赤いっ・・・

 


コルセットの下に洋服を着せて、擦れを防いでいたけど、、、

やっぱり、室内での洋服が好きぢゃ無い為、スリ②して脱ごうとする 

ってゆ~か、、、  片方の肩紐が抜けて、洋服もターザンになってた 

流石に、写真撮らずに 先に直してあげた 

なので、洋服ゎ着せない事に、、、




だけど、やっぱり 撫肩のセイか、胴長・首長のセイか、、、  肩紐が落ちる 




なので、結局 ダイソー君 復活 





IMG_1917.jpg


ほらっ、肩紐の跡が 撫肩ラインに 赤くなってるでしょ 

この写真だと、そんなに分からないけど、、、  実際ゎ、毛も薄くなってる状態 


 


ぉ腹の湿疹も、洋服着ていた時ゎ 良くなってたけど コレまた 復活しちゃったし 

更に気が付いたのが、、、  ゴールデンボール(無いけど)付近のぉ股も 擦れてた~ 

スリ②して動くから、ブレちゃってるけども。。。 




IMG_1909.jpg


コレが、ご丁寧にシッカリと左右、赤く擦れてるの 




だけど、明日病院に行き コルセット屋さんに来て頂き、

今度こそ きちんと改良して貰う事になりました 

作り直すのか、それとも 紐を改良するのか 分からないんだけど 

出来れば、コルセットが寸足らずな気がするし、作り直して頂きたいのが本音  

良かったょ~、入院中に2個作らなくて    出費デカ過ぎるものっ 

改良代金ゎ、取られるのか それとも配慮して頂けるのか 聞けなかった  




しか~し、このぉ方ゎ、、、   そんなの関係無いらしい   




IMG_1911.jpg


と、ご機嫌    そぉ、主治医のアッキー先生の事が、大好きなテンさん 

必ず撫でてくれるから、病院大好きっコなのょね~  




だけど、café・ガソリンスタンド・ドライブスルー・人が居る料金所、、、等

近くに居るのに、撫でてくれないと 怒って吠えるっ    だから、ガス欠 になった訳ょ 

全ての人が撫でてくれると思ってるんだょな~ 

散歩していても、撫でてくれる方が居るけれど、『ぢゃ~ねっ』 とか 『バイバイ』って言うと、

『もっと撫でて~』 と言わんばかりに怒り出す、、、  ← めっちゃタチの悪いオトコ 

人間好きにも、程が有る、、、      ワンコなのに、ワンコが苦手なワンコ   ← 厄介

頼むから、ワンコと仲良くしておくれっ 

と、話がソレちゃったけど、、、




明日、やっとコルセットが改良されるね~    「一生、装着して下さい」 って言われちゃったし     



少しでも、着心地良くなるとぃぃねっ 

有難う❤ By テン  


Comment

一緒!一緒!!笑
よもぎも全ての人が自分の事好きだと思ってて、
近寄ってきても触ってくれなかったら「あばあばあばあば」笑
ジッと見てるだけの人にも「あばあばあばあば」
どんだけ~です(笑)

コルセット・・・気になって調べたら、結構なお値段。
我が家のお出かけは自然が多いから、コルセットやスリング考えてみたりしたけど、イイ案は見つからず(+_+)
やっぱり「抱っこ」しかないんですかね~。
テンくんはコルセット一生するんですか?(驚)
皮膚の弱い子(ぶつぶつ出る子)だったりすると大変ですよね~。

よもぎ、発症から5週間たちました!
にっくき奴は今回は退散したようです。
2度と会うことのないよう願いたいです。
ご心配ありがとうございました。
また色々教えてくださいm(__)m
  • 2010/08/28 13:04
  • よもぎもち・つくしんぼ
  • URL
そっかぁ。。。
服もダメだったんだねv-356
お家で服着るのはやっぱイヤだよねー。
前にBulldossの服破っちゃったもんねv-355
どうしても動くから擦れるよね。
他のコたちって大丈夫なのかなぁ??

コルセットお直ししてもらって、
良くなるといいねーv-352

洋服もダメだったんですね
やっぱり専門の人にお任せするしかないですね
病院の先生大好きでよかった
こんな時は人好きっていいですよね
テンちゃん先生にいっぱいいい子いい子してもらってね^^
高温多湿の夏のこの時期は特に赤くなりやすいんだろうね。
テン君かわいそうに。。。
ナイスな笑顔のテン君見ると、痛くもかゆくもなさそうだけど、今のうちにしっかり治してもらわないとね~~。
ジャストサイズになりますように。。。

タジも、わんこより人間が大好きだよ~。
わんこにあんまり興味なさそうだもの。。。笑
お洋服ダメだったんや・・・・
でも写真見てびっくり。こりゃひどいねー。
でも一生なら、体に合ったの作ってもらわないとかわいそうだよね。
ダイソー君つけていたほうがいいんじゃない??

ふと思ったけど、肩紐はナイロンで少し硬い素材じゃない??
ゴンも前に使ってたハーネスでその素材のところは赤くなるの。
だからTシャツ生地でくるっとその部分を巻いて皮膚への刺激を少なくしたら赤くならなくなりました。
ネル素材とか、下着のシャツ素材とか・・
ママなら裁縫できるし、サイズ改良しても治らないようなら試してみますか?
  • 2010/08/28 20:00
  • 一麻
  • URL
テンちゃん 擦れちゃってるね~
早く改善できればいいね。
一生か・・・

テンちゃん 人が大好きなんだね。
私でよかったら いっぱいナデナデしてあげるよ。
ちなみに モー子もわんこより人が好きです。
テンくんの前世は裸族かぁ(笑)
コルセット、今度こそはですね(汗)
明日も先生に会えるぜのプラス思考な、そんなテンくんが大好きです!
あっきー先生、爽やかだもんね~♪
てんくんも分かるんだね♪

そっか~。撫でてくれないと嫌なんだ♪
ずっとみんなテンくんと一緒にいれたら良いのにね~。

コルセット、暑い中、大変だよね☆
ちょうどよく治してもらえるの、楽しみだね!!
  • 2010/08/28 23:52
  • ネロママ
  • URL
可愛そうですね~すれて痛そうです
我が家も今回の事で色々経験出来ました
先輩方の話は身にしみます・・・

我が家のちゃちゃ丸も側に行けば吠えないのですが・・・リードでつなぐと吠える・・・困ったもんです(汗)
  • 2010/08/29 01:05
  • poohママ
  • URL
テンチャン、痛そうだね。。。
赤くなってる!!!
この時期は、コルセットしてるだけでも痛いだろうに・・・早く改良されるといいなぁ~
快適とまでは行かないかもだけど、せめて痛くなくなるといいかなぁ~
あぁ~~~これはちょっと痛そうだね・・・
靴擦れみたいにこすれるのって痛いもんね・・・v-390
ぴったりのを作ってもらえてるといいねv-355
いくら必需品とはいえ、マネーを考えると痛いねv-356

ぽん太もハーネスつけると脇のところがこすれて赤くなっちゃうのe-263
だからか嫌がるんだよね・・・せっかくのBuhixがv-406
  • 2010/08/29 10:34
  • ぽん太ママ
  • URL
うわわわわっ
テンたん痛そう(TT
うちも撫肩・胴長・首長だから、ずれてくるのわかるよ~~
肌が慣れてくれると良いね・・
(そーゆー事、無さそうでありそうじゃない?)
その前に、テンたんが着心地の良い形になったら良いね!
一生もんなんだもんね・・
頼むよー!先生っ!
・・コルセットは先生じゃないにょか?!
  • 2010/08/29 15:43
  • ちゃ
  • URL
ぉ返事デス

皆様へ
ぉ返事が大変遅れてしまい、ゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



よもぎもち・つくしんぼさんへ
ァハハ~、よもちゃん一緒のタイプだ~(^m^) ムフッ  人好きなのゎ、ぃぃ事だけど、
撫でてくれないと怒るってのゎ、ホントにどんだけ~って思っちゃいマスょね~(;´Д`A ```

コルセット・・・  ハイ、35,800円でございマス~w((´ω`))wワォッ 
ぉ高いモノですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)  だけど、楽天さん等で1万以下のモノも出てマスょね~(‘-^*)b
スリングだと重たいし大変かと、、、(≧▽≦)  ぁれっ、カートゎ無かったでしたっけ?
抱っこもずっとだと、結構辛いデスょね~(*≧ω≦*) 

そぉなんデス、再発防止の為に一生と言われてしまいました( ̄▽ ̄;) まー、ジィちゃんになって、
暴れなくなったら、取るかもしれませんけどねっ(*´∀`q)エヘヘ

そぉ②、パイドやクリームのコゎ皮膚が目立つので、真っ赤になってるのが目立ちマス(≧▽≦)
ブツ②も出来てるし、ホントに可哀想デスょ~(;´д`)トホホ…  早く涼しくなって欲しいデス゚(ノД`)゚

発症から5週間経ちましたか~(‘-^*)b  退散したという事で、ホントに良かったデスね~(*≧ω≦*)
よもちゃん、良く頑張ったゎ~( ^ω^)ゞ  そぉ②、二度とヘルニア野郎を寄せ付けない様にしないとデスね♪

とんでも無いデスょ~、分かる範囲の事しかデスが。。。  遠慮無く~❤


tomoさんへ
そぉなんだょね~∑(゚∇゚|||)  室内での洋服が嫌いだからさ~(;´д`)トホホ…
思い出しちゃった~(笑)  そぉさっ、Bulldossの服破壊されちゃったから、ソレ以来絶対に
室内でゎ袖有りゎ着せれないょ~( ̄▽ ̄;)

はるぴんも、真っ赤になってたょ~(≧▽≦) 可哀想に、、、 洋服着たりして、過ごしてるみたい、、、

ぉ陰様で、コルセット改良して貰ったょ~(^∀^*)ゞ ホントに有難いゎっヾ(*゚∇^*)ノ
新しいコルセットが、調子良い事を祈るばかり~( ´艸`)


ゴニママさんへ
室内での洋服が嫌いなコなんデス(;´д`)トホホ…  裸族専門でして┐(`~`;)┌ ヤレヤレ

ラッキーな事に、改良して頂きました~(^∀^*)ゞ  詳しくゎ、次記事に載せますねっ( ^ω^)ゞ

病院の先生大好きで、ホントに良かったデスょ~( ´艸`)  人が好きだから、入院中も
可愛がって貰ったようで、寂しくなかったかもデス(^▽^;)

本日も、沢山撫でて貰って来ましたぁ(^∀^*)ゞ  テンさん、嬉しそうでしたょ(*´∀`q)エヘヘ


TAJImamaさんへ
そぉデスょね~、いくら室内とゎ言え、やっぱり暑いかも~(;´д`)トホホ…  何しろ、擦れてるのが
ホントに可哀想でねっ(;´Д`A ```  ただ、本人ゎそんなに気になっていないのかもだけど(笑)

そぉなんデスょね~、この笑顔を見ると、本人ゎそんなに気になっていないのかもだけど(笑)
ソレが唯一の救いデス(≧▽≦)

ぉ陰様で、コルセット改良して貰いましたょ~(^∀^*)ゞ ホントに有難いっヾ(*゚∇^*)ノ
新しいコルセットが、調子良い事を祈るばかりデス~( ´艸`)

人間好きも、限度が有りマスょね~(^▽^;)  ウチゎ、チョット異常というか、我が儘過ぎ~(;´д`)トホホ…
タジ君ゎ、人好き、、、、 サブ君ゎタジ君好き(^m^) ムフッ  個性タップリ~❤


一麻さんへ
洋服もダメでした(;´д`)トホホ…  この写真だとあまり分からないんだけど、実際ゎもぉチョット赤いデス∑(゚∇゚|||)
だけど、ぁの犯人写真(笑)が効いたのか(笑)、コルセット改良して頂きました~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
そぉデスょね~、やっぱり体に合ったモノで無いと、可哀想デスもんねっ(;´Д`A ```
ダイソー君も、併用して過ごして行きマスr(^ω^*)))

肩紐の素材デスが、ウェットスーツのジャージ素材と同じ感じなんデスょ~(^∀^*)ゞ
なので、柔らかく出来ているんデスが、紐のサイズも有って無いし、やはり付けっぱなしが
原因のようデス(;´д`)トホホ…

勿論、ハーネスでもウチも赤くなっちゃいマス( ̄▽ ̄;)  ホワイトバディーのコゎ、目立ちマスょねっ(≧▽≦)

丈の短いタンクでも作ってあげようかな~なんて思うけど、未だ指が痛いのでミシン使えないんデス(;´Д`A ```
痛みが消えたら、頑張ってみますねっd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


ぶーたんママさんへ
そぉなんデスょ~(;´д`)トホホ…  擦れちゃってマス∑(゚∇゚|||)  
んが、本日改良して頂きました~(^∀^*)ゞ  暫く様子を見てみます(*´∀`q)エヘヘ

そぉ②、一生って結構辛いデスょね~(*≧ω≦*)  ジイちゃんになったら、取ると思いマスけどねっ(笑)

ゎ~、ママさん撫でてくれマスか~(*´∀`q)エヘヘ  テンさん、大喜びデスょっ( ^ω^)ゞ
私も、ぶーたんのぉ顔を沢山撫でたい~❤  モーちゃんも、人好きなんデスね~ヾ(*゚∇^*)ノ


あずパパさんへ
ハイ~(笑)  テンさんの前世は裸族か暴力団デス(爆) 

コルセット、、、  本日、改良して頂きました~(^∀^*)ゞ  
生活してみないと分からないデスが、様子を見てみます(*´∀`q)エヘヘ

ポジティブ精神で無いと、やってられないデスからね~(^▽^;)  
明るく元気に過ごしマスょ~(^∀^*)ゞ


ネロママさんへ
ぁら~、アッキー先生をご存じなのね~ヾ(*゚∇^*)ノ  ホントに、爽やかで優しい先生(‘-^*)b
んも~、テンさん大好き過ぎて、先生の顔を舐め過ぎ~(爆)

撫でてくれないと逆ギレするんデス(;´д`)トホホ…  とんでも無い、厄介なオトコで∑(゚∇゚|||)

コルセット、、、  ホントにね~、暑いから余計に可哀想で(≧▽≦)  だけど、本日改良して頂きました~(^∀^*)ゞ
暫く様子を見てみま~すヾ(*゚∇^*)ノ


poohママさんへ
どうしても擦れてしまって、ホントに可哀想デス~(≧▽≦)  

空我クン、落ち着いて良かったデスね~(‘-^*)b  ホントに、その時の姿って思い出したくも無い程、
可哀想なんデスょねっ(;´д`)トホホ…  確かに、先輩方のぉ話ゎ身にしみマス(*≧ω≦*)
アドバイスを頂いたり、励まして貰ったりで、心強いしヾ(*゚∇^*)ノ

ちゃちゃ丸君ゎ、リードでつなぐと吠えるんデスね~( ´艸`)  個性があって面白い~( ^ω^)ゞ


waco さんへ
本人ゎ、あまり痛そうにゎして無いんだけど、見てるコッチが痛そうで可哀想~(≧▽≦)
赤くなってるし、ブツ②出てるし~( ̄▽ ̄;)

本日、改良して頂きました~(^∀^*)ゞ  生活してみないと分からないデスが、
暫く様子を見てみます~ヾ(*゚∇^*)ノ

そぉデスね~、快適とまでゎ言わないけど、体の一部と思ってくれる日が来ればな~ナンテ思いマス゚(ノД`)゚


ぽん太ママさんへ
でしょ②、内側ゎかなり赤くなって、ヤラレちゃってるょ~(≧▽≦)  痛そうだょね~(;´Д`A ```
ただ、本人ゎ痛そうな感じぢゃ無いんだけど(^▽^;)  

今日ねっ、改良して貰ったの~(^∀^*)ゞ  ただ、生活してみないと分からないから、
様子見る感じなんだけどねっr(^ω^*)))  しかも、ノーマネーだったょ~£ove (*´∀`pq)(pq´∀`*)£ove
助かったゎ~( ´艸`)  ←大事なコトょね(笑)

ぽんちゃんも、赤くなるタイプなんだね~゚(ノД`)゚  そぉ②、ウチもハーネスで赤くなるゎっ(;´Д`A ```
だけど、使っちゃってるけどねぇr(^ω^*)))  Buhixさんのなのに、悲しいし勿体無いゎ~(´д`||i)


ちゃさんへ
そぉなんデス~(≧▽≦)  痛そうで可哀想なんだけど、本人ゎ意外とケロっとしてたり(^▽^;)
撫肩・胴長・首長、、、  こんなにもコルセットが合わないなんて思いませんでした~(;´д`)トホホ…
考えてみたら、洋服のタンクも上手に脱げるのも、撫肩の影響なのかも~(*≧ω≦*)

肌が慣れてくれる事って、あるのかな~?  でも、皮膚が強くなる事ゎ有りそうデスねっ(‘-^*)b

とりあえず、本日改良して貰いました~(^∀^*)ゞ  ただ、生活してみないと何とも言えず━━Σ(゚д゚;)━━
でも、前回よりゎかなり良くなったので期待大ヾ(*゚∇^*)ノ

コルセット屋さんも、かなり悩んでくれて、色々と考えてくれたようデスr(^ω^*)))
先生にも、コルセット屋さんにも、感謝②デス( ^ω^)ゞ



  • 2010/08/30 06:01
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
