ドッグフード

  • Day:2010.08.13 12:43
  • Cat:ぉNEW

 


予約投稿デス 時計




先ず、、、  前記事で告知したんだけど、、、  

昨日行く予定で 特殊メイク 準備もしていたのに、パパの仕事が伸びた 

しかも、雨降ってきた     なので、結局 電車でのぉ出掛けゎ日付変更になった、、、




本題に入りマス    タイトルの通り、ドッグフードなんだけど、、、  

テンと出会ったペットショップで、『 コノのフードをあげて下さい。 安いフードゎ、買わないように 』 と言われ、

それ以来、約2年半 ず~っと同じモノをあげてました    ← 毎日、飽きずに食べてくれてテンさん偉かったデス

で、そろそろフードが無くなるな~って思い、楽天さんで注文しようと思ったら、ショップが閉店してた~ 

なので、他で色々探していたら 今迄のフードについて Yahoo知恵袋 を発見 

そこにゎ、このフードを食べると、一日5~6回 ウンさんをする。。。 と記載されていてビックリ 

そ~なんデス、テンさんも私達に ウ○コマン と呼ばれる程、回数が多かったんデス 

「 知名度も低く、あまり良く無いと思いマス、、、 」 とも記載されていた  ショック

コレゎ、買い換えるべきだろうと思い ず~っとネットで探してみた。。。

色々見過ぎて、何が良いのか チンプンカンプンに、、、  いきなりのフードチェンジゎNGだし、

今のフードに少しずつ混ぜながら、一週間ゎ様子を見なきゃだし、、、 って事で、、、



レビューを読んだら、評判が良かったので、  の1.5㌔のモノを、試しに購入してみた 



fish4_dog.jpg


ぉ魚メインのモノをチョィス 


 


フードって、体に合ったモノならば ず~っと同じモノを与えてれば良いと思っていたのデスが、

ど~やら、同じフードを与えていると、体が慣れてアレルギー反応が出る 場合が有るんですって  シラナンダー

なので、定期的に中身を替えたフードが良いらしいデス    





IMG_1319.jpg


ハ、ハイ、、、   テン様、承知しましたぁ  

でも、何でも ガッツイテ 食べてくれるぢゃ~ん、丸飲みで・・・  

先程届いたので、早速今夜から少しずつ試してみます 



フードについて、又、一つ勉強になりました 

有難う❤ By テン  


Comment

おでかけ延期なのね~v-356
昨日タイフーンだったもんねi-6残念。

お!
テンくんもフード変更したんだねv-218
いいなぁ、なんでもガッついてくれて・・・
そういえばテンくん、ウンチの回数多かったもんね!
サイエンスダイエットもめちゃくちゃウンチの回数多いんだよーe-283
繊維が多いかららしいんだけどね。
よくフードジプシーっていうけど、
私は色々変えてもいいと思うんだ。
だって10数年生きてる中で、
同じものしか食べさせないのってかわいそうだもん!
アレルギーのこともあるしね。
テンくんもお袋に感謝してるね、きっとv-411

前記事の、ヘチマさんテンくんも気にいったんだ!笑
ボーン大好きだったもんね、テンくん。
そうだねぇ~
アレルギーが出る出ないって元々の体質もあるけれど人間もそういう理由(簡単に言えばキャパを越えると症状が出る)だしね。
ワンコは食べるもの選べないし・・・
ただどれがいい、どれがダメっていうのはやはりオーナー次第なわけでw
このフード、イイってmikiも聞いたコトあるよw
候補のひとつにしてるe-440
ウチは療法食食べてた時以外は3~6ヶ月くらいのスパンで変えてるかな。
特におなかが弱かったりアレルギーがってわけじゃなければそんなに神経質にならなくていいと思うけれど
どんなものでも1ヶ月は食べてみないと効果はわからないようなので
湿疹がでた!とかじゃなければ初め多少うんちの様子が違ったとしても体が対応するまで気長にネ~e-446
ウンさんの回数もきっと2、3回くらいになるヨ。
(食事の回数=ウンさんの回数が目安)

今夜はいつもと違うかほりにテンちゃん大興奮するんじゃない?e-266
気に入るとイイネe-267
フードの種類っておそろしく沢山あるので、何を基準に選んだらいいのか分からなくなりますよね!!
同じフードでもその子その子でウンPが柔らかくなったり、回数が変わったり、合う、合わないがあるみたいなので、本当に難しい~
新しいフード、テン君に合うといいですね!!
  • 2010/08/13 15:51
  • ロク母
  • URL
うちも3歳くらいまで同じフードを与えてました。
皮膚アレルギーが出てから、病院で薦められた療法食を与えたのをきっかけに
いろんなフードを試しつつ切り替えてます。
でも結局のところ食べ物によるアレルギーではなくハウスダストが原因だったんですけどね。

そして、うちもそろそろ替え時。
シニアフードって7歳から、という記載が殆どですからね。
FISH4DOGSは年齢は関係ないみたいなので、候補にしたいと思ってます。
感想をよろしくです♪
同じのよりも変えた方がいいんだv-360
そ~なんだ~v-356
全然知らなかったよ~v-356

うちは『吉岡油糧 ナチュラルコンフォート ライト 牛肉 ノーマル』
ていうのをあげてますv-290
あ、たぁぼ~さんオススメのサプリは『プロモーション700』ていうやつだよv-354
  • 2010/08/13 22:34
  • ぽん太ママ
  • URL
うちも一時フードジプシーで頭がこんがらがった時期あったな~
ゴンもペコも食べてくれて、ゴンのアレルゲンの入らないフード・・・・無い(笑)

このフィッシュフードはうちも食べてるよ~
ゴンとペコは大好きです。
サーモンはまだ我慢できるけど、たらのほうは私が魚嫌いってこともありニオイが。・・・・
魚で米大豆の入っていないフードっていろいろ探してこれに落ち着きました。
テン君、またおいしいもの増えてよかったね~
  • 2010/08/14 00:31
  • 一麻
  • URL
うちもあずが1ケ月くらい前、フード変更しました
そしたら、毛艶が良くなったような・・・
ただし、週一は完全手作りでごはん食べてますけどね~(笑)
ぉ返事デス

tomoさんへ
そぉなの~、ぉ出掛け延期になっちゃった(*≧ω≦*)  何だか、天気もパッっとしないしね~(;´Д`A ```

そぉなの~、フード選びって難しいね~w((´ω`))wワォッ  初めて探したから、大変さが分かったょ(≧▽≦)
何でも食べてくれるんだけど、慣れるまで不安だな~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
昨夜、フードに混ぜたら、『クンクン』して最初食べなかったの~( ̄▽ ̄;) 結局、30分後に食べ終わった・・・

でしょ②、一日5.6回するんだもん┐(`~`;)┌ ヤレヤレ  だけど、今迄のフードのセイだったみたい゚(ノД`)゚
サイエンスダイエットも回数多いんだね~*(゚Д゚* 繊維が多いとやっぱりそぉなるんだね・・・

そぉだょね~、今迄ず~っと同じで可哀想な事しちゃった(;´д`)トホホ… 今の所、アレルギーも無いし、
良さそうなモノがアレば、私も定期的に替えてみるゎっ(^∀^*)ゞ
ぃゃ~、感謝っていうより、『ぉ袋、やっと気付いたのかょ!』って思ってそぉ∑(゚∇゚|||)

ぅん、へちまさん、気に入ってるようで、咥えて遊んでるょ(*´∀`q)エヘヘ  静かでGOOD(‘-^*)b


mikiちゃんへ
だょね~、食べ続けたら確かに症状が出るってのゎ、納得だょ(≧▽≦)
しかも、ワンコは食べるもの選べないしね(;´д`)トホホ… 可哀想な事しちゃってた~(´д`||i)ヤバッ

初めてフード探ししたから、こんなに大変だと思わなかったょ~(;´Д`A ```
このフード、mikiちゃんも候補の一つとしてると聞いて、安心したょ~(^m^) ムフッ
半年位で様子見て、又その時考えてみるね~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ コレからゎ定期的に替えてみるょ~( ´艸`)

ウンさんの回数もきっと2、3回になるのかな~? (食事の回数=ウンさんの回数が目安) ←ビックリw((´ω`))wワォッ
異常な程、多かったって事だね~∑(゚∇゚|||)

とりあえず、昨夜混ぜてみたら、最初『クンクン』していて、食べなかったの~( ̄▽ ̄;)
結局、食べるのに30分かかったょ(;´д`)トホホ…  初めてだょ、いつも秒殺なのに┐(`~`;)┌ ヤレヤレ
魚のニオイがチョット キツイのかもしれないな~∑(゚∇゚|||)  様子見てみるね━━Σ(゚д゚;)━━


ロク母さんへ
デスょね~、私 初めてフード探ししたので、こんなに苦労すると思いませんでしたw((´ω`))wワォッ
見ているウチに、ドン②訳が分からなくなってきてしまって(;´д`)トホホ…
最低でも、切り替えにゎ1カ月かかるみたいなので、様子みてみますね~ヾ(*゚∇^*)ノ

そぉデスね~、テンさんに合うフードだとぃぃな~って思いマスm(●´C_,`●)mァリガトォー
ただ、魚のニオイがキツかったのか、食べ終えるまでに30分もかかりました(;´д`)トホホ…


ごっちははさんへ
原因がフードでゎ無くて、ハウスダストで未だ良かったデスね~♪
食べ物のアレルギーだと、フード選びゎ更に大変デスもんねっw((´ω`))wワォッ 
だいごクンも、切り替え時期なんだ~ヾ(*゚∇^*)ノ  

シニアーフード、、、 そっかぁ、年齢が関係してくるフードも沢山有りますもんねっ(^▽^;)
ぃゃ~、ホントにフード探しゎ初めてなので、大変だな~って思いました(;´Д`A ```

FISH4DOGS、、、  1か月位様子を見て、ご報告しますね~( ^ω^)ゞ
ただ、魚のニオイがキツかったのか、食べ終えるまでに30分もかかりました(;´д`)トホホ…


ぽん太ママさんへ
そぉなんだって~w((´ω`))wワォッ 私も、合ったフードが見付かれば、ずっと同じ方が良いんだと
勘違いしてたょ~( ̄▽ ̄;)  言われてみれば、食べ過ぎだと人間もアレルギー起こす事あるね゚(ノД`)゚
私も、アボカドが大好きで毎日食べてた時期が有ったんだけど、突然 胃痛・吐き気・目眩・下痢に・・・
アボカドかな~って思ったけど、食べたいから数日我慢して食べたら更に症状が悪化∑(゚∇゚|||)
3度目に、自分で救急車を呼ぼうかと思う程苦しみ、それ以来怖くて食べれなくなっちゃった(≧▽≦)

『吉岡油糧 ナチュラルコンフォート ライト 牛肉 ノーマル』 早速、拝見したょ~ヾ(*゚∇^*)ノ
このフードも良さそうだね~(‘-^*)b  ホントに色々有り過ぎて、迷っちゃう(;´д`)トホホ…
馬肉も有るんだね~、今度頼んでみようかな~( ´艸`)

サプリも、色々有るょね~(^▽^;)  関節にゎ、「グルコサミン350」が良いみたいだょ~♪
今、医者から貰ってるサプリを飲ませているから、医者の薬が終わったら買おうかと思ってる(*´∀`q)エヘヘ


一麻さんへ
アレルギーが有ると、更にフード探しゎ大変デスょね~∑(゚∇゚|||)  初めての事だから、チンプンカンプンでした゚(ノД`)゚
ゴンちゃんとペコちゃんも、フィッシュ4のサーモンなんデスね~ヾ(*゚∇^*)ノ 大好きなんだ~(^m^) ムフッ

そぉ②、魚のニオイがキツイデスょね~w((´ω`))wワォッ  テンも、ず~っとクン②して最初ゎ食べなかったデス(≧▽≦)
何とか食べるまで、『食べなさい』と言い続けたら、結局ゎ綺麗に完食してくれたけど、30分もかかりました・・・
慣れるまで、時間がかかりそうデス(;´д`)トホホ…
美味しいと思ってくれるか不安デスが、様子を見てみますね~(*≧ω≦*)


あずパパさんへ
あずちゃんも、フードを変更したんデスね~ヾ(*゚∇^*)ノ  ぁらっ、毛艶が良くなっただなんて、
早速効果が有ったんだ~(‘-^*)b  嬉しくなりマスねっ(^∀^*)ゞ

週一ゎ、完全手作りでごはんなんデスね~、やっぱり手作り週一であげてみようかな~とも思いマスが。。。
何せ無知なので、自信が有りません(´д`||i)ヤバッ
しかも、フードを食べなったと思うと怖くてチャレンジ出来ずに居ます(;´д`)トホホ…



  • 2010/08/14 10:29
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
