ストライキ!?

  • Day:2010.08.19 11:44
  • Cat:日常

 


予約投稿デス 時計




ダラ②なダメ人間生活の夏休みも終わり、、、  バタ②と、普段の生活に戻りました (*≧ω≦*)

連休最終日の15日ゎ病院へ行き、、、   犯人写真 を先生に見せたトコロ、、、

先生、笑っちゃ失礼かな?とチョット控えめでしたが(笑)、顔を上にあげて笑ってました ( ´艸`) 

「 コレゎ、やはり可哀想デスょねっ、、、  私も、ダックスちゃん・フレンチちゃんと、沢山コルセットのコを見てきましたが、

こんな事ゎ初めてデス・・・   この写真をぉ預かりさせて頂いて宜しいデスか? 」 と。。。

コノ写真をコルセット屋さんに渡し、再度 改善作を考えてくれるようデス  良かったね~テンさん(^m^) ムフッ




で、本題に入りマス。。。

先日、フードを変えてみたけど、コレが全く気に入ってくれず、、、  ( ̄口 ̄;)!!

魚のニオイがキツ過ぎるらしく、全く食べようともしない (;´д`)トホホ…  

で、10分位して、 『 食べないなら、片付けるょ~ 』 って言うと、何とか食べ出す状態 ━━Σ(゜д゜;)━━

結局、ぉ盆休み中 食事の時間ゎ 15~30分かかった、、、、   完全に、ストライキ状態 ∑(゜∇゜|||)

しかも、食べ残す ( ̄口 ̄;)!!   ← 食べモノを残したのゎ、初めてデス・・・




こんなんぢゃ~イカン と思い、 何とか誤魔化して食べさせようと、ささみの粉末タイプのふりかけを購入・・・

コレが、凄くィィ香りなのっ ( ´艸`)    早速、ご飯にふりかけてみた、、、

魚臭さが消えたのか、それとも ささみのニオイに惹かれたのか、どちらか分からないけど、、、





IMG_1821.jpg


久しぶりに、 「 ヨシ 」 の ヨ で、食べ初めてくれた ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪  


 


ホントに、良かった~ (*≧ω≦*)   だって、1.5㌔も買ってしまって 殆ど食べて無いから勿体無いもんね・・・




IMG_1822.jpg



この通り、ニンジンも 目立たない程 綺麗に完食 (^∀^*)ゞ ヤッター




食べ物を残した事が無い息子なだけに、今回ゎ ホントにビックリしました ━━Σ(゜д゜;)━━

一応、好き嫌いが有るのね~ (笑)   




今後ゎ、フードを替えないとイケ無いょねっ、、、   だけど、やっぱり ドレが良いのか不安。。。

こんな困った時ゎ、、、、   ハイ、 師匠 に相談デス ( ´艸`)   父さん、有難うでしたd(ゝ∀・)ァリガトォ♪




ぉ盆前に、どんなフードが良いのか 相談にのって貰っちゃいました、、、

そして、評判の良い ぉ薦めフードを何種類か教えて頂きましたぁ (^∀^*)ゞ 

しかも、 5種類のフードサンプル(組合せ自由)を、ワンコインで試せる 楽天サイト まで、教えて頂いちゃった ♪

早速 頼んでみましたぁ (^m^) ムフッ    500円で試せて、息子の好みが判れば嬉しいゎっ ヾ(*゜∇^*)ノ




と、食事にこんな大苦戦した事が無いし、食べてくれる事がこんなに嬉しいとも思わなかった(ノД`)ヽ

しかも、昨晩ゎ テンさん下痢した~ (→o→)ゞ  パピコ以来の下痢で、ビックリ w((´ω`))wワォッ!!

「最初ゎ、下痢したりします!」 ってネット掲載されていたけどさっ ゚(ノД`)゚




ご飯 = 嬉しい時間  って、今迄通り思って貰えるようにしなきゃっ、、、




ぉ気に入りのフードが見付かりマス様に  

有難う❤ By テン


Comment

食べさせることって本当に大変だよね~ムサシなんてかなり食べむらがあって食べるときは食べるんだけど食べないときは匂いもかがないからさ・・・テンちゃんは食べることが大好きだからね!テンちゃんに合うフードが見つかるといいね♪
  • 2010/08/19 13:38
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
ご訪問が大変遅くなってしまってごめんなさいv-356
&タイミングがあわなくてごめんねv-292
↓フ-ドずっと同じ物でいいのかと思ってたからびっくりv-356
いつも、色々な情報をありがとうv-344
まるくるもご飯大好きで残すなんてとんでもない(笑)
なんでも食べると思ってたけど、やっぱり好みってあるんだねv-290v-356
テンちゃんにあうフ-ドが早く見つかるといいねv-290
まったりの休日もいいものだよねv-290
パパさんが出掛けちゃうのが寂しくてないてたのかなぁv-362
一生懸命なくテンちゃん可愛かったよぉv-344
コルセット屋さん頼んだよぉ、笑ってちゃダメだよぉ(笑)
フードはなかなか、自我が芽生えてくると好き嫌い言うんですよねぇ
それも成長ですが(汗)・・・
うちもあずが、最近、朝食べないんで・・・
フードのせいではないと思うんですがぁ
らむは何でも食べるんですが、皮膚が弱いって事が判明したんで、病院専用のフードに交換しなきゃです
いいのが見つかるとイイですね!
そりゃぁ~ あのテン君の写真みたら 先生だって笑っちゃうよねぇ~ 
ウチもね… 家族みんなで見て笑っちゃったもん!
ごめんよーテン君!!
でも 今度はちゃんと直してピッタリのコルセットに
なるといいねぇ!

フードもちょっとの工夫で食べてくれてよかってですねぇ~
はるぴん 恐らくご飯に5分かかったことないかと…(汗)
それと 酵素野菜と生酵素にしたらいいうんPになったよーん♪
テン君 今度はゲリP 治るといいねん!
あの写真、先生も笑っちゃった?
きっとコルセット屋さんも笑っちゃってるね。
でも、きっとテンくんにピッタリのコルセットを考えてくれるよーー

フード選びは難しいですよね。
リキは療法食なんですが、
ほのが成犬用のフードになったので、リキにも試してみようかと思ってます。
リキは警戒心も強いし、食にあまり興味が無いので
食べさせるのに苦労します。
でもどうしてあんなにコロコロしてるんだろう??(笑
食べてくれないのが一番困るよね。
特に食いしん坊のテンちゃんだものね。
やっぱり犬って肉食だからお肉が好きなんだろうね。

それにしても師匠はフードにも詳しいのね~
さすがだ!
ぉ返事デス

ムサシのかあちゃんさんへ
そぉだょね~、ムサシ君ゎ食べむらがあるって言ってたもんね~(≧▽≦) 食べなさい!って言っても、
興味が無いと知らん顔だもんねっ(;´д`)トホホ…  まー、ぉ腹が空けば食べるんだろうけどさっ゚(ノД`)゚

そぉ②、ウチゎ食いしん坊だから、食べない事にビックリしたょw((´ω`))wワォッ
一応、好みが有るんだね~( ´艸`)  何でもィィのかと思ってたのに(*≧ω≦*)
そぉだね~、何とか美味しいって思ってくれるフードが見つかるとぃぃな~r(^ω^*)))


たらままさんへ
とんでも無いデスょ~、コメ欄も閉じたままだったので(^▽^;) 逆にすみませんでした~r(≧ω≦*)スミマセーン

↓そぉなの②、私もフ-ドってそのコにあったモノが見付かれば、ずっと同じ物でいいのかと思ってました*(゚Д゚*
だけど、過剰摂取によるアレルギーが出たりするので、半年のペースで色々と変えた方が良いとの事デス♪

まるたんも、ご飯大好きで残さないんだ~(‘-^*)b  でも、凄くィィ事だと思いマス(^∀^*)ゞ
食べるのが当たり前だと思っていたから、食べてくれる喜びを初めて知りました━━Σ(゚д゚;)━━
そぉデスね~、ぉ気に入りのフードが見付かるとぃぃな~(*≧ω≦*)

まったりな休日でした~(^▽^;)  この暑さぢゃ~、正解だったかもしれません(^m^) ムフッ
テンが鳴いたのゎ、ボードが怖かったのか嫌だったみたいで(笑) パパが出掛ける時に、
ボードを持った瞬間に、テンさん逃げてました(爆)  なので、パパゎすんなりぉ出掛け出来たのデス♪


あずパパさんへ
ァハハ~、胴長のダックスちゃんでも、犯人スタイルにならないって事ゎ、ウチのコどんな体型なんでしょ(爆)
前代未聞らしいデス(*´∀`q)エヘヘ  肩紐を改善するか、作り直すかだそうデスr(^ω^*)))

フードって、こんなに難しいと思いませんでした~w((´ω`))wワォッ  好き嫌い無いと思っていたので・・・
コレも成長なんデスかね~(;´Д`A ```  
あずちゃんも、最近、食べないんデスね~(≧▽≦)  この暑さやらも関係しているのでしょうかね?
病院専用のフードに交換デスか~゚(ノД`)゚  シッカリ食べてくれるとィィデスね~(‘-^*)b


春隊長さんへ
ァハハ~、ぁら~ぁの犯人写真、、、 家族で見て笑って頂けたんデスね~(^m^) ムフッ
デスょね~、はるぴんからゎ考えられませんものねっ(*´∀`q)エヘヘ 
っていうか、前代未聞との事なので、ビックリ&大笑いデスょねっr(^ω^*)))
肩紐だけを直すか、コルセットを作り直すか。。。になりそうデス(;´Д`A ```  又、出費?みたいな(笑)

そぉなんデスょね~、チョットの工夫で食べてくれたので、ホントにホッっとしました┐(`~`;)┌ ヤレヤレ
ププッ、はるぴんも食いしん坊さんだ~( ´艸`)  でも、はるぴんのご飯美味しそうだから、
完食するのも納得デスょ(‘-^*)b ウチも、5分かかった事無かったデス(爆)

やはり食べ慣れて無いからなのか、久しぶりに下痢に(;´д`)トホホ… でも、昨晩の一回だけでした゚(ノД`)゚
一度なら、病院に行く必要も無さそうデス(^▽^;)ホッ  


リキ母さんへ
ハイ~、先生 チョット申し訳無さそうでしたが、顔を上にあげて笑ってましたょ~(*´∀`q)エヘヘ
きっと、コルセット屋でも、ぁの写真 沢山の方が見てるでしょうね~ヾ(*゚∇^*)ノ  
前代未聞との事だけど、ダックスさんよりも胴長って事なのかな~w((´ω`))wワォッ
コルセット部分が、寸足らずな気がしてなりませんょ(笑) 

フード選びって、ホントに難しいデスょね~、こんなに苦労するとゎ思っていませんでした┐(`~`;)┌ ヤレヤレ
リキ君は療法食なんデスね~、ほのちゃんに合わせて、少しずつ様子を見るのも有りかもしれませんね(‘-^*)b

リキ君も、食べむらが有りましたもんね~*(゚Д゚* 以前、ぉゃっを食べなかったリキ君にビックリしましたもん、、、
ァハハ~、だけどガッチリ体型でホントにカッコィィ体型で羨ましいデスょ( ^ω^)ゞ
何で、ウチゎ あんなに胴と首が伸びちゃったんだろうか(爆)


TAJImamaさんへ
そぉなんデスょね~(≧▽≦)  今迄、食べ物を食べない・残すなんて事が無かったので、
今回、ホントに驚いてマスΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)  何とか誤魔化してあげてるので、やっと食べてくれて
ホッっとしてマスr(^ω^*)))

今迄が、鳥ベースのフードだったし、やっぱりぉ肉が好きみたいデス(^▽^;) 
ってか、フィッシュ4ゎ ニオイがキツイデスw((´ω`))wワォッ  私も、苦手なニオイ・・・(;´д`)トホホ…

師匠・・・  ホントに凄いデスょね~ヾ(*゚∇^*)ノ  もぉ、頼りっぱなしの甘えっぱなしデス(*´∀`q)エヘヘ



  • 2010/08/20 01:32
  • テンママ
  • URL
家のジニさん、同じものなんだけどよく食べてます
いや、あの子は本当に何でも食べます^^;;
困るくらいですよ
その代わりゴンは食べるのが大変
あまり食べ物に興味ない子で、、、
とりあえずささみふりかけで食べれるようになってよかったですね
次はテンちゃん大好きで良いご飯見つかるといいですね^^

コルセット、やっぱり先生も大笑いしたんですね^^
コルセット屋さん頑張ってください!!
出遅れたー!!ゴメン汗

やっぱダメなんだぁ~
お魚がっていうより匂いの強さなのか・・・
たまに超カツオ臭のパウダーを水に溶いてフードとあげてるんだけどもっちは喜んで食べるよ。
でもフィッシュ4を候補に考えてるmiki的には初期作用とはいえおなかも含めて若干の心配を感じてきた・・・

わがままとかじゃなく、食の好みっていうか苦手なモノもあるよねe-444
テンちゃんの食べない姿が未だ想像できないけれど汗
お試しフードの中に気に入るのがるといいネっ!!

そして下痢しちゃったのかー涙
病院知らずのテンちゃん、きっと自分でもビックリだろうね。
早く胃腸が落ち着きますようにe-70
ワンコって、寝てるか食べてるか・・・ってくらいに食べるの好きな気がしてたんだけど・・・。
食べて貰えないと心配ですねぇ~
ウチは、そーゆうのとは今のところ無縁。。。
でも、ふだからこそ急に食べなくなったら不安かもーーー。

今回のサンプルの中に好みのがあるといいですね。
ぉ返事デス

皆様へ
ぉ返事が大変遅れてしまい、ゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



ゴニママさんへ
記事と入れ違いになってしまって、ゴメンなさ~ぃ(*≧ω≦*)スミマセン

ぃゃ~、ウチも食べ物というモノを拒否した事が無かったので、今回驚いてマス w((´ω`))wワォッ
何でも食べてくれる事がこんなに有難い事だなんて、思ってませんでしたょ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ゴンちゃんも、食べむらが有りマスもんね~(´д`);  チョット、心配になりマスょねっ(≧▽≦)

ハイ、とりあえず ささみふりかけで食べてくれるようになったので、ホッっとしてマスヾ(*゜∇^*)ノ
ただ、次のご飯を見つけないとデスねっ、頑張りマス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ハイ、やっぱり先生も大笑いしてました、でもチョット申し訳無さそうにでしたけどねっ(^m^) ムフッ
そぉデスね~、コルセット屋さんにシッカリ頑張って貰わないと(^∀^*)ゞ


mikiちゃんへ
記事と入れ違いになってしまって、ゴメンネ~(*≧ω≦*)スミマセン

全然だょ~(‘-^*)b  いつも、有難うねっd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
メールした通りなんだけどねっ、ぉ魚が嫌いなのでゎ無くて、ニオイが強すぎるんだと思うの、、、
まー、ふりかけかけたら綺麗に食べるから、ニオイが嫌なのかな~って(≧▽≦)

下痢ゎ一度だけで、ぉゃっの食べ過ぎっぽいから、フィッシュのセイでゎ無いみたいだから
気にしないでね~ヾ(*゜∇^*)ノ  姫が気に入ってるなら是非、次回にでも(^m^) ムフッ

そぉだょね~、我が儘とゎ違って、ホントに興味無い、、、 みたいな態度なの w((´ω`))wワォッ
初めてでビックリしたょ、あの食いしん坊がさっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ぉ試しフード、、、 気に入ってくれる事を願うょ~(*≧ω≦*)

病院知らずのテンさんだから、体調崩すとビビるょ ホントに~∑(゜∇゜|||) 
だけど、たまたまだったみたいで、その後ゎ通常に戻ったょ~(^∀^*)ゞホッ


wacoさんへ
記事と入れ違いになってしまって、ゴメンなさ~ぃ(*≧ω≦*)スミマセン

そぉでしょ~、ホントに食べて寝る事が仕事みたいなもんなのに、しかも普段食いしん坊なので、
今回、食べない→残す、、、  にゎ、チョット ホントに焦りました(≧▽≦)
ニオイが気に入らなかったのか、ふりかけのぉ陰で今ゎモリ②食べてくれてマス(‘-^*)b

何でも食べてくれる事が、こんなに嬉しい事なのね~! と実感しましたょっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

デスねっ、今回のサンプルゎ肉系を頼んだので、食べてくれるとィィのデスが。。。(^▽^;)


  • 2010/08/21 12:29
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
