初雪

  • Day:2010.02.06 15:48
  • Cat:日常

 


今更だけど・・・     2/1の事・・・




こちらでも、雪が降った    

テンにとっては、初めての雪      抱っこして玄関を出てみたら固まってた 

深夜0時前だったのに、雪で明るかったもんねっ    そりゃ~ビックリするか~ 




パパ 『 テンちゃん、雪 初めてだね~ 』  と 赤ちゃんに話してる感じ(笑)

抱っこしたまま、 『 チョット 行ってくるゎ 』 って 行っちゃった




ワタクシ、寒いのが苦手なので 『 行ってらっしゃ~ぃ 』 と 他人事 

だけど、テンにとっての初雪・・・  しかも、次ゎいつ降るか分からない 

なので慌てて、玄関を出て 上から撮影   ← 50㎜レンズのまま(笑)






IMG_8290-1.jpg



一応、撮れてた 
 

 


IMG_8291.jpg



全くもって ィィ写真ぢゃ無いけど~(汗)   テンの足跡が可愛かったりする 





寒がったりする様子は無かったらしい・・・  ヤッパリネッ





部屋に戻って来て・・・  よっぽど楽しかったのか、玄関をカリ②して外に出たがってた 

雪が気に入ったご様子・・・





で今回ゎ、流石にクールボードには乗らなかったけど 

硬いテーブルの上に乗ってた    ← とってもぉ上品なコに育ってマス(笑)





IMG_8298.jpg



って ・・・   毎日なんて降ったら、困るから~ 





で、こんなに寒い日なのに・・・





IMG_8294.jpg



ココで、寝ちゃった      ぉやすみなさ~ぃ 

と、こんな感じの 初雪でした~ 

 

雪って、楽しいなっ    雪国に行ってみたいぜ~   by テン

有難う❤ By テン  

 

Comment

反対だ~
すごいね~テン君!
JACKは雪苦手ですよ~ほぼ毎日のようにちらつく雪・・・今朝は久しぶりに10cmほど積もりましたね~せっかくだしJACKも積もった雪に乗せたくてさそったけど・・・だめでしたw
抱っこして無理やり庭にだしたけど、逃げ腰・・・
あかんたれですわ~トホホ
テン君きっと北海道とか行ったら大喜びするんだろうな~スノボとかできそうな気がするw
すごいね~さすが寒さに強い男!!雪うっすらだけど積もったんだね^^こっちは降ったけど積もるまでならなかったよ・・・まぁ寒がりムサシは多分遊ばないと思うけど・・・
テンちゃん初雪で楽しい思いが出来てよかったね~寒いのやだけどまた降るといいね♪
  • 2010/02/06 18:03
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
こっちは今日ずっと雪降ってたよ!
なので 外には出れずにいました。
テンちゃん 今なら雪いっぱいあるからおいで~
テン君、初めての雪体験、楽しくてよかったね!
ロクも寒がりのくせに何故か雪は大好きなんですよ~!
今日もはこちらも雪でした。
積もってはないけど、ミョ~に張り切ってお散歩してましたよ!

パパとテン君の足跡が可愛い♪
こんなに喜ぶなら、もっと雪の多いところで遊ばせてみたいですね^^
テンママさん、来年のお正月旅行はスキー場なんてどう?(笑)
  • 2010/02/06 21:17
  • ロク母
  • URL
ホットなテンちゃんにとっては恵みの雪だったかな(笑)
うちも真似して夕飯後に外に連れだしました~v-276v-276v-276
寒くないん?!ていうか、足つめたくないん?!じんじんしーひんの?!
て感じだけど元気なんだよね~v-408
ずぼずぼ埋まるくらい積もってくれたら楽しいんだけどね~
雪の中に放り込んでみたい(笑)v-398
ご無沙汰です!久々のコメになっちゃいました(^^;)
さすがテンちゃんv-218 期待を裏切らないな~v-411
うちはもう雪を避けまっくての散歩。
ある意味期待を裏切ってないけど、本当対照的ですよねv-390
  • 2010/02/06 21:52
  • まめ子
  • URL
  • Edit
こんばんは!!
テンちゃん楽しそう~!!さすがテンちゃん!気温はちょうど良かった!?
さすがッス(笑)うちは一歩も出たがらなくて・・・。本当に犬ですか?と・・・。
少しは見習ってもらいたいなと思います!!
ゆ~きやこんこん
あられやこんこん
(中略)
い~ぬは喜び庭駆け回り~

って、あるもんね。
テンちゃん、犬の中の犬だよ!!
静岡全然降らなかった~涙
久しぶりのコメントになってしまってごめんなさい(-人-)
テン君、喜んでますねv-276
足跡も可愛いし、楽しさが伝わってきます。
うちも抱っこして玄関先まで出て行きました。
散歩ができないことを説き伏せるために・・・。
案の定、抱っこしているのに寒さでガタガタしてました。
納得していただけたようでした(笑)
わぁ~ いいな♪いいな♪
こうやってみたかったのぉ~
でも、まるたん 積もった頃には爆睡してて(-_-;)
結局雪で遊ばせられなかった(>_<) 残念
テンちゃんも、パパさんも(笑) 楽しそうぉ~♪♪
雪についてるテンちゃんの足跡が、またなんとも♥
おんもは、寒かったけど・・ 上から撮ってるママさんも寒そう(笑)
↓ほんの気持ちだけだったのに、載せてもらってしまって恐縮です^^;;
送るのが、遅くなってのは・・ 柿ピーがなかなか見つからなかったからなの^^;; ごめんねぇ(笑)
雪~雪~いいなー。
毎日はいらないけど、一回でいいからつ持ってほしい!
私もパパさんと一緒で夜中でも雪発見したらゴンたたき起します(笑)
テンくんにとって初雪だったんですねe-454
テンくんの足跡が可愛いですねe-267
ジャックにとっても初雪でしたぁ~
ジャックは不思議そうに降り続く雪を見ていましたe-77

テーブルの上で寝ているテンくん、イイ夢みて見てるのかなぁ~
雪の上で遊んでる夢かなぁe-343
テン君も初めての雪だったんですね♪
どうやら雪が気に入った様で良かった(^^)v

テン君とぱぱさんの足跡、可愛い♪
ちゃんとぱぱさんの歩いた後をくっ付いて行ってる(^_^)
上から撮った写真って新鮮v-218
とってのいい写真ですよぉ~~v-218
ぉ返事デス
皆様へ
ぉ返事遅れてしまい、ホントにゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



JACKmamaさんへ
凄いっしょ~( ´艸`)  ホントに寒さに強いコだょ~(*´∀`q)エヘヘ

ゎ~、JACK君は雪苦手なんだ~(≧▽≦)  10cmも積もったら、楽しそうなのにねっr(^ω^*)))
せっかく、雪が降ってるのに遊べなくて勿体無いね~゚(ノД`)゚

ぅん②、雪国に行ったら、めっちゃ笑顔で雪の中を駆け回りそうだょっ(^m^) ムフッ


ムサシのかあちゃんさんへ
でしょ②(笑)  寒いのなんて全然気にならないみたいょ~(*´∀`q)エヘヘ
ムサシ君は、家でまったり派だもんねっ(^m^) ムフッ  ランでも大人しいし(^∀^*)ゞ

もぉチョット積もったら、サク②して更に楽しむと思うけど、流石に10㌢積もる事は無いょねっ(笑)


ぶーたんママさんへ
宮城県は、ずっと雪デスか~w((´ω`))wワォッ  寒そうだ~(≧▽≦) 
雪が積もっていても止んでれば出れるけど、降ってると厳しいデスょねっ(;´д`)トホホ…

ホントにね~、連れて行ってあげたいけど、私が寒いの苦手で┐(`~`;)┌ ヤレヤレ
デブの寒がりなんデス~r(^ω^*)))


ロク母さんへ
テンにとって、初めての雪体験で、最初は目ん玉落ちそうでしたが、楽しんでいましたょ( ´艸`)
ロク君も雪好きでしたね~、寒がりなのに(爆)  やっぱり、あのサク②感がぃぃのかな?(^▽^;)

ロク君が、張り切ってぉ散歩する姿、凄い好きデスょ~(^∀^*)ゞ 

テンの足跡・・・ 可愛いデスょね(^m^) ムフッ  上から撮ったから、小さくて何だかニヤ②と(*´∀`q)エヘヘ

そぉなんデスょねっ、フカ②の雪の中で遊ばせたいけど、ワタクシ最高に寒いの苦手で━━Σ(゚д゚;)━━
スキー場に行っても、スキーもスノボーも出来ないので、ロッジで酒呑んで終わりデス~(爆)


ぽん太ママさんへ
ァハハ~、この時期に暑がるコは、ウチの息子ぐらいだもんねっ(*´∀`q)エヘヘ

ぽんちゃんも、外で遊んだのね~(‘-^*)b  ホントに、足冷たくない?って思うけど、
流石は犬(笑)  大丈夫みたいだょねっ(^m^) ムフッ  

そぉだょねっ、サク②するぐらい積もってくれたら、きっと楽しいんだろうね~( ^ω^)ゞ
ププッ、私も雪の中に放り込んでみた~い(爆)


まめ子さんへ
ご無沙汰デス~ヾ(*゚∇^*)ノ  冷め子さん(笑)から、まめ子さんに戻ったようで(笑)
コレで、まめ朗さんにも言われないデスね~(*´∀`q)エヘヘ

ホントに期待を裏切らない男デスょ~( ´艸`)  あん豆ちゃんには理解出来ないでしょうねっ(爆)

ァハハ~、あん豆ちゃん寒いの苦手デスもんねっr(^ω^*)))  ホントに、対照的デスねっ(^m^) ムフッ


こまとらさんへ
こんにちゎ~ヾ(*゚∇^*)ノ  
ァハハ~、気温ちょうど良かったかもデス(爆) ホントに楽しそうでしたょ~(^∀^*)ゞ

ぉ~~~、こまとらちゃん一歩も外に出たがらないんデスか~w((´ω`))wワォッ
確かに、「本当に犬ですか?」と聞きたくなりマスねっ(笑)  こたつで丸くなる猫派かな( ´艸`)

でも、その変わり。。。  夏ゎ、ご存じの通り、バテ②でございマス~∑(゚∇゚|||)オソロシー


TAJImamaさんへ
ァハハ~、唄って頂き有難うデス~(笑) ぁれっ、唄った訳ぢゃないか~r(^ω^*)))
ぃゃ~、ホントに歌詞どおりの犬でした~( ´艸`)  
普段ゎ、オッサンなのにこの日は、犬なんだな~と実感(爆)

静岡、全然降らなかったんデスね~(≧▽≦)  タジサブ君ゎ、雪好きデスかね?
サク②なると、人間も楽しかったりしますょ~(*´∀`q)エヘヘ  


ごっちははさんへ
ぃぃぇ②、ぉ時間のある時にでも覗いて頂けたら嬉しいデス~d(ゝ∀・)

ハイ、ウチも同じく・・・ 最初ゎ、「散歩、行けないょ」という意味で玄関前に出たものの・・・
やっぱり外が好きなので、その後 家の中で大暴れ∑(゚∇゚|||) 
なので、連れて行ったら大喜びだったようデス(*´∀`q)エヘヘ

足跡って、可愛いデスょね~( ´艸`)  初めての雪だったので、新鮮に感じました(‘-^*)b

ププッ、だいごクンたら、寒さでガタ②だったんデスね~(^▽^;) 素直に納得して頂けたようで、
何だか逆に、羨ましかったりします~r(^ω^*)))


たらままさんへ
ウチは、留守番が長いのでフル充電されているので、深夜0時頃は元気なんデスょ~(^▽^;)
積もったといっても、雪国の方に笑われそうな程でしたけど、テンにとっては初めてという事で(笑)
テンは、楽しかったみたいだけど、パパゎ寒かったみたいデス(*´∀`q)エヘヘ

雪についてる足跡・・・  コレゎ、何とも可愛いデスょねぇ~( ´艸`)

私も汚い部屋着のまま撮ってた為、めっちゃ寒かったデス(;´д`)トホホ… 
写真撮ったら直ぐ部屋に戻りました~r(^ω^*)))

↓とんでも無いデス~m(。≧Д≦。)mスミマセーン ホントに有難うでした~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ゎ~、柿ピーを探してくれていたんデスね~、スミマセン(≧▽≦) 
美味しくて、もぉ全部食べちゃいました~(^m^) ムフッ  


一麻さんへ
次ゎ、いつ降るか分かりませんょ~(^▽^;)  なので、チョット遊ばせてみました( ´艸`)

確かに、毎日は困るけど、一度積もった雪の上を走らせてみたいデスょねっ(*´∀`q)エヘヘ

そぉデスょね~、貴重な雪デスから、やっぱり楽しまないとデスね~(^m^) ムフッ


たぁぼ~さんへ
そぉなんデスょ~、初雪デス(^∀^*)ゞ 楽しそうにしてました( ´艸`)

ハイ、何気に足跡って可愛いな~って思ってしまいました(*´∀`q)エヘヘ

そっかぁ、ジャック君も初雪でしたねっヾ(*゚∇^*)ノ ぁれっ、見ていただけかな?
気温差が激しいから、足に良くないデスもんねぇ~(≧▽≦)

雪の寒い日に、テーブルの上で寝ていてビックリしました(;´Д`A ``` 興奮して暑かったみたいデス(笑)
ィィ夢みたんデスかね~、遊んでいる夢か食べてる夢でしょうねっ(爆)


ぶんはち母さんへ
そぉなんデス~ヾ(*゚∇^*)ノ  テンも初めての雪でした~( ´艸`)  最初は、夜なのに明るいし、
チョット ビックリしていましたが、歩かせたら楽しかったみたいデス(*´∀`q)エヘヘ
サク②の雪の上を走らせてみたいデス~(^m^) ムフッ

足跡って可愛いデスょね~(^▽^;)  あまり見る事が無かったので新鮮でした~(^∀^*)ゞ
一応、不安だったのか、パパの傍から離れませんでした~( ^ω^)ゞ

横着して上から撮ったんデスけど、上から撮るなんて初めてだったので不思議な写真となりました♪
ィィ写真デスかぁ? 有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/02/10 12:04
鍵コメさんへ
鍵コメさん、こんばんゎ~ヾ(*゚∇^*)ノ  とんでも無いデス~(^∀^*)ゞ
体調、回復されたようでホントに良かったぁ~ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
でも、油断ゎ禁物デスょ~(^○^)

少しデスが、雪が積もりました~( ´艸`)  まー、雪国の方に笑われるレベルですけどねっ(笑)
足跡って、可愛いデスょね~(‘-^*)b  そぉ②、次ゎいつ降るか分からないから、
寒さなんて我慢して、私も外まで行って写真を撮るべきだったと後悔してマス(;´д`)トホホ…
次回ゎ、頑張ってチャレンジしてみます(^m^) ムフッ  まー、出来は悪いと思いマスけどねっ(*´∀`q)エヘヘ

初雪・・・ 夜なのに明るいし、普段は雨が嫌いなんデスけど、雪はぉ好きなようでした( ´艸`)

ァハハ~、愛BUHIちゃんも、テンション上げ②デスか~(^m^)ププッ エンドレスな感じデスねっ(爆)
確かに直ぐに融けてしまうから、やっぱり降ってる時が良いんデスかねっ(;´Д`A ```
飼い主&カメラマンゎ、大変だ~┐(`~`;)┌ ヤレヤレ



Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
