B-1グランプリ

 


数日前に、とっても興味深いイベントがある事を知り、、、 

パパと行こうって事になったけど、2人ぢゃ~つまんないね~って事で、、、

ご近所ブヒ&呑み仲間の 梅松家 をぉ誘いして、梅松号 に乗り込み、、、

昨日(19日)、厚木で開催されたB級グルメ B-1 グランプリ に行って来ました~ 




朝8時出発、、、  普段、厚木なんて 高速に乗っちゃえば30分程度、、、 んが、大渋滞  ビックリ~

高速乗る前に、缶ビール 買っておいて良かったゎ~ 

私ゎ、チッコしたくなっちゃうから、コーヒーにしたけど、殿方ゎ車内で呑んでた~  

いっつも、運転のパパ、、、  後部座席に乗って、運転しないってのがかなり珍しいので、

ビールを手に持っても、ホントに呑んぢゃってぃぃの? みたいに オド②してた(笑)

ママちゃんのぉ陰で、ウチのパパ呑めちゃった訳で、、、  有難かったね~ 

結局、本厚木に到着したのゎ、11時半頃   凄い並んでいるだろうと予測し、

スーパーで酒を買い込んでから、テク②歩いて第二会場へ、、、




土手の上から、パチリ。。。




IMG_2080.jpg


ゾッっとした 


 

 

先ず、土手を降りる前に、、、  目的のシロコロホルモン、、、




IMG_2082-.jpg





 

そして、、、  目の前にした現実、、、





IMG_2083.jpg


ぉ店も先頭も、見え無い状態、、、  並ぶ事すら、出来無いぢゃん 

初日の来場者17万人に対し、最終日26万人   その中に居た、私達 




とりあえず、どんなもんか 土手の下にも降りてみたけど、、、





IMG_2095.jpg


IMG_2096.jpg


IMG_2097.jpg



IMG_2106.jpg


めっちゃ、ィィニオイがして、目の前で作っているにも関わらず、、、

何一つ食べれ無かった   っつうか、並ぶ気にならないっしょ~ 

3時間半もかけて行ったのに、残念過ぎた 

ドリンクだって、長蛇の列、、、   とりあえず、ガソリン  だけゎ、補充出来てたので良かったけど、、、

暑さと、人混みに 目眩もしてきて、パワーダウン、、、 




厚木に来ているし、シロコロホルモンゎ食べたい、、、  そんな気持ちで、スタッフのオジ様達に、

シロコロを食べれるぉ店を聞いたり、地元の不動産屋さんに聞いたけど、全てオープンゎ17:00以降 

待ってられる訳ね~だろう、、、    

もぉさ~、梅松家にゎ、ホントに申し訳無い気持ちでいっぱい   

いつまでも、厚木に居ても 今度ゎ帰りの渋滞にハマるので、厚木を後にし、、、



ど~しても、ホルモンを食べたくなっちゃった私達、、、  近所の美味しいぉ店に電話をするも、

全て17:00 OPEN    昼間も営業しているぉ店が少なくて、大苦戦、、、

帰り道、焼肉交差点で有名な木月にある焼肉屋 北京さんへ、、、




無題IMG_2127.jpg


腹ペコだったのも有り(笑)、めっちゃ美味しかったぁ 

昼間っから、沢山食べて 呑んで 喋って 大満足 




ィィ気分になって、帰りに我が家に少しだけ寄って頂いて、チョイ呑みしてぉ開きに 

テンさん、沢山 撫でて貰ってご満悦だったけど、写真一枚も撮って無い  マタヤッチッタ・・・




ママちゃんにゎ、ず~っと運転して貰っちゃった挙句に、会場でゎ何一つ食べれ無いという

ホントに申し訳無い一日になっちゃったけど、楽しい時間を過ごさせて頂きました 

又、懲りずに 呑みに行きましょう   今度ゎ、愛BUHI達も一緒にね 




いつか必ず、 厚木シロコロホルモン リベンジするぞ~ 

本日、ブヒネタ 一切無しの記事に なっちゃった   



 
一応、テンさんに 登場して貰わんとねっ 




IMG_2038-.jpg


一緒に食べれたら、良いのにね~ 



ひろば の ランキング に参加してマス 

有難う❤ By テン
 Created by TAJImama-san 



○o。..。o○○o。..。o○ オ マ ケ ○o。..。o○○o。..。o○


先程、仕事中のパパから写メが届いた、、、


本日のパパ昼飯


B-1GP に行ったのに、食べれ無かったもんだから、富士宮焼きそばのインスタント  


Comment

奇遇ですな~e-343

本日は、我が家も『B-1グランプリ』ネタで~すv-221

行ってきましたよーっv-363v-361・・・妄想でv-13
今丁度ニュースで見たとこです。
すごい人だね~
というか、予想して材料用意しろっちゅーの。
でも結局はお友達と飲めたからいっか~~(笑)

うんうんテン君、何だか大きくなったなって思ってた!!運動不足もあるんやろね。。。
うちは反対に最近2姫共にご飯食べなくなってきて、ゴンは体重減っちゃった…・
酵素も思いっきり拒否だし、お友達にあげちゃった。
  • 2010/09/20 13:47
  • 一麻
  • URL
すごいね
あああ
テレビでやってて。。。やっぱすごい人・人やったんやwww
今年は行けなかったけども来年、関東で開催なら
行ってみたーーい。
おまけのパパさんwwwどーしても焼きそば食べたかったんだねwww
  • 2010/09/20 13:57
  • ムットママ
  • URL
  • Edit
朝からTVのワイドショーはこの話題でしたね~
その中に居たかも!!
でも凄い人・j人・人・・・・
お疲れ様でした(汗
何処に行っても行列でしたね
わぁ~行ってきたんだぁ~B-1!テレビで見てすごいなぁと思ってたんだ^^やっぱり何も食べれないんだね。あの人だもんね(汗)でも話の種にはなったね♪ご苦労様でした(笑)
  • 2010/09/20 18:51
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
いやぁーん…
今、梅松家のブログみて ヒガンできたところ(笑)

厚木に来るなら 誘ってよーーん(笑)
行こうと思っていたんですが、ひとりじゃなぁ~って思って行かなかったのです…(涙)

今度 本場シロコロをリベンジする時は、声かけて下さいねぇ~!!
あちゃ~!
せっかく行ったのに 残念だったね~。
ってか・・・残念すぎる。。。(涙)
3時間待ちなんて 某テ-マパ-クみたい(汗)
シロコロ・・・食べたことないけど美味しそう!!
帰りに食べた焼き肉屋さんのも美味しそう❤
にんにく?見た瞬間に口の中にヨダレが。。。
パパちゃん 富士宮焼きそば美味しかったかな?v-8
私的には 手前のラスク?みたいなのが気になるけど。。
  • 2010/09/20 19:53
  • バンブ-ママ
  • URL
梅松家のブログで一足お先に拝見させていただきましたぁ
これじゃぁ、食べに行ったというより、人を見に行ったみたいですね(笑)
まぁ、でも、昼から焼肉も食べれたし、いいんじゃないですかねぇ
シロコロは次回のお・た・の・し・み(笑)


テレビで見ました
ちょっと残念だったけど、お疲れ様でした
まぁ、いい思い出になったからいいじゃないんですか^^
帰ってからの焼肉やさん美味そう!!
これでかなり満足満足^^
確かにこの人の数みたら、
心折れるよね~!!!

でも焼肉おいしそう~~♪
うわ~
大変お疲れ様でした
我が家は、ママの「行きた~い」
と言う声を無視しておいて良かったですw

少しご無沙汰している間に、TENちゃん
完全復活ですか?
凄い回復力です(@_@;)
  • 2010/09/20 22:33
  • たいぞーぱぱ
  • URL
  • Edit
すごいヒトだったもんね~
今日テレビで見て『どれもおいしそー!!』&『すごいヒト汗』って思ってたけどアノ中にテンママもいたんだぁe-282
もしかしたらテレビに映ってたかも?
もっとよく見てみればよかったなぁ笑

なんかホルモン食べたくなってきちゃったヨ~e-349
ぉ返事デス

よもぎもち・つくしんぼさんへ
ァハハ~、そぉでしたね~ヾ(*゚∇^*)ノ  岡山県、頑張りましたもんね~(‘-^*)b
何一つ食べれずで、残念な気持ちでいっぱいだけど、凄い盛り上がってましたょ(^▽^;)

経済効果が凄いみたいなので、岡山への観光客も増えるでしょうね~( ´艸`)


一麻さんへ
この3連休、かなりテレビで放送されてマスょね~ヾ(*゚∇^*)ノ
ぃゃ~、人が多過ぎデスょ(;´д`)トホホ…  しかも、暑いしね~∑(゚∇゚|||)
3時間なんて、並べません(≧▽≦)

40万人を超えたのゎ、過去最高との事で、予想以上だったんでしょうね~゚(ノД`)゚

渋滞巻き込まれ、汗かいて、何一つ食べれずで、悲惨でしたが、
焼き肉屋で、沢山食べて呑んだし、めちゃ②楽しかったので、良しとしますr(^ω^*)))

でしょ~(*≧ω≦*)  テンさん、育ってマス∑(゚∇゚|||)  重たいデス(;´д`)トホホ…
食欲有るのに、散歩の時間が短いからでしょうね(´д`||i)ヤバッ

ぁら~、ゴンちゃんゎ減ってるんだ~w((´ω`))wワォッ  食欲が無い?
でも、ソレゎソレで心配デスょね~(*≧ω≦*)

酵素を拒否、、、  悲しいデスね~(≧▽≦) そっか、好き嫌いも出てくるのでしょうね(;´Д`A ```


ムットママさんへ
凄かったデスょ~w((´ω`))wワォッ  もぉねっ、並ぶ気なんて無くなる程の人・人・人(;´д`)トホホ…

来年ゎ、兵庫県での開催となるので、関東でゎ無いんデスょ~∑(゚∇゚|||)
だから、行ったのに、、、  何一つ食べれずでした( ̄▽ ̄;)ガーン

おまけのパパ、、、、  やっぱり、悔しかったんでしょうね、食べれなくて(笑)


poohママさんへ
朝からTVのワイドショーで、ず~っと話題でしたょね~(^▽^;)  それだけ、経済効果が有るのだと、、、

にしても、ホントに人・人・人でした∑(゚∇゚|||)  もぉねっ、あんなに人が居るなんて思ってもいませんでした゚(ノД`)゚
どんなモノにも、とにかく並んでました( ̄▽ ̄;)  日本人て、凄いと思いました(;´Д`A ```

何一つ食べれずで、残念でしたが、焼き肉屋で食べて呑んで、楽しかったデスヾ(*゚∇^*)ノ


ムサシのかあちゃんさんへ
そぉなの~(≧▽≦)  考えが甘かったゎょ~∑(゚∇゚|||)  まさか、あんな状態だと思わなくて(;´д`)トホホ…
渋滞に巻き込まれ行ったのに、何一つ食べて無いって悲しいょね~(*≧ω≦*)

来年ゎ兵庫県だし、確かに話の種にゎなったけど~、胃袋に投入されて無いから残念だな~∑(゚∇゚|||)


春隊長さんへ
ぁ~ん、チョット今回訳有りだったんデス~(≧▽≦)  チョット、詳しくゎ次回ぉ会いした時にでもr(^ω^*)))

と~っても魅力的な、B級グルメだったけど、行ってもぁの人混み、、、 
梅松家に悪い事しちゃいましたょ( ̄▽ ̄;)  

ゎ~ぃ、行きましょ②ヾ(*゚∇^*)ノ  厚木シロコロホルモン、やっぱり本場で食べたいデスものね~(‘-^*)b
楽しみだな~( ^ω^)ゞ


バンブーママさんへ
そぉなのさ~(≧▽≦)  ホントに残念だったょ(;´д`)トホホ…  もの凄いィィニオイがプン②してるのに、
食べれないって辛いょね~( ̄▽ ̄;)  

ホントだゎょ゚(ノД`)゚  某テーマパーク以上だったね、きっと(;´Д`A ```
シロコロ、やっぱり厚木で食べたいのょね~( ´艸`)  必ず、リベンジしてくるょ~ヾ(*゚∇^*)ノ

焼き肉屋さん、、、  初めて行ったのだけど、美味しかったょ~( ^ω^)ゞ 空腹ってのもあって絶品に感じた(笑)
そぉ②、ニンニクのホイル焼き(‘-^*)b  栗みたいで、美味しかったゎょん(^∀^*)ゞ

富士宮焼きそば、、、、  感想無しだった(笑)  手前のゎ、おいなりさんだって~( ´艸`)
ってか、おいなりさんとコーヒー牛乳、、、  有り得んw((´ω`))wワォッ


あずパパさんへ
ホントデスょね~(≧▽≦)  渋滞に巻き込まれたのに、ニオイだけって∑(゚∇゚|||) 残念でしたょ(;´д`)トホホ…
並べば食べれたのかもだけど、並ぶ気になりませんょねっ(*≧ω≦*)

焼肉屋さんで、沢山食べて呑んで喋って、ホントに楽しかったデス~ヾ(*゚∇^*)ノ コチラゎ、大満足( ´艸`)

ハイ~、シロコロゎ、必ずリベンジしますょ~(^∀^*)ゞ


ゴニママさんへ
ず~っとテレビでやってましたょね~(^▽^;)  考えが甘かったデス(;´д`)トホホ…
梅松家にゎ、悪い事しちゃいましたょ゚(ノД`)゚  食べたかったな~(;´Д`A ```

来年ゎ、兵庫県という事なので、確かにィィ思い出になったのかな~r(^ω^*)))

焼肉屋さん、初めて行ったのデスが、美味しかったデス(^∀^*)ゞ 厚木で食べれなかった分、
これでもか~ってぐらい、食べて来ました( ´艸`)  確かに満足でした(^m^) ムフッ


TAJImamaさんへ
デスょね~∑(゚∇゚|||)  ぁまりの人混みに目眩しました(;´д`)トホホ… ホントに、心折れました( ̄▽ ̄;)
ニオイだけを嗅いで、何かの罰ゲームみたいでしたょ━━Σ(゚д゚;)━━

焼肉ゎ、美味しかったデス(‘-^*)b  沢山食べて呑んで、満足でしたょ~(^∀^*)ゞ


たいぞーぱぱさんへ
ァハハ~、ママさんの言葉を無視して、大正解だったと思いマス、ハイ、、、(‘-^*)b
渋滞。。。 そして、パーキングも見付けるが大変でしたから~( ̄▽ ̄;)  
ィィニオイと人混みを、味わってきました(;´д`)トホホ…  焼き肉屋で、ヤケ喰いデス(笑)

テンさん、完全復活してマスょ~(^▽^;)  先生もビックリする程の回復力デスヾ(*゚∇^*)ノ
ただ、再発するんぢゃないかと、ハラ②ドキ②しておりマス゚(ノД`)゚


mikiちゃんへ
でしょ②、凄い人だったでしょ~(≧▽≦)  もぉさ~、考えが甘かったゎ(;´д`)トホホ…
ドレもコレも美味しいハズなのょね~、地方のモノが食べれるし、良いと思ったのにさ∑(゚∇゚|||)ザンネン

カメラも凄い台数来てたし、インタビュー受けてる人が、アチコチ居たょ~w((´ω`))wワォッ
ァハハ~、ウチラゎ列にも並んで無いから、対象外だね~(笑) 

ホルモン食べたくなってきたでしょ~( ´艸`)  是非、近々にホルモンを食べてちょっ(^m^) ムフッ




  • 2010/09/21 00:03
  • テンママ
  • URL
次回のB-1はどこ?行くよ!







なーんてね。
普通にご当地に行ってゆっくり食べましょう!
お誘いありがとね~ 楽しかった。
ワイドショーで見た見た~v-363v-363
これに行ってたんだね~v-411

それにしてもすごい人人人v-356v-405
そりゃ並ぶ気なんてしないよ~v-356
3時間で屋台の一皿でしょ~ムリムリ~v-355
こういう野外イベントの出店って行列がすごいよね~
食べたいもの&人気モノをけっきょく食べず、
すいてるところで適当にすませちゃうことになるんだよね(苦笑)
  • 2010/09/21 09:46
  • ぽん太ママ
  • URL
ぉ返事デス

ぉ返事が大変遅れてしまい、ゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン


梅松父さんへ
記事と入れ違いになっちゃってゴメンなさ~ぃ(*≧ω≦*)スミマセーン

次回のB-1ゎ、兵庫県デス~(^▽^;)  
ぃゃ~、ホントに申し訳無かったデスね~(≧▽≦)  大渋滞も巻き込まれちゃったし∑(゜∇゜|||)
美味しそうなモノを目の前に、ニオイだけで、ホントに悲惨でしたね~(-“-)
北京ゎ、意外と美味しくてビックリしました( ´艸`)  又、行きましょう~(^∀^*)ゞ

やっぱり、ご当地でゆっくり呑みながら食べるのが良いデスねっヾ(*゜∇^*)ノ
厚木シロコロホルモンツアー、是非行きましょっ(‘-^*)b  


ぽん太ママさんへ
記事と入れ違いになっちゃってゴメンネ~(*≧ω≦*)スミマセーン

ず~っとワイドショーでやってたょね~(*≧ω≦*)  ぃゃ~、有り得ない程の人だったゎ(;´д`)トホホ…
チョイト、訳有りで行ったんだけど、ぃゃ~大失敗だったぁ∑(゜∇゜|||)

でしょ②(-“-)  ぁのクソ暑い中3時間並んで、屋台の一皿ょ~w(゜o゜)w  ムリだょねっ(笑)
日本人て、並ぶの好きょねっ(ノД`)ヽ  並んでいる人を見て、関心しちゃったゎ(^▽^;)

だけど、キモチがホルモン一色になってたので、地元まで戻って焼肉屋へGOヾ(*゜∇^*)ノ
沢山食べて呑んで喋って、大満足だった~(*´∀`q)エヘヘ  



  • 2010/09/23 09:16
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
