ペット保険

 


今、加入している ペット保険ですが、テンと出会ったショップで加入したモノ、、、

保険更新時期だったので、保険会社を ア○コム さんに 変更しようと思い、

以前にも一度電話をしたのですが、やはり 条件付きでの加入なら (ヘルニア対象外) との事でした、、、

マラセチアで通院中ともあり、残念ながらNG 

やはり、ヘルニア発症・術後1年未満だと 難しいのね~    

でも、懲りずに 秋頃にでも 再度申請してみマス





ならばと、今 加入している保険 50% を 70% に プラン変更申請しました、、、 





んが、、、






IMG_4244.jpg


こちらも、残念ながら NG でした 


 


ダブルパンチ くらっちゃった  

結局、今迄と同じ 50%プラン を 継続する事になりました 

保険のぉ世話にならずに過ごせる事を、ただただ願うばかりデス 





保険に入ろうかな~と迷っている方がいらっしゃいましたら、

あくまでも私の個人的意見デスが、健康で入れるウチに 申請する事をぉ薦めします 

入りたいのに、入れない   って 結構辛いデス 





IMG_4245.jpg


頼むょ~ 



ひろば の ランキング に参加してマス 

有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 


Comment

うちもらむの保険をアニコムにしようと考えていました
ついでにあずのもアニコムに変更

まぁテンくんもああ言っているので、信じましょう♪

うーむそうなんだー(>_<)
考えなきゃとおもいつついまだ未加入( ̄ー ̄)
もう一回検討してみようっと!
思い出させてくれてありがとう!
  • 2011/03/01 00:50
  • JACKmama
  • URL
入りたいのに 入れないのってヤダね-。
うちも今月か・・・遅くても来月までには入る予定。
保険なんて使わないにこしたことはないけど、
入ってたほうがいいだろうし、
いざ!というときに助かるもんね。
うん!テンちゃん 今年は健康でいこうねっ。

前記事の テンちゃん(笑)
あれ シャンプ-ハット あんなにズレちゃって
痛くなかったのかしら?

  • 2011/03/01 00:56
  • バンブ-ママ
  • URL
所詮保険屋だよねー
テンくん、健康元気に遊びましょう!
  • 2011/03/01 06:24
  • 梅松父
  • URL
  • Edit
うちも、たらの時に保険未加入で痛い事になったので
すぐに入ったヨォ~ 
ちなみにア○ニコムさん
使わないにこしたことはないけど
まるたんの場合は、常備薬に目薬等々
細かい事が多いので助かってるv-290
今年は病気しないってテンちゃんが言ってるから
次は大丈夫だねv-290
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/01 09:33
本当に保険は大切だよね・っていうかペットも大切な家族・国民健康保険みたいなのがあってワクチンとか狂犬病の注射をきちんとしてる子で月々保険料を払えば保険証くれればいいのにと常々思う・ムサシも50%のだよ。使わないかもしれなくても備えあれば憂いなしだよね
  • 2011/03/01 12:33
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
うちもペットショップで入ったのを毎年スライド
最初の年から、もとを取らせてもらって申し訳ないアニコム様と思っております。
そして、ペットショップに感謝!
でも、入れてるだけでもいいよね。
  • 2011/03/01 12:47
  • 空太郎まま
  • URL
  • Edit
初コメです!

そうなんだ~!
doux が来たら保険に加入しようと思ってたけど、無理みたいですね(汗)
パオはもう無理ってわかってたんですが・・・
健康な葵だけでも入っとくか~(笑)
  • 2011/03/01 19:45
  • パオママ
  • URL
あら・・・
保険屋さん!テン君の目イキイキしてるし!
本人元気で過ごす気満々だし~
審査~大目に見てよ

うちは2ブヒともアニコム加入済みですが
やっぱり病院で保険金を精算出来ちゃうのは 助かります
しかも特約は 来客の靴をかじってしまったり 
他人様にケガをさせてしまった際も 補償対象だから うちのワンパク野郎には 必要とする保険です
でも!あくまでもしもの時の保険であって
使わないで過ごせるのが一番!
気にせず!元気に過ごして下さいね 
テン君!任せたよ! 
病気になるとやっぱり保険様様ですよね
家もヘルニアになっていろいろ病院通いの時は本当にお世話になったんですよ
今もいつもの病院もそうだし、後鍼灸も
鍼灸も保険対象なんですよ^^
助かってます
保険屋さん永遠に続いてを祈りながら~~

テンちゃんは保険をお守りにして、いつもいつも健康に過ごしてね^^
そっか~ 
みなさん 保険に入ってるんですね
うち 全く入ってません・・・
考えてみようかな
病院にかからないのが一番いいんだけどね・・・。
今年はみんな元気に過ごしたいですね!
  • 2011/03/02 19:44
  • sana
  • URL
そうだ!
保険なんて必要ないように元気に暮らす事が一番だよー。
ぉ返事デス

皆様へ
ぉ返事が大変遅れてしまい、ゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



あずパパさんへ
何しろ、通院無制限ってのが魅力デスょね~(‘-^*)b  まー、22回以上通って貰っちゃ困りマスが、、、汗
あくまでも保険なので、使わないのが一番デスが、やっぱり安心出来ますょねっd(ゝ∀・)
健康な今、申請して下さいなっヾ(*゚∇^*)ノ  

ホントに、ダブルパンチくらって凹んでました(;´д`)トホホ…

そぉデスね~、保険のぉ世話わにならないように、テンを信じてみます(*≧ω≦*)


JACKmamaさんへ
ママちゃん家ゎ未加入なんだね~r(^ω^*)))
勿論、保険代もかなり高いから悩むょね~(≧▽≦)
何かあった時に莫大な費用がかかっても支払い大変そうだから、ホントに念の為といった感じ!

可愛い娘さんが3人居るし、保険に入るよりも何かあった時の為に保険代として貯金し、
保険に入らないってのも、良さそうな気もするねっ♪  
多頭飼いの方ゎ、入って無い方も沢山居るし、もしもの保険だから、難しいね~(≧▽≦)


バンブーママちゃんへ
入りたいのに入れない! って結構辛いょ~(;´д`)トホホ… 

そぉなの、保険なんて使わないのが一番なんだけど、もしもの時の為にねっ♪
保険料高いしさ~、考えちゃうょね~(;´д`)トホホ…
バンちゃん、カイ②もあるから、入った方が負担が減るかもしれないねっ(‘-^*)b

ホントにさ~、ヘルニアになるまで、保険なんて使った事無かったから、
今年ゎ絶対に健康で居て貰わなければ(≧▽≦)

↓ヒドイでしょ~ w((´ω`))wワォッ  ターザンみたいになってるのに、全く違和感無かったみたい(^▽^;)
ウザがったりするハズなのに、ニコ②笑って楽しそうだったょ~(^▽^;) 変わったコだょねっ(笑)


梅松父さんへ
ヘルニアになるまで、保険なんて使った事無かったので、有難さゎ十分に感じました!!
んが、やっぱり使わないのが一番(‘-^*)b  でも、アニコムさんに入りた~い(≧▽≦)
術後1年経ったら、懲りずに申請します(。≧Д≦。)

ホントにね~、今年ゎ健康元気で過ごして貰わなくっちゃ(*≧ω≦*)


たらままさんへ
ママちゃんも、アニコムさんなんだね~、ぃぃな~(≧▽≦)  通院無制限になったし、
保険のぉ世話にならないのが一番だけど、もしもの時の為に安心だょねっ( ^ω^)ゞ

目薬や点耳薬とかも、結構なぉ値段するし、助かるね~( ´艸`)

ホントにね~、今年は病気しらずのテンで居て貰わないと(≧▽≦) 


鍵コメさんへ
ホントに仰る通り~∑(゜∇゜|||)  怖いからねっ、気を付けないとっ(笑)

ウチも、その保険なの~(。≧Д≦。)  対応病院が少なくて、いつも立て替えて支払って、
後で、紙に書いて申請、、、  めっちゃ面倒なのょね~( ̄口 ̄;)!!
だから、3回分を纏めて請求してるょ(;´Д`A ``` 

しかも、ヘルニアの病院が保険対応して無いから、40万の立替ゎイタイ出費だったょ(≧▽≦)
だから、ママちゃん 変更して大正解だねっ(‘-^*)b  ウチも変更したいょ~~~(;´Д`A ```


ムサシのかぁちゃんさんへ
使わないのが一番なんだけど、やっぱり保険ゎ大切だょねっ(‘-^*)b
確かに~~~、ペットも大切な家族なんだし国民健康保険みたいなのがあればぃぃのにねっ(≧▽≦)
ワクチン・狂犬病の注射も多少保障してくれればいいのにって思うょねっ(;´д`)トホホ…

そぉ②、もしもの為の保険だから、入っていると安心だもんねっ( ^ω^)ゞ
この間の、オデキちゃんの手術も保険おりたでしょ? 有難いょね~♪


空太郎ままさんへ
ペットショップでアニコムさんの保険だったんデスね~、とってもラッキーでしたねっ(‘-^*)b
今ゎ、通院無制限になった事だし、更にアニコム様って感じデスょね( ´艸`)

ヘルニアになるまで、保険使った事が無かったので、保険会社ゎ気にしていませんでした、、、
でも、今現在入ってる保険ゎ対応病院が少なくて(;´д`)トホホ…
しかも、ヘルニアの病院が対応していないので、いつも立て替えて後から請求デス(*≧ω≦*)
めちゃ②面倒なので、早くアニコムさんに入りたくて、、、涙

確かに、保険に入っていただけでもホントに良かったデス(^▽^;)
入って無かったら、、、と考えるとゾッっとしますょ━━Σ(゜д゜;)━━


パオママさんへ
ご訪問&コメ、有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

douxちゃん、これから沢山の愛情を受けて、幸せいっぱいになりマスね~( ^ω^)ゞ
パオママさんの家族になれて、douxちゃんホントに良かったぁ~(*≧ω≦*)

ぅ~ん、、、  難しいかもしれませんね~(≧▽≦)  2ヶ月以内に病院に新規で行った場合、
申請も出来ないみたいデスし、ただケガと病気でゎ又違うと思うので、
申請をしてみないと何とも言えないデスね~(´д`);  審査、厳しいデス(;´д`)トホホ…

あくまでも、もしもの時の保険なので、保険のぉ世話にならないのが一番デスが、
入っていた方が安心かもデスょね~(^▽^;)  ウチのような貧乏一家にゎ必要デス(笑)
ぉ金に余裕が有る方ゎ、入る必要無いと思いマスょ~♪


ゴエタヴィかーちゃんさんへ
ママさん、有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  でしょ②、こんなに元気だし、耳カイカイで通院しているけど、
これぐらい大目にみて欲しいデスょね~、ぃゃ~厳しい審査でビックリしました(;´д`)トホホ…

アニコムさんなんデスね~(‘-^*)b  その場で、精算出来ちゃうトコがホントにィィですょね~(≧▽≦)
今の保険、とりあえず立替えて、後から申請なんだけど、、、  とにかく面倒で仕方無いんデス∑(゜∇゜|||)

もしもの時の保険で、使わないで過ごせるのが一番だけど、やっぱり入っていると安心デスね♪

今年ゎ、ホントに病気知らずで頑張って貰いマス~(*≧ω≦*)


ゴニママさんへ
ホントにね~、保険なんて使った事無かったから、病気になるとやはり保険様様デスょねっ(´д`);
ゎ~、鍼灸等も保険対象なんデスね~ w((´ω`))wワォッ  それゎ、助かりマスねっ♪
サプリメントとコルセットがずっと続くので、ヘルニアで通院している病院が今の保険対応していないので、
アニコムさんに入りたいデス~(→o→)ゞ

有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 保険のぉ世話にならずに、健康体で居て欲しいデスょね~(≧▽≦)


ぶーたんママさんへ
ぃゃ~、3頭以上の多頭飼いの方ゎ保険に入っている方、少ないでしょうね~(^▽^;)
保険料が高いデスからねっ(≧▽≦)  

もしもの時の保険だし、何かあった時の為に、保険料だと思って貯金していた方が良いかもデスねっ(‘-^*)b

ぶーたんFamilyゎ、ホントに皆 病気知らずで偉いな~、ィィコデスょね~( ^ω^)ゞ
最高の親孝行だと思いマスょ(^∀^*)ゞ  健康第一ヾ(*゜∇^*)ノ


sanaさんへ
ホントにね~、、病院にかからないのが一番だけど、持病があるとど~してもね~(;´д`)トホホ…
皆 皆 健康で居てくれるとぃぃのにな~って、思いマスょねっ(≧▽≦)

今年ゎ、皆 健康元気に過ごせますようにヾ(*゜∇^*)ノ


TAJImamaさんへ
以前電話でぉ話しした通り、やっぱり術後1年以内ゎ厳しいデスね~(;´д`)トホホ…
おまけに、外耳炎&組織球腫にもなっちゃったし、タイミング悪かったデス(≧▽≦)

ホントにね~、保険ゎあくまでももしもの時の為たけど、やっぱり入って無いと不安デスょね(´д`);
ヘルニアの病院、今の保険対応していないので、毎回立替えて 後から請求するのが面倒で( ̄口 ̄;)!!
早く、アニコムさんに入りた~い(。≧Д≦。)



  • 2011/03/05 14:31
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
