フード切り替え♪

  • Day:2011.01.20 22:43
  • Cat:ぉNEW

 


2日間、ダウンしてました 

んが、私ゎすっかり 調子良くなったけど、その変わり、、、

パパに移ってしまったらしく、パパが 今夜 ダウンしちゃいました 

皆様、風邪にご注意下さいねっ 




本題に入りマス 

テンが マラセチアになり、病院で ご飯を替えてみるのも良いかもしれません! と言われ、、、

半年周期位でフードも替えた方がアレルギーが出難いとの事なので、

丁度良いタイミングかな~って事で、切り替える事に 




今回ゎ、、、





アーテミス


アーテミス にしてみました 




万が一気に入らず、食べなかったら困るので、 コチラ で サンプルを注文 

フードサンプル 3種類まで送料込 420円デス  




問題無く食べてくれたので、直ぐに 3㎏ 注文 

評判も良いフードだし、喰い付きも良いので コレで様子を見てみマス 

ぉ耳カイカイ と 足舐めが、減ってくれるとぃぃな~ 

それにしても、フードの種類って いっぱい有って 選ぶのも大変ょね~ 

完全手作り食にする自信無いし、フードに頼って 温野菜とぉ肉を混ぜてあげてる状態デス 

皆さん 完全手作り食の方が多くて、ホントに尊敬しちゃう~ 





私も、頑張ってみちゃう   って思ったけど、、、  





IMG_3979.jpg
 

仰る通りなので、ヤメておきマス 



有難う❤ By テン


Comment

よっ、玉三郎!じゃなくて暴れん坊将軍テン!
切れ長の眼元がカッコいいね!
あはは、テン君のセリフ、マジウケる~(爆)
私も似たようなものかも 汗
半手作りとかいいながら、100%手作りにする自身は全くないので、半分はフードに頼ってます。
フードと手作り、どちらも長所、短所がありますもんね。
いいとこ取り、って言えば聞こえはいいけど。(笑)
それにしてもフードって本当に種類が多くて選ぶの大変ですよね~!
  • 2011/01/20 23:14
  • ロク母
  • URL
カゼひいてたんですね~v-356
ママさん、パパさんにうつしたから治ったのかな?
パパさんもはやく誰かにうつして良くなってね(笑)

半年周期で変えるとアレルギー出難いんですね~v-353知らなかったv-405
うちはアレルギーよりもZENONが喰いつきが悪かったから色々試しに買ったりして悩みましたけどね(汗)
OREOは何でもいいみたいです(笑)
テンくんもそのフードで耳のカイカイが治ればいいですね~v-353
手作り食はイオリが生まれて、作る時間がないから辞めちゃったv-411
ZENONあんまり食べへんかったし(爆)
  • 2011/01/20 23:15
  • オレたま
  • URL
ありゃりゃ風邪引いてたんだね~v-356
会社も休んでたのかなっ?!
いいのいいの!誰かにうつして治したらv-353
うちもいっくんの風邪が旦那&義母さんにv-408

フード変えたんだね~!
うちも前のテンちゃんの記事見てフィッシュ4に変えたよ!
これウンチがとりやすい固さで気に入ってるの~私がv-411

パパさん、、、お大事に・・・v-360
  • 2011/01/20 23:41
  • ぽん太ママ
  • URL
最近、寒かったからねぇ
もう、大丈夫ですかぁ?
パパさんが身代わりとは(T_T)・・・
テンくん、まぁそんな事言わないと(笑)・・・
お大事にして下さいね☆
パピー飼いの人にアーテミス紹介したら調子イイって言ってた。

適材トッピングだけでもぜんぜん体にイイからねー
教えてあげるから頑張れ!
風邪も焼酎呑んで頑張れ!
風邪、大丈夫ですか?
無理しないようにしてくださいね。

フード、ほんとにたくさんあって迷いますよね。
うちは手作り食ですがこれで栄養たりてるのかなぁ?とちょっと不安です・・・
テンくん、痒いのが早く治まりますようにm(_ _)m
  • 2011/01/21 08:16
  • おらっち
  • URL
きゃははは テンちゃんのあのお顔(爆)
あのお顔で、あんな事言われたら
作りたくても作れなくなっちゃうよねぇ(笑)
でも、本当はママさん ものすんごいお料理上手なんじゃe-257
ほんと手作り食って尊敬しちゃうv-10
そしてフ-ド選びも悩むぅe-260
ママさん風邪大丈夫? 治りかけが大事だよぉ~
パパさんお大事にデス(笑)
もうすっかり良くなりましたか?
こちらもインフルエンザにかかっている方、まわりに増えてきました。

フード選びはほんと悩むよね~
というか、種類多すぎ!!
うちはゴンとペコ基本同じものを食べさすけど、ゴンに合わせてフードを選べばペコが涙やけになるし、ペコに合わせればゴンがカイカイになるし。
だから手作りの方が楽なんです(笑)
父ちゃんは味がどうのこうのって言うけど、ゴンペコは味付けなしで作ってなーーんの文句もいわないし良い子よ(笑)
  • 2011/01/21 08:23
  • 一麻
  • URL
人間のご飯はいい加減でも、わんこのご飯はちゃんと作るわたしぃ~。
愛情の差なのかしら?(笑)
近くに師匠もいるし、チャレンジしてみるぅ~?

風邪お大事にね。

風邪も焼酎呑んで頑張れ!②
ぉ返事デス

ブブカ父さんへ
ァハハ~、玉三郎! って響きも良いデスね~(^m^) ムフッ  
今、我が家でゎ、あまりにも大暴れしていると、パパに 『 積木くずし 』 って呼ばれてマスょ~(笑)

切れ長の眼元、、、   もの凄い、小バカにされてる視線なんデスけどねっ(^▽^;)


ロク母さんへ
もぉ、絶対にこの顔ゎ、そぉ言ってるハズデス(爆)  まー、ホントに料理嫌いだし、、、
間違っていないので、無理せずフードに頼って、温野菜入れるだけデス~(^▽^;)

ロク君も、アレルギーがあるけれど、ロク母さんのご飯にしてから、調子良いみたいで良かったデスね~(‘-^*)b
フードだけだとやっぱり、ワンコも可哀想だし、、、 でも、フード無しだと不安だし、、、
なので、半分半分で良いかもしれませんねっ(*´∀`q)エヘヘ

フード選びにも自信が無いので、師匠に教えて頂いたフードの中から選びました~(^∀^*)ゞ
評判も良いので、安心してあげられマス(*^ω^*)ノ彡


オレたまさんへ
そぉなの~(。≧Д≦。)  バカゎ風邪ひかないって言うけど、ひいたゎょ~(;´Д`A ```
プププッ( ´艸`)  私が良くなったら、パパが調子悪くなっちゃって、『うつされた~』とボヤいてるょ(^▽^;)
病弱ぢゃ無いから、直ぐ治ると思うょ~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

半年周期位で変えるとアレルギーが出難いんだって~ヾ(*゜∇^*)ノ  同じモノを食べ続けると、
人間もだけど、アレルギー出たりするものねっ(≧▽≦)  

ZENONクン、喰いつきが悪いなら、色々試してみるのも良いかもね~(‘-^*)b
OREOクンゎ、何でも食べて、ぉ利口さんだ~(^m^) ムフッ  有難い事ょねっ♪

耳の調子ゎ良くなってきてるから、ゆっくりで良いから治ってくれるとぃぃな~(≧▽≦)

手作り食、、、 イオリ君の子育てで大変だもんね~、時間に余裕が出来るまでゎ無理しないで、
余裕の有る時ゎ、チョット豪華に!! って感じで良いぢゃ~ん(‘-^*)b


ぽん太ママさんへ
そぉなの~∑(゜∇゜|||)  風邪引いて、休んぢゃったょ~(;´д`)トホホ… 
だけど、パパにうつしたら ワタクシ絶好調(笑)  スッカリ良くなったょん(*´∀`q)エヘヘ
いっくんの風邪、、、  ママちゃんゎ大丈夫だったのかな?
旦那さん&義母さん、、、  子供の風邪がうつると結構 強烈なのょねっ(。≧Д≦。)

フード変えてみたょ~ヾ(*゜∇^*)ノ  ぽんちゃん、ぉ魚大好きだから、フィッシュ4喜んで食べてるんだね♪
ウチゎ、全く食べなかったからさ(;´д`)トホホ… 
フィッシュ4も評判良いし、調子も良いなら尚更ぃぃねっ(‘-^*)b

パパ、、、  具合悪そう(^▽^;)  寝ちゃったょ~(≧▽≦)  ご心配有難うねっd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


あずパパさんへ
ホントに寒かったデスからねっ∑(゜∇゜|||)  ワタクシゎ、スッカリ良くなりました~(^∀^*)ゞ
んが、パパが、、、(^▽^;)   完全に身代わりデスねっ(*´∀`q)エヘヘ

ぃゃ~、料理大嫌いなので、ホントに自信も無いし、テンの言う事も納得なんデス~(;´Д`A ```

ご心配頂き、有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪


梅松父さんへ
師匠に以前教えて頂いた、ぉ薦めフード 一番に記載されていたので、アーテミスにしてみました(^∀^*)ゞ
評判も良いし、期待してマス~(^∀^*)ゞ

適材トッピング、、、  このレベルしか、私にゎ出来ませ~ん(;´Д`A ``` 
ほらっ、何せ料理大嫌いデスから~(^▽^;)  ←笑ってる場合ぢゃ無いけども、、、

仕事辞めて、ず~っと家に居る状態なら頑張るけど、今の状態だと頑張れ無いデス(笑)
だって、人間様のも頑張って無いしっ(爆)

風邪、、、  熱燗呑んで、やっつけましたが、パパがヤラれちゃいました~∑(゜∇゜|||)
ご心配頂き、有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪


おらっちさんへ
ご心配頂き有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  私ゎスッカリ良くなりました~(^∀^*)ゞ
その分、パパが調子悪いデスけどねっ(^▽^;)  おらっちさんも気を付けて下さいね~ヾ(*゜∇^*)ノ

フード、、、、  ホントに選ぶのも大変デス(;´д`)トホホ…  以前、ぉ薦めフードを師匠に教えて頂いたので、
とっても安心して与える事が出来てマス(‘-^*)b

手作り食なんデスね~( ^ω^)ゞ  ホントに尊敬しちゃいマスょO(^-^O)))♪
私、自慢にならないけど、料理大嫌いなので、全く自信無いんデス(;´Д`A ```  

このフードで、痒いのが治ってくれると良いのデスが、、、(。≧Д≦。)


たらままさんへ
凄い顔してるでしょ~┐(´д`)┌ヤレヤレ  まー、料理嫌いだし、テンの言う事、間違えてません(笑)

ぇ~っと、ホントにねっ、料理大嫌いだし出来ないんデス━━Σ(゜д゜;)━━
多分、皆さんが思っている以上のレベルです(^▽^;)  ←笑ってる場合ぢゃ無いけど、、、

フ-ド選びも大変デスょね~(。≧Д≦。)  以前、ぉ薦めフードを師匠に教えて頂いたので、
とっても安心して与える事が出来てマス(‘-^*)b

ご心配頂き有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  私ゎスッカリ治りました~(^∀^*)ゞ
その代わり、パパが(笑)   酒も呑めない状態でダウンしてマス∑(゚∇゚|||)


一麻さんへ
ご心配頂き有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  私ゎスッカリ良くなりましたょ~(^∀^*)ゞ
まー、その代わりパパが調子悪いデスけどねっ(;´Д`A ```
インフルの予防注射、毎年していないので不安だけど、今のトコ大丈夫デス♪
アルコール消毒が、効いてるのかな~(笑)

フード選び、、、   好みも有るし、ドキ②しながらサンプルあげてマス(^▽^;)
ゴンちゃんとペコちゃん、犬種も違うし同じモノだとそんな問題点が有るんデスね~ w((´ω`))wワォッ
一麻さんも、手作り食でしたねっ、ホントに尊敬しちゃいマス(‘-^*)b

ァハハ~(^m^) ムフッ  確かに、味付けの文句ゎ言われないデスねっ(爆)
父ちゃんさん、文句言ってると 作って貰えなくなっちゃいそぉ(^m^) ムフッ  


TAJImamaさんへ
ぃゃ~、ママさんの人間様の料理&ワンコ飯ゎ、ホントに凄いデスょ(‘-^*)b  素晴らしい♪
私がぉ惣菜を食べさせていたら、パパが 『タジママの料理食べに行きたい』とホンキで言ってまし(^▽^;)ァハハ
私も食べた~~~い( ^ω^)ゞ   サーモンのパスタが頭に浮かんでマス(*´∀`q)エヘヘ
あんなに美味しいモノを食べてるタジサブ君、幸せ過ぎ~( ^ω^)ゞ
そりゃ~、ぉ芋食べないのも分かるゎ~(爆)

師匠のぉ陰で、フード選びも安心して与える事が出来てマス(^∀^*)ゞ
でも~、料理大嫌いなので、完全手作り食ゎパスしますぅ━━Σ(゜д゜;)━━  ←ダメ女

ご心配頂き有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  熱燗で消毒しました~(*´∀`q)エヘヘ
その代わり、パパがダウンしました~゚(ノД`)゚   




  • 2011/01/21 22:41
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
