
ぉ返事デス

鍵コメ①さんへ
ぉ返事が遅れてしまいゴメンなさいr(≧ω≦*)スミマセーン
申請しようと思ったら、アクセス集中でブログが開けませんでした゚(ノД`)゚
又、申請してみますねっ、宜しくぉ願いしますヾ(*゚∇^*)ノ


鍵コメ②さんへ
ぉ気遣い有難うね~(●ゝω・)b アリガトン♪ 
メールさせて頂きましたぁ(^∀^*)ゞ


  • 2011/04/03 00:22
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
