コレに決定♪

  • Day:2010.08.22 11:44
  • Cat:ぉNEW

 


予約投稿デス 時計




昨日の昼間、テンさんを ふと見たら、、、 





IMG_1845.jpg


ぁら~ん、パパの座椅子をベッド代わりにして 寛いでるっ 

しかも、パパが仕事行っちゃったもんだから、ずっと玄関を見つめてるの 




何だか、寂しそうで悔しいから、ナイラボーンを渡してみたっ    ← ヤル事がセコイ (笑)




IMG_1852.jpg


そしたら、、、 『 ぉ袋、ナイス   とばかりに、ガジ②し始めた  ウッシッシー   ←  更にセコイ (爆)


 

んが、、、、




良~く見て~ 





IMG_1853.jpg


美味しいモノを食べる時とか、良くイボるけど、、、

ボーンガジガジの時も、イボるって事ゎ、、、  美味しいのか 




ぁっ、美味しいと言えば、、、  フードのサンプルが届いたの~  

先ず、最初に 手の平に出して 2粒あげてみたら、カリ②噛んで食べてくれた 

その後ゎ、自ら フセして ちょうだいアピール 




フィッシュ4 の時ゎ、口から ペッっと吐きだして 手で転がして遊んでた    ← こんなの初めて  




なので、今回ゎ気に入って食べてくれた  を注文  





Natural Balance


今回ゎ、アレルギー対応食の Natural Balance に決定    今のトコ、アレルギーゎ無いけど、安心だょねっ  

半年周期で、ローテーションしたいと思いマス    フードサンプルを参考に、次のフードも考えなきゃっ    

他メーカーのフードでも、サンプル感覚で 400㌘以下で売ってたりして、意外と便利なのね~ 




今朝から、少しずつ コチラのフードに切り替え始めました 

勿論、先週のように 拒否る事無く、今迄通り 即食いしてくれて 完食 

足を舐める事が多くなってきたんだけど、コレもアレルギーを起こし始めてる可能性があるらしい 



このフードで、足舐めが無くなるとぃぃなぁ 

有難う❤ By テン  


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/22 13:07
お久しぶりです!
大変ご無沙汰しちゃいました~。
すっかりブログから離れてしまっていたのですが、
その間、テンさん大変だったんですね・・・。
とても驚きました。
でもテンさんもテンママさんも、みんながんばったんだなーって
ことがとてもよくわかりました。
元気な笑顔が戻ってよかった!

ボーンと口のイボイボが同じで、笑っちゃいました!
なにーーーーっ!?
ほんとボーンと一緒にイボってる(・。・;
美味しいの食べるとイボるにょ?
うちは無いと・・思う・・が・・??
オモロ~~~~^m^

アレルギーでフードで悩んでる人多いよね。
散歩でフレブルさんに会うと
よく聞かれるんだけど
みかもありがたい事に無いにょよ~
テンたんも無いみたいで良いね♪
でも前の記事にママたん書いてたから
私もフード気をつけてみよっかな~とか思ったら
普段からアバウトなのであった( 一一)
  • 2010/08/22 21:18
  • ちゃ
  • URL
『イボる』 テンママさん、ナイスです~(笑)
ロクも美味しい物食べる時、イボってます。
わはは、これって新しい言葉だ~!

テン君、お気に入りのフードが見つかってよかったですね^^
このフード、ロクのフード選びの時の候補だったのですが、このフードを試す前に買った別のアレルギー用のフードがロクに合ったみたいなので、結局試してないんです。
でも、アレルギー用もローテーションした方がいいのかな?次は試してみようと思ってます^^

前々記事(愚痴のねッw)テンママさんには悪いけどロク父と笑ってしまいました~
あっ、でも私はテンママさんの気持ちすごくわかりますよ!!
まったく男って…
なのに、パパの方が好きなんですよね~
やれやれ…
  • 2010/08/22 22:42
  • ロク母
  • URL
なかなかお邪魔できなくてごめんなさ~い(><)
フードいろいろ試していいのが見つかるといいですね~私も毎日悩んでますよ~
アレルギーのこと気にしだしたら止まらないから・・・なるべく考えないようにしてますから~アハハハ
テン君はお肉派なんだね~
JACKはお魚派ですよ~
普段は鶏胸肉なんだけど、みんながお魚食べてるとお魚くれくれーーー光線おくってきます!
そして自分のはたべないのよ~やなやつw
食欲無いときもお魚ならたべますよw
一日ほとんど寝てるしお散歩も行きたがらないし・・・お魚好きだし!犬じゃないのかもしれないっておもっちゃいますよ~w

↓花火すごいな~絶好のロケーションですね!
↓コルセットずれないようにお直ししっかりしてもらってねっ!
  • 2010/08/22 23:25
  • JACKmama
  • URL
おぉ~w
テンちゃん気に入ってくれてよかったネ!!
ナチュラルバランスもずっと前から気になってる一つだよ~
結構食べてるコ多い話も聞くしいろんな種類もあっていいよネ。
前にコレのソーセージ?みたいの試食でもらったらもっちが大興奮してたよ。

もっちもたまーになんだけど足(足裏)舐めるんだー
うちの場合は指の間とか指と腹の間の密着度高くって分泌物が溜まりやすいからかな~汗もかくとこだし。
今のトコこれが解消されるフードには出会えず・・・
舐め壊しするほど舐めるわけじゃないし病気でもないようなんだけど足裏の状態はパピコの頃から悩みのひとつかな。
まぁ、舐める姿自体は留守番はじまってから見るようになったからストレスってが有力だったりー汗
しかもストレスといえばウチの姫様、爪(左の狼爪)噛むんだぁ涙
あとヒマを持て余すと足舐めするとも聞いたコトあるけど本当だろうか・・・
テンちゃん、皮膚悪くならないうちに足舐めしなくなるといいネ!

フード見つかってよかったね~
アレルギーフードでも、同じものを食べさせ続けると、それがまたアレルゲンになるって聞いたことあるなー。
たとえば馬肉派だったらいつも同じ店で購入しないで他店でも買う。
そうすれば同じ馬肉でも、産地が違うので良いって話だったと思う。
とか言いながら我が家はフードこの一年一緒(笑)
イボ’Sだね。今度ゴンのアゴも観察してみよ~

PS ひゅう君のご心配ありがとうございました。
病院によってはいろいろなんた゛なーってびっくりしました。

  • 2010/08/23 10:56
  • 一麻
  • URL
このフードも良いらしくかなり食べてる子見ました
テンちゃん気に入って良かったね^^
お口のいぼってる~面白い^^
これ可愛いですよね

お家で花火が見えるって素敵ですね^^
家もあまり変わらないですよ
家のパパはお酒は飲まないですが、飲まなくても同じことかなりありますよ
でもママさん無事家出なしの解決でよかったです^^
ママさんの気持ちよく分かります
フ-ドあったのがみつかって良かったねぇv-290
足舐めってアレルギ-の可能性があるんだe-258
またまた知らなかったe-260
まるたん足舐めばかりで、あまり舐めさせないようにはしてるんだけど
眠くなると、舐め舐めe-258
今度先生に相談してみるv-356
ふふ テンちゃんのイボイボ ボ-ンと一緒だぁ(爆)
まるたんも、イボル(大爆)か帰ったらチェックしてみよぉ~っと♪♪
↓パパさんに甘えるテンちゃん可愛すぎるよぉv-10
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/23 16:22
あはは~
超一緒ジャン!
フード見つかって良かったね♪
あずパパ
このナチュラルバランスってNEWなんですね!
うちのらむも皮膚が弱いそうなんでロイカナの病院専用に変更予定です
らむは何でも食べるから心配してません(笑)

  • 2010/08/23 19:10
  • URL
テンくん、広いリビングを独り占め~ってカンジだねv-218
なんか、ボードに乗って波を待ってるみたいだけどv-466
実際はパパを待ってるのか!
お口のイボイボ、力入れるとなるよねv-408
ニョキって出てて、私もいつも気になってた!

それにしてもフィッシュ4を転がして遊ぶって、
食べ物と思ってないんだねーv-405
まー、ウチにも吐きだしながら歩く黒いのがいるけども・・・v-356
サンプル、ウチにも届いたよ!
反応は、普通だった・・・v-390
とりあえず良いフードが見つかって良かったですね
ナチュバラは、うちのたいぞーもずっと食べてました(アレルギー用ではありませんが)
フードは、本当に悩ませられます

足舐めって、アレルギーもあるんですね
うちの娘っこもよく舐めるので
手を焼いております


花火綺麗ですね~~
うちからも見れた‥‥と‥‥思います
恐らく(笑)

知りませんでした(泣)

ぉ返事デス

鍵コメさんへ
ホントに良かったデスね~ヾ(*゚∇^*)ノ  
未だ②心配だけど、焦らずゆっくりと回復する事を祈っておりマス(^∀^*)ゞ 

以下ゎ、ブログの方へ ぉ返事させて頂きました~( ^ω^)ゞ


kotajiさんへ
ぉ久しぶりデス~ヾ(*゜∇^*)ノ  ぉ元気そうで、ホントに安心しましたょ~(^∀^*)ゞ
ぉ仕事が忙しいそうデスが、呑みながら(笑)ストレスを溜めずに、身体も気を付けて頑張って下さいねっ♪

そぉなんデスょ~(*≧ω≦*)  めっちゃ健康体のテンが、ヘルニア野郎に襲われました(;´д`)トホホ…
家での生活をもっと気を付けてあげていれば、、、と思うと後悔の気持ちでいっぱいデス(≧▽≦)
今後、再発だけゎ避けたいので、気を付けながら楽しく笑顔で過ごして行きたいと思いマスヾ(*゜∇^*)ノ

デスょね~( ´艸`)  ナイラボーンと口のが、ぉ揃いでイボってました~(爆)


ちゃさんへ
でしょ②~(^m^) ムフッ  ボーンと一緒にぉ口もイボってました~(*´∀`q)エヘヘ
そぉなんデスょ~、美味しいモノをマテと言われて食べる時ゎ、イボりマス(爆)
その代わり、ヨーダがあまり出ません、、、 それぞれ個性有りで面白いデスょねっ( ´艸`)

アレルギーのコが多いデスょね~(≧▽≦)  検査をした訳でゎ無いんだけど、特別症状が無いので、
あまり神経質になり過ぎても、、、 という事で検査してません(^▽^;) 
みかたんもアレルギーが無いなら、有難い事デスょね~(‘-^*)b

私も今までゎ、ず~っと同じモノで良いと思っていたんで、今回のフードに関してホントに勉強に
なりましたょ~(^∀^*)ゞ  負けて無い位、ワタクシも超ウルトラスーパーアバウト人間デス~(*´∀`q)エヘヘ


ロク母さんへ
『イボる』 、、、  ぃゃ~、コレってイボるしか浮かびませんでした(笑)  くだらないデスょねっ(^▽^;)
鳥肌の一種なんデスかね~(*´∀`q)エヘヘ  ロク君もイボってましたょねっ(爆)
ァハハ~、新しい言葉デスか? 是非、ぉ使い下さいませ~(^m^) ムフッ

そぉデスね~、一安心デスょ┐(´д`)┌ヤレヤレ  食べ物を拒否する事が無かったので、
ブッタマゲましたけど、サンプルフードにより、喰い付きも判って良かったデス(^∀^*)ゞ

アレルギー用のコゎ、ど~なのか良く分かりませんが、半年周期ぐらいでローテーションが良いみたいデス♪
確かに、同じモノだと飽きるだろうし、ご飯ゎ楽しみの時間でも有りマスからね~ヾ(*゜∇^*)ノ

愚痴、、、  ぁらっ、ロク父さんも見て下さったんデスね~(/ω\)ハズカシーィ
ぃゃ~、今だから笑えマスが、その時ゎワタクシ 頭から角が生えてたと思いマス(爆) 

そぉなんデス~∑(゜∇゜|||)  なのに、パパ命っコ( ̄口 ̄;)!!  たまんないデス(;´д`)トホホ…


JACKmamaさんへ
全然デスょ~(‘-^*)b  ぉ時間の有る時にフラ~っと見てくれたら嬉しいデスゎょん(^∀^*)ゞ

そぉ②、あまり考え過ぎると、コレがまた厄介なので、神経質になり過ぎずが一番でしょうねっ♪
毎日の事だから、ホントに悩むけどね~(≧▽≦)

ぉ肉もぉ魚も好きデスょ~(‘-^*)b  ただ、フィッシュ4ゎニオイがキツ過ぎたみたいで、完全拒否でした(≧д≦)
分からないモノですょねっ┐(´д`)┌ヤレヤレ  JACK君ゎ、魚派だ~(^m^) ムフッ
食欲が無くても、ぉ魚ゎ食べるって事ゎ、凄い好物なんだね~( ´艸`)

↓花火、、、  そぉなの~、ベランダの目の前で打ち上がる感じで、最高のロケーションデス(‘-^*)b
40分という、規模の小さい花火だけど、年に一度の楽しみデス(^∀^*)ゞ

↓コルセット、、、  作り直さないとダメかもデス( ̄口 ̄;)!!  自腹だとキツイな~(*≧ω≦*)


mikiちゃんへ
そぉなの~、ホントに良かったょ~(^∀^*)ゞ  ナチュラルバランス、ぉ値段も手頃だし、
色んな種類が有るので、今回ゎコレにしてみたょ~( ^ω^)ゞ
ゎ~、mikiちゃんも候補の一つだったんだね~(‘-^*)b  ローテーションの一種として考えて
良さげなフードな気がする~(*´∀`q)エヘヘ  
ソーセージ?みたいの試食が有るんだね~、チェックしてみよ~っと(*´∀`q)エヘヘ

足(足裏)舐めって、ストレスとか寂しさとかも有るって聞くょね~(;´Д`A ```
だけど、パパにベッタリくっついてもヤルから、アレルギーなのかな~とチョット心配になってる、、、
幸い、真っ赤にゎなっていないけどねっ(≧д≦)  
足を拭いた後とかに、ベビーパウダーを塗ってあげると良いみたいょ♪

姫もだ~ w((´ω`))wワォッ  ウチも、足の爪を噛んだりするようになってきたの( ̄口 ̄;)!!
舐めるよりも、噛む方が アレルギー症状らしいのょねっ、、、 一体何のアレルギーなんだろうか(´д`);
レビューを見たら、ナチュラルバランスで足舐めしなくなった!なんて記載されていたから、チョイ期待してる♪


一麻さんへ
ハイ~、とりあえず 喰い付きの良いフードが見つかってホッっとしてマス(*≧ω≦*)
やっぱり、アレルギーのコでも、ずっと同じモノゎ良く無いんデスね~ w((´ω`))wワォッ
確かに、毎日となるとやはり人間もだけど、アレルギー反応起こす確率ゎ高いデスものねっ(≧д≦)

同じ馬肉でも、産地が違うので他店にしてみたり、、、 なんて事も有るんだ~w(゜o゜)w
コレまた、勉強になりましたょん( ^ω^)ゞ
フード、、、  半年周期が良いらしいデスょ~ヾ(*゜∇^*)ノ  今後ゎローテーションデスねっ(^∀^*)ゞ

そぉ②、イボってました~(爆)  是非、ゴンちゃんのぉ口も見てみて下さいねっ(^m^) ムフッ

P.S  ぃぃぇ②、無事手術も終わりホントに良かったデスね~(‘-^*)b  後ゎ、自宅でリハビリを
頑張るのみ、、、  ママさんが大変だと思いマスが、頑張って笑顔で乗り切って欲しいデス♪
コルセットも不要のようだし、ホントに病院によって全然違うんデスね~ w((´ω`))wワォッ


ゴニママさんへ
そぉみたいデスね~、コチラのフード凄く良さそうデス~(‘-^*)b  先週がウソのように、
今迄通り、ガッツイテ食べてくれてマス(^∀^*)ゞホッ  良かったぁ(^▽^;)

ぉ口も、ボーン同様にイボってました~(笑)  何だかチョット キモイ感じデスけどねっ(*´∀`q)エヘヘ
でも、一体化しているように見えました(^m^) ムフッ

そぉなんデスょ~、規模ゎ小さくて40分デスが、ベランダから花火が目の前で打ち上がるので、
と~っても楽しみなんデス~( ^ω^)ゞ  

ァハハ~、ぉ酒を呑まなくても同じ事が有ったりしますか?(笑)  やっぱり男性ってそぉなのかな~(≧▽≦)
でも、パパで有る事を忘れちゃダメデスょね~(-“-)  気持ちを分かって貰えて嬉しい~( ^ω^)ゞ

本人の記憶が無くて、謝ってくれたので、家出する事無く済みましたけどねっ(笑) 


たらままさんへ
とりあえず今回のフードゎ気に入ってくれたようで、今迄通りガッツイテ食べてくれてマス(‘-^*)b
ホッっとしましたょ~( ^ω^)ゞ  好き嫌いがある事にビックリさせられましたょ(´д`);

そぉ②、足舐めってアレルギーの始まりだったりもするらしいんデス、、、 勿論、ストレスや寂しさの時も有る
ようデスけどね~w(゜o゜)w   そんなに舐める事が無かったんだけど、退院した時から、
足舐めと足噛みが目立つようになりました(;´д`)トホホ…  涙やけも未だ消えないし。。。

真っ赤に爛れていなければ、注意程度で大丈夫だと思いマスが、赤くなったら病院かな~(≧▽≦)
そぉデスね~、先生に聞くのが一番かもしれません(‘-^*)b

ハイ~(^m^) ムフッ  ボーンとぉ揃いで、ぉ口がイボってました~(*´∀`q)エヘヘ
気持ち悪い気もするけど、ジーっと見ちゃいました(笑)  まるたんもチェックしてみて下さ~い( ´艸`)

↓暑いんだし、ソファーも空いてるんだから、一人で居ればぃぃのに、ワザ②パパにベッタリで(-“-)
ホントに面白く無いデスょ~、まったくも~<`ヘ´>プン


鍵コメさんへ
フード、ローテーションするんだね~ヾ(*゜∇^*)ノ  気に入るとぃぃね~(‘-^*)b
そぉだねっ、ぉ魚大好きだから、大丈夫だと思うょ~(^∀^*)ゞ 
ウチもぉ魚好きなんだけど、フィッシュ4ゎ気に入ってくれなかった、、、( ̄口 ̄;)!!ナンデダロッ

ぁ~~~ん、めっちゃ気持ち分かるぅ(≧▽≦)  ってか、呑みながら語りたいゎ~( ´艸`)
んも~、6時間位愚痴大会出来そうだね~(*´∀`q)エヘヘ

気持ち、痛い程良く分かるょ、、、 躾教室、、、 ウチも言われたし( ̄口 ̄;)!!
でもねっ、実ゎトレーニングをお願いしてたの(´д`); だけど、その翌日にヘルニア発症したの(≧▽≦)
ヘルニアの手術・入院費用でぶっ飛んだし、年内ゎちと厳しいかもだけど、
余裕が出来たら、ぉ願いするつもりなんだ~(*≧ω≦*)  とにかく、落ち着きが無いし、我が儘だし、、、
でも、やっぱり 費用がかなり高いかも(;´д`)トホホ…


TAJImamaさんへ
そぉなんデスょ~( ´艸`)  気が付いたら、ボーンと同様 イボってました~(爆)
ちとキモイけど、見て笑っちゃいました(*´∀`q)エヘヘ

ハイ~、とりあえず今回のフード探しゎ無事終了しました(^∀^*)ゞ
又、半年後に色々考え無くてゎ┐(´д`)┌ヤレヤレ  こんなに大変だと思いませんでした~∑(゜∇゜|||)


あずパパさんへ
そぉみたいデスね~、スウィートポテトのシリーズゎ今年発売?のようデス(^∀^*)ゞ
なので、コチラのサンプルを頼んで、食べさせたら喜んで食べてくれたので、ホッっとしてマス(^▽^;)

らむちゃん、皮膚が弱いんデスね~(≧▽≦)  ロイカナの病院専用に変更デスか~、、、
ぁっ、ちなみに、ウチのテンさんも何でも食べるタイプでしたょ~━━Σ(゚д゚;)━━ 
なので、ホントにビックリしたのと、焦りがでちゃいました┐(`~`;)┌ ヤレヤレ 
楽しみにしているご飯なので、やっぱり美味しいと思うモノをあげたいデス(*´∀`q)エヘヘ


tomoさんへ
全然広く無いんだけど~w((´ω`))wワォッ  だけど、もぉテンさん専用みたいだょねっ(笑)
私なんて、PCの置いてある端っこだゎょr(^ω^*)))  ぉ犬様だね~┐(`~`;)┌ ヤレヤレ
ァハハ~、そぉなんだょ~、パパを待ってるんだょねっ(;´д`)トホホ…

源クンも、イボるんだね~( ´艸`)  なるほど~、力入れるとなるんだ~w(゚o゚)w 知らなんだ~(^▽^;)

フィッシュ4ゎ、ホントに転がして遊んでたょ━━Σ(゚д゚;)━━  そりゃ~ビックリしたょ(;´д`)トホホ…
そのままあげても、一度も食べなかったもん(≧▽≦) 好みが有るんだね~(笑)

ぁれれ~、源クンゎNBゎイマイチだったんだ~w((´ω`))wワォッ  ホントにビックリだゎw(゚o゚)w
フィッシュがぉ好きなんだね~、明後日送る予定だから待っててね~( ^ω^)ゞ


たいぞーぱぱさんへ
ハイ~、ホントにこんなにフード選びが大変だとゎ思いませんでした(;´д`)トホホ…
ど~なるかと思ったけど、このフードゎ気に入ってくれたので良かったデス(^∀^*)ゞ

たいぞー君も、NBなんデスね~ヾ(*゚∇^*)ノ  アレルギー食ぢゃ無いものも頼んでみたいデス♪
色んなモノをサンプルで試してみるのも、面白いかもデス(*´∀`q)エヘヘ
フードって、考えれば考える程 訳が分からなくなりマスょねっ( ̄▽ ̄;) 

足舐めって、アレルギーが原因の場合も有るんデスって、私もビックリしました(;´Д`A ```
今時期、気候のセイで、舐めるコが多いんデスかね~゚(ノД`)゚  ヤメさせたいデスょね~(≧▽≦)

ぇ~~~w((´ω`))wワォッ  六郷の花火、、、 見えマスか~? って事ゎ、、、
やはり凄いご近所さんのようデスね~ヾ(*゚∇^*)ノ  毎年、8/15なんデスょ~(^∀^*)ゞ



  • 2010/08/24 01:08
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
