術後7ヶ月

 


早いもので、、、  昨日で、術後7ヶ月が経ちました 

椎間板ヘルニアって、1年以内の再発率が40%位って事だし、

未だ②気が抜けないけれど、経過ゎとっても順調なので、

このまま、再発するコト無く、過ごせたらと願うばかりデス 

何が心配って、人一倍ヤンチャって事、、、 

でも、心配ばかりしていたら テンもつまらないだろうし、

気を付けながら、楽しく過ごしたいと思いマス 





そぉいえば、、、   テンが退院した日から、この7ヶ月間、、、

テンゎ夜、一度も一人で寝て無い、、、

必ず、パパか私が リビングで一緒に寝てマス、、、





一緒にベッドで、、、   とも思ったけど、高さも有るし、飛び下りる可能性大なので、

段差の無い安全なリビングで、寝る事に、、、

普段、ケージでぉ留守番なのに 夜もケージの中ぢゃ~可哀想で 

もぉ一つの部屋に布団敷いて寝れば良いのかもだけど、リビングが何故か心地良い 





でもねっ、7ヶ月も経つと、リビング寝も 慣れたもんデス(笑)   

貧乏くさいけど ( 実際 貧乏 )、 私達にとってゎ大事な時間となってマス 

たまに、3人で リビング寝の時も有ったり、、、  腰ゎチョイ痛いけど、そんなの我慢(笑)






先日の朝、、、





IMG_4075.jpg


パパ 枕使って無いし、ヘンな寝方だけど、テンの幸せそうな姿にほっこりしたのであった 




有難う❤ By テン

 

Comment

テンパパテンママがきちんとケアしてし、
このまま再発なんてないといいね。

素敵な写真~!
パパの顔モザイクいらないのにぃ~~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/02/06 10:16
いっそこのままリビングで3人寝にしちゃったら?!(笑)
うちもね~、ぽん太の『キャン!』の翌日からベッドはやめて
和室でお布団敷いて寝てるんだけど、
けっこう寝心地いいよv-410
今もいっくんもいるから和室のままなんだけど
旦那は私が実家に帰ってるときも和室v-408
ぽん太も寝室よりも和室がいいみたいだから
旦那はますます寝室で寝ないし・・・v-389
あと、もう一つ問題点は夜中もオシッコするときがあるから
寝室だとドア開けといてあげないといけないんだ~
だからやっぱりぽん太と寝るには和室しか無理でv-408

テンちゃんも足と足の間に入って寝るのすきかな?!(笑)
うちもこの寝方多いよ~可愛いよねv-344
再発率40%なんて吹っ飛ばしちゃえ~v-363
  • 2011/02/06 11:28
  • ぽん太ママ
  • URL
7ケ月かぁ~。

ドキドキの毎日だよね…
でも ダメダメばっかり言ってもかわいそうだし…
葛藤の日々だよねぇ~。

でも 7ケ月 元気で再発ないのは、ママさんの努力の成果だもん! 
このまま頑張ってねぇ!

ウチもベットからお布団に副隊長かえて、フローリングにコルク貼って
その上にお布団敷いてたなぁ~。。
テン君はいつもパパとママと一緒でうれしいだろね♪
テンくんもパパも幸せそうだな~e-420
やっぱり一緒に寝るとなんか、、
もっともっと親密になれた気がしない??
すっごいいい家族だな~(しみじみv-398
テン君幸せだなぁ~
文章からもテン君に対する愛がいっぱいで
こちらまで幸せ気分になれました~~
このまま再発なし!私もずっと祈っています~
とっても素敵な写真ですね!!!
ちゃんとテン君が寄り添っていて…
やっぱり一緒に寝れるって幸せですよね♪
  • 2011/02/06 14:55
  • ブンコ
  • URL
  • Edit
そっか~!あれからもう7ヶ月も経つんですね~v-353
1年以内の再発率40%って結構高いんですね~v-356
色々気を付けなきゃいけないけど、なんでもダメではテンくんもストレス溜めちゃうやろうし・・・難しいところですね(汗)
このまま何事もなく過ごせますようにv-421
パパさんと寝てる写真、ほんま幸せそうに寝てますね~v-398
  • 2011/02/06 18:29
  • オレたま
  • URL
テンクンってば、愛されるぅ~
パパサンとの添い寝、とっても幸せそうです(*^^)v
ヘルニアになってことはツライことだったけど・・・色々と気付かされたこともあるだろうし・・・何より、こうして夜も寂しくないのがいいかもですねー。

テンクンも、とっても幸せそうだけど、それ以上にパパサン&ママサンも幸せですね(*^^)v
ステキな家族やね^^
愛情たっぷりwwwほっこりした時間を一緒に過ごしてる^^
テンくんはシアワセだ^^
  • 2011/02/06 22:30
  • ムットママ
  • URL
  • Edit
その幸せわかる!
空が退院して、まだうまく寝れない間、うちもどちらかが交代でリビングで。
ちっとも苦痛でなかったなあ~。
心配は尽きないけど、生きてるんだもんね。
いい塩梅で楽しめるといいね。
最後の写真は、ほっこりいっぱい頂きました♪
  • 2011/02/06 23:31
  • 空太郎まま
  • URL
  • Edit
家族だねー、温かい。
暖かい春ももうすぐだよ!
みんなで寝るのって悪くないよね・パパさんに触れてるだけできっと安心なんだよムサシも必ず体のどこかをくっつけてくるよ
やんちゃなテンちゃんで心配もあると思うけどおとなしいテンちゃんはテンちゃんじゃないからねこのままの状態が続きますように・昨日はありがとうございました・
  • 2011/02/07 12:34
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
7ヶ月たったんだねぇ。。。
ヘルニアの再発率が40%ってことに
ビックリしたけど(勉強不足でゴメンネ)、
毎日テンママさん&パパさんがしっかりと
ケアしてあげられてるから大丈夫だよっ!!
やんちゃなテンちゃんだから色々心配もあると思うけど、
やんちゃなテンちゃんだからこそ、
ヘルニアの再発なんて吹き飛ばしてしまいそうだもん。

最後の写真ほっこり暖かい気持ちになれたよ。
一緒に寝るのっていいよね❤
  • 2011/02/07 14:17
  • バンブ-ママ
  • URL
もう7ヶ月かぁ・・
もうそんなに経ったの? っていう感覚と
まだ7ヶ月? っていう感覚両方あって どちらにしてもびっくり
でも、順調にきていて本当に良かったv-344
心配はつきないと思うけど、テンちゃんは毎日楽しく過ごしてるんだもん
ママさん達も笑顔で頑張らなくちゃねv-290
最後のお写真最高v-10
我が家は旅行の時にしか一緒に寝られないけれど
一緒に寝れるのって最高に幸せだよねv-290
あ・・ お役に立てなくてごめんねv-292 一応↓なの
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/c/0000000649/
すごーい!心配で一緒にいられる時間は一緒に寝てるんですね
見習わなくちゃ~~
寒いこの時期が過ぎたら、きっともっと心配なしになるくらい元気で普通に過ごせると思います^^
でも何かなる前に予防が一番ですよね
テンちゃんはパパさんママさんがついてるから大丈夫だよ^^
7ヶ月経ったんですね。。。
コルセット姿を見ると“ヘルニア・・・”って思うけど、普段は元気そうだし、ママさんのテン君のセリフがお笑い系だからついつい「完治!」って思っちゃう事もあるけど・・・

リビングで寝る・・・愛情たっぷりなほっこり家族(^^) テン君もいっぱい愛されて幸せ♪
  • 2011/02/08 00:02
  • ぶんはち母
  • URL
順調、順調(^-^)
その調子、その調子♪
うちの添い寝担当はママで~す(~_~;)

あれから7ヶ月・・・
日々パパとママの頑張りと愛情に包まれてテンちゃんが頑張ってる証拠だネe-257

もしベッドで寝るなら飛び降りる場所をどうにか防いで乗り降りはスロープ・・・って感じになるのかなぁ。
うちは引っ越すときに部屋が狭いからベッドを処分したんだけどその後momoを迎えることになったから結果オーライな感じで笑
一緒に寝るとお互い安心&幸せ気分だよねe-68
微笑ましい写真ですね
TENちゃんは
みんなが大丈夫だって思ってるんだから
きっと大丈夫ですよ
  • 2011/02/08 20:53
  • たいぞーぱぱ
  • URL
  • Edit
7ヶ月経ったんですか~
このまま再発しないことをお祈りします☆
テンちゃんは パパさんママさんの愛情たっぷりんこに包まれてるから大丈夫だね!
ぉ返事デス

皆様へ
ぉ返事が大変遅れてしまい、ゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



TAJImamaさんへ
そぉデスね~、ケアしているつもりデスが、私達ヌケてるのでチョット不安だったり(;´Д`A ```アセ
ホントに再発だけゎ避けたいデス∑(゚∇゚|||)  気をつけながら、楽しまなきゃっ(^▽^;)

普通のご家庭ぢゃ、有り得ない光景デスょねっ(滝汗) でも、コレが現実の我が家(笑)
恥ずかしいけど、載せちゃいました(*´∀`q)エヘヘ  
パパの寝顔、、、  モザイク無しぢゃ~、マズイデスょ~、、、 だって、目開いて寝てるし~(爆)


鍵コメさんへ
ブログの方へ、ぉ返事させて頂きました(●ゝω・)b アリガトン♪


ぽん太ママさんへ
低反発のマット買って、リビングで寝ようか? って提案したんだけど、却下されたの(≧▽≦)
空いてる部屋にぉ布団敷いて寝れば良いんだろうけど、リビングが良いみたい(^▽^;)
普通のご家庭ぢゃ有り得ないょね~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そぉだょね~、ぽんちゃん宅も寝室ゎ使って無いって言ってたもんね~(^m^) ムフッ
皆で仲良く和室かぁ~(‘-^*)b  ぽんちゃん幸せだょ~(^∀^*)ゞ
そぉ②、夜中もトイレする時あるしね、段差も怖いし、今のままで良いね~(‘-^*)b

足と足の間に入って寝るの大好きだょ~( ´艸`)  無理やり乗ったりしてるし、
足開いて無いと、堀り②して 足を開かすからね~(^▽^;)  可愛いょね(笑)

有難う(●ゝω・)b アリガトン♪  再発しないように、気をつけるし、吹っ飛ばすねヾ(*゚∇^*)ノ


春隊長さんへ
ハイ~、何とか7ヶ月が経ちました~(。≧Д≦。) 
ホントに、毎日ドキ②冷や②してマス、、、  んが、ダメ②ばかりぢゃ、楽しめ無いし、
可哀想だから、様子をみながら過ごしてマスヾ(*゜∇^*)ノ

ぃゃ②、気を付けてゎいますが、やっぱり私達何処かヌケてるし、不安の毎日でも有りマス(≧▽≦)
知識も無いし、、、泣   ただ、幸せなのゎ、ブロ友さんに支えられているという事デス♪
ホントに、周りの方にアドバイスを頂いているので、そのぉ陰だと思いマス(*≧ω≦*)ゥレシー

ベッドを破棄するって話もあったのデスが、、、  勿体無い(笑)ので、ヤメました(^▽^;)
春家も、カーペット敷いて、ローソファーに替えてと、部屋改造しましたものね(‘-^*)b
ぁの、痛そうな姿を見たら、やっぱり直ぐに行動しちゃいマスょね~、、、

貧乏くさいデスが、このまま 夜ゎ交代でテンと寝ていこうと思いマス(^∀^*)ゞ


tomoさんへ
ヘルニアになってしまい、辛い思いをさせてしまったし、私達も辛かったけど、
家族の絆ゎ深まった気がするょ~(^m^) ムフッ
夜の晩酌も、ぁのチビテーブルでしてるから、テンと目線ゎ一緒だょ(*´∀`q)エヘヘ

健康な時よりも、ベッタリとくっつく時間がホントに多くなった( ´艸`)
一緒の時間を大切に! という意味で、神様からの試練だったのかな~って思う!!

貧乏くさい(笑)けど、これからもリビング寝、、、  続けていくょ~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪


ブンコさんへ
ヘルニアになってしまった事で、沢山の事を学んだ気がします(≧▽≦)
逆に、私達の方がテンにベッタリしていたいと思うようになりました♪
テンも嬉しそうなので、このままリビング寝を続けていきたいと思いマス(^m^) ムフッ

文ちゃんもブンコさんも頑張っているのに、我が家の心配までして下さって
ホントにいつも有難うデス~m(●´C_,`●)m アリガトォ♪
ぉ守りも頂いたし、再発しないと信じておりマス♪

どこのブヒちゃんもそぉだと思いマスが、いつもベッタリとくっついて来て、
ホントに、このコ達って可愛いデスょねっ( ^ω^)ゞ  たまりません❤

ぉ布団敷いて、、、  とも考えたのデスが、リビング寝を続けていきマス( ´艸`)


オレたまさんへ
そぉなのょ~、ぁの悪夢のような日から7ヶ月経ったょ~(≧▽≦)
確か、1年以内の再発率43%って聞いた事が有るの、、、
寝返りしただけでも発症するケースが有るから、ホントに毎日ドキ②してるんだ~(*≧ω≦*)

でも、あれもコレもダメっていうのゎ可哀想だし、気を付けながら楽しむようにしてるの(*´∀`q)エヘヘ
そぉだね~、このまま元気に過ごしてくれる事だけを願ってるょd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

と~っても貧乏くさいけど、私達にとって貴重な時間だし、嬉しい時間なんだ~( ´艸`)
このまま、リビング寝を続けるょ~(^▽^;)


wacoさんへ
ホントにね~、wacoさんの言う通りデス♪  ヘルニアになってしまい、辛い思いをさせてしまったし、
私達も辛かったけど、家族の絆ゎ深まった気がします(^m^) ムフッ
一緒の時間を大切に! という意味で、神様からの試練だったのかな~って(^▽^;)

とっても貧乏くさいけど、私達がテンと一緒に寝たいという感じになってマス( ´艸`)
たまに、私がリビングで寝る! っていうと、パパが オレが寝る! と取られたり(笑)
テンの取り合いになってマス(^▽^;)


ムットママさんへ
もの凄い貧乏くさいけど、私達にとって貴重な時間になってるの~(*´∀`q)エヘヘ
ヘルニアで入院した3週間が、もの凄く辛かったから、、、  ←私達がねっ(笑)
だから、一緒の時間を大切にしようと思って(^▽^;)

テンよりも、私達の方が幸せなのかも~(^m^) ムフッ


空太郎ママさんへ
ゎ~、空ちゃん家も リビング交代寝をされていたんデスね~ヾ(*゜∇^*)ノ
そぉなんデスょ~、退院後からずっとデス(^m^) ムフッ
一緒の時間を大切しようと、必ずどちらかが一緒に寝る事に自然となりました(*´∀`q)エヘヘ
チョット、腰が痛かったりするけど(笑)、苦痛どころか、毎晩の楽しみになってマス(^∀^*)ゞ

そぉデス、心配は尽きないけど、生きてるのだから、気を付けながら楽しまないとデスょね(‘-^*)b
一緒に過ごせる時間をホントに大切にしたいと思いマス♪

最後の写真、、、  貧乏くさいけど、載せちゃいました~(^▽^;)
ほっこりして頂いて、嬉しいデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪


梅松父さんへ
ヘルニアになってしまい、辛い思いをさせてしまったし、私達も辛かったけど、
健康な時よりも、家族の絆ゎ深まった気がします(^m^) ムフッ
そして、一緒に過ごす時間の大切を、学びました♪
今でゎ、リビング寝ゎ パパと取り合う日も有りマス(*´∀`q)エヘヘ

暖かくなってきましたねっ♪  春になったら、又沢山遊んで下さいね~(^∀^*)ゞ


ムサシのかぁちゃんさんへ
そぉなんだょね~(^m^) ムフッ  ちゃんと布団敷いて無いから、パパゎカーペットの上だけどねっ(笑)
そぉ②、必ず何処かに触れてるょね~(*´∀`q)エヘヘ  足の間が一番多いけどねっ( ´艸`)
こんな姿がホントに可愛くて仕方無いょ~(^∀^*)ゞ

心配ばかりぢゃ~、つまらないもんねっ(≧▽≦)  気を付けながら楽しく過ごすょ~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

昨日ゎ、突然でビックリしちゃったけど、ホントに良かったね~(‘-^*)bホッ
かぁちゃんも心配疲れしちゃったんぢゃ無い? ゆっくり休んでねんヾ(*゜∇^*)ノ


バンブーママさんへ
そぉなのょ~、ぁの悪夢のような日から7ヶ月経ったょ~(^▽^;)
確か、1年以内の再発率って43%って聞いた事が有るの、、、  もしかしたら、間違ってるかもだけど(笑)
でもどちらにせよ、寝返りでもなるコゎなるらしいから、ホントに気をつけなきゃね~(;´д`)トホホ…

気をつけてゎいるけど、私達何処かヌケてるからさ~、不安でいっぱいだょ(≧▽≦)
しかも、暴れん坊だから人一倍気をつけなきゃだし(。≧Д≦。)  監視も大変(´д`);

そぉだね~、ヘルニアなんか吹っ飛ばすような男で居て貰わないと(‘-^*)b

最後の写真ほっこり暖かい気持ちになれたよ。
一緒に寝るのっていいよね❤


たらままさんへ
そぉなの~、確かに未だ?とも思うし、もぉ?とも思うかな~(^▽^;)
だけど、今のトコ ホントに順調に過ごせているので、ホッっとしてマス(。≧Д≦。)

心配はつきないけど、毎日楽しく過ごさないとやっぱりつまらないものね~(´д`);
なので、ポジティブ精神で 無理の無いように笑顔で頑張りマスd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

やっぱり、入院中の3週間がホントに私達辛くて( ̄口 ̄;)!! 
ぁれ以来、寝る時も貴重な大事な時間と思って、一緒に寝るようになりました(^∀^*)ゞ
この時期ゎ、可愛いだけぢゃ無くて、湯たんぽみたいで暖かいし~(^m^) ムフッ
ホントに、一緒に寝るのって幸せデス(‘-^*)b

教えて下さって、有難うm(●´C_,`●)m アリガトォ♪  
もぉ、半端無くぉ気に入りで、、、  でも、夜中もガーガー煩いから(笑)、キッチンに隠したら、
朝方、キッチンの前でぉ座りして、ジーっと眺めてる程 ( ̄口 ̄;)!!
ぉ気に入り過ぎて、チョット困ってマス(*´∀`q)エヘヘ   ホントに有難うでした~( ^ω^)ゞ


ゴニママさんへ
入院中の3週間が寂しかったので、退院後からず~っと一緒に寝てマス(^▽^;)
寝るだけだけど、貴重な時間だと思ってマス(^∀^*)ゞ

そぉデスね~(。≧Д≦。)  寒い時期ゎホントに怖いデス(;´д`)トホホ…
一度、散歩後に固まってた事が有りましたからね~( ̄口 ̄;)!! 
早く暖かくなって欲しいな~って思いマス♪

私達、ヌケてるトコが多々有るので、頼りにならない飼い主だけど、きちんと健康管理を
していこうと思いマスm(●´C_,`●)m アリガトォ♪


ぶんはち母さんへ
ハイ~、7ヶ月が経ちました(^▽^;)  そぉなんデスょね~、元気過ぎて何でコルセットをしてるの?と
聞かれてしまいそうデス(笑)  んが、未だ②気が抜けないし、抜いてゎイケ無いんデスょね~(≧▽≦)
常に、頭に入れて生活してマス(。≧Д≦。)

リビング寝、、、  普通のご家庭でゎ有り得ない貧乏くさい光景デスょね(^▽^;)
でも、私達にとってゎと~っても貴重な時間となってマス(^∀^*)ゞ
これからも、ず~っと続けていきマス(*´∀`q)エヘヘ


あずパパさんへ
ハイ~、初めてコメを下さった時、ヘルニアの手術の記事でしたものねっm(●´C_,`●)m アリガトォ♪
ホントに、応援して頂き、嬉しかった事を覚えてマス(。≧Д≦。)カンドー

未だ②、気を抜けませんが、ダメ②ばかりでゎ楽しめ無いので、無理をさせない程度に
笑顔で明るく過ごせたらと思いマスヾ(*゜∇^*)ノ

ぁら~、添い寝ゎママさんが担当デスか~ w((´ω`))wワォッ 
パパさん、寂しいのでゎ?(*´∀`q)エヘヘ  添い寝、最高デスょ~(^∀^*)ゞ


mikiちゃんへ
そぉなの~、ぁの悪夢のような日から、7ヶ月経ったょ~(^▽^;)
毎日、冷や②しながら過ごしているけど、何とか順調でホッっとしてる~(。≧Д≦。)
何せ、あの通りヤンチャだから、ハラ②ドキ②しちゃうょ(;´д`)トホホ…

スロープも考えたんだけど、元々 ソファーの上り下りが大好きなコだから、スロープを使ってくれるとも思えず、、、
実際、寝室に入っちゃった時が有って、ジャンプして上り、思いっきり飛び下りた事があったの( ̄口 ̄;)!!
だから、絶対に寝室にゎ入れない状態にしたんだけどね(;´д`)トホホ…

ベッドも破棄しようかとも思ったんだけど、チョット高かったから(笑)、勿体無くて捨てられず(^▽^;)
なので、貧乏リビング寝をしているょヾ(*゜∇^*)ノ  ぉ布団敷けばィィんだけど、面倒だし(笑)
でも、一緒に寝ると ホントにぉ互いに幸せな気分になるね~(‘-^*)b


たいぞーぱぱさんへ
貧乏リビング寝にも関わらず、微笑ましい写真と言って下さり有難うデス~(●ゝω・)b アリガトン♪
入院中の3週間があまりにも寂しかったので、退院後ゎ交代でずっとこんな感じデス(*´∀`q)エヘヘ

そぉデスかね~、これまた有難うございマス(*≧ω≦*)
ホントに我が家ゎ皆様に応援して頂いて皆様に支えられて幸せだな~と思ってマス~ヾ(*゚∇^*)ノ
なので、私達も頑張ってテンに負担の少ないように色々と考えて過ごさなきゃデス♪
再発だけゎ避けたいデス~(≧▽≦)  大丈夫と信じたいな~、、、゚(ノД`)゚


ぶーたんママさんへ
ハイ~、何とか7ヶ月が経ちました~(。≧Д≦。)  毎日、ハラ②ドキ②していますが、
気を付けながら楽しんで、笑顔で過ごしたいと思いマスヾ(*゜∇^*)ノ

ホントに再発だけゎ、避けたいデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

私達、ヌケてるトコがあるので、頼り無い飼い主だけど、しっかりケアしてあげて、
一緒の時間を大切にしたいと思いマス(^∀^*)ゞ



  • 2011/02/09 23:21
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
