成分について・・

 


予約投稿デス 時計




毎回、コメント返信&ご訪問が遅れてしまい、ホントにすみません 

いつも、沢山のコメ、ホントに有難うデス~ 




前記事 で、関節に良い ぉゃっの紹介を致しましたが、、、

拍手欄から非公開で 大変親切なぉ方から、原材料の成分について、助言頂きました。。。 




■ソルビン酸カリウム(保存料)  ■エルソルビン酸(酸化防止剤)  ■硝精(発色剤)

この3つに関し、サプリメント的に毎日継続して摂り続けると副作用が出る可能性が有ると、、、



ぉゃっとして、摂取する分には問題無さそうデスが、、、  


 


ワタクシ、今後 買い続けて サプリメント的&フードにも混ぜようかと思っていた矢先でしたので、

大変 驚いておりマス    そして、大変 勉強になりました 

だって、保存料だの発色剤だのって解らなかったし   ← 無知過ぎ?




ただ、誤解しないで欲しいのデスが、、、

前記事の商品が悪いと言っている訳でゎございませんので、その点をぉ間違いの無いように、、、




きっと、ペットショップで売られている 比較的ぉ安い ぉゃっ等にも、色んな成分が入っていると思いマス。

でも、知らずに与えてしまっている事って、有るだろうな~ と。。。



なので、 「 ウチゎ、完全無添加のモノしか与えないょ~ 」 という方が多いハズ、、、

しかし 我が家ゎ 近所のペットショップで気軽に買える ぉゃっを 成分等気にせず与えてた、、、

↑ アレルギーが今の所無いコなので、気にしていませんでした 



でも神経質になり過ぎても何もあげれなくなってしまうし、かといって無知過ぎるのゎ危険だし、、、

愛犬の口にするモノに対してゎ、我々 飼い主の判断となりそうデス  

継続的に摂取するモノ (フード・サプリ) に対してゎ、きちんと成分を把握し安全なモノを与えるようにしたいと思いマス 

ほらっ、ぉゃっ って、ず~っと同じモノを与え続けるってコトゎ そんなに無いしねっ 



と、こんな勉強になる出来事が有りました    何かの参考になればと思い、記載しました 





話しゎ、変わって、、、

最近、ワタクシもソファーで寝ちゃってマス    ← 残業続いて、疲れてバタン…





朝起きたら、、、、





IMG_1238.jpg



ゎ~、パパ ほぼ床に寝てる~     だけど、テンさんゎ シッカリぉ座布の上~(爆)





私がシャワーから戻ると。。。





IMG_1239.jpg


流石に、体が痛かったんだろうねっ    ← パパ、記憶に無いらしいけど  




結局、テンが退院してから、寝室のベッドゎ 私もパパも2回ずつ 寝ただけ~ 

どちらかが、必ず リビングで寝てるし~ 




こんな事なら、ぉ布団敷いて 3人リビングで川の字で寝た方が良いのかなぁ 

親バカ&バカ親も、程々にしないと、、、 もぉ若く無いんだし、体休まらないょね~ 



バカと言われても、テンさんが可愛いのでア~ル  デヘヘ  

有難う❤ By テン 
スミマセンが、本日 コメ欄無しにさせて頂きマス 顔文字1(背景黒用) ゴメンなさ~ぃ
ご訪問、有難うございました
 ピンクハート


