フードについて

  • Day:2008.06.05 21:59
  • Cat:日常


今朝、私が鼻歌を唄いながら、色々と支度をしていると・・・

熱~い視線を感じた冷汗1















目



画像 027

唄ってないで、早くご飯ちょ~だいょ怒


オッサンみたいな座り方で、この冷たい眼差し冷汗4  

【ママ】どうも、失礼しました苦笑い    完全にアホだと思われているガーン




ご飯タイムに入りま~す。

家は、このフードを使っています絵文字名を入力してください

画像 050



アレルギーの子も良し、涙焼けもなくなるらしいですOK

3㌔で、3350円と決して安く無い・・・(ウチ的には)


しかし、粒が小さい。

画像 034




なので、毎回噛まずに丸飲みしちゃうんです泣き顔

食べてる時、グゥ②と鼻が鳴り 喉に詰ってるような感じに見えたら、

案の定、そのまま食事マットに、全リバース汗

勿論その後は、勿体無いと言わんばかりに、胃の中にリバースしてました(汗)


フードを、大きめのものに変えて、噛むようにした方が良いんでしょうか?


皆さんの愛BUHIちゃんの食事の様子は、ど~ですか?


教えて下さ~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート   

Comment

“ママのBGM<朝ごはん” なんだね(笑)
うちは、ブリーダーさん時のユカヌバを先月から変えて、吉岡のナチュラル(肉系)とペディグリーミキサー(野菜系・超小粒なんです☆)を混ぜてあげてますv-22
う○ちの臭さ減とおならが減りました(^_^;)
ぽんも丸呑みが多いです…なのでちょっとふやかしてますね~。。。
ご飯の時間が待ち遠しいみたいでガッツキ度がすごいのであっという間に完食です(^_^;)
あはは~、かわいい座り方ですね。
両足前に投げ出して座るの初めて見ました~。

御飯は、鶏肉を少し混ぜ水分を含ませてますが、それでもトキドキ、ガフガフ言ってリバースしてます・・・・・。
3キロで3350円!お値段もかなりいいのですね~。
ウチは手作り食ですが、フードにしていた時もフガフガ言いながら、時折ゲップもしながら
いつもあせった感じで食べてます。もう少し落ち着いて食えよ!って言いたくなりますが。
パピコの場合はまだ小粒でいいんじゃないですかね?
フードがカリカリのままだったらお湯でゆやかしてみたり(その方が水分も摂れます)、
一食分のフードを何回かに分けて与えるのも方法かと思います。
ダジャレじゃないですが、それこそ椀子ソバみたいに食べたら足してっていう具合に・・・。
すごい睨んでますね(笑)

フード、うちはナチュラルハーベーストなんですが、たぶん粒の大きさは変わらないと思います。
うちもたぶん噛まずに飲み込んでるような感じですが、吐き出したりはしてないですね・・・
粒を大きくすると、つまってしまうかもしれないんで、そのままか
もうちょっと小さくした方がいいんじゃないかなv-236と思いました。
わたしの意見なんで、わからないですが・・・(笑)
ぽん太ママさんへ
有難うございますv-344

フードを混ぜてあげてるんですねっ。 チョイふやかして・・・
なるほどv-222  そ~すれば、丸飲みでも安心ですねっv-426

やっぱり、ぽんちゃんも丸飲みですかv-356
あの、ガッツキ方って凄いですよねっv-355
何でだろ~、誰も取らないのに・・・v-404  

ボストンブルさんへ
ヘンな座り方ですよねっv-411  最近、多いんですょv-408

有難うございますv-344
鶏肉混ぜ、ゴハンですかぁv-361  
ぁらっ、美味しそうv-290  って私ぢゃ食べる訳では無いですね(笑)

それでも、時々リバースしてしまうんですねっv-405
病気や具合が悪い訳では無いから心配は無いですが・・・
ガッツキ過ぎのリバースなんて、何だかビックリしてv-409
プーちゃんのパパさんへ
有難うございますv-344

プーちゃんは、手作りゴハンですもんねっv-433  凄いデスv-425
誰も取らないから落ち着いてたべなさいv-363って
毎日言ってますが、言葉通じないしv-404

フードは、大きくすると危険ですかねっv-399
ですよねっ、丸飲みを前提で考えた方が良いのかぁv-426
オレたまさんへ
凄~い、軽蔑の眼差しでしたv-404

有難うございますv-344
やはり、丸飲み・・・ BUHIの習性なんでしょうかv-356
先日、一度だけのリバースなので、とりあえず様子をみてみますv-395  
もぉ少し、ゆっくりと食べてくれたらなぁ~v-409
粒は、大きくしないで現状維持でいきま~すv-290
はじめましてw
momoママのmikiです。
メッセ&参加表明ありがとうございます!
テンママさん&テンくんにお会い出来るのを楽しみにしてまーすi-278

フードですがウチはナチュラルチョイス(ラム&ライス)成犬用+たまにトッピングです。
たぶんテンくんが食べてるのと同じくらいの小粒を最近2回にしました。
パピー用のラム&ライスは粒が大きめでしたがリバースすることはなかったです。
もちろんブヒ特有の丸呑みで・・・
他の方のコメにもありましたが回数を増やしたりもしカリカリであげているならまだ月齢的にも短時間でいいのでふやかしてあげると消化も助けてくれますよ。
もしくは水を少しかけてあげるとか。(ウチは今この方法です)
10ヶ月くらいまで少しふやかし&3回食にしてましたw
固体差もあると思いますがテンくんに合う食事のとりかたが見つかるといいですネ。
手作り食と意気込んでいた私ですが・・・、早々とまたフードに戻りましたv-408
血液検査以降、自分なりにいろいろと考え悩んだ結果です。。。。
ちなみに今はアズミラのラム(アメリカ産)を食べさせています。
以前は国産しか考えてなかったのですが、これまた急な方向転換。
今のところ調子はいいですよv-290
詰まっちゃう件ですが、私も水分を含ませてあげるといいんじゃないかと思います。
やっぱり乾燥してるものを食べると、人間も喉が詰まっちゃいますしね。
消化もしやすくなるようですし、うちも未だにそうしてます。
ただ、歯石がつきやすくはなるそうなので、これまためんどうなんですけどね~v-388
はぁ~、フードの悩みは永遠ですよね~。。。
こんにちは。うちは、プリンシプルです。(プログにアップしました)
水分と一緒にそのままあげてます。
うちも3キロでやっぱり3200円ぐらいします(^^;
食べる量もアップしているので1か月持ちませんよね・・。
ペットショップで勧められて使っていますが、売っているところが限定されていて結構調達するのに面倒・・・。
何かいいものがあったら、とも思うのですが・・・。
mikiさんへ
初めましてv-10  ご訪問・コメント・アドバイス有難うございますv-344
私も、凄~く楽しみデスv-290  21日、宜しくお願いしま~すv-421
フードと水のボウルを、2つ並べて出していましたが、皆さんから頂いたコメントを拝見すると、
水でふやかしてから出すのが良さそうですねっv-433
確かに、水分と一緒なら詰りづらいですもんねっv-426
早速、今夜からやってみま~すe-271 

後程、momoちゃんの所にもご訪問させて頂きま~すe-266

まめ子さんへ
有難うございますv-344

手作りやめられたんですかぁv-405
確かに色々とバランス等の事を考えると本当に大変ですもんねっv-409

皆さんから頂いたコメントで、やはりお水と一緒が良さそうですねv-433
あん豆ちゃんも、お水と一緒ですかv-290 
そうですよね、人間でもパサ②のモノだけだと詰りますもんねっv-356
ワンコの気持ちを考えてあげられなかったv-404

早速、今夜からやってみますv-290     
ブヒっちさんへ
有難うございますv-344

やはり、お水と一緒ですかv-290  この方法が良いですねっv-433
フードは、ウチもペットショップで勧められたものなので、結構買いに行くのが大変デスv-356
同じですねっv-408  お互いに頑張りましょう。

フードは沢山種類があり、そして合う・合わないがあるようなので難しいですねっv-12  
眼力ですね
テンくんの眼力…すごいよすごい…我が家はムッシュのチョイポチャがあるので、ナチュラルチョイスのライトに温野菜のトッピングです。キャベツとか人参とかブロッコリーの芯とか…ムッシュは名前を忘れたけど(それじゃ意味ないね)炭水化物ぬきのフードも食べてるよ。でも高いから、この時期限定にしようかな(梅雨はお散歩行かないから、運動不足でデブる)フードもいろいろあるから悩むよね。涙やけがトマトもあるから、テンくんのフードもよさそう。ネットで購入してるの?教えてー。
このフード初めて見た!
ホント、色んなのあるよねー。。。
ウチの場合は、だけど・・・
源は小粒だろうが、大粒だろうが丸のみですよv-406
噛んで食べてるトコ見たことない。
だから小粒で十分だと思うなぁ。
まだパピコだしねー。
ムットママさんへ
このバカにした目、完全に家族順位が、パパ → テン → 私 の順ですねっe-263
温野菜をトッピングですかぁe-278  
たま~に、キャベツは茹でてぉゃっ代わりにあげてますが・・・
皆さん、それぞれですねぇ~v-411

ウチのフードは、店頭では未だにOlympicでしか見た事がありませんv-356
楽天での、通販も可能デスょっ。
飽きずに、喜んで食べてマス、ぃゃ~、飲んでマスv-408
 
tomoさんへ
珍しいですよねっ、このフード。
本とかにも載ってるのを見た事がありませんv-356  

有難うございますv-344
やっぱり、丸飲みですかぁ~v-408
ウチだけぢゃ~無くて、安心しましたv-433
このフードのまま、続行しま~すv-290
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。