足の為に、模様替え♪

  • Day:2010.02.28 21:48
  • Cat:日常

 


今日の事・・・

ず~っと気になっていた、テンさんの家内大運動会   ← マヂで凄かった 

玄関のドアに、バーンと手をついてターンをして、一直線のソファーへ凄い勢いでジャンプ 

それを、バテるまで何度も往復   このままだと間違い無く、足を悪くする・・・

そんな嫌~な予感がしたし、しかも端の方のタイルカーペットが埋まって無かったし 

1年チョイ前 ブリに、思い切って 模様替えする事に 




テンさんとケージゎ、寝室へ移動させて、早速作業開始 


IMG_8677.jpg

パパ、頑張れ~~~    ←  呑みながらやってたっけ (笑)


 


ソファーもボロ②だったので、買い換えようとも思ったけど、未だ使えるって事で・・・  ← ケチ過ぎ~ 

ソファーカバーで、誤魔化す事に・・・  

で、夕方 やっと完成    パパ、ぉちかれでしたぁ 



 

IMG_8686.jpg

これで、大運動会も失速するから、大丈夫でしょ~ 





でゎ②、テンさんを 寝室から解放 






IMG_8690.jpg

高さ 90㌢ のカバーを探すの大変だったんだから~    ← ぁっ、安いのをねっ(笑)





この後、玄関に行って 戻ってきたけど・・・


IMG_8692.jpg

テレビにゎ登れず、テンさん 台に手をかけて止まってた   ヤッタネッ






IMG_8693.jpg
  
この後、ビックリするくらい 静かで良いコ~    ← 今日だけだと思うけど・・・




とりあえず、この模様替え・・・  足の為にゎ大成功だったかな~ 

久しぶりに、パパ仕事休みだったんだけど、カーペット敷いてくれて有難かったぁ~  



テンさん、いつまでも健康で居て下さいまし~ 

有難う❤ By テン  


Comment

うん②、足腰のためを思うとカーペットは必需品ですよねe-348
汚れても洗えるから便利ですよねっe-77
タイルカーペットの絶妙な色の違いがイイ感じですe-287
自分も模様替えしたくなってきましたぁ~
テンパパさん、お疲れ様でしたぁe-77

来月、横浜のブヒ友に会いに行く予定だったのですが・・・ハッピーくんがヘルニア再発してしまい延期になってしまいましたぁ。
模様替えお疲れ様でしたv-363 パパさんv-410
テンちゃんも一人運動会するんだね~(笑)
う・ち・も・・・v-389
それもなぜかいつも散歩から帰ってきて足拭いて部屋に入った途端に暴れまわるのv-356
ソファーに飛び乗ってガリガリガリガリガリv-406

テンちゃん、もうソファー破っちゃダメだよっv-355
時間の問題かなっ?!(笑)
  • 2010/02/28 22:24
  • ぽん太ママ
  • URL
  • Edit
ご無沙汰でしたぁ~(^_^;)
すっかり不義理をしてたのに、真っ先にコメントをカキコして下さってて(涙)
有難うございますm(__)m

いきなり家の中でスイッチ入って爆走したりするから(涙) フレブル飼いには必需品ですね(^^)v
パパさん、綺麗に敷き詰めてくれましたねv-426

そして、シワシワが良い味出てるキーボン君、可愛いぃ~~~♪♪
フレブルに遭遇すると飼い主はテンション上がるけど、当人達は意外と冷静なんですよね(;_;)


んだ。健康が一番。
ブヒは足腰ケアが大事です!
ジャジャ梅がどこまで暴れるか楽しみ~
すごい
うちはいまだにカーペットひいてないしwソファーもカバー買ってないし・・・ケチじゃーまけないわよw
ってかおつかれさまでした~
うちのJACKもたま~~~~に家中走りまわりますが、めったにしないので、まあいいかっ!ですませてるんだよね~ヤバヤバ・・・走り出したら止まらないものね~なんなんだろうね~あれw面白いからみてるけど・・・いけないことだよね・・・汗
テンママさんちは綺麗でオサレですね~
ウチも何とかこの昭和臭さを払拭したいのですが、何せ住人が昭和人間で。(笑)

パパさんに頑張ってもらって良かったですね^^
悪くする前に予防、テン君優しいママで幸せだね~!

テン君がソファカバー、食い破りませんように…(笑)
  • 2010/02/28 23:58
  • ロク母
  • URL
凄い綺麗に貼れてる~♪
パパさんお疲れ様でした。

これなら運動会もばっちりだね~
パパちゃん、お休みなのにお疲れ様でしたぁ
テンちゃん、これで思う存分、大運動会できるねっあっ!でもソファーはボロボロにしたらダメよん(笑)
室内運動会は危険だよね~うちもすごいもん(笑)模様替えパパさんの協力あってこそだよね。パパさん偉いぞ!!違うコースがすぐに開発されそうだけどね(汗)
  • 2010/03/01 08:47
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
パパさんお疲れ様でしたぁ♪♪
飲みながら楽しく出来たかしら?(笑)
やっぱりフロ-リングは滑るもんねぇ^^;
そうそうソファ-は捨てるにも¥かかるしぃ
くたるまでは使わなくっちゃね♪(我が家もケチっす(^皿^))
↓そ~なんですよぉ~ 会社でUSB落としてます^^;
うちは、まだセキリティ-がかかってなく、運良く私の席の後ろは壁(^皿^)
手が空いてる時や、上司の目を盗んでセコセコと^^;;
でも、そろそろセキリティ-もかかりそうだし(-"-;)
決算だし・・ 心を入れ替える時期かしら(-"-;)
お疲れ様でしたv-218
テンくんの足の事考えたら、カーペットあるほうがいいですよねv-353
うちは小さいのをひいてるんですけど、だいたいその上で運動会してますv-411
ソファーはうちも一緒ですv-363
もうズタボロです(汗)
うちもカバーでごまかそうと考え中です(笑)
うちもリビングと廊下、寝室と一直線だから扉をオープンにしているとすごいことになってます^^;
すべり止めのワックスを塗っているけど、やっぱり勢いがすごいから滑る・・・
パパさんみたいに根気と器用なお手手があればカーペット敷きつめるんだけどなー。

うちは反対だわ~
ソファは破らないけど、カバーをかけたらカバーをほりほりほりほりして破いたよ!!馬鹿娘e-263
ぉ返事デス

皆様へ
ぉ返事遅れてしまい、ホントにゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



たぁぼ~さんへ
タイルカーペット、ホントに便利デスょね~(‘-^*)b  端っこが枚数足りておらず・・・(ノД`)ヽ
そのまま放置する事、1年チョイΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)  やっと、重たい腰をあげました~(*≧ω≦*)

色の違いゎ・・・  同じ色なんデスが、置き方を変えているだけなんデスょ~(^m^) ムフッ
それと、古いモノと混合されてるから、それのセイもありマス~(/ω\)ハズカシーィ

たぁぼ~さん、ぉ部屋綺麗にされているぢゃないデスか~(‘-^*)b 模様替えの必要無しかと( ´艸`)

ホントに、パパにやって貰って、助かっちゃいました~(^∀^*)ゞ 

ぇ゛~~~ w((´ω`))wワォッ  ヘルニアって再発するんデスか~?(。≧Д≦。)
ナンテ事でしょう・・・(≧▽≦)  元気になってくれるとぃぃデスねっ(ノД`)ヽ


ぽん太ママさんへ
模様替え・・・  気分転換にもなって、何だかスッキリしたょ~(‘-^*)b

一人大運動会、凄いょ~ w((´ω`))wワォッ  ソファーに飛び乗った時なんて、ソアフーから落ちそうな程、
宙に浮いてたから~~~∑(゜∇゜|||)  マヂで、このままだと危険を感じたので、即行動してみたょ♪
ぽんちゃんと一緒で、散歩後に多いかも~(;´д`)トホホ… 

ソファーカバーも破られたら、マヂ泣けるょ~( ̄口 ̄;)!!  シッカリ監視しなくっちゃ(ノД`)ヽ


ぶんはち母さんへ
ご無沙汰デス~ヾ(*゜∇^*)ノ  とんでも無いデスょ~( ^ω^)ゞ
こちらこそ、いつも有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

そぉなんデスょ~w(゜o゜)w  いきなりスイッチ入ると、止められず∑(゜∇゜|||)
ホントに、見事な大運動会だったんデス~━━Σ(゜д゜;)━━  危険を感じる程でした┐(´д`)┌ヤレヤレ

ビールを呑みながらでしたけど、パパ頑張って敷いてくれました~(^∀^*)ゞヨカッター♪ 

キーボン君、めっちゃ可愛いぃデスょね~~~❤  又、会える事を祈ってマス(*´∀`q)エヘヘ
ハイ~、遭遇すると飼い主がテンション上がりマスょね~( ´艸`)  だって、可愛いんデスもの~( ^ω^)ゞ


梅松父さんへ
とにかく、宙に舞う程のジャンプだったので、危険を感じました(≧▽≦) 
見前に防げる事ゎ、やってあげようと思い、重たい腰を上げました( ´艸`)  ←1年越しでしたけど~(笑)
大運動会の距離が違うので、少しゎマシになったと思いマス(‘-^*)b

ァハハ~、うーちゃんにガッツリ叱って貰って、息子には大人しいコになって貰わないと(^▽^;)
ホントに楽しみ~~~( ´艸`)


JACKmamaさんへ
ァハハ~( ´艸`)  ケチぢゃ~負けないって言われたの初めてかも~(^m^) ムフッ
ケチも大事な事ょねっ(*´∀`q)エヘヘ  ←間違ってる?(笑)

確かに、狂ったように突然爆走して、『コラー』って言っても全く無視・・・(;´д`)トホホ…
流石に、危険を感じました┐(´д`)┌ヤレヤレ   足を悪くしてからでは遅いからね~(≧▽≦)

ママさんの気持ち分かる~(笑)  確かに、見てると面白いょね~(*´∀`q)エヘヘ
だけど、家の中にチーターが居るみたいで、チト怖かったょ(爆)


ロク母さんへ
ぇ゛~~~ w((´ω`))wワォッ  何処がオサレなんデスか~w(゜o゜)w  インテリアにぉ金をかける余裕も無いし、
ニッセンのオンパレードだったりデス(爆)  凝り出すと、多額な出費となりマスからね~┐(´д`)┌ヤレヤレ
今風にしたいけど、とても無理デス(ノД`)ヽ  安物で我慢デス~(;´Д`A ```

ハイ~、パパにに頑張って貰っちゃいました~(^∀^*)ゞ  ホントに助かりましたっ(*´∀`q)エヘヘ
宙を舞う程のジャンプだったので危険を感じ、見前に防げる事ゎやってあげようかと・・・( ´艸`)
コース変更されたら、アウトですけどね~∑(゜∇゜|||)  

ソファカバー・・・  ホントに、破られないように、監視しマス~(;´д`)トホホ…


TAJImamaさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 端っこが足りて無くて気になっていたので、有難かったデス~(^∀^*)ゞ
まー、ビール呑みながらやってましたけどねっ(笑)  

これからは、大運動会もショートコースになるので、少しはマシになるハズです( ´艸`)  ←多分デスけど(ノД`)ヽ
このまま、落ち着いてくれたら助かるんデスけどね~┐(´д`)┌ヤレヤレ   無理だろうな~(´д`);


バンブーママさんへ
ホントに助かっちゃったょ~(‘-^*)b  とにかく凄いジャンプをしてたから、この先が心配でさっ(≧▽≦)
見前に防げる事ゎやらねばと思って、重たい腰を上げてやってみたょ~(*´∀`q)エヘヘ

これからの大運動会ゎ、ショートコースになったょ(^∀^*)ゞ  

ソファカバー・・・  ホントに、破られないように、監視しないと~(;´д`)トホホ…


ムサシのかあちゃんさんへ
室内運動会・・・  ソファーの上で宙に舞ってたの~∑(゜∇゜|||)  それほど、凄かった(≧▽≦)
足の危険を感じて、重たい腰上げたゎょっ(^▽^;)  ホントに、パパ頑張ってくれた~(‘-^*)b

違うコース? やめて~( ̄口 ̄;)!! 恐ろしい(。≧Д≦。)  
このまま、ショートコースを楽しんで貰う事にするょっ(^∀^*)ゞ


たらままさんへ
ビール呑みながらやってたけど、ホントに助かっちゃいました~(*´∀`q)エヘヘ 
端っコの方ゎ、『面倒くせ~』って言いながら貼ってました( ´艸`)

ソファー、ボロ②だけど、座るには問題無いし、勿体無いのでカバーで誤魔化しました(^∀^*)ゞ
捨てるにも¥かかるって、バカらしいデスもんね~(-“-)  未だ②使いマスょ~(^m^) ムフッ

凄~い w((´ω`))wワォッ  やはりUSBで落としていたんデスね~ヾ(*゜∇^*)ノ 
そのマメさが凄いデス(‘-^*)b  私には、絶対無理デス~(笑)

セキリティーがかかると、家で頑張るしか無いデスもんね~(´д`);  眠い目を擦りながら(;´д`)トホホ…


オレたまさんへ
ソファーの下にはカーペット敷いてたけど、玄関から一直線の場所にソファーがある事が問題だったの~(≧▽≦)
ホントに、大運動会ゎオリンピック選手なみだったょ~(;´Д`A ``` 
滑らないから、走りやすくて楽しいんだろうねっ━━Σ(゚д゚;)━━

ソファー、ヤツにボロ②されたけど、高いし捨てるのもぉ金かかるし(;´д`)トホホ…
カバーにしちゃった~( ´艸`)  でも、カバーも大正解(‘-^*)b ぁの汚いのがウソみたいに隠れるし(笑)
是非②、カバーのご検討を(*´∀`q)エヘヘ


一麻さんへ
一直線だと、もの凄い勢いで走りマスょね~( ̄口 ̄;)!! 家の中にチーターが居るみたいでした(。≧Д≦。)
カーペットが敷いてあるから、走るだけなら良いんデスが、その勢いでソファーにジャンプ w((´ω`))wワォッ
宙に舞っていましたから~w(゜o゜)w  ホントに危険を感じ、事前に防ごうと腰を上げました(*≧ω≦*)

タイルカーペットならば、貼れると思いマスょ~(‘-^*)b  端っこは、難しいかもデスけどねっ(^▽^;)
一枚の長いのだと大変だし、直ぐに剥がせないから厄介かと・・・

ぉ~~~ w((´ω`))wワォッ  ゴンちゃんゎ、カバー狙いだ~(^m^) ムフッ
ァハッ、そんな事言ったら、ソファーもカバーも両方破きそうなバカ息子なんデスけど~┐(´д`)┌ヤレヤレ
一体、いつになったら落ち着くのやら(≧▽≦)
まー、これでも昔に比べたら、少しは落ち着いたんデスけどね~(笑)  ←昔がヒド過ぎだった(涙)




Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
