子供服をリメイク

 


予約投稿デス 時計




最近、洋服作りをサボっていたけど・・・

重たい腰を上げてみた     何故なら、可愛い子供服をGETしたから~ 




しかも、安い・・・  ← ケチなので、ココ 基本デス 





IMG_9352.jpg



一枚 250円だし大満足 


 


とりあえず、時間も無かったから 一枚だけ作ってみる事に・・・




今回ゎ、 を チョイス 





IMG_9355.jpg



赤のタグがついているので、シンプルに作ってみた・・・  久々のタンク・・・





IMG_9357.jpg



タグゎ、違う場所についていたのを取って 縫いつけました 





IMG_9361.jpg



首と裾部のリブゎ、赤にしようか迷ったけど グレーに・・・  首ゎ、チョイとキツめにしてみたっ 





テンさん、チョット こっち向いて~ 






IMG_9364.jpg



まぁまぁ~だなっ     内股だけどねっ (笑)


自分好みの洋服に仕上がって、一安心・・・   

そして、250円だし 大満足   

生地を生地屋で購入するよりも、子供服のリメイクの方が楽しいかも~ 




他の3枚のリメイクも、楽しみになってきた~ 

有難う❤ By テン  


 

Comment

ちょっ・・
料理は嫌いなのに、洋裁はOKなにょ?
うっ・・仲間が減った気分(T_T)

すごい~~っ! 可愛くて上手☆
私もいつも子供服見ると
安いしリメイクできたらな~って思うんだけど
めんどいっ!
ってか、作れるような腕が無い(~_~;)
テンたん、良いお洋服作ってくれるママで良かったね♪
うわ~v-363 めっちゃめちゃ可愛いぃv-10
さすがママさんv-364
一目惚れなんですけどぉv-343 売っていただけませんv-362(笑)
そうそう 子供服って可愛いぃ~よねぇv-290
結構見てるんだけど、最近安いのがなくて(←ここ大事v-290)
生地といい、お洋服といい、どこでこんなに可愛いのをいつも見つけてくるのかなぁv-362
羨ましいぃ~v-10
250円???
見えない・・・カッコイイ・・・似合ってるぅ~~(笑
最近、子供服が安く売られてるから
私も変な体型のほのに作ってあげたいけど、型紙補正ができません(涙

テンくんは幸せ者だぁ~~
すっかりモデル・ポーズも馴れたものですね。
ちょっと内股だけど?(爆
あと3枚の出来上がりも、楽しみにしてます♪
お久しぶりで~すe-330
ホントなかなかコメントが出来なくてすいません(涙)
そして更新出来ず。。。
来週は久しぶりに更新しますのでヨロシクですe-77
今日、朝霧からお電話がありましたぁe-342
パーチーが楽しみでっすe-343

テンくん、タンク似合ってるよe-287
リメイクカッコいいですe-454
何処のお店で買ったんですか?って聞いちゃいますe-77
私事ですが、試験が終わったら横浜へ遊びにいきま~すe-343
偶然、会えたりしてe-3(笑)
  • 2010/04/06 20:15
  • たぁぼ~
  • URL
すごーーーい!! & やすーーーい!!
250円だなんて、いいお買い物ですよね(^^)v
私にもリメイクする腕があったら・・・(涙)

1年ほど前にもらったミシン、ずっと手付かずで置いてあるだけです(^_^;)
こんなに上手に出来るなんて、羨ましいぃ~~!!

でも、リメイクって寸法を手直しするから、普通に作るより難しいんですよね?
テンママさん、すごいね(^^)v
  • 2010/04/06 21:02
  • ぶんはち母
  • URL
さすがだよ~
私はリメイクちょいと苦手かも~
いらない子供服は山ほどあるんだけどね・・・
プリントがいい感じにでててタグもすてきよ~
残り三枚の出来上がり私もめっちゃたのしみにしてますね~
  • 2010/04/06 22:04
  • JACKmama
  • URL
すごいすごい~v-363
めちゃめちゃ可愛いし~v-344
私もこういう感じのお洋服好き好きv-411
250円でできちゃうなんてほんとステキ~~~v-353
テンちゃんも満足そうな顔してるし(笑)
型紙欲しいな…母親にお願いしたいなv-408
  • 2010/04/06 22:57
  • ぽん太ママ
  • URL
ママさんやる~
子供服って可愛いのたくさんあるし
安いしいいね!
私も お姉ちゃんの古着のキャミで
モー子とアイのワンピース作りました。
一着でワンコ服2着作れるなんて
特した気分。
ママさん 後のリメイクも楽しみにしてるよ。
ちょーかっくいぃです!
さすがテンママさん!
どうして子供服は安いの売ってるのにワンコ用は
ないんだろう(涙
布てきにはワンコの方が小さいだろ!と思う今日この頃です。
はぁーミシンいいなーw
子供服をリメイクなんてテンママ、かなりの腕前だね!!安くて自分好みの服を作ってあげれるなんて本当最高だよね☆
  • 2010/04/08 10:33
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
リメイクって本当に楽しいですよね~!
でもテンママさんは私と違って、お洋服のチョイスが素敵です。
私なんか、変なのばっか作ってるんですよ~
また後日UPする予定ですが…w

テン君、とっても似合ってるよ~!!
  • 2010/04/08 10:56
  • ロク母
  • URL
いけてるいけてる~
子供服の方がかわいいのいっぱいあるもんね~
ロク母さんも、テンママさんも、小まめで尊敬しちゃうわ・・・
私なんて~またまたペコの洋服にはまっちゃって、おまけにかわいい個人のオークサイト見つけちゃったから・・・大変(笑)
毎日ポストに何か届く~
そのうち、家傾くかも(笑)
  • 2010/04/08 20:25
  • 一麻
  • URL
ぉ返事デス

皆様へ
ぉ返事がもの凄い遅れてしまい、ホントにゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



ちゃさんへ
洋裁を始めたのゎ・・・・  テンにBulldossさんの洋服をビリ②に破かれたのがきっかけでしたっ∑(゜∇゜|||)
高くてカッコィィ洋服ゎ、何枚も買ってあげられないしという事で、洋裁なんて中学の家庭科の授業以来なのに、
「手作りしてやる~」というケチ根性から、出来もしないのに先にミシンを買うというバカな行動をとりました(ノД`)ヽ
なので、本を買い、ブヒ友さんに教えて貰いながら作ったのが始まりなんデス~( ´艸`)
しかも、一番簡単な方法で作っているので、誰にでも出来マス(‘-^*)b  裁った生地をくっつけてるだけ~(笑)

子供服って可愛いデスょね~ヾ(*゜∇^*)ノ  新品だと高いけど、古着や安いぉ店のモノなら経済的(^m^) ムフッ
ちゃさんも、型紙さえ作ってしまえば、絶対に出来マス♪  そして、出来上がると嬉しいので、
又、作りたくなりハマると思いマスょ~(*´∀`q)エヘヘ  なので、是非② みかんたんのぉ洋服作りを( ^ω^)ゞ
チャレンジしてみて下さ~い❤  オンナのコだと、スカートもつけてあげれるし、可愛いデスょ~♪


たらままさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  私もこ~ゆ~デザインの洋服が大好きでして(^m^) ムフッ
ワンコ服だと売っていても高いし、やっぱり子供服でリメイクするのが一番経済的だし、自分好みかも~♪
ァハハ~、コレゎ 私もとっても生地柄が気に入ってマス(^∀^*)ゞ  ママちゃんも、作れるようになった事だし、
今度ゎ、自分の好きなTシャツのリメイクが楽しいかもデスょ~( ^ω^)ゞ

最近安いのがなくて(←ここ大事)・・・   ハイ、もの凄く重要デス(笑)  可愛くても高いと買いませんから~(爆)
どんだけケチと言われても、安くて可愛いモノを作らないと、ケチの意味が無いので、頑張って探してマス( ´艸`)
もっぱらネットで探してマスょ~(*´∀`q)エヘヘ  だから、届いてみないと分からないという怖さもありマスけど(^▽^;)
だけど、安いから全然OKというか、納得出来るので満足してマス(*´∀`q)エヘヘ


リキ母さんへ
ハイ~(^m^) ムフッ  古着なので、250円でGETしましたょ~(^∀^*)ゞ ケチ②なので、嬉しいデス(笑)
リブの色合いに悩んだんデスけど、シンプルにしてみましたぁ( ´艸`)

そぉデスょね~、子供服ゎ安いし・・・ それにサイズ的にちょうど良い大きさなんデスょ~(‘-^*)b
プリント柄も可愛かったりして、犬服にゎモッテコイな感じデス❤

型紙補正・・・  確かに、私も何度も作ってゎ直して・・・の繰り返しでした┐(´д`)┌ヤレヤレ
ホントに面倒でイラッっとしたりもしましたが、一度型紙が完成してしまえばずっと使えるので
是非②チャレンジしてみて下さ~い( ^ω^)ゞ  要らない生地を裁って、仮縫いして調整すると良いかもデス♪
リキ君とほのちゃんのぉ揃いのぉ洋服が、何枚も作れマスょ~ヾ(*゜∇^*)ノ

ぉゃっを持って撮影(笑)しているので、何とか言う事を聞いてくれているんデス(^▽^;)
そぉなんデス、相変わらずの内股デス(爆)  暴力団みたいなコなのに、内股でカッコ悪い~(*´∀`q)エヘヘ

有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  あとの3枚ゎ、どんな形とデザインにしようか悩んでマス(≧▽≦)
犬服だから、派手に面白くデザインしても可愛いかもしれませんねっ(^∀^*)ゞ 頑張りマス~♪


たぁぼ~さんへ
ぉ久しぶりデス~ヾ(*゜∇^*)ノ  とんでも無いデスょ~、こちらこそご訪問が遅くなってしまい
すみませんでした~(。≧Д≦。)  ぉ勉強頑張って下さいね~( ^ω^)ゞ
ぉ忙しいのに、コメ入れて下さって有難うデスd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

そぉ②、同じ日に、電話がありましたぁ( ´艸`)  ホントに楽しみデス~(^∀^*)ゞ
楽しみにし過ぎて、熱出さないように気を付けマス~(^▽^;)

カッコィィデスか~、有難うデス(*´∀`q)エヘヘ  ぃゃ②、ぉ店で買っただなんてとんでも無い~ w((´ω`))wワォッ
完全に自己満足のレベルですO(^-^O)))♪

横浜へ遊びに来られるんデスね~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪ 
偶然ゎかなり厳しいかと(笑)  都合が合えば、是非②ぉ会いしましょ~ヾ(*゜∇^*)ノ


ぶんはち母さんへ
そぉなんデスょ~( ´艸`)  めっちゃ安いデスょね~(^∀^*)ゞ  もぉ、大満足デス♪
可愛い生地を見つけても、高いモノゎ買いませんので~(笑)  ←筋金入りのドケチ(爆)

私が作っている方法ゎ、一番簡単な作り方デス、むしろ作っているというよりも
生地を裁って、縫い合わせているだけなんデスょ♪  なので、絶対に出来マスから~(‘-^*)b
せっかくミシンがあるのに、勿体無いデス(*≧ω≦*)  先ずゎ、要らない生地を
ザク②裁って、手縫いでも良いので縫い合わせてみて下さい。 肩と脇を縫って、ワンズに
被せれば、ナンチャッテ タンクの出来上がりデス★ ソレにリブを付ければ、タンクになりマスから~o(^▽^)o 

リメイクの仕方も皆さんそれぞれだと思うのデスが、私ゎ普段通りにザク②裁ったので、普通の生地からと
全く変わりませんょ~(‘-^*)b  ただ、あとの3枚ゎロゴが入っているから、チョット苦戦しそうデスけどねっ(ノД`)ヽ
ママさん、絶対出来マスから、ホントにぶんはちちゃんの為に、ぉ揃いで作っちゃいましょ~ヾ(*゜∇^*)ノ


JACKmamaさんへ
ぃゃ②、私ゎケチだからさ~(爆)  いかに安く作るかが楽しくてね~(*´∀`q)エヘヘ
ママちゃんみたいに、可愛い生地を買って色んな型やデザインのモノゎ作れ無い~(;´Д`A ```

ぇっ、リメイク苦手なの~? ママちゃん宅にゎ、子供服が沢山あるし絶対可愛いと思うけどな~(‘-^*)b
勿体無いょ~(*≧ω≦*)  でも、プリントのロゴが小さく無いと、確かに厄介だったりするょね(;´д`)トホホ…

この洋服ゎ、プリントロゴが小さかったから、ジャストサイズだったけど、あとの3枚ゎロゴがデカいから、
チョット工夫しないとダメそ~だゎっ(;´Д`A ```  面倒だけど、頑張ってみるね~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪


ぽん太ママさんへ
ママちゃんも、こ~ゆ~の好きそうだょね~(^m^) ムフッ  ぽんちゃんの洋服見ていて分かるょ~(^∀^*)ゞ
そぉだょ~、250円だから~(爆)  そりゃ~、大満足ょっ( ^ω^)ゞ  ←ドケチだからさっ(笑)

ぉゃっを持って撮影(笑)しているから、何とか言う事を聞いてくれているだ~(^▽^;)
だけど、相変わらずの内股(爆)  普段ゎ暴力団みたいなコなのに、内股でカッコ悪い~(*´∀`q)エヘヘ

型紙欲しいな…  ぽんちゃんとテンて同じくらいのサイズだょね?
私が、何度もヤリ直して作った型紙だから 本とは全然違うけど、コレで良ければ送ろうか?


ぶーたんママさんへ
そぉなんデスょね~(^m^) ムフッ  子供服って安くて可愛いの沢山あるし、犬服にするには最高(‘-^*)b
ゎ~、ママさんもぉ姉ちゃんの古着で、モーちゃんとアイちゃんのワンピを作ったんデスね~ヾ(*゜∇^*)ノ
オンナのコだと、スカート付きの洋服が出来て羨ましいデス~( ^ω^)ゞ
私も作ってみたいけど、一応テンさんオトコなので・・・(^▽^;)  

3枚のリメイクゎ、プリントロゴがデカい為、生地を裁つのに悩みそ~デス(*≧ω≦*)
でも、頑張ってみま~すヾ(*゜∇^*)ノ  有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪


のあママさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  もぉ、ホントに私ってケチだから、800円以上だと「高い」と
思ってしまって、買わないも~~~ん━━Σ(゜д゜;)━━   ←筋金入りのドケチょねっ(笑) 

ホント②に、同感(‘-^*)b  ワンコ服が、300円とかで売ってる事ってあまり無いもんね~(;´д`)トホホ…
だけど、子供服って沢山安く売ってるし┐(´д`)┌ヤレヤレ 
ワンコの方が小さいから、生地代ゎかかって無いハズだけど、きっと縫う時の手間賃が入ってるのかな~(≧▽≦)

はぁーミシンいいなーw・・・   ミシンも、1.5万円以内で買えたりするょ~(^∀^*)ゞ
是非②、楽天ショッピングを覗いてみて~( ´艸`)  私も、ソレで買ったクチだから~ヾ(*゜∇^*)ノィェィ♪


ムサシのかぁちゃんさんへ
生地を買って裁つのと、子供服を裁つのと、全く同じヤリ方なんだょ~(^▽^;)
袖をイカして、ワン用Tシャツとかも出来るけど、テンさん破壊するし暑がりだから、タンクにしちゃった(*´∀`q)エヘヘ

ホントに安く出来ると嬉しいんだょね~、ケチだから(笑)  可愛くても高いと買わないもん(^m^) ムフッ

そんなこんなで、腕なんて全く上げて無いのょ~┐(´д`)┌ヤレヤレ 
ただ、何回も作っていくウチに、ココゎこ~したら良いかも~っていうアイデア等ゎ身に付いてきたかも~( ´艸`)


ロク母さんへ
私ゎ、殆ど生地を買っていたので、ロク母さんのリメイクを見て、楽しそうって思ってやってみたけど、
凄い楽しい~~~(‘-^*)b  ただ、プリントロゴがデカイと、はみ出すから悩み中デス(;´д`)トホホ…
ぅ~ん、無い頭で考えてみマス~(^▽^;)  でも、こ~ゆ~時間も楽しいのかもっ♪

ぃゃ②、ドケチなので安くて可愛い洋服を見つける事も楽しいんデス( ^ω^)ゞ 
どんなに可愛い洋服でも、高いと買いませんから~(爆)  ←ホントに、ケチでしょ~?(笑)
ロク母さんの、リメイクとっても素敵デスょ~、ぉ兄ちゃん達の洋服が沢山あって羨ましいデスもの~(^∀^*)ゞ

ゎ~、また② チク②と頑張って進めていたんデスね~w(゜o゜)w  ホントに、凄いゎ~(‘-^*)b
UP、楽しみにしてマスょ~( ^ω^)ゞ

似合ってる?  ぉ袋ケチだから、オイラの洋服、激安品ばかりだぜ~( ̄口 ̄;)!!  by テン


一麻さんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  そぉ②、子供服ってデザインが可愛いモノがいっぱい有りマスょねっ(‘-^*)b
新品だと高かったりするけど、古着ならかなりぉ買い得(^m^) ムフッ  ←シブチンにゎ、有難い(爆)

ぃゃ~、私ゎ生地を裁つ作業が大嫌いなので、ナカ②重たい腰が上がらないんだけど、
ロク母さんゎ、ホントに凄いデスょね~、しかも手縫いだし~~~~ w((´ω`))wワォッ 

ペコちゃんのぉ洋服、選ぶの楽しそう~( ´艸`)  フレブルにゎ似合わない感じのモノ(笑)とか
沢山有るんでしょうね~(*´∀`q)エヘヘ  ぉ気に入りのオークサイト・・・  ツイ②ポチ②しちゃうんでしょうねっ(爆)
しかも、ほぼ毎日のようにポストですか?(^m^) ムフッ  
もし家が傾いたら、今度ゎゴンちゃんの洋服を沢山買えば、元に戻りマスょ~(爆)  って、洋服だらけ~(^▽^;)



  • 2010/04/10 19:24
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
