手作りクールタイ☆第3弾

 


予約投稿デス 時計




そろ②、クールタイの季節デス 

可愛い生地を買ったので、 第2弾 以来だけど、作ってみる事に・・・




今回、購入したのゎ・・・  



IMG_9730.jpg

ベースがピンクってのがチョット悩んだんだけど、このランダムドットが可愛くて

まー、ぃぃか~ってな感じで 気にしない事にしたっ 


 


ストライプを裏面にしようと思ったけど、生地を裁ってる時に、何か可愛く無いと思い・・・

今回ゎ裏面も同じ生地で作っちゃった 





仕上がったのが 




IMG_9732.jpg

でもねっ、失敗しちゃった~   

久しぶりに作ったもんだから、型紙よりもプラス1㌢しないとイケなかったのに、

忘れていてそのまま 幅の狭いモノが出来あがってしまった 

だから、第2弾と同じで・・・  ポケット部の上下ゎ縫わない事に   

せっかく作ったのに、悔しいゎっ    





でゎ②、早速 テンさんに装着して貰いましょっ 





IMG_9748.jpg

ぽいな~     気にしない②    ← 一休スタイル(笑)





IMG_9734.jpg

チョット、不安な顔にも見えるぅ 





IMG_9736.jpg

でも、黒もブルーも入ってるし、可愛いゎょっ    ← 自分に言い聞かせる




今回、生地ゎ買ったものの、ピンクの糸を買い忘れ・・・  

ブルーの糸で縫ったら、縫い目がガタ②なのが 目立ち過ぎた~ 

いつか、リベンジする予定・・・  ← 多分 




失敗作だけど、GWに活躍させよ~っと 

有難う❤ By テン  


Comment

おぅ☆また手作り♪
ランダムな柄とか好き(^0^)/
確かにピンクやから女の子色やけど、可愛いじぇ(~o~)
今の時代、男の人が赤とかの携帯持ったり関係ねぇ~
テンたん時代にのってるぜ(笑)
  • 2010/04/25 14:20
  • ちゃ
  • URL
かわぃぃ柄のクールタイが出来ましたね♪
もうそんな時期なんだね~私は去年テンママが作ってくれたクールタイを活用させていただきますよ~^^
  • 2010/04/25 19:01
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
ステキな生地ですね。
私もこういうの大好き☆
オサレ~なテンちゃんなら
どんな色でも柄でも着こなしちゃうよ!
ほらほら とっても似合ってるよん!!
あちゃ、メッセージ入れる前に更新になってた^^;
このクールタイのドットかわいい!!
女の子色だけど、全然気にすることないよ。
先日、男の子だけどスカートはいてたbuhiいました(笑)
ママさんがかわいい服が好きだからとのことです~

パパさん進化~!!
オレもテンになりたい~とつぶやくから、話しかけるにすすんだ(笑)
  • 2010/04/25 21:46
  • 一麻
  • URL
ご訪問遅くなっちゃってごめんなさいっv-356
例によって土日さぼっちゃってましたぁv-356
ク-ルタイ可愛いv-10 この柄好みだわぁv-10
そうそう、今は男性だって、赤やピンク着るんだもの いいのいいのv-290
って、私も自分に言いながら、まるたんにピンク着せてる(笑)
っで、つい先日また女の子に間違われちゃったけどっ(笑)
↓横浜いいですねぇv-290 テンちゃん沢山なでなでしてもらって良かったねぇv-290
とてもオサレな感じが出てるから大丈夫×2気にしない×2\(^∀^:)
こないだ、こんな感じの派手なネクタイをして颯爽と歩いてるおじ様がいたし…って、テンちゃんはおじ様じゃないけどねっ


バンブ-も昨日、初めて女の子?って間違えられたよ(>_<)首輪も服も青系で統一してたのに…(-.-;


今年も、ママちゃんが作ってくれたク-ルタイ使わせてもらいま~す(〃∀〃)
  • 2010/04/26 09:55
  • バンブ-ママ
  • URL
そっか!! もうそろそろクールタイの時期ですね(;_;)
この生地、カラフルで可愛いですよ♪♪
テン君もちゃんと着こなしてる(着けこなしてる?)し、似合ってますよぉ~(^^)v
ぶんなんて女の子なのに男の子に間違われるし、色なんて関係ない関係ないv-426

ママさんの手作りグッズ見ると、いつも「私もミシン使わなくちゃ!」って思うんだけど、すぐに忘れちゃう(^_^;)
  • 2010/04/26 20:13
  • ぶんはち母
  • URL
クールタイの季節がぼちぼち近づいてきたね~v-353
今日も日中のうちに散歩に行ったら思いのほか暑くて
はぁはぁv-356
そろそろお水も持ってお散歩行かないとだめだなて思ったよ~v-356v-393

こういうポップな感じも可愛いよね~v-344
ピンクにカラフルドットv-344私好きだな~v-411
  • 2010/04/26 20:43
  • ぽん太ママ
  • URL
プッチ?マリメッコ?風でとってもかわいいよ~。
ぉ返事デス

ちゃさんへ
そぉなんデスょ~( ´艸`)  このランダムドット柄、めっちゃ気に入ったので作ってみました~ヾ(*゜∇^*)ノ
勿論、普通のドット柄も可愛いけど、色んな色が沢山入っているのって珍しいデスょねっ(^∀^*)ゞ

ウチのパパもピンクが好きで、良くピンクのTシャツやらシャツを着てマス~(^▽^;)
なので、親子揃ってピンクマンかも~(*´∀`q)エヘヘ  

そぉデスょねっ、ワタクシ個人として、メンズが赤・ピンクを着るのゎ大賛成デス(‘-^*)b
きっとオンナのコに間違われるだろうけど、まーワンコの世界なので、どちらでも良いデスょねっ(笑)


ムサシのかあちゃんさんへ
とにかく暑がりだし、散歩行ったらゼ~②ハァ~②して帰宅後ゎ寒い玄関とクールボードを行き来してたから、
そろ②作らねばと思ってさ(*´∀`q)エヘヘ  ピンク地ぢゃ無ければ更に気に入ったんだけど、
こんなランダムドット柄の生地って見つけられないから、即買いしてしまった( ´艸`)

去年作ったヤツ・・・  ポケットゎ一つだし、慌てて作ったし(言い訳)縫い目もガタ②だから、
ポイっとしちゃって~(^▽^;)   チョイト待っててね~ヾ(*゜∇^*)ノ


ぶーたんママさんへ
可愛い生地デスょね~( ´艸`)  なか②、可愛い生地を見つけるのが大変で(;´д`)トホホ…
ピンク地だったけど、一目惚れしたので即買いしちゃいました~(*´∀`q)エヘヘ

かな~り、オンナっぽいけど まーワンコの世界のオス・メスゎどちらでも良いかと(^▽^;)
だって皆、可愛いから~( ^ω^)ゞ 

ピンク、似合ってマスか? ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪ 有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪


一麻さんへ
ァハハ~、全然デスょ~(^m^) ムフッ  足跡残るから分かりマスし~(^∀^*)ゞ

このランダムドット柄、可愛いデスょね~(^∀^*)ゞ  ピンク地だけど、柄が好きだったので、
即買いしてしまいました~(*´∀`q)エヘヘ  ワンコだし、オンナのコニ見えても良いデスもんねっ(笑)

ァハハ~(爆)  スカート履いてるメンズのBUHIちゃんが居たんだ~(^m^) ムフッ 
実ゎ私も、スカートを履かせてみたいんだけど~(笑)  意外と似合う気がしマス(*´∀`q)エヘヘ

↓進化というよりも、いつもの事なんデスょ~(;´Д`A ```  毎度、話しかけてマスから(;´д`)トホホ…
『オレも撫でて欲しい!』 って言う時も有りマスから~(*≧ω≦*)ハズカシー 


たらままさんへ
とんでも無いデスょ~、いつも有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 
ァハハ~、土日ゎ休刊日デスものねっヾ(*゜∇^*)ノ  

このランダムドット柄、可愛いでしょ~(^m^) ムフッ  やっぱりママちゃん、好み?( ´艸`)
チョット待ってて下さいね~(*´∀`q)エヘヘ

まるたんも、赤とピンクが多いデスものね~(^∀^*)ゞ  ど~しても、親の好みになっちゃいマスょねっ(笑)
でも、ワンコだしどちらでも可愛いから良いデスょ~(‘-^*)b  まるたんゎ小さいから余計に見えるな~(^m^) ムフッ

↓横浜いいですねぇ・・・  横浜、ホントに素敵デスゎっ( ^ω^)ゞ  大好きな街デス(≧▽≦)
特に夜が・・・(笑)  しかも、酒場が・・・(爆)   夜景が最高デスもの~( ´艸`)

今回ゎ、沢山の方に可愛がって貰いました~ヾ(*゜∇^*)ノ  ご機嫌でしたょ~ヾ(*゜∇^*)ノ


バンブーママさんへ
オサレな感じが出てる? 有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪  そ~ょねっ、気にしない事にするゎっ(*´∀`q)エヘヘ
プププ~、こんな感じの派手なネクタイって w((´ω`))wワォッ  派手過ぎだょねっ(爆)
オジ様ヤルな~(^▽^;)  オジ様に負けてらんないから(笑)、テンさんにも頑張って貰うゎっ(^m^) ムフッ

バンちゃん、大人しいし落ち着いてるから、オンナのコに見えるんだと思うょ~( ^ω^)ゞ
テンなんて、どんなに内股で座っていても、性格がアンナだから、オトコにしか見えないもん(≧▽≦)

去年作ったヤツ・・・  ポケットゎ一つだし、慌てて作ったし(言い訳)縫い目もガタ②だから、
ポイっとしちゃって~(^▽^;)   チョイト待っててね~ヾ(*゜∇^*)ノ


ぶんはち母さんへ
そ~なんデスょっ、クールタイの時期デス~(≧▽≦)  もぉ、日曜の朝ぉ散歩行ったら、
ゼ~②ハァ②して凄かったので、慌てて作りました~r(^ω^*)))

生地、柄がとっても可愛いデスょね~( ´艸`)  ベースの色が沢山有れば良かったのにとチョット残念゚(ノД`)゚
ピンクでもワンコだし、関係無いデスょね~(*´∀`q)エヘヘ 

ブリンドルのコゎ、オトコのコに間違われてしまう事が多いみたいデスねっ(≧▽≦)
でも、やっぱりオンナのコゎ、表情が優しかったり仕草が可愛いと思いマスょ~( ^ω^)ゞ

ァハハ~、是非、ミシンを目の前に出しちゃって下さい(笑)  絶対に忘れませんから~(^m^) ムフッ


ぽん太ママさんへ
そぉなの②、もぉそろそろヤバイっしょ~(;´Д`A ```  クールタイの時期だゎょっ(≧▽≦)オソロシィ~
朝と昼間ゎ、ぉ水ガブ飲みだから絶対に持って行かないと、ウチゎ無理な状態だょ(;´д`)トホホ…

ランダムドット柄、可愛いょね~( ´艸`)  ピンク地ぢゃ無かったらもっと嬉しかったんだけどねっ(^▽^;)
だけど、気にせず使う事にするょ~(*´∀`q)エヘヘ  ど~見ても、行動ゎ男だもんねっ(笑)
あんなオンナのコ、絶対大変だゎょっ━━Σ(゚д゚;)━━  


TAJImamaさんへ
プッチ?マリメッコ?風・・・  ゎ~、そんな表現が有りましたか~(^▽^;)
派手なの大好きなので、一目惚れしちゃいましたr(^ω^*)))  

色んな色があったら可愛いのに、ピンク地しか無くてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ザンネン~



  • 2010/04/27 01:00
  • テンママ
  • URL
ありゃ~、出遅れてしまいました…
テン君、色白さんだから、こういうピンクとか、めっちゃ似合うよ~
このドットもサイケでオサレ~♪
さすがテンママさんのチョイスです!



  • 2010/04/27 10:46
  • ロク母
  • URL
ロク母さんへ

全然デスょ~ヾ(*゜∇^*)ノ  遅れてもコメくれて、いつも有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

真っ白オトコだと、ピンクも似合いマスか?(^m^) ムフッ  ←本気にするバカ親(爆)
ただ、カッコィィ黒系が似合わないんデスょね~(。≧Д≦。)  しかも、白い毛が目立ってNGだし(;´д`)トホホ…

ランダムドット柄、ピンク地なのがチョット気になるけど、可愛いデスょねっ(*´∀`q)エヘヘ
一応メンズだし、悩んだのですが・・・  まー、ワンコだし気にせずに即買いしちゃいましたぁ( ´艸`)
ナイスチョイスだなんて、褒めて頂き嬉しゅうございマス~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪ 


  • 2010/04/29 10:16
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
