手術&入院費用

 


ぉ金の事だから、載せるべきか載せないべきか 凄く悩んだけれど、、、

一人でも多くの方が、ヘルニア予防を心掛けて、「 ヘルニアになんかさせないぞ! 」 という

気持ちになって頂ければという気持ち & 記録として 載せる事にしました   




先ず、ヘルニアゎ ホントに突然襲って来マス   ウチの場合、さっき散歩して普通に歩いてたぢゃん!

という、状態だったし、、、     ただ②、驚きでした 

しかも、時間との勝負という恐ろしさ・・・   数時間でドン②悪化するという事、、、

テンさんの場合ゎ幸い、 検査 → 手術 と 最短コースだった為、夜中にアタフタでゎ無かったけど、、、




退院時の、支払い明細書デス  ↓  ( 原本を保険会社に送った為、コピーとなりマス・・・




7.25 明細書


貧乏人にゎ、目眩がしたゎょ 


 




【 内 訳 】
初診料     1,000円
CT検査    50,000円 (血液検査・レントゲン 含む)
手術費用  120,000円
入院費用  165,000円 (22日分)
コルセット代   35,800円 (1着分)
その他     13,200円
消費税     19,250円 
     
小 計    404, 250円   但し、フィラリア等の薬代  -8,400円 

合 計  395,850円




コルセットゎ、もぉ一つ注文しなきゃだけど、戻ったぉ金で購入しようという事で、見送ってたんだけど、

結局コルセットの不具合が生じた為、 結果 2つ作らなくて正解だった 





IMG_2153.jpg


そりゃ~そぉだゎょっ   38円のもやし様に感謝しなくっちゃ    




とにかく、めっちゃ健康体だったテンさん、、、 狂犬病等の注射でしか、病院に行く事無かったしビックリ。。。

だけど、保険に入っていて、ホントに良かったゎ~ 




で、保険会社に申請してから20日程で 振込まれてきました、、、



戻ってきた額    180,000円 程   ( 明細書が見当たらないので、画像ゎ無し )   

結果、、、  自己負担額 220,000円也  




退院後も、消炎剤のぉ薬とサプリのぉ薬代・・・  14,000円 (45日分)  

今現在ゎ、2種類のサプリ (30日分 4,500円)   ← 今後、ずっと続くそうデス 

他に、部屋改造した費用も掛かってマス・・・  ← 安物だけどねっ(笑) 




ヘルニアになると、ブヒズの体にも負担をかけ、飼い主の財布にも負担をかけマス、、、

発症した時ゎ、勿論 ぉ金の事よりも 「 このコを助けて 」 という気持ちだった、、、

そりゃ~、  の CT画像見たら、手術ぉ願いするゎょね~ 





CT画像




でも、こ~やって元気になると、、、  ふと思う、、、    

普段の生活を気を付けていたら、ヘルニアにならなかったかもしれないし、

健康で居てくれたら、22万という出費ゎ 無かったという事、、、  

ず~っと欲しくて我慢していた、 白レンズ・・・ 買えたょな~ とか思っちゃうもん (笑)

まー、こんな事を言えるのも、無事に退院して元気になったから言える事だけどね 




このデカイ出費、、、  健康ならば、家族皆で豪華旅行を楽しめちゃう額デス 

日頃予防をして、憎っくきヘルニア野郎なんかに襲われる事の無いように・・・ 

という気持ちに一人でも多くの方になって頂けたらと思いマス  

皆様の愛BUHIちゃんが健康でありマスように 





更に、思う事ゎ、、、

いくらぉ金持ちの方でも、ワンコの健康状態が悪ければ、麻酔・手術も受けれないという事 

手術を受けれたし、歩けるようになった事をホントに有難く思う 

  


 こんな2人の姿を見たら、ジーンときちゃった 





IMG_2155.jpg



健康第一だねっ 



ひろば の ランキング に参加してマス 

有難う❤ By テン

↑ 自分でも作ってみたけど・・・   センス無さ過ぎ~ 


Comment

わおおおwwwって金額だけども、でもさ我が子のためならって思うよね。
どんなにお金がかかっても、どうにかしてやりたいしさ。
我が家もやっぱし保険入ろうかなって考えてる。
備えあれば憂いなしやん。
しかし^^パパさんとテンくんv-10
アツアツよねwww
何気ないけど、こんなことが家族やんって思う今日このごろwww
  • 2010/09/26 12:05
  • ムットママ
  • URL
  • Edit
こんにちは☆
ヘルニアは本当に厄介ですよね
手術しても自力で歩けない場合もありますし
太ってるダックスとか見ると
飼い主さんがダメな人で
かわいそうって思いますし
わぉ すごい金額!!
でも 載せてくれて参考になりました。
ヘルニア予防 心がけなくちゃ。
あはは~ もやし料理ね~
男の人ってもやし好きだよね!
うちのパパとお兄ちゃんだけかな・・・
近所のスーパーでは1キロ75円で売ってるよ。
最後の写真 すごくいいね。
愛情た~っぷりって感じ☆
ふんぎゃーっっ(泣
大出費ですね・・・でも保険入ってて本当に良かったですね!半額になるのはかなり助かりますもんねー
でも確かに手術ができる&治せるってだけで
お金はいくらかかってもいいって気持ちになると思います!
健康第一!肝に銘じて私もがんばりますわっっ
詳細を載せていただいて大変参考になりました!
  • 2010/09/26 15:26
  • のあママ
  • URL
  • Edit
バナー、すごいかわいいじゃん!
私も作ってみたいんだけど、
何回挑戦してもできなかった・・・v-406

わかるかわる、もやし料理~笑
ウチも今月はもやしにお世話になってるよv-389
ホント、保険は大事なんだなぁって改めて思った。
我が子、いつどうなるかなんてわからないもんね。

↓座イスがぁ~v-356
あんなに仲良く一緒に寝んねしてたのにぃ~笑
ぉ返事デス

ムットママさんへ
そぉなのデス~w((´ω`))wワォッ  驚く金額だけど、そんな事よりも息子を助けねば、、、って(≧▽≦)
出来る範囲の事ゎ、やってあげたいデスからね~(;´д`)トホホ…

保険入って無いんデスね~━━Σ(゚д゚;)━━  ぅ~ん、入っていた方が安心だと思いマスょ(‘-^*)b
勿論、使わずに済むのが一番なんデスけどねっ(^▽^;)

でしょ②、もぉ毎日 テンとパパゎベッタベタのラブ②でごさいマス~(;´Д`A ``` 

そぉデスね~、ホントに普段の生活がドレだけ幸せかって事を思いました~ヾ(*゚∇^*)ノ


トイプードルさんへ
初めましてヾ(*゚∇^*)ノ  ご訪問・コメ有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ヘルニアゎ、ホントに厄介デスょね~(≧▽≦)  
勿論、色んな病気が有りマスが、飼い主が注意していれば、防げる病気でも有りマスからねっ(;´Д`A ```
それに、手術をしたからといって、絶対に歩けるという保証も無いデスから(;´д`)トホホ…
なので、ウチゎホントにラッキーだったと思ってマス(*≧ω≦*) 

体重の関係も有りマスものねっ*(゚Д゚*  私も、ダメ飼い主の為、退院後に1.5㌔も太らせてしまいました゚(ノД`)゚
今、煮込み野菜を多めに入れたご飯にしていますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ぶーたんママさんへ
そぉなんデスょ~(≧▽≦)  健康ならばこんな多額な出費ゎ無かったのデスから~(;´д`)トホホ…
参考になったという事で、思い切って載せて良かったデス~ヾ(*゚∇^*)ノホッ  
ぶーたんFamilyゎ躾もきちんとしていて、ソファーの上り下りも激しく無いと思うので、安心してマス( ´艸`)
でも、先天性の場合もあるので、怖いデスょね~∑(゚∇゚|||) 

もやし料理~~~  かなりぉ世話になっちゃいました~(^m^) ムフッ  味付け変えて、酒のつまみに(笑)
ぇ~~~w((´ω`))wワォッ  1㌔で75円? 安っ*(゚Д゚*  仙台まで買いに行こうかしら~(^▽^;)

最後の写真、、、  何か、ほっこりしますょね~(*´∀`q)エヘヘ 
何か、歳のせいで涙腺緩んでるから、ウル②しちゃいましたょ(≧▽≦)


のあママさんへ
ハイ~、大出費でした(;´д`)トホホ…  保険に入っててホントに良かったデスゎ~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
半分でも、大変助かりました(≧▽≦) 

そぉ②、手術が出来る体だったし、治った訳だし、有難く思わないとね~(;´Д`A ```
思わぬ出費でしたが、大変勉強になりましたょ(^▽^;)

健康第一!  コレ絶対デスねっ(‘-^*)b  家族皆が笑顔で居れますからっ(^∀^*)ゞ

詳細、、、  参考になったという事で、思い切って載せて良かったデス~ヾ(*゚∇^*)ノホッ  


tomoさんへ
ウソ~w((´ω`))wワォッ  バナー、可愛い? 私センス無いからさ~(;´д`)トホホ… 浮かばないのょね(≧▽≦)
しかも、技術も無いし( ̄▽ ̄;)  難しいょねっ、サササーと作れちゃう方が羨ましい~( ^ω^)ゞ

でしょ~( ´艸`)  もやし料理~ コレ、かなり強い味方ょねっ(^m^) ムフッ  
と~っても、ぉ世話になっちゃった(^▽^;)

保険、、、  使わないのが一番なんだけど、大事ょね~(*≧ω≦*) 
入って無かったら、かなり辛かったと思うし∑(゚∇゚|||)  有難かったゎヾ(*゚∇^*)ノ

↓座椅子、、、  派手でヤラれちゃったょ(´д`||i)  一体、いつになったら落ち着くのか?
ぃゃっ、落ち着く事なんて、無さそうに思えてきたゎっ*(゚Д゚* 



  • 2010/09/26 23:38
  • テンママ
  • URL
うーーーすごい金額だね。。。。
父ちゃんのガンの手術と3か月の入院でも20万くらいだったのに(xx)
人間のように3割り負担とかになればいいのにね~
というか、病院がもっと安く設定してくれればいいのにねー。
  • 2010/09/26 23:57
  • 一麻
  • URL
後で、笑い話で話せたからよかったと思うしかないですね(汗)
まぁ、健康なのが一番なんですけど・・・
出費も痛いけど、日頃から気をつけてやんなきゃですね

しかし、テンくん前回のブログでやっちゃいましたねぇ(笑)
元気な証拠?
ぉ返事デス

一麻さんへ
ホントに凄い金額デスょね~w((´ω`))wワォッ  モノを買うなら、悩んで迷いマスものっ(;´д`)トホホ…
息子が苦しんでる訳だし、悩んでいられる状況ぢゃ無いデスから、払いましたけどねっ(笑)

人間様より、確実に高いデスねっ(≧▽≦)  勿論、掛け金ゎ安いデスけど(;´Д`A ```
ホントに3割負担とかにして欲しいデスゎっ、貧乏人の為に( ̄▽ ̄;)

病院、、、  それぞれ違うと思いマスが、もっと高いトコも有るんデスょ~w((´ω`))wワォッ
ただ、ウチの近所のダックスさんがヘルニアの手術をしたんデスが、去勢手術と一緒に受けて
10万だったとか*(゚Д゚*  ど~してそんなに安いのかゎ分かりませんが、ビックリでした━━Σ(゚д゚;)━━


あずパパさんへ
そぉデスね~、今でゎ笑い話というか、もぉ笑うしか無い、、、 みたいな感じで過ごしてマス(^▽^;)
とにかく元気になったから良しとします(^∀^*)ゞ

そぉ②、健康なのが一番デス(‘-^*)b  家族皆が笑顔で過ごせマスから( ^ω^)ゞ

そぉなんデスょ~、今ぢゃ~元気過ぎて再発が怖いデス(;´д`)トホホ…  気をつけなきゃデス(≧▽≦)

ハイ~∑(゚∇゚|||)  派手にヤラれちゃいました~(;´д`)トホホ…  元気な証拠、、、 ってより、、、
ホントにヤンチャ坊主なヤツで、困ってマス( ̄▽ ̄;)  た・す・け・て~゚(ノД`)゚



  • 2010/09/27 00:23
  • テンママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/27 10:35
最後のパパとテン君の写真見たら終わりよけば全て良しだよね。
まぁ、我が家は去年8月と今年3月に2回気絶してるけどねー!笑
やっぱり病気になるといろいろ大変ですよね
それ考えると、家は手術せず元気になったから儲かったな^^
テンちゃんも保険に入ってますね
良かった
こんな時本当保険様様ですよね^^
何より元気に歩けるようになったし~
それが一番ですよね
テンちゃんv-356もう座椅子崩壊しちゃったんだv-356
噛み噛みして放り投げたとか?!
それとも堀り掘りしちゃった?!
派手にしてくれちゃったね~~~v-408

明細・・・ゼロがひとつ多い・・・いや、ふたつ多い気が・・・v-394
一瞬くらっとする金額だけど、走り回って元気な姿見ると
これでよかったんだ!!!て思うんだよね~。。。
でも~~~~
決してスルーできない金額だよねv-406
  • 2010/09/28 12:13
  • ぽん太ママ
  • URL
v-158テンちゃん、外散歩とっても楽しそうだネ!
涼しくなっておひさまも気持ちいいしね~e-89
バナー、かわいいじゃんw
コレのカラーバージョンも見てみたいな~e-266

こういう記事、未経験者にはすごくためになるよ。
今までの記事も含めて『普段から些細なことでも気をつけるべき!』って思うもん。
お金のコトにしたってヘルニアやいろんな病気の可能性はどのコにもあり得るわけだから知らない&わからないオーナーみんなの参考っていうか心構えになるってていうか・・・。
手術の保険考えるきっかけにもなったよ。(まだ検討中だけど)
ありがとうねi-260

e-30座椅子、やっちゃったんだね汗
『泥棒はいったんじゃね?』のテンちゃん、めちゃくちゃ悪い顔してるーっ!!
寝床作ろうと思って掘ってたら破けてつい楽しくなっちゃった・・・e-282って感じでもないのかな?汗
パパとの憩いの場がなくなっちゃって残念だね、テンちゃんe-350

あ、カレーにもやし入れたらおいしかったヨ~♪
ぉ返事デス

皆様へ
ぉ返事が大変遅れてしまい、ゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



鍵コメさんへ
ハイ~(≧▽≦)  CT検査入院のつもりで行ったので、約8倍になりました━━Σ(゚д゚;)━━ 
でも、ぁのCT画像を見た時ゎホントにショックでした(;´д`)トホホ…
軽度だったので、手術をしないで安静に過ごすオーナー様の方が多いと思いマスが、
ウチゎ、暴れん坊だし留守番のコなので、手術を決断しました。。。

そぉデスね~、病院も選べるぐらいコチラゎ有りマスから、コレもホントに有難い事でした(*≧ω≦*)
地方の方に、『こっちには、病院が無いんデス』と聞きました*(゚Д゚* 切なくなりましたょ・・・゚(ノД`)゚

↓暴れん坊ゎ健在デスw((´ω`))wワォッ  座椅子、ヤラれちゃいましたぁ(;´д`)トホホ…
もぉ直ぐ3歳になるってのに、こんなんで良いのでしょうか∑(゚∇゚|||)


ハッピーとうちゃんさんへ
そぉデスね~(‘-^*)b  最後の写真見たら、コレで良かったんだと思えますね(^∀^*)ゞ

ぃゃ~、ぁの7/4の日の事ゎ、一生忘れなれない日デス(^▽^;) ハッピー家にどれだけ支えて頂いた事か・・・
励まして頂いたし、ホントに心強かったデス~、有難うでしたd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 
ガス欠して情けない姿も見られちゃったし(^m^) ムフッ  貧乏丸出しでしたね(笑)

ぃゃ~、手術を2回ゎ、気絶しますってw((´ω`))wワォッ  ウチ、次ゎ無いデス、無理デス(笑)
完全復活してマスので、涼しくなったし、ぉ出掛け&呑み 楽しみデスね~( ´艸`)


ゴニママさんへ
ハイ~、病気になると、ホントに大変デスね~(≧▽≦)  ウチも軽度だったので、手術をしなくても
安静にして様子をみる、、、 という事も出来たと思うのデスが、暴れん坊だし留守番組だし゚(ノД`)゚
思い切って手術に踏切りました♪ 痛みが消え、本人大暴れしているので、参ってマス(;´д`)トホホ…

ホントに保険に入っていて良かったデス~(*≧ω≦*) 全額負担だと、かなりキツイデスね~━━Σ(゚д゚;)━━
ブヒゎ、病気が多いから、90%の保険が良いかもしれませんね~(*≧ω≦*)

元気になり過ぎだけど、歩けるようになってホントに良かったデス(^∀^*)ゞ


ぽん太ママさんへ
凄いでしょ~w((´ω`))wワォッ  起きてビックリしたょ~(≧▽≦)  座椅子の命短かったゎ(;´д`)トホホ…
多分、噛み千切って、スポンジを転がして遊んでたんだと思う(^▽^;)
目の前で寝てたけど、全く気がつかなったゎ(笑)

明細・・・ クラっとするょね~(;´Д`A ```  今見てもゾッっとするゎ(笑)
だけど、今迄と変わらない程に完全復活したし、元気になったから良しとしなきゃねっヾ(*゚∇^*)ノ
まー、確かにスルーゎ出来ない額ょねっ*(゚Д゚*  何が怖いって再発が怖い~~~( ̄▽ ̄;)
もぉ、次ゎ無理だゎょΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


mikiちゃんへ
そぉなの~、やっぱりぉ外大好きだから、凄い楽しそうでィィ表情してたょ~(‘-^*)b
涼しくなってきたから、本人も気持ち良かったんだろうね~( ´艸`)

バナー、可愛い? ゎ~、有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪  私、センス無いからアイデアが浮かばないのょね~(≧▽≦)
しかも、技術も無いしさ~(;´Д`A ```  今週ゎバッタバタだから、今度暇な時にチャレンジしてみる~(笑)

金額の事だし、とっても悩んだんだけど、、、 少しでも参考になってくれて良かったゎ~ヾ(*゚∇^*)ノ
勿論、もっと高い病院も有るんだってw((´ω`))wワォッ 病院によって、違うょねっ(;´д`)トホホ…
術後のケアだって違うもんね~(≧▽≦)  だも、コルセットが有って良かったと思ってる。。。
本人にゎ、可哀想なんだけど、、、 コルセットで固定出来ていて、少し安心だしさっ(^▽^;)

手術の保険、、、  保険て何個入っても、ぉ金降りるの? 何だかワンコの保険て良く分からなくって、、、
今の保険をヤメて、アニコムさんに入りたいんだけど、ヘルニアやっちゃってるけど入れるのかしら?
チョット、今度会った時に、詳しく教えてねっ( ^ω^)ゞ

座椅子、、、  ヤラれちゃったょ~∑(゚∇゚|||)  テンも気に入ってたのに~(≧▽≦)
『泥棒はいったんじゃね?』の顔、めっちゃ悪い顔してるでしょ~w((´ω`))wワォッ 
恐ろしいコだゎょ、このオトコゎ(;´д`)トホホ…  いつになったら落ち着くんだろうか┐(`~`;)┌ ヤレヤレ

あんまり、堀り②するタイプぢゃ無くて、ひたすら齧るタイプだから、噛んでたんだと思うょ(;´Д`A ```
本人も、ぁれっ座椅子が無い、、、 って感じで、ケージからベッド咥えて出して来て、寝てたょ(笑)

ぇ~~~w((´ω`))wワォッ  カレーにもやし? 美味しいんだ~( ´艸`)
ぃぃ事聞いちゃった(^m^) ムフッ  次、カレー作る時、入れてみるね~、もやし情報有難う(●ゝω・)b アリガトン♪



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
