落ち着いてきました

  • Day:2010.03.13 12:48
  • Cat:成長

 


毎回、コメント返信&ご訪問が遅れてしまい、ホントにすみません 

いつも、沢山のコメ、ホントに有難うデス~ 




日曜日の夜の事・・・

前日呑んで、酒要らね~って状態だった私達   

パパと私、日本酒チョイ残しだったけど、ほぼ一升空けてたぁ   

そんなんで、今年初の休肝日となった・・・





IMG_8842.jpg



大人しくて助かる~(笑)

 



IMG_8844.jpg






何をしてるかというと・・・


IMG_8845.jpg



テレビ大好きっコだから、真剣に見てマス ( ´艸`)  そして、人の会話を一生懸命聞いてマス 





「 テンちゃ~ん、段々と大人になってきたね~ 」

「 ぉ利口さんだね~ 」 と、沢山話掛ける私 





だけど・・・


IMG_8850.jpg



本人ゎ・・・ めっちゃ、ウザそぉだ事  ガーン    でも、この後も、ず~っとぉ利口にしてた~ 




で、タイトルの意味ゎ と言うと・・・

ウチゎ、躾を間違えてしまい、悪い事をしたら ケージIN にしてきてしまったんデス 

ぉ留守番も、勿論 ケージIN・・・  そんなんで、テンにとってゎ、ケージが 大嫌い に・・・

扉を開けておいて、眠たければ自ら入ってベッドで寝るだろうと途中から開けたりしたけど、

ベッドを出してきて、ベッドにヘコって ブン回すといった行動を 

なので、ず~っとケージゎ閉めっぱでした 





しかし、最近 少しずつ落ち着いてきて、カーテンも噛んだりしなくなったので、この日に ケージを開けっぱにしてみた 

最初ゎ、やっぱり ベッドを出してきて ヘコって ブン回してという行動をしていたけど、

自らベッドの上に寝て、マッタリとしだした    ← 嬉しい成長デス 

未だ、ケージの中のベッドで寝るという事ゎ、閉められるという不安 が有るのか寝ないけど、少しずつ慣らして行こうと思いマス 

パパと話し合って、「 何でもダメぢゃ~、成長し無いだろっ、少しずつフリーの生活に慣らしていこう 」 という事になりました 

とにかく小さい頃からヤンチャなので だけど、もぉ2歳だし 少し息子を信じて(笑) 見守ってみマス 



今更だけど、躾&家内生活の見直しデス 

有難う❤ By テン  


Comment

ふふふ
テン君のアンヨ、激かわ~v-10
みかもテレビ好きで、競馬とかだと一緒に走ってるオバカちゃん^^;

うちも今まで飼った中で1番ヤンチャで
犬飼うってこんな大変やっけ?やったけど
自然と何でも覚えていったから、きっと大丈夫だにょ♪

割引シール・・・ じゃなく
うちにリンク貼っちゃって良いですか?
  • 2010/03/13 15:16
  • URL
そうそう、焦らずゆっくりね。
ゲージに自ら入ったら褒めること忘れずに。
あとたまーにバレないようにおやつ投げ入れ作戦もね。
うん うん テンちゃんを信用してみるべし!
案外 ママさんたちが思ってるほどイタズラなんかしないでイイ子ちゃんかもよ~
お~テン君大人になってきたんだね~
いいこじゃな~い
それに比べてうちのJACKは・・・
最近さらにひどくなってきた・・・ガルガル
三姉妹にも機嫌が悪いとガルガル・・・よそ様のおこちゃまにもガルガル・・・もうダメだわ猛犬シールを顔面にはりつけてお散歩いきたいぐらいよ~
おお~素晴らしい♪
テンちゃん頭が良さそうだから、きっと色々なことすぐ覚えると思うよ~。

タジ家、ケージ=トイレになってしまいました。
まるで、説得力無いよね。(笑)

ぉ返事デス

ちゃさんへ
ぁ~ゆ~、アンヨって可愛いデスょね~( ´艸`)  普段ゎ、暴力団みたいなコだけど、
眠い時と疲れた時ゎ、静かデス(‘-^*)b  ←当たり前(笑) 
プププ~、みかんちゃんたら、競馬だと一緒に走るんデスか~? *(゚Д゚*スゴッ 
めっちゃ、可愛いデスね~❤  

ハイ、少しずつ大人になってくれるよう願い、見守りたいと思いマス~r(^ω^*)))

ァハハ~、ちゃさんて めっちゃ面白いデスねっ(爆)  リンクのぉ誘い有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
勿論、喜んで~£ove (*´∀`pq)(pq´∀`*)£ove  早速、貼らせて頂きましたぁヾ(*゚∇^*)ノ
割引シールも(笑)、リンクも貼っちゃって下さ~い(^m^) ムフッ  宜しくぉ願いしマ~ス(^∀^*)ゞ


梅松父さんへ
ハイ、先日呑みながらぉ話しを聞いていて、ウチゎ完全に躾方法を間違えたと痛感しました∑(゚∇゚|||)
「もぉ2歳だし、今からぢゃ~ムリ・・・」 という気持ちゎ捨てて、気長にやってみマ~スd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

そぉデスねっ、褒める時ゎきちんと褒めて、怒る時ゎ怒る・・・ メリハリをつけないとデスね~ヾ(*゚∇^*)ノ

未だ不安がいっぱいのようで、開けておいても恐る②片足だけ入れて、ベッドを引っ張りだしてマス(笑)
ケージ内の滞在時間ゎ秒単位デスが、コレからご飯もケージ内で食べさせる事にします(^∀^*)ゞガンバルゾ~♪


ぶーたんママさんへ
そ~デスね~(^▽^;)  昔に比べたら、コレでもかなり落ち着いてきました┐(`~`;)┌ ヤレヤレ
なので、気長に見守る事にしますっ(*´∀`q)エヘヘ  チョット、不安だけど゚(ノД`)゚

でも~、やっぱりイタズラ大好きっコだと、思われマスΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) 
暴れん坊のヤンチャ坊だから、道のりゎ長いデスね~・・・ きっと(笑) 頑張りマス~ヾ(*゚∇^*)ノ


JACKmamaさんへ
昔に比べたら・・・ ってか、昔が酷過ぎたんだけど(;´Д`A ``` かなり落ち着いてきたょ~(^▽^;)
未だ②、大暴れする時もあるし、頑固だし、我が儘だし、逆ギレ王だけど、
チョット、気長に見守ってみようと思うょ~(^∀^*)ゞ ホントに、長くなりそうだけどねっ(;´д`)トホホ…

ぉ~w((´ω`))wワォッ JACK君、ぉ姉ちゃん達にもガル②? ぉコチャマにも?
子供が苦手なコも居るみたいだし、理由ゎ分からないけど気を付けないとだねっ゚(ノД`)゚

ァハハ~、顔面に猛犬シールって(爆)  ウケる~(^m^) ムフッ  
躾のDVD、欲しいょね~(^▽^;)  でも、高いしな~(;´Д`A ``` 
ぉ互いヤンチャ息子の躾、気長に頑張ろうねっ( ^ω^)ゞ


TAJImamaさんへ
ぃゃ~、ホントに躾方を間違えてました~(≧▽≦) コレからぢゃ無理?って思いましたが、
そんな事も無いとの事なので、チョット頑張ってみますr(^ω^*)))
飼い主の私達がぉバカだから、きっとテンもぉバカなのかと┐(`~`;)┌ ヤレヤレ
きっと、落ち着いてる方が飼い主さんだったら、ぉ利口なコだったかもしれません(´д`||i)ヤバッ

ママさん宅ゎ、ケージ=トイレ なんデスね~d(ゝ∀・)  ぃゃっ、ケージに入りに行くという事が凄いデス(‘-^*)b
とにかく、ケージが大嫌いなので、ケージ内でご飯を食べさせる事にしました~( ^ω^)ゞ



出遅れ、ごめんなさい~!
テン君、ケージ嫌いだったのね~
ロクも小さい頃、悪い事をしたらケージに閉じ込めたりしてましたよ!
でも、2才を過ぎてからベット持ち出しも、破壊も殆んどしなくなりました。
年齢のせいもあるのかも~
それとロクはご飯は必ずケージで食べさせているので、ケージは嫌な事ばかりじゃない、って思ってるのかも…
今は本気で眠いときは自らケージインして、ベットで寝ています。
こっち着てお母さんと一緒にソファーでお昼寝しようよ~、という誘いも無視です。母よりケージ好き(汗)

↑ テンママさんの手作りのお洋服を破壊しないのは、きっとテンママさんのお洋服がテン君にとっては大事なんですよー(ホント? 笑)
でも、やっぱりショックですよね!
私も自分で作ったお洋服はどんなに汚しても敗れても平気ですが(タダ同然w)、買ったお洋服がそうなると悲しいです~!
  • 2010/03/14 21:44
  • ロク母
  • URL
ロク母さんへ
ぃぃぇ②、こうしてコメ下さるだけで嬉しいデスょ(^∀^*)ゞ

そぉ②、ロク君がホントに羨ましいデス(≧▽≦) 自らケージに入った事ゎ、
小さい頃に眠過ぎて一度だけ入りました(旅行中に)  それ以来ゎ、一度も無いデス∑(゚∇゚|||) 

ハイ、ウチもご飯をケージで食べさせる事にしました゚(ノД`)゚  今更かもしれないけど、頑張ってみます(→o→)ゞ

母よりケージ好き・・・  チョット寂しいけど(笑)、でもホントにぉ利口さんデスょ~d(ゝ∀・)
ウチゎ、毎朝戦争デス┐(`~`;)┌ ヤレヤレ

何故か、高いモノばかり破壊するんデス( ̄▽ ̄;) 私の洋服も破られましたが、何故かブランド品゚(ノД`)゚
ユニクロゎ無傷w((´ω`))wワォッ!!  有り得ない息子デスΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

チョイ酔いしてるので、文章ヘンだったらゴメンなさ~ぃ(汗)

読み逃げごめんね~
尻の重いわたしは、確定申告で追われてました(笑)

躾は根気よくすればきっと遅いってことはないですよ^^
ペコもゲージ嫌い。
ゴンは留守番の時もいつもゲージの戸は開けたままだけど、ペコは閉めてたし、夜寝る時もペコだけ閉めてたのよね。悪いことした時も閉めてたし。
夜中に出せーって戸を手で延々と叩くし、もーーーーって思ったけど、よくよく考えたらペコも納得できないよなーって。
ゴンはフリーなのに自分だけ閉じ込められてる。悪いことしてないのに閉じ込められてるって思ってたみたい。

初めにおやつを使ってハウスの練習して、寝る時と、お留守番の時は先に【もう寝ようね】【お留守番しててね】って抱っこして話かけクッキーをひとかけらハウスにいれるようにしていたら、2週間で寝る・お留守番=ハウスでおやつ♪と単純回路ができたようです^^
でおやつもハウス専用にお気に入りを決めてあげたら喜ぶかも。
馬鹿ペコでもできたしテン君もきっとできるようになるよ!!
ママ頑張れ~
一麻さんへ
ぃぃぇ②、見に来てくれてるのゎペタで分かるし、更新もされて無かったので忙しいって分かってましたょd(ゝ∀・)
ァハハ~、ウチのパパとソックリ~(爆) パパも土曜の夜から深夜3時迄やり、日曜も昼過ぎ迄必死こいてました( ´艸`)
で、締切の本日提出したようデス(;´Д`A ```  

今、ケージ内でご飯食べさせてマス(^▽^;)  デスねっ、バカ犬のテレビ見ていても、年も関係無いし、
根気良くやれば、理解して貰えるかな~って゚(ノД`)゚ ペコちゃんも、ケージ嫌いだったんデスねw((´ω`))wワォッ  
そっかぁ、ゴンちゃんがフリーなのに何でだ~!ってなりマスねっr(^ω^*)))
ぉゃっ作戦で、2週間で出来たんだ~(‘-^*)b ペコちゃんぉ利口さんだゎ~❤ 嬉しい成長デスねっ♪

パパが出勤する時のテンゎ・・・ 猛獣に変身するんデス∑(゚∇゚|||) ホントに、恐ろしい程怒るんデス━━Σ(゚д゚;)━━
先ず、パパが着替えようとすると、ジャンピングしてガウ②して、唸って噛みつきマス(→o→)ゞ
そして、やっと捕まえると、手を噛もうとして唸りまくるのデス*(゚Д゚* 恐ろしいデス( ̄▽ ̄;)
パパに対しての執着心が、異常な程(;´д`)トホホ…  勿論、出掛ける時だけデスけど。。。

私が出勤する時も、ジャンピングして噛みつきマス(≧▽≦) でも、パパ程ではないので、
私が捕まえても唸ったり噛もうとゎされないんデスけどねっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚) チョット、複雑(笑)
一度、トレーナーの方に朝の様子を見て貰いたいぐらいデス(;´д`)トホホ…

ケージ内で食べさせる事3日経ちましたが、中で食べるのゎ慣れてきたみたいデスヾ(*゚∇^*)ノ
ただ、ぉ出掛け前ゎ ど~にもなりません∑(゚∇゚|||)  でも、頑張りマス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪


Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
