ぉ初・・・

 


予約投稿デス 




連休最終日、13日の夜の事、、、




ご飯が少し余っていたので、初の手作りご飯にチャレンジ 

「 明日、赤い雪降るぞ~! 」 って言われそぉだねっ 無題    ← まー言われても不思議ぢゃ無い(笑)




先ず、ご飯をコンソメスープで煮て、その中に キャベツ・レンコン・大根・鳥肉ササミの

細かく刻んだモノを入れ、グツ②と煮立たせ 完成 

フードボウルに移したものの、全然 冷めない、、、  

早く食べさせてあげたい、、、





そんなんで、ベランダの窓を開け、そこに置いて 冷ます事に、、、





そしたら、、、





IMG_4201.jpg



この場に座ったまま、動かない、、、

めっちゃ寒いのに、ずっとココに居る、、、   喰い意地番長の執念ゎ凄い 





この寒い夜、3分もしたら冷めたので、この上にのりをパラ②とトッピングしてあげました 

初の手作りご飯だし、写真撮ろう思ったけど、『 そんな暇有ったら、早くよこせ~ 』 の視線が怖く、

写真ゎ諦めて、早々に召し上がって頂きました 

喰い付きゎ勿論良かったデス   ブフ②言いながら食べてました 

基本、何でも食べてくれるけど、やっぱり 手作りを食べてくれる姿をみると、嬉しいモノですねっ 

時間のある時ゎ、作ってあげようと思いマス  



何でも、チャレンジ     大事だねっ

有難う❤ By テン

 

Comment

テンくん手作りご飯よかったね~v-353
早く食べたいっ!って言うのが、背中からビンビンと伝わって来ますねv-411
フードとは違ういい匂いもするし、ママさんの愛情も一杯やもんね~v-218
そりゃ初の手作りやとテンくんかなりがっついて食べたでしょうね♪
  • 2011/02/19 15:41
  • オレたま
  • URL
イイじゃーん!
材料がある時。暇な時。調子がイイ時。
そんな時、あげりゃイイんです。
最近 なかなかコメできなくて ごめんね~。
テンちゃんも バンブ-も 基本、
なんでも食べれるコだけど こうやって、
手作りしたものを食べてくれるのって、
やっぱり嬉しくなっちゃうよね❤
テンちゃんの背中から 早く食わせろ♪
って 凄く伝わってくるよ~^^
テンちゃん 美味しいの食べれて良かったね!
  • 2011/02/19 16:34
  • バンブ-ママ
  • URL
凄いやんwww
コンソメで煮てあげるなんて^^それは美味しかったに違いないよwww私も食べたい^^
そそ^^何でもやってみよって思ってするのが大事だよwww
テンママさんも^^頑張ってねwww
  • 2011/02/19 18:00
  • ムットママ
  • URL
  • Edit
テンママさん頑張ったんですね~!
手作りご飯はやはりフードとは食いつきが違いますよね!!
美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね♪
ロクは半分手作り、半分フードですが、未だにどっちがいいなんてわからないです。
梅松父さんの言われるように、作りたいときに作ればいいっての、賛成~♪
  • 2011/02/19 20:50
  • ロク母
  • URL
ママさ~ん!こんばんは
祝)初の手作りご飯
テン君~愛情いっぱいで嬉しいね
てぇ!ママさん!
窓を開けて冷ます~って(笑)
お部屋が寒かったでしょう~?
ベランダに ご飯だけ出せば いいのでは(笑)
やっぱりママさん!最高☆
やったね!すごいよー!
テンくんおいしかったんだろうねー(#^.^#)
テンママその調子でまた暇な時がんばってねー\(^o^)/
  • 2011/02/19 21:37
  • JACKmama
  • URL
テンちゃん、さぞかしおいしそうに食べたんだろうなぁ!!おいしそうに食べてくれると本当につくりがいがあるよね♪次回はぜひ写真を楽しみに待ってるよん♪
  • 2011/02/19 22:49
  • ムサシのかぁちゃん
  • URL
テンちゃん ママさんの愛情たっぷり手作りご飯
よかったね~
絶対おいしかったはず!
自分の作ったご飯を食べてくれると すごく嬉しいですよね。
ぶーたんも 食べてる時必ず口の周りを汚なくしながら 「おいしいのだ~」って言ってるみたいに
私を見上げます。
これが嬉しいんだよね~
おお~~~!
頑張りましたね!
我が家、冷ますのに、papaのロックアイスを毎回拝借.
水分取らない空には薄まって一石二鳥っていうか、
気が短いから、フウ~フウ~待てましぇんv-397
  • 2011/02/20 01:05
  • 空太郎まま
  • URL
  • Edit
テン君ラッキーだね♪
そうそうみなさんと同じ意見で、作れる時に作ればいいのよ。
たまに食べるとなおさらうまい!
うちは急いで冷ます時は氷入れます。
あと塩分は極力取らない様にしたいので、味付けなしで素材だけの味です。
テン君、次は何か良いことして、ご褒美で待つかな(笑)
あっ!じやー次回は永遠に無しなってまうな~(笑)
  • 2011/02/20 05:12
  • 一麻
  • URL
ぉ返事デス

オレたまさんへ
そぉなの~、ニオイが良かったのか、ぉ腹が減ってただけなのか微妙だけど(笑)
ぁの寒い夜に、ず~っとベランダ前で待ってたょ(^▽^;)

凄いでしょ~、この背中から伝わる熱気( ´艸`)  
ご飯の写真撮りたくても撮れなかったょr(^ω^*)))

やっぱり、いつものご飯よりも 美味しそうに食べてたょ~(‘-^*)b
見ちゃうと、作ってあげようって気持ちになるねっ(^▽^;)


梅松父さんへ
そぉなんデスょ~(^▽^;)  出来ない!って自慢しているだけぢゃ無く、チョット チャレンジしてみました( ´艸`)
そちらでゎ、早速 赤い雪が降ってたようで(爆) ママちゃんに色々教えて頂いちゃいました(●ゝω・)b アリガトン♪

デスね~、材料があって時間の有る時ゎ、作ってあげたいと思いマス(^∀^*)ゞ
やっぱり、喜んで食べてくれると嬉しいデスものねっ( ^ω^)ゞ


バンブーママさんへ
全然ょ~、気にしないでね~( ^ω^)ゞ 

そぉなのっ、何でも美味しそうに食べてくれるからホントに助かってるけど、
やっぱり手作りご飯だと、凄い勢いで食べてたょ~(^m^) ムフッ 嬉しいもんだねっ(*´∀`q)エヘヘ

料理好きぢゃ無いし、苦手だけど、時間の有る時ゎ作ってあげようと思ったょヾ(*゚∇^*)ノ

凄い背中から感じるでしょ~( ´艸`)  もぉ、写真撮る雰囲気ぢゃ無かったょ(笑)


ムットママさんへ
初めて作ってみましたょ~(^∀^*)ゞ  ぉ塩よりコンソメの方が風味が良いかな~なんて思って(*´∀`q)エヘヘ
ィィニオイがするし、多分美味しかったでしょうねっ(^m^) ムフッ

ママさんも、ちゃんと作ってるものね~(‘-^*)b  皆さん、手作りの方が多いから、
時間の有る時だけゎ、チャレンジする事にしま~す(^∀^*)ゞ

有難うデス~(●ゝω・)b アリガトン♪  頑張ってみますね~ヾ(*゚∇^*)ノ


ロク母さんへ
料理嫌いの私が、珍しく「やってみよう!」と思い、チャレンジしてみました(^▽^;)
私も、ロク母さんと同じで、いつも 半分フードで半分ゎ 野菜とぉ肉をスチーマーで蒸したモノ( ´艸`)
でも、雑炊とか きっと美味しいんだろうな~って思ったら作ってあげたくなっちゃいました♪

毎日同じ風なモノぢゃ~、飽きちゃうだろうから、たまに変えるのも良さそうデスねっヾ(*゚∇^*)ノ

そぉデスねっ、梅松父さんの言う通り、有る時、出来る時に無理せず作ってみま~す(●ゝω・)b アリガトン♪


ゴエタヴィかーちゃんさんへ
ママさん、ぉはょ~ございマスヾ(*゚∇^*)ノ  ァハハ~( ´艸`) 料理大嫌いの私が初チャレンジデス(^▽^;)
そちらでゎ、赤い雪降りました?(笑)  『赤い雪降ってきた~』なんてメールも頂いちゃいました(爆)

そっかぁ~w((´ω`))wワォッ  ご飯だけ、ベランダに出せば良かったんだ~( ̄▽ ̄;)
何てバカなんでしょう~(≧▽≦)  雪降った週末でしたから、そりゃ~寒過ぎましたょ(;´д`)トホホ…
ぃゃ~、私ってど~してこんなにぉバカなのかしら~(;´Д`A ```
でも、ママさんに最高!! って言って貰えたからヨシとしよ~っと(*´∀`q)エヘヘ


JACKmamaさんへ
初めて作ってみたょ~(^▽^;)  ママちゃんもだけど、皆さん手作りだものね~ヾ(*゚∇^*)ノ
ホントに尊敬しちゃうょっ(*≧ω≦*) 無理せず、出来る時ゎ頑張ってみようと思う(^∀^*)ゞ
師匠もご近所だし、色々アドバイス貰って勉強してみます( ´艸`)

何でも美味しそうに食べてくれるコだけど、凄い勢いで食べてました(^m^) ムフッ
やっぱり、その姿を見るのって嬉しいモノょね~( ^ω^)ゞ 


ムサシのかぁちゃんさんへ
ぅん②、凄い美味しかったみたいで、ブフ②言いながら食べてたょっ(^m^) ムフッ
どれだけの量をあげて良いのかも良く分からなかったけど、煮るとご飯も増えるからね~(^▽^;)
何とか良さげな量で出来た気がするょ(^∀^*)ゞ

まー、写真撮っても 美味しそうなモノに見えないと思うけど今度チャレンジしてみるね~(^▽^;)


ぶーたんママさんへ
そぉデスね~、3年も一緒にいながら初めてって酷い話だけど、チャレンジしてみました(^∀^*)ゞ
美味しかったみたいで、フードボウルを最後まで舐めてました(*´∀`q)エヘヘ

ホントにね~、自分の作ったご飯を食べてくれると、凄い嬉しいものデスょねっ(^∀^*)ゞ
そぉ②、口の周りを汚くして、自慢げな顔して私のトコに来ました( ^ω^)ゞ
『美味かった、毎日作れ!』とでも言ってるようにも見えましたr(^ω^*)))
でも、このコ達の見上げたぉ顔、、、  ホントに可愛いし、癒されマスねっ£ove (*´∀`pq)(pq´∀`*)£ove


空太郎ままさんへ
そぉなんデスょ~、珍しくチャレンジしてみました~( ´艸`)  料理嫌いだし、知識も無いけれど、
皆さん手作り食なので、NG食材を使わなければ大丈夫かな~って(^▽^;)

そっかぁ~(^▽^;)  冷ますのに、氷を使えば良かったんデスね~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
私って何てバカなんでしょっ┐(`~`;)┌ ヤレヤレ  寒い思いをしました(;´д`)トホホ…
冷ますのに時間かかるから、私も気が短いから、イライラしちゃってr(^ω^*)))
勉強になりましたっ、有難うデス~(●ゝω・)b アリガトン♪


一麻さんへ
そぉデスね~、料理嫌いだけど、何となく作ってみようかな~って(^▽^;)
だって皆さん手作りだから、何だかテンが気の毒なコにも思えてしまって( ̄▽ ̄;)
そぉねっ( ´艸`)  毎日ゎ出来ないけど、たまにならねっ( ´艸`) しかも、たまに食べれば
尚更美味い!! と感じてくれそうだし~(*´∀`q)エヘヘ

やっぱり冷ます時ゎ、氷を入れてるんデスね~(^▽^;)  私バカだから、窓開けましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
寒かった~゚(ノД`)゚ 次からゎ、氷を入れて冷ます事にします( ^ω^)ゞ

塩分・油、、、 極力取らない様にしたいデスょね~r(^ω^*))) 味付け無しでも野菜等の甘みも有るし♪
今回、コンソメ入れたけど、良かったのかどうか(^▽^;)

ァハハ~(爆)  そぉ②、良い事なんて何もしないデスから~、永遠に貰え無いデスょ(爆)
何せ、『暴れん坊』デスからねっ(;´д`)トホホ…  有る意味、期待を裏切らない男でも有りマスけど(笑)


  • 2011/02/20 09:05
  • テンママ
  • URL
手作り、初だなんて思えないよ~
やっぱ食い付きが違うよねv-352
テンくんも嬉しいし、
喜んでる顔を見るのもまた嬉しいしv-344
一石二鳥だね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/20 23:39
あ!テンちゃんの後姿でどんだけ美味しいご飯だったかが分かります
ママさん最高!!
冷ますためにそこまでやったんですね^^
離れられませんね~~テンちゃん
初って言ってるのに、写真も撮らず待ってるテンちゃんにすぐあげた、ママの優しい気持ちが素敵ですよ^^
テンちゃん次も楽しみだね~
だから赤い雪降ってたんだ!笑
mikiはせいぜいトッピングだよー
テンちゃんめちゃくちゃ嬉しかっただろうネe-440
おふくろまたアノおいしーヤツ頼むぜwってe-266

UPありがとネw
出遅れでごめんe-443
テンちゃん気に入ってくれて嬉しいヨ。
もっちもガウガウしないでもう少しテンちゃんと絡めたらいいのになぁe-440
mikiがその分いっぱいテンちゃんと絡んじゃお笑
ぉ返事デス

皆様へ
ぉ返事が大変遅れてしまい、ゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



tomoさんへ
完全に手作りしたのゎ、初めてだったんだ~(^▽^;)  
最近ゎ、フード半分 スチーマーしたぉ野菜とぉ肉を混ぜてたからさっr(^ω^*)))

何でも食べてくれるけど、ィィニオイがしたのか ず~っと待ってたょ(^m^) ムフッ

時間があって、材料が余ってる時ゎ、作ってあげようと思ったょ~(^∀^*)ゞ 
喜んでくれて、私も嬉しいし、確かに一石二鳥だね~(‘-^*)b


鍵コメさんへ
ゎ~、貴重な情報有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
そぉなんデスね~、それゎ大変勉強になりました(*≧ω≦*)thank you

チョット、チャレンジしてみますねっ(^m^) ムフッ  又、何かとアドバイス&ご指導の程、ヨロシクデス~( ^ω^)ゞ

ちなみに昨夜ゎ、脂身を切り落とした豚肉とキャベツをスチーマーにかけて、
大好きなキュウリも混ぜて、フードと半分ずっこにしました(^▽^;)  
スチーマーだと、野菜の甘みが出るので、味付け要らないしィィデスね(‘-^*)b


ゴニママさんへ
そぉなんデスょ~、ィィニオイがしたのか、ジーっとゴハンを見つめて内股座りで待っていました(^▽^;)
とっても可愛い姿でした~(^m^) ムフッ  ←親バカで失礼(笑)

私、バカですょね~、こんな冷まし方しか浮かばず、、、(;´Д`A ```  めっちゃ寒かったデス(;´д`)トホホ…
ぉ初だし、写真でも、、、と思ったのデスが、「早く食べさせろ~」の催促があった為、
可哀想で直ぐにあげちゃいました(^▽^;)  

時間のある時ゎ、頑張って作ってあげようと思いマス( ´艸`) 


mikiちゃんへ
ぁら~(^m^) ムフッ  横浜も赤い雪降っちゃった?(爆)
ホントに~? mikiちゃん、料理得意だし、たまに作ってるモノだとばかり思ってたょ~ w((´ω`))wワォッ
でも、栄養バランスとか自信無いから、やっぱり半分ゎフードに頼ってるの(;´Д`A ```

もの凄く美味しかったみたいで、凄い勢いで食べてたょ~(^▽^;)  嬉しいもんだねっ(‘-^*)b
ねっ、時間の有る時ゎ作ってあげようと思うょ(^∀^*)ゞ  

とんでも無いょ~、毎年ホントに有難うねっd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ モテ無いテンに、嬉しいょん( ^ω^)ゞ
ピンクのハートちゃんをクローゼットに閉まったら、クローゼットの前で座ってずっと待ってるの w((´ω`))wワォッ
石のように固まってるから、又出してあげたけど、破ってしまって綿が出てきちゃった(;´д`)トホホ…
手術してから、又遊ばせるねっヾ(*゜∇^*)ノ

姫ゎ全然、ガウ②しないぢゃ~ん(≧▽≦)  テンが静かなコなら、何の問題も無いのにねっ(≧▽≦)ザンネン
どちらかというと、やっぱり人が好きだから、mikiちゃんに撫でて貰う方が嬉しいと思われる(^m^) ムフッ
早く暖かくなってくれないかね~ヾ(*゜∇^*)ノ  会いたいょ~( ^ω^)ゞ



  • 2011/02/23 07:23
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
