術後2ヶ月

 


コメント返信&ご訪問が遅れてしまい、ホントにすみません 

前記事に、沢山のコメ、ホントに有難うデス~ 

月末・月初が、同じ週でバタ②で、帰宅が遅くてバタンキュー(死語?)でした 





7/4 に椎間板ヘルニアの手術をし、今日 9/4で ちょうど 2ヶ月が経過しました~    

不安と寂しさでいっぱいだった あの日 、、、  今でゎウソのように元気デス   

ぃゃっ、 再発すんぢゃね~か! ってぐらい元気で、毎日 ハラ②してマス、、、 

ホントに、室内で走りまくってるので、毎晩 怒鳴り散らしてる事ゎ、言うまでも無い、、、




で、ぉNEWコルセットになり、様子を見てマスが、、、、

こんな感じになりました~ 




IMG_1938.jpg



明らかに、以前の撫肩ラインよりも、内側に紐がイキましたっ 

なので、赤く擦れたラインも、コレ以上酷くなる事ゎ無さそうデス 

ただ、横になって寝始めると やっぱり 撫肩を発揮し ズレ落ちゃうの  

可哀想だけど、頑張って貰ゎなきゃっ  

だけど、もぉ 犯人写真 のようにゎ ならないょ~(笑)   ← もぉ一回見たい気もしたりするけどねっ 


 


7/4、 検査→手術→入院 になり、、、

その時ゎ とにかく 歩けるようになってくれたらそれでィィ!と思った、、、

自力で歩いて、チッコとウンさんが出来る事がこんなにも素晴らしい事だったのかと・・・  

ヘルニア野郎に襲われるまでゎ、当たり前だと思っていたけど、

ヘルニアになった事により、歩ける事の素晴らしさを学んだし、幸せなコトなんだと思うようになった 

コレゎ、経験者の方なら 皆さん 思うコトでしょうねっ 




ローソファーに買い替えて、食事もテンさんの目線に合わせて 生活中、、、

触れ合う時間も、以前より多くなったハズ、、、  ホントに居なくてゎならない存在 
 



2ヶ月経過して、ホントに こんなに元気になってくれて嬉しいょっ 

ホントゎ、来週の土曜日から旅行に行く予定だったんだけど、 旅行ゎ未だNGという事でキャンセル、、、

しかも、来週の日曜日ゎ 又、病院だゎょっ、、、   何だか、毎週のように病院に行ってるね 




旅行ゎ行けなくて残念だけど、今ゎ焦らずゆっくりと 過ごして行こうと思いマス、、、

未だ、暑いし 無理ゎ禁物ょねっ     テンさんの体が一番大事だし、最優先、、、




2ヶ月経過したし、来月からゎ、少しずつ ぉ出掛けも出来そぉだね~   

今ゎ、ぉ出掛けと行ったら、病院のみだもんな~   





IMG_1939.jpg


暴れるのゎ、ご遠慮願いマス 



涼しくなったら、沢山ぉ出掛けするぞ~  

有難う❤ By テン


Comment

そうだよwww
テンママさんお仕事お疲れちゃん^^
そーだよ。今はさ充電期間よ。
まだまだ暑いから無理して出かけることなんて、
ないしねwwwって我が家もそうなんよねwww
まあ、ちょこっと我慢したら涼しくなるし^^テンくん
チョイ我慢だよwww

バタンキューwww大丈夫^^
  • 2010/09/04 13:01
  • ムットママ
  • URL
  • Edit
そうそう暑くて皆、散歩もままならないし丁度良い充電期間ですよ~
旅行はまたの楽しみにしましょ^^
でも大阪もこの35度がまだ二週間は続くって言ってたな・・・・
暑くて出れなくてしょんぼり寝ているゴンが不憫です^^;
最近家では暴れ無くなったから、寝るしかないって感じです。

コルセット、ラッキーだったね!!
シブチン同盟としては、コルセット屋さんが神様に見える~(笑)
  • 2010/09/04 15:22
  • 一麻
  • URL
手術から2ヶ月経ったんですね。
早いな~
順調に回復して 元気なテンちゃんになってよかったです。
旅行ですか~
うちも行きたいんですが
こう暑いと・・・連れ出せませんよね。
テンちゃんも そうあせらずしっかり休養とって
涼しくなったらレッツラゴ~だね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/04 22:19
バタンキュ~に笑っちゃったv-408
でも、言うよねv-218
それしか適切な言葉がないもん!笑

2ヶ月経つなんて・・・
テンくんもママもパパも、大変だったねv-352
もう、2度とないことを祈りますっv-421
私も源が具合悪くなるたびに、
「普通の生活」ってホントは幸せなことなんだなーって思うんだv-411
今は暑いし、おでかけは病院だけでもしょうがないよね。。v-356
ウチもそうだもん・・・涙

そうそう!
テンくん、いっぱい充電蓄えとかなきゃねーv-91
っていっても、家ですでに発散中かな!?笑
もう二か月なのねー。
本当に元気になって良かった~!!
どんなに暴れん坊(暴れん坊じゃこまるけど)でも、元気が一番だね~。

もう少したって涼しくなったら、ガンガン遊べるね。
もう2ヶ月過ぎましたかぁ・・・
テンくんが入院中の寂しさを思えば
怒鳴り散らしている今が、幸せ感じちゃうでしょ。

まだまだ暑いから、今のうちにいっぱい充電しておきましょう!
涼しくなたら、どのブヒもきっと走り回るよね~~
みんなストレス溜まってるものね。
肩パット別注ですね(笑)
でも、改良版いい感じですよ!
テンくん、秋はほどほどに爆発しましょうね(汗)
もう二ヶ月も経つんですかーっっ
テンママさんにとっては一日一日が大事だったでしょうね
本当に自分でトイレに行くって事が当たり前になっちゃうけど大きな事なんですよね
ノアが悪さすると「コラー!!」と怒りはしますが
心の中では(健康が一番、おてんばも何のその・・・)って思っちゃいますわ・・・w
  • 2010/09/05 08:47
  • のあママ
  • URL
  • Edit
だよね。
何にもなく平凡でも健康が一番だよね。

テンちん、秋はまだかね?早く暴れたいね!
もう 2ヶ月たったんだねぇ。
2ヶ月前は 私も心配で仕方なかったけど、
今こうして暴れ回る元気が出てくれて、
テンママちゃんもパパちゃんも 嬉しいでしょ❤

病名は違うけれど バンブ-も発作が起きなくて
1日1日平和に過ごせることが、
こんなにも嬉しいことなんだって、
改めて実感できるよね。
  • 2010/09/05 12:18
  • バンブ-ママ
  • URL
ぉ返事デス

ムットママさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  帰宅が遅くて、それから散歩してチョコっとつまみを作ると、
ぁっと言う間に、12時に∑(゚∇゚|||)  そんなんで、放置になっちゃいました~r(≧ω≦*)スミマセーン

そぉ②、今ゎ充電期間て事で( ´艸`)  まー、こんなに暑かったら健康なコも外ゎ危険ょね~(;´Д`A ```
ホントに、未だ②暑いから、暑さ対策もしなきゃだし、家でのんびりが良いのかも~(*´∀`q)エヘヘ

そぉデスね~、涼しくなったら アチコチぉ出掛けして楽しみたいと思いマス(^∀^*)ゞ

バタンキュー、、、  未だ、イケマスかねっ?  大丈夫で良かった~(笑)


一麻さんへ
そぉデスょね~(≧▽≦)  今年の暑さゎ異常デスね∑(゚∇゚|||)  確かに丁度良い充電期間かも~( ´艸`)

旅行ゎ、ヘルニアになる前に予約していたんデスょ~゚(ノД`)゚ しかも、大人数での初旅行なので、
楽しみにしていたんだけど、やはり先生に 未だ無理をしてゎ、、、と言われてしまいました(→o→)ゞ
まー、テンさんの体が一番なので、今回ゎ我が家だけキャンセルして、又の機会に楽しみマス~(^∀^*)ゞ

大阪も未だ、35度が未だ二週間ゎこの暑さが続くんデスね~w((´ω`))wワォッ 
ゴンちゃんの残念そうなぉ顔が浮かぶ~(^▽^;) この暑さぢゃ、死んでしまいマスょねっ、ブヒズ達(;´Д`A ```

↓そぉなんデスょ~( ´艸`)  コルセット、35,800円もするので、まさにシブチンの私にゎ神(爆)
ただね~、やっぱりズレ落ちマス(;´д`)トホホ…  撫肩がこんなに影響するとゎ┐(`~`;)┌ ヤレヤレ


ぶーたんママさんへ
そぉなんデスょ~、手術から2ヶ月が経ちました~(^▽^;) ホントに早いデスね~( ´艸`)
入院中の3週間ゎ、もの凄く長かったけど、一緒に居るとホントに早い~w((´ω`))wワォッ

ハイ、順調に回復して元気過ぎる程に回復してくれて、ホントに良かったデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ヘルニアになる前に、皆で旅行の計画を立てて予約してたのデスが、我が家だけキャンセルです(;´Д`A ```
でも、この暑さ、、、 病気ぢゃ無くても、危険かも~(*≧ω≦*)

デスね~、焦らずしっかり休養して、フル充電して涼しくなったら、レッツラゴ~しま~す(^∀^*)ゞ


鍵コメさんへ
そぉなんだぁ~(≧▽≦)  ぁの、悪夢のような日から、2ヶ月経ったょ~(^▽^;)
ホントに早いょねっ(^∀^*)ゞ  最初の3日間泣きっぱなしだったな~(*≧ω≦*)

コルセット、、、  ボディー部ゎ良いんだけど、やっぱり肩紐がね~(;´д`)トホホ… 
撫肩だと合わないみたい━━Σ(゚д゚;)━━  仕方無いのかもねっ(;´Д`A ```

ヘルニアになる前に、旅行の予約してたの~(≧▽≦)  だけど、先生にNGって言われてしまったら、
ちゃんと守らないとねっ(^▽^;)  そぉ②、涼しくなってきたら、行けば良いしねっ(*´∀`q)エヘヘ
今回ゎ、まったりFamilyと10名位での旅行の予定だったのょ~r(^ω^*))) まー、呑み旅行だね(笑)

以下の件ゎ、ブログの方へぉ返事しました~( ^ω^)ゞ


tomoさんへ
バタンキュ~って、言うょね~( ´艸`)  ってか、コレが一番、伝わるょねっ(*´∀`q)エヘヘ
でも、今の若いコ達ゎ言わないんだろうな~r(^ω^*)))

2ヶ月経ったょ~w((´ω`))wワォッ  ホントに、色んな意味で大変だった(;´д`)トホホ…
だけど、病気になった事で色んな事を学んだし、何より皆さんに励まして貰って嬉しかったぁヾ(*゚∇^*)ノ
ホントょね~、もぉ2度とあんな牛の姿ゎ見たく無いょ~┐(`~`;)┌ ヤレヤレ

そぉなんだょね~、普通とか平凡、、、 って一番幸せなんぢゃないかな~って思うょ(^∀^*)ゞ
そんな何気ない事って、具合が悪い時にしか考えられないもんねっ、健康が一番だね(‘-^*)b

今、フル充電しておくから、涼しくなったら沢山遊んでね~(^∀^*)ゞ 
ァハッ、家内運動会してるゎょ~∑(゚∇゚|||)  んも~、冷やっとするょ~(;´д`)トホホ…


TAJImamaさんへ
ハイ~、ぁの悪夢のような日から、2ヶ月経ちました~(^▽^;)  
元気過ぎる程までに回復してくれてマスd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 家内運動会で大暴れしていて、
冷やっとしてマスが、ホントに元気が一番デスもんねっ( ^ω^)ゞ

そぉデスね~、今ゎ充電して、涼しくなったら、ガン②遊びに行けるようにします(^∀^*)ゞ
それにしても、今年の暑さゎ異常デスょねっ(;´Д`A ```


リキ母さんへ
そぉなんデス~、2ヶ月過ぎましたぁ(^▽^;)  ホントにね~、、、 入院中ゎ寂しかったデス~(≧▽≦)
思い出しただけで、涙が出ますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)  
そぉデスねっ、怒鳴り散らしている今が、幸せなのかもしれませんね~(*´∀`q)エヘヘ

ホントにこの暑さ、、、 健康なコだって、外に出たら危険デスょねっw((´ω`))wワォッ
皆、今のウチにフル充電して、秋になったら沢山遊んでストレス発散しちゃいましょ~(‘-^*)b
涼しくなるのが、待ち遠しいデス( ´艸`)


あずパパさんへ
ぅ~ん、、、 肩紐を特注にするか、ぉ腹部のパッドの長さを足すか、、、 悩みマス(≧▽≦)
ウチのパパゎ、『ダメだな~、フルオーダーしてテンの胴長・首長・撫肩サイズにして貰わないと、、、、』と
言ってマス(;´Д`A ```  何故にこんなに、コルセットの合わない体型なんでしょうかね~━━Σ(゚д゚;)━━

もぉ、家の中ゎ秋デス(笑)  ホントに運動神経が良いコだな~と感心する程 走りまくってマスΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
関心しちゃイケ無いんだけど、頭ゎ悪いが運動神経ゎ抜群デス(*≧ω≦*)


のあママさんへ
そぉなんデスょ~w((´ω`))wワォッ  早いね~、ぁっと言う間でしたょん(^∀^*)ゞ
入院中が一番、長く感じたな~(≧▽≦) 泣いてばかりの日々だったのが懐かしいデス(^▽^;)

ホント②、もぉねっ悪ガキでも何でもィィ! 健康で元気で居てくれる事が一番の幸せだし、
親孝行だと思うょ~(‘-^*)b  まー、悪ガキ過ぎだから、かなり困ってるけどねっ(;´Д`A ```

そぉ②、ぉ転婆なのゎ、健康な証拠(^∀^*)ゞ  具合いが悪い時って、ホントに気持ちが悪い程、
静かになるんだょ~w((´ω`))wワォッ  かなりの痛みだったんだろねっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


梅松父さんへ
まさか続きの泣きまくって顔がドロ②だった日から、2ヶ月経ちました~(^▽^;)
テンが元気で居られて、私達が笑顔で居れるのも、ホントに父さんに背中を押して貰ったからデス(≧▽≦)
ホントに有難うでした~m(●´C_,`●)mァリガトー
もし、ぁの時放置していたら、きっと今頃 夜中にアタフタして大変な事になってたと思いマス( ̄▽ ̄;)

ホントに、何にもなくて平凡である事が一番幸せな事なんだな~って思いましたょ(^∀^*)ゞ

もぉ、家の中ゎ秋デス(笑)  家の中を大爆走してマス━━Σ(゚д゚;)━━  
運動神経良過ぎデスΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


バンブーママさんへ
そぉなの~(≧▽≦)  ぁの悪夢のような日から2ヶ月経ったょ~( ´艸`) 早いね~(*´∀`q)エヘヘ
ホントに、こんなに元気になるとゎ思わなかったもん(*≧ω≦*)  
そぉだね~、元通りというか、更にパワーアップした気がするけど(笑)、とっても嬉しいょ~(≧▽≦)

ね~、バンちゃんも発作が出なくて、ホントに良かったね(‘-^*)b  心配だもんね~(´д`||i)
そぉ②、平和に過ごせる事が、一番の幸せだったりするょね~ヾ(*゚∇^*)ノ
無理せずに、様子を見ながら、元気に過ごせるように頑張ろうねっ、ぉ互いに( ^ω^)ゞ



  • 2010/09/05 12:37
  • テンママ
  • URL
訪問が遅くなってごめんなさい。

早いですね、2ヶ月。
よその仔が病気したり怪我したり体調不良だったりを見聞きするだけで、
心がキュッと痛むのに、我が仔が当事者になったら、、、。
本当に経験者でしかわからない痛み、そして喜びなんだろうと思います。
何気なく過ぎていく日々が、とても大事な一日であると思うこと自体、
とてもすばらしいことですよね。

まだまだ外は暑いので、ゆっくり充電するんだよー、テン君。

あ~もぉ2カ月経つんだ・・
早いよぉな短いよぉな・・
でも、今テンたんがコルセット着用でも
元気で居てくれてる事が何よりですヽ(^o^)丿

こっちもまだまだ真夏みたいだよ~
テンたん、外出たらあぢ~から
秋に向けて涼しいとこで充電しときなはれね~^m^
  • 2010/09/05 21:50
  • ちゃ
  • URL
もう2ヶ月だったんですね
時間が経つのって早いっと思いますが、テンちゃん家一家には大変な時間でしたね
でもでも^^テンちゃん早く元気になったから何よりです^^
テンちゃんがもっともっと元気になって、先生からOKでたら、いっぱい遊んだら大丈夫ですよ
ママさんパパさんもテンちゃんも旅行も行くし、楽しいこといっぱいだと思います
もうちょっとですね
テンちゃん!頑張ろうね^^
ぉ返事デス

皆様へ
ぉ返事が大変遅れてしまい、ゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



ごっちははさんへ
全然デスょ~ヾ(*゜∇^*)ノ  こちらこそ、放置でゴメンなさいでした~(*≧ω≦*)

ハイ~、退院中ゎ長かったデスが、ホントにぁっという間に2ヶ月経ちました(^∀^*)ゞ
そぉデスょね~、私もいつもゎ聞く側だったので、自分がその立場ならアタフタして、
泣きまくって、、、となるだろうと思ってました(^▽^;)  
いざ、自分のコがなると、ホントにビックリでしたが、皆様の励ましと先輩方のアドバイスで
見事乗り切る事が出来ました( ^ω^)ゞ

そぉデスょね~、今回の事で、ホントに歩けるって事が、こんなにも幸せなコトなんだと実感!
平凡な毎日が、意外と幸せの証なんだな~って(*´∀`q)エヘヘ

ホントに、毎日暑い~( ̄口 ̄;)!!  どのコも、今ゎ秋に向けて充電デスね~(≧▽≦)


ちゃさんへ
そぉなんデスょ~、2ヶ月経ちました~(^▽^;)  入院中が一番長く感じました(*≧ω≦*)
退院したら、毎日が早いっ(笑)

コルセットも、再発防止の為の着用なので、元気だし、何故このコゎコルセットしてるの? って感じデス( ´艸`)
ホントに元気が一番デスね~(^∀^*)ゞ

そぉ②、この暑さぢゃ~健康なコもぉ外で遊んだら危険デスょね~(´д`);
どのコも、今ゎ秋に向けて充電デスね~(^∀^*)ゞ
早く、涼しくなって思いっきり遊ばせてあげたいデスねっ( ^ω^)ゞ


ゴニママさんへ
ハイ~、ぁっと言う間の2ヶ月でした~(^▽^;)  退院中が一番長く感じました(*≧ω≦*)
ホントに、莫大な費用と共に、精神的にも色んな勉強になりましたょ(ノД`)ヽ
だけど、今が元気に歩けているので、ホントに幸せデス(^∀^*)ゞ

そぉデスね~、この暑さぢゃ健康でも危険、、、  涼しくなったら、沢山ぉ出掛けしたいと思いマス( ^ω^)ゞ
それまでゎ、充電期間として静かにして貰いマス(笑) ←家の中でゎ、既に秋デスが(´д`);




  • 2010/09/08 01:30
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
