マラセチアその後

 


予約投稿デス 




前記事の続きデス 

ほろ酔い状態でのぉ散歩、とっても気持ちィィネ~ 





IMG_7805.jpg


スミマセン    ぁっ、でも寝ないで行ったんだから許してょ~ 

にしても、ピントも合って無いし、ブレ②で酷い写真だねっ 

今回、全部ブレてマスから~    写真見て、酔わないようにねっ    


 

ゆっくりのんびり、ぉ散歩しながら病院に到着 

ぉ耳を診て頂きましたが、腫れもひいて 耳の奥の汚れも減りました 

経過ゎ順調でございマス    良かったぁ 




耳洗浄をして頂き、点耳薬を処方して貰い、次ゎ又 2週間後 

きちんと通って、シッカリ治そうね 




イボリンゎ、、、




IMG_7812.jpg


掻き毟る姿も無くなってきたし、早く消えるとぃぃな~ 




ぉ薬待ちの時間、、、




IMG_7814.jpg


リラックスして、待っていてくれた 

そぉだねっ、早くやっつけて 病院通い終わりにしたいね  




マラセチアになって、イボリン検査して、3回の通院で 16,905円也 (自己負担 8,442円)

2歳半まで、一度も保険使った事無かったけど、やっぱり保険て有難い 



使わないのが一番だけどねっ  

有難う❤ By テン


 

Comment

テンちゃんったら けっこ-厳しいv-356
でも ママちゃんはお昼寝しないで連れていったんだから、
多目に見てあげてねっv-392

お耳の状態 良くなってきているとのことで
本当に良かったよ~。
気になるイボりんも 小さくなってるみたいだし
この調子でマラセチアもイボりんも、
キレイに治りますように-v-354

保険って・・・やっぱり必要だよねぇ。。。
我が家は バンブ-が1才までは使ってたけど
それ以降は止めちゃって。。。
保険使うことがないようにするのが1番だけど、
何かのときに入ってないのも また怖いしv-404
ちょっと真剣に考えてみようかなぁ。って、
テンママちゃんの記事読んで思いました。
ありがとうねv-343
  • 2011/01/27 13:58
  • バンブ-ママ
  • URL
お昼のお酒ってなんか美味しいよねwww
でも^^気のせいか?酔いがまわるのも早いようなwww
ま、ちゃんと散歩と病院にも行った事だし^^ママさんお疲れちゃんでした^^
テンくんの厳しいwww一言も身にしみますがwwwテンくんも症状が良くなりつつあることだし^^ヨカッタよね^^
保険ってwwwほんと大事よねwww一番は病院に通うことがないのがいいけど、こればっかりは解らない事だしね。
トマトもやっぱ加入しよ。
  • 2011/01/27 14:27
  • ムットママ
  • URL
  • Edit
マラセチアってホントしつこいよねーv-356
ウチもだいぶよくなったけど、
まだ絶滅してないんだ・・

3回の通院で1万6千円超え!?
検査とか高いからねーv-355
ウチも保険入ってて良かったよーv-398
まー、毎月払ってるんだけどねe-351

そういえば、その病院ってパピコからのとこ??
新しい病院見つけたのかな??
我が家も慢性化してる子がいるので
いつも耳洗浄液・注射器・点耳がセットです
以前体もマラセチアでカイカイになりました
でもちゃんと薬があればなおります
  • 2011/01/27 20:33
  • poohママ
  • URL
よかったねー(^∇^)
かいかいだけはどうしようもないからねー
完治も間近!
  • 2011/01/27 21:22
  • JACKmama
  • URL
経過順調で良かったですね^^
しかし、動物病院ってホント高いですよね~
我が家も保険に入っているので助かりますが、それでも毎月の薬代が5000円以上…汗
頑張って働くしかないですね~(笑)

テン君のお洋服、可愛い~♪
ちょっとエスニック風?いつも都会犬らしくカッコイイですよね^^
  • 2011/01/27 23:50
  • ロク母
  • URL
やっぱり健康が一番ですよね
お金もかからないし~~^^
でもテン君よくなってるから、本当よかったです
また保険もあるし^^
本当保険様様ですよね~
よい気持ちで病院まで、お疲れ様でした
この後の寝んねってまた最高に気持ちよかったでしょうね
テン君またまた頑張れ!!
テンちゃんお耳よくなってよかったねぇv-290
うちもタラの時に保険に入って無くて出費が痛かったので
まるたんと生活するようになってすぐ入ったけど
結構助かってるv-290
ちょっと、目薬、ちょっと何かって言うだけでも高いよねぇv-292
払うだけで損でも、やっぱり使わない方がいいよねv-290
  • 2011/01/28 12:14
  • たらまま
  • URL
  • Edit
あら~ テンちゃんイボリン小さくなってよかったね。
ぶーたんもマラセチアは時々なるよ。
耳が汚くなるよね~
掃除してもしてもすぐに汚れちゃう。
病院でしっかり治してもらうんだよ。
昼間っから~アルコール入ってお散歩
しかも病院へGO!
さすがママさん☆
でも よくなってきて良かったです
フレブルは コウモリ耳~命だもんね
そ~いえばテンちゃん 耳大きいね
あはは~~
本当だ~全部写真が。。。(笑)
本人は酔ってないつもりでも体が酔っ払いだったのね。(笑)

マラセチアも組織球種も良くなっているようで良かった~!
完全復活間じかだねっ!
  • 2011/01/29 00:05
  • TAJImama
  • URL
ぉ返事デス

皆様へ
ぉ返事が大変遅れてしまい、ゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



バンブーママさんへ
そぉだょ~、自分に甘くて他人に厳しい男だから~(笑)  パパにソックリだょ~(爆)
でしょ②、寝たら起きない自信100%だったから、寝るの我慢して行って来た~(^∀^*)ゞ

耳の状態、、、  かなり良くなってきたょんd(ゝ∀・)ァリガトォ♪  ただ、毎晩点耳薬入れるのが
大変なの~(;´д`)トホホ…   闘いって感じだゎょ┐(´д`)┌ヤレヤレ
イボリン、、、  小さくなってきたけど、ポロッっと取れる気配ゎ無いの(。≧Д≦。)  様子見だね!!

保険、、、  ホントに大事だょ~(≧▽≦)  ウチゎ、アニコムさんぢゃないんだけど、
アニコムさんに変えようと思ったら、ヘルニアやって1年経って無いし、申請時期2ヶ月の間、
新規で病院に行った場合、申請すら出来ないんだもん(;´д`)トホホ…
結局、今の保険を継続するしか無くてさ~(;´Д`A ```

バンちゃん、てんかん持病が有るし、検討してみて~(‘-^*)b
条件が通って、入れるなら、絶対に入った方が良いと思うょ♪
場合によってゎ、持病持ちだと入れない場合も有るし、大きな病気する前に
申請してみるとぃぃかも~( ^ω^)ゞ
ウチも、年末に 又アニコムさんに申請出してみる予定なんだぁ(´д`);
保険て、使わないにこした事無いけど、今回みたいに病院行った時ゎホントに助かるしね!!
耳だけで、保険料の元取れそうだゎょ┐(´д`)┌ヤレヤレ


ムットママさんへ
そぉでしょ②(^m^) ムフッ  昼間のぉ酒って、美味しいし、しかも酔いまわるの早いデス~(^▽^;)
だけど、休みって感じで、かなりキモチ良いし、気分がィィ~( ´艸`)

寝て起きない自信100%だったので、ちゃんとぉ散歩と病院に行ってから、
テンと一緒に夕寝しました~(*´∀`q)エヘヘ  夜ゎ、ダル②でしたけどねっ(笑)

テンの視線が怖かったんデス(≧▽≦)  まさか、寝ないょな? って、目で殺されました∑(゜∇゜|||)

保険、、、  ホントに大事デスょ~♪  トマちゃんゎ、病気知らずだから、
保険料が無駄になってしまうかもしれないけど、でも大きな病気してからだと入れないので、
万が一に備えるのも、有りかと思いマス~( ^ω^)ゞ  是非、ご検討をヾ(*゜∇^*)ノ


tomoさんへ
マラセチア、、、  ホントに厄介だょね~(;´д`)トホホ…  良くゎなったけど、やっぱり絶滅しないし(≧▽≦)
源クンも、早く治るとぃぃね~♪

3回の通院で1万6千円超え!?、、、  そぉなのょ~、検査したからね(;´Д`A ```
耳洗浄が、2100円でぉ薬1300円で、再診料含めて毎度3990円だょ~∑(゜∇゜|||)
一体いつまで続くのかね~、バカにならないぉ金だゎょね(;´д`)トホホ…
ぃぃ時期に、アニコムさん入っておいて、ホントに良かったね~(‘-^*)b
アニコムさん、通院無制限だし、羨ましいょ、、、  ウチ、今回入れなかったの~( ̄口 ̄;)!!
だから、通院22回迄しか使えないし、考えながら使わないと、もしもの時大変さ~(´д`);

ぃゃ②、歩いて行けて、アイペット保険対応の病院に変えたょ~(≧▽≦)
パピコの時からの病院ゎ、ヘルニアの時に誤診されたから、二度と行かないょ~(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
安くて良かったんだけど、流石に行きたく無いからさ(*≧ω≦*)


poohママさんへ
耳洗浄液・注射器・点耳のセット、、、  ママさんが自宅でやられているんデスか?
凄いデスね~ w((´ω`))wワォッ  ウチでゎ、点耳薬を入れるのも二人で何とか出来る状態でして、
とてもぢゃ無いけど、洗浄なんて無理デス~( ̄口 ̄;)!!

マラセチア、、、  ホントに厄介みたいデスが、ぉ薬で何とか良くなってきているので、
ちゃんと病院に通って、一日も早く治したいと思いマス(≧▽≦)


JACKmamaさんへ
ぅん②、有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪  

点耳薬を毎晩入れるの大変なんだけど、何とか頑張って入れて、少しずつ落ち着いてきたょ~(‘-^*)b
カイ②する姿もなくなってきたし、ぉ薬が効いてるみたい(^∀^*)ゞ

早く完治するとぃぃな~m(●´C_,`●)m アリガトォ♪


ロク母さんへ
ハイ~、何とか経過順調でホッっとしてマス~┐(´д`)┌ヤレヤレ
ホントに動物病院って高いデスねっ∑(゜∇゜|||)  毎回ぢゃ~、シャレにならんデス(;´д`)トホホ…
ロク君も、毎月のぉ薬代が5000円以上デスか~(≧▽≦)  ウチも、ヘルニアのサプリと合わせたら
今、出費がデカイデス(→o→)ゞ   ホントに働かなきゃデス(´д`);

ぉ洋服、、、  師匠ご夫妻にぉ誕生日プレゼントで頂きました~(^m^) ムフッ
可愛いデスょね~(*´∀`q)エヘヘ   この色違いも、実ゎ持ってるんデス(^∀^*)ゞ
ただ、サイズがMなので、コルセットの下にしか着せなれ無いデスけどねっ(≧▽≦)
ロク母さんのように、手作り頑張れればぃぃのだけど、私サボってるので~ダメデスねっ(´д`);


ゴニママさんへ
そぉデスょね~、健康なら体に負担もかからないし、ぉ金もかからない~(‘-^*)b
だけど、年を重ねるにつれ、アチコチ出てくるのゎ間違い無いデスょねっ(;´д`)トホホ…

ハイ~、少しずつ良くなってマス(^∀^*)ゞ  時間ゎかかりそうデスが、頑張りマス( ^ω^)ゞ

保険、、、  ホントに入っていて良かったデスょ~(≧▽≦)
ただ、アニコムさんぢゃ無いので、通院22回と決まってるので、考えながら利用しないとデス、、、

病院後の夕寝、、、  と~っても気持ち良かったデス~(^m^) ムフッ
テンと一緒にガン寝しちゃいました~(*´∀`q)エヘヘ


たらままさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  点耳薬めっちゃ嫌がってるけど、
治す為にゎヤラなきゃだから、頑張ってやってマス~(≧▽≦)  

ホントょね~、保険て使わないのが一番なんだけど、入っていてホントに良かったと思う事多い!!
年齢と共に、アチコチ出てくるし、保険に助けられてるぅ(^▽^;)

病院代もだけど、ぉ薬代も結構なぉ値段だから、出費もデカイけどね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
もぉ、健康がホントに一番ヾ(*゜∇^*)ノ


ぶーたんママさんへ
少しだけど、イボリン小さくなりました~ヾ(*゚∇^*)ノ  でも、完全消えるまで時間かかりそうデス(;´д`)トホホ…

ぶーたんもマラセチアに?  そぉ②、耳が汚くて、臭いデスょね∑(゚∇゚|||)
掃除ゎ嫌がるし、点耳薬を入れるのも戦争のように大変なんデスょ~(≧▽≦)

真面目に病院通って、しっかり治して貰わないとデスねっ゚(ノД`)゚
頑張りマス~(●ゝω・)b アリガトン♪


ゴエタヴィかーちゃんさんへ
昼間っからのアルコール( ´艸`)  ぉ休み!って感じがして気分良いデスょね~(*´∀`q)エヘヘ
昼寝したかったけど、テンの目が怖かったので、病院に行って来ました(^▽^;)

少しずつデスが、良くなってきました~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 完治にゎ時間がかかりそうだけど、
頑張って通って、治さなきゃデス~(^∀^*)ゞ

そぉなんデスょ~、テンさん耳が大きいんデスw(゚o゚)w 意外と顔が小さいから耳が目立つのかな~(笑)
まー、良く人の話を聞いてマスょ(^▽^;)  言う事ゎききませんけどねっ━━Σ(゚д゚;)━━


TAJImamaさんへ
写真、酷いデスょね~w((´ω`))wワォッ  古~いコンデジだからかな~? って思ってたけど、
酔って無いつもりでも酔ってたのかしら~(*´∀`q)エヘヘ  写真で酔いそうデスょね(爆)

マラセチアも組織球腫も、少しずつデスが良くなってマス(●ゝω・)b アリガトン♪
ただ、完全復活にゎ、遠い感じがします(;´Д`A ``` 厄介な病気デスね━━Σ(゚д゚;)━━
しかも、点耳薬入れるの、大変なんデス~( ̄▽ ̄;)コワッ



  • 2011/01/29 10:20
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
