手作りネックウォーマー

 


予約投稿デス 時計




以前も、 手作りネックウォーマー を作ったけど、、、

今年ゎ、違うタイプのモノにしてみました 




今回、使用した生地ゎ、、、




IMG_2870.jpg


洋服作るつもりだったけど、予定変更 





生地を裁って、縫い②の時間ゎ 計30分位だったけど、

ど~したら可愛いか、、、 と悩んだ時間 2時間以上    頭悪いと困るね~ 


 


んでもって、出来たのが 





IMG_2893.jpg


大好きな トリコロール色で 纏まった 

だけど、もぉチョット ファーを出しても良かったかね    失敗しちゃった 





でゎ②、早速 装着 





IMG_2896.jpg
 

ぁら~ん、暖かそうだし ィィぢゃな~ぃ     親バカで失礼 




だけど、洋服が柄モノだったり 同系色ぢゃ無い場合、コレゎ 合わせ辛いょね~ 

って事で、そんな時の為に、、、





リバーシブルにしてみました 





IMG_2898.jpg


チョット、ムチ打ち野郎みたいだけどね~    でも、今迄のタイプよりも 絶対に暖かいハズ 

暑がりだから、要らないっちゃ~要らないんだけど、親心さっ 





でもさ~、このタイプって ど~しても こ~したくなる~ 





IMG_2901.jpg


遊ばずにゎ、いられないっ 




久しぶりに、鼻垂らしながら 頭使ったょ~ 



ひろば の ランキング に参加してマス 

有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san   


Comment

あらん、素敵なネックウォ-マだこと。
今年の冬は寒くなるみたいだし、
雪も去年よりは多いみたいだから、
コレつけてお散歩に行けれるね♪
さすがに、雪降ってるときは寒いと感じるでしょ~テンちゃん(笑)

こうやってチョコチョコと、愛犬の物を作ってしまうのって、
本当に尊敬しちゃうな~。
私・・・マナ-袋が限界でした(笑)
  • 2010/11/07 14:19
  • バンブ-ママ
  • URL
凄いですよ~
私なんかネックウォーマー作れません(汗
よく似合ってますよ~
これで寒さも大丈夫!!
めちゃくちゃ可愛いーーーー!!
どうやったらリバーシブルなんて作れちゃうわけ~??
て感じですよ私は・・・w
今年流行のノルディック柄♪テンくん似合ってるし
何より本当に暖かそう!
耳も冷たいからね~最後の写真のような使い方も
アリだわw
  • 2010/11/07 18:41
  • のあママ
  • URL
  • Edit
わーテンちゃんママさん凄いです^^
テンちゃんのウォーマー素敵だよ
またとっても似合うです
いろいろできちゃう人って羨ましいです
ママさんと入る時も楽しそうにテンちゃんの顔いいですね
やっぱりパパさんだけじゃなく、ママさんも大好きですよ
テンクン、お似合いです!!!
リバーシブルって、便利ですよねー。
ウチ、平気で柄on柄で・・・柄柄になっちゃってます(汗)
これならコーディネートもし易そう!!!
暖かそうでいいなぁー。
すごくステキ!私が欲しいぃぃぃぃ!!(笑
今流行の「山ガール」??
ガールじゃないから「山ボーイ」かぁ(汗

ネックウォーマーでぬくぬくお散歩できるね~
でも帰宅後はクールボードかな?(笑
  • 2010/11/07 21:46
  • リキ母
  • URL
  • Edit
さすがーテンママさま!
めっちゃくちゃかわいいじゃないですか!
テン君にあってるよー\(^o^)/
  • 2010/11/07 21:46
  • JACKmama
  • URL
いゃ~んテンちゃん、すっげぇ~かわぃぃネックウォーマー作ってもらったね温かそうだしいたずらせずにいられない気持ちよくわかりますよぉ
  • 2010/11/07 23:32
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
うん、最後の付け方が一番好き(笑)
これはこれで暖かいハズ~!www
って、相変わらずテンママさんセンス良いです~
そうそう、生地を前にしてどんな風にしようか色々悩むんですが、それも楽しいですよね♪
まだまだ色んなもの作ってください~
楽しみにしてます^^
  • 2010/11/07 23:35
  • ロク母
  • URL
いち早い、製品化を希望します(笑)
上出来、上出来♪
キャワエエですねぇ~
それもリバーシブル!!!
どちらも可愛すぎです♪~
テン君こんな可愛いネックウォーマーを
作れちゃうママがいていいなぁぁ~~
とってもよく似合っていますぅ☆☆☆
  • 2010/11/08 10:56
  • ブンコ
  • URL
今年はノルディックも流行りだし、最先端のBUHIね~
リバーシブル!!プードルファーも今年の流行り!
ママ去年に買った生地ってことは。。。。
流行先取りのセンスありよ~~!!
耳かぶり、真冬のランでBUHI達していますよ^^
耳が凍傷になるらしいです。
  • 2010/11/08 11:05
  • 一麻
  • URL
きゃぁ~ かわいいぃ~v-10
しかもリバ-シブルすごいv-363
柄物って可愛いんだけど、お洋服とはなかなかあわないんだよねぇv-292
でも、リバ-シブルで使えれば、どっちも楽しめていいねv-290
テンちゃんすごく似合ってるよぉv-290
しかも、最後のお写真最高v-10
ワオォーー!
すごい可愛い~♪
お店で売ってるのみたいよっ。

秋になると、色々作ったりしたくなるよね。

鼻、お大事に。
  • 2010/11/08 16:04
  • TAJImama
  • URL
楽しみなのだ(笑
おぉ~ 温かそうなネックウォーマー!
しかも リバーシブルだし~
ママさんお上手!!
あははっ やっぱりやっちゃうよね~
テンちゃん最高です!
首長テン君にぴったりだねぇ!

でも…最後の使い方~
ぜったぁーーい やっちゃうよね(笑)
でもって、これ着こなせるのはブヒしかいないよね!
  • 2010/11/09 15:43
  • 春隊長
  • URL
すごい! リバーシブルだし、温かそうだし可愛いじゃないですかぁ~♪
どんどん上手になって、構想が固まったら、もう縫う時に迷わないでしょ?
いいなぁ~(^_^.)
実は、私もブヒ服縫ってみたんだけど、型紙の修正に苦労して・・・(^_^;)

↓レーザー治療って、もしかして鼻の中を焼くんですか?
気になる・・・(^_^.)
わ~可愛いネックウォーマーですね~v-218
ほんまテンママさんは器用ですよね~!尊敬しますv-353
あたしも何か作ろうと思って、ミシンもお家にあるけど何も作ってないです(笑)不器用ですから・・・。
最後の写真、やっぱりやっちゃいますよねv-408
  • 2010/11/09 22:16
  • オレたま
  • URL
かわいいね‼

編み物できるんだ。ちょと見直したよ!
  • 2010/11/10 21:40
  • モーリー
  • URL
ぉ返事デス

皆様へ
ぉ返事が大変遅れてしまい、ゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



バンブーママさんへ
有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪  そぉ②、今年ゎと~っても寒くなるみたいだし、、、  流石に雪降ったらね~(^▽^;)
だけど、坊ちゃまゎ1年中クールボードを愛用しているから、ネックウォーマーゎ要らないとも思われるけどねっ(笑)

ぉ散歩の時、私が寒いから 自分用のを作ろうかとも検討中(^m^) ムフッ

ぃゃ②、ケチだから 買うの勿体無いし~、作れそうなモノゎチャレンジしてみてるの(*´∀`q)エヘヘ
だけど~~~、頭悪いから考える時間が長いっ(爆)  

マナー袋が作れれば、他のも出来るょ~(‘-^*)b  逆にワタクシ、袋系の方が苦手かも(^▽^;)


poohママさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  でもねっ、簡単なんデスょ~(*´∀`q)エヘヘ
考えるのが大変でした(*≧ω≦*)  頭悪いから、脳内も顔もシワ増えた気がします(笑)

今年ゎ寒そうだし、暑がりな息子だけれども作ってみました(^∀^*)ゞ
チョット、ファー部が少なくてヘンですけどね~(^▽^;)  作り直さないとっ(≧▽≦)


のあママさんへ
有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪  せっかくだからと思って、リバーシブルに(*´∀`q)エヘヘ
だけど、ホントに悩んで②、普段使わない頭使っちゃったょ~(笑)

ノルディック柄で、チョット洋服と合わせ辛そうだけど、可愛いかな~って(^m^) ムフッ
コレねっ、ホントに暖い!  パパが、オレのも作って! と言う程なのょ~(^∀^*)ゞ

確かに、耳も冷たいから、こんな被せ方も有りょね~( ^ω^)ゞ


ゴニママさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  無い頭を振り絞って、頑張ってみました(^∀^*)ゞ
コレゎ、チョット失敗作だけど、再度挑戦したいと思いマス~(*´∀`q)エヘヘ

私ゎ、ケチなので(笑)、買うのが勿体無いから、自分で作れそうなモノゎ作ろうかと(^▽^;)

ぃゃ~、私のトコに来るのゎ、、、 パパの居ない時と、食べ物を手に持ってる時だけデス( ̄口 ̄;)!!
やっぱり、ど~してもパパがィィみたい(;´д`)トホホ…  


wacoさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  チョット、コルセットとのコンビゎ最悪だけど~(笑)
そぉ②、リバーシブルって便利デスね~(‘-^*)b  使えそうデス(^∀^*)ゞ

ァハハ~(^m^) ムフッ  柄on柄で・・・  ウチもチンドン屋さんみたいな時も多々有りマスょ( ´艸`)
だけど、ウチの場合、、、  コルセットというのが追加されちゃったからな~って(;´д`)トホホ…
しかも、コルセット 迷彩だし~∑(゜∇゜|||)   チンドン屋さんもビックリ~ w((´ω`))wワォッ

暖かいと思いマス(^∀^*)ゞ  自分にも欲しくなっちゃいました、散歩用に(*´∀`q)エヘヘ


リキ母さんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  私も、散歩の時の為に自分に欲しいデス(笑)
今流行の「山ガール」??  山ガールって流行ってるんデスか? ←無知でスミマセン(≧▽≦)

暑がりなので、ネックウォーマー要らないかもなんデスが、一応作ってみました(^∀^*)ゞ
そぉ②、勿論 ぉ散歩後ゎクールボードでクールダウンです(爆)
全国探しても、ウチのコだけでしょうねっ、こんなに暑がりなコゎ(^▽^;)


JACKmamaさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  ぃゃ~、実に考えるのに時間かかったょ~ w((´ω`))wワォッ
頭悪いと困るね~(;´Д`A ```   何だか、疲れちゃったもん(笑)

でも、ホントに暖かそうに作れたので、満足かな~(^∀^*)ゞ
コルセットしてるから、アンバランスだけど、意外と可愛いょねっ(^m^) ムフッ


ムサシのかぁちゃんさんへ
有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪  多分、暑いぐらいだと思う~(笑)  だけど、親心で作ってみたょ~(^∀^*)ゞ
体が冷えるよりも、温かい方が関節にも良さそうだしね~(‘-^*)b

でしょ~(^m^) ムフッ  絶対、このテのヤツって、被せたくなるょねっ(*´∀`q)エヘヘ


ロク母さんへ
ァハハ~(^m^) ムフッ  ロク母さんも、最後の付け方が一番好きデスか~(*´∀`q)エヘヘ

有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  ぅん②、コレゎ暖かいデスょ~(^∀^*)ゞ  
逆に暑いぐらいかもしれないな~(^▽^;)  

やっぱり、作る時って、色々と悩みマスょねっ(≧▽≦)  ホントに、時間がかかりました(;´д`)トホホ…
頭が良ければ、直ぐに思いつくんでしょうけど、ぉバカだから~(。≧Д≦。)
でもっ、楽しかったデス(^∀^*)ゞ  色んな柄で、作ってみようかと思いマス( ^ω^)ゞ


あずパパさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  
ゎ~、製品化、、、  そりゃ~無理デスゎ~ w((´ω`))wワォッ  
とても、売り物になるようなモノでゎ無いので(^▽^;)  自己満足デス(*´∀`q)エヘヘ


ブンコさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  気分や洋服やコルセットの事も考えて、、、
リバーシブルにしてみました(^∀^*)ゞ   でも、考えるのにも無駄に時間かかりましたけどねっ(^▽^;)

買うのをケチって、作っちゃいました(^▽^;)  ←究極のドケチオンナ(爆) 
だけど、自分の好みで出来たりするので、意外と楽しいデス(‘-^*)b


一麻さんへ
ノルディック、、、  洋服にしようとして、去年買ったのデスが(^▽^;)  
チョット、予定変更で、ネックウォーマーにしちゃいました(*´∀`q)エヘヘ  
プードルファーゎ、肌触りがぃぃし、暖かいのでやっぱりハズせないかと(^∀^*)ゞ

去年末、カウチンが来てたので、チョット珍しく奮発して買ってしましました(^▽^;)

耳かぶり、、、  真冬のランでBUHI達しているんデスね~ w((´ω`))wワォッ
耳が凍傷になるなんて知らんかったデス(。≧Д≦。)   活躍しそうデスねっ(^m^) ムフッ


たらままさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  そぉ②、対応出来るようにリバーシブルにしちゃいました(^∀^*)ゞ
だってねっ、コルセットも有るし(;´д`)トホホ…  だから、無地もハズせないんデスょ~∑(゜∇゜|||)

しかも、暖かいから活躍しそうデス(^∀^*)ゞ  ぁっ、でも、、、暑がりな息子だからな~(笑)
要らないかも~(^m^) ムフッ   似合ってマス~?  良かった~(*´∀`q)エヘヘ

最後の写真、、、  ぁら~、やっぱりママさんもこのぉマヌケ顔がぉ好みだ~( ´艸`)ププッ


TAJImamaさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  チョット、ファー部分の幅が狭すぎました(;´д`)トホホ…
作り直す予定デス(^▽^;)   やっぱり、ファーゎ幅広の方が、可愛いかと~(‘-^*)b

こんな縫い目がガタ②なのゎ、ぉ店にゎ 置いておりませんょ~(爆)

そぉデスね~、ホントに寒くなったりすると、ケチ②精神で作りたくなりマス~(*´∀`q)エヘヘ

私の立派な(笑) 鼻の事まで、ご心配頂き有難うデス~m(●´C_,`●)m アリガトォ♪
クシャミ連発・鼻垂れで、何とか過ごしておりマス、、、(。≧Д≦。)  ぁとチョットの辛抱デス♪


梅松父さんへ
待っててなのだ~(^m^) ムフッ


ぶーたんママさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  そぉなんデスょ~( ´艸`)  温かいと思いマス~(*´∀`q)エヘヘ
洋服とネックウォーマーだけなら良いんだけど、何せ 迷彩のコルセット着用なので、、、
無地とのリバーシブルにしないと、使えないかと思って(^▽^;)

デスょね~( ´艸`)  やっぱり、被せちゃいマスょねっ(^∀^*)ゞ
コレが又、農家のオバちゃま風で、やたらと似合いマスょねぇ(^m^) ムフッ


春隊長さんへ
やっぱり、もの凄~~~い首長いデスょね~(^m^) ムフッ  
コレって普通のコがしたら、ギャザーが入る感じなんでしょうねっ(^▽^;)

デスょね~(*´∀`q)エヘヘ  やっぱり、最後の使い方ゎ、基本デス(^∀^*)ゞ
しかも~、ホントに良く似合うし~(爆)  確かに、こんな農家のオバちゃまみたいなのゎ、
BUHIだからこそ、似合うんでしょうねっ( ^ω^)ゞ
そんな中でも、はるぴんの被りモノ率ゎホントに最高(笑) Championって感じデスょ(‘-^*)b


ぶんはち母さんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  ファーだから、とっても温かいと思いマス~(^∀^*)ゞ
ぇ~っと、縫い目ゎ相変わらずガタ②なので成長ゎしてませ~ん(*´∀`q)エヘヘ

ぃゃ~、やっぱり初めて作るモノって、もの凄く時間がかかるんデス(;´Д`A ```
何せ、家庭科中学以来デスからねっ(^▽^;)  しかも、決して得意でゎ無かったデスから(笑)

ぉ~ヾ(*゜∇^*)ノ  ママさん、縫い②始めたんデスね~(‘-^*)b  ィィ事だと思いマスょ~( ^ω^)ゞ
そぉ②、私も型紙にどれだけの時間を掛けた事か、、、(;´д`)トホホ…
やっと出来たと思ったら、今度ゎコルセット姿になり(。≧Д≦。) 又、やり直し、、、
なので、手をつけてません(+o+)

↓レーザー治療、、、  鼻の粘膜を焼くんデスょ~ヾ(*゜∇^*)ノ 10日間位ゎ、鼻垂れだけど、
花粉の時期に薬を飲まずに過ごせるので、と~ってもラクです~(‘-^*)b
ぁれっ、もしかして花粉症デスか?


オレたまさんへ
有難う~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  ぃゃ~、ほらっ私ケチだから~(爆)
買うのが勿体無かったので、思いきって作ってみちゃった(^m^) ムフッ
でも、考えるのに、もの凄~い時間かかってしまったけどね~(;´д`)トホホ…

イオリ君も家族に増えた事だし、、、  是非、ミシンを出して縫い②してみて~ヾ(*゜∇^*)ノ
自分の好みの生地で出来るし、形も変えられるし、出来たら楽しいょ~♪
私のように、めっちゃ面倒臭がりでズボラな不器用オンナがやってるんだから、
ママちゃん絶対に出来るって~(‘-^*)b  

そぉ②、最後の写真のように、被せちゃうょね~(^▽^;)  又、似合うしねっ( ´艸`)


モーリーさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ん?  テンが可愛いのか?  それとも、ネックウォーマーなのか?(笑)

編み物ぢゃ無いんだけど、ミシンで縫い②( ´艸`)  まー、直線だけどねっ(*´∀`q)エヘヘ
ぉ子ちゃまゎ元気かな~?  久々、会いたいね~ヾ(*゚∇^*)ノ



  • 2010/11/10 22:30
  • テンママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/11/11 08:20
鍵コメさんへ
ぉ返事遅れてしまいゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン

有難うございましたd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
メール致しましたっヾ(*゚∇^*)ノ 
  • 2010/11/13 02:22
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
