新たな大好物

  • Day:2009.12.06 21:48
  • Cat:日常

 


ず~っと、ご訪問が出来ずで、ホントにすみませんでしたぁ 

師走… 恐ろしい程、時間が無い  衝撃・・・   昨日も、土曜日出勤だったし 号泣

貧乏暇無しとは、まさに私の事だっ 
汗;




先日、 さとと-イチゴ を買ってきた かおまる

テンさんは、ケーキに乗った小さな さとと-イチゴ しか食べた事が無いので、

今回は、ビタミンた~っぷり取って貰おうと グー





キッチンで、洗っていると 早速 見に来てたっけ アップロードファイル

テーブルに持っていくと、定位置で 待つ・・・

IMG_6732_20091206073338.jpg



目が真剣デス ( ´艸`)
 

 


IMG_6735.jpg



食べ物を目の前にした、マテは ホントに上手に出来るコ グー

ヨ~ダも、出る確率 かなり低いし ・・・





IMG_6738.jpg







『 ヨシ 』の、ヨ の時点で、パクッ たはー

  

IMG_6741.jpg







IMG_6750.jpg







IMG_6751.jpg



バナナも大好きだけど、イチゴへの反応は 凄かった アップロードファイル



 

この日以来、「 イチゴ 」って言葉を覚えた事は言うまでも無い・・・

そして、それ以来 私がイチゴを買い続けてる事も言うまでも無い(笑) 

駅傍にあるスーパーが、24時間で助かるゎっ グー




そして、今朝も・・・

テンちゃ~ん、イチゴだょ~ さとと-イチゴ


IMG_6824.jpg



この時ばかりは、暴れん坊の気配無し たはー




『 ヨシ 』

IMG_6826.jpg



顔で食べるの !? ってぐらい ガッツイテル うしし

でも、この ボビー顔 大好きだけどっ えへ



皆さんの愛BUHIちゃんは、何が大好物なのかしら~ 目がハート


やっぱり食べてる時が、一番幸せなのかなぁ ニコニコはーと  

有難う❤ By テン  

 

Comment

テンくん、イチゴ貰えてよかったねe-454
ビタミンたぁ~っぷりでウマウマだったかなぁe-3
ヨシの『ヨ』でパクリなんですね(笑)
ジャックなんか・・・ヨシのヨを発する前の口の動きで食べ始めちゃいますe-330

待ってる表情、必死だけど可愛いですe-267
ジャックの大好物はリンゴかなぁ~
今はアジの煮干しにハマっていますe-203
こんばんは、
きっと凄く久しぶりのコメです
いつもロク母と仲良くしてしてくれてありがとう

テンくん、ヨーダ出さずに待て出来るって凄くない?
ロクは自分にもらえるって解った瞬間から、ダーーーーー  滝。

でも、ロク父はテンママさんの体調が気になって・・・
飲みすぎ?じゃないと思うけど・・・ 爪が・ ・ ・ ・ 

低血圧気味で・・

って、つまらんオヤジの突っ込みでした。失礼!
年末に向け、テンさんご両親とも昼に夜にお忙しいでしょうが、
体調崩さない程度に、楽しんでくださーい
  • 2009/12/06 22:44
  • ロク父
  • URL
  • Edit
うぉぉぉほんま毛穴が開いて、さぶいぼみたいになってるv-410
                     ↑ 大阪弁よ~
ゴンは果物あんまり好きとちゃうなー。。。
というか、最近からおやつもより好みする生意気な奴・・・・
今子牛のリブボーンが一番かな??滅多に登場させないけどね(笑)
イチゴ食べてる~
テンちゃんいいな☆
食べものを前にして ヨダレがでないなんて
ぶーたんには考えられないわ。
テンちゃんは いつヨダレが出るのかな?

ママさん 毎日イチゴを買ってるんですか?
テンちゃんビタミンたっぷり取ってお肌も調子いいじゃないの~
うちは今シーズン まだイチゴ買ってないよ・・・
うちのブヒーズの好物はなんだろ?
何でも食べて食いつきバツグンなんだけど
やっぱりくだものは大好きだね。
特にリンゴとバナナ!
テン君、頑張って待ってますねぇ(笑)
ヨーダも出さずに頑張ってる(^^)v

スーパーにイチゴが並び始めたけど、ウチはまだ買ってないや(^_^;)
テン君が食べてるの見て、“そう言えば、ぶんはちも好きだった”って思い出した(汗)
この時期はやっぱりイチゴですね(^^)v

2ブヒはイチゴ、バナナ、パイナップル。この匂いはたまらないみたいで、普段は呼んでも戻ってこないのに、この中のどれかの臭いを嗅ぎつけたらすぐに戻って来ます(^_^;)
きゃ~ん♪ テンちゃんの幸せ顔最高❤
もぉ~ なぁ~んて可愛いんでしょうぉ♪♪
ハグさせてぇ~~~♪♪
ママさん毎日イチゴを買ってるんだぁ(爆笑)
優しいママをもってテンちゃんは幸せだねぇ♪
でも・・ このお顔見ちゃったら買っちゃいますよねぇ(^o^)
土曜日も出勤だったんですか(涙)
体調を崩さないように気を付けて下さいね❤
イチゴ食べてる~。
私もたべたい~。
テン君は幸せだね。チャアちゃんは、キャベツ(^^)
ばあちゃんちでとれた無農薬キャベツ、むしゃむしゃ食べて喜んでおりました。
年末でバタバタするけど、酒の飲みすぎには気をつけて~。
胃薬常備で、乗り切ってくださいませ。
  • 2009/12/07 10:55
  • ブヒっち
  • URL
テンくん、今度は焼肉食わしてやる!
テンくん、マテ!がきちんとできて偉いなぁ~~
パクリ!のお顔・・・目が落っこちそうだぁ~~(笑
イチゴをたくさんもらって、良かったね!
リキもイチゴは好きですよ。他もほとんどは・・・
でもバナナとキウィは食べません。偏食野郎です(汗

↑みなさん、テンママさんの胃腸を心配されてますね。
私も一緒に心配しちゃおう!呑みすぎ注意ですぞぉ~~!(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/12/07 18:17
12月はほんとに何かとバタバタしますよねv-356
今年も残すところあと少し、お正月になったらノンビリできますよ~v-363それまで頑張ろぉ~v-411

イチゴ美味しかったみたいですね~v-218口元、ツブツブがいっぱい出てる~v-411
毎日イチゴ食べれて幸せやね~v-353

うちの2BUHIはリンゴかなぁ~v-363
「シャリシャリ!」と幸せそうに食べてますよ~v-398
テンちゃんが喜ぶe-243イチゴを毎回買ってきてあげてるんですね~
ママさん優しい~v-344v-410
(私、まだ自分でイチゴ買ったことないですv-408

ぽん太はどうも好物が持続しなくて・・・
イチゴも食べたり食べなかったりv-355
ちなみに今の好物はe-434で~す
しかも、贅沢にも実家暮らしでグルメ犬になってきてて、
蜜のつまった甘くて美味しいリンゴだとパクパク食べるんだv-389
いいな~
テン君は可愛い食べ物がだいすきでいいな~
JACKは生さんまに煮干・・・お前はねこか?!ってほどお魚ばかりで・・・可愛げがありませんよ~
果物は食べるときと食べないときがあるので、別に好きでもないみたい・・・

しかしテン君の毛穴つぼだわ~ウハハハかわいいねっ!
テンくんいちごとっても美味しそうに食べてますねぇ~
赤いお洋服と赤いいちごがベストマッチですね!!

テンくんのお口周りがちょっとピンク色ですごくかわいくって
キュートですぅ~
テンくんのとなりで私も口開けて待ってても宜しいでしょうか?笑


イチゴ!
リッチだ~
まだお高いよね。でも出始めのフルーツってなんでおいしいんだろうね~!!

タジの大好物ってわからないな~
なんでも食べるから。。。汗
サブはね。イチゴあんまり好きじゃないみたい。食感がお気に召さないようだよ。
☆ ぉ返事デス ☆


皆様へ
ぉ返事大変遅れてしまい、ホントにゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



たぁぼ~さんへ
スッパイ感じがあるんデスが、たまらなく美味しいみたいで、
「イチゴ」って言葉を聞くと、齧っていたボーンをペッっと捨てて、飛んで来ます(笑)
過去最高の反応と思われマス( ´艸`)

ァハハ~(^m^) ムフッ ジャック君、賢い~(‘-^*)b 
「ヨ」を発する前の口の動きで、察知するんデスねぇ~(*´∀`q)エヘヘ
それも、たまらなく可愛いデスねっ(*^ω^*)ノ彡

待ってる姿・表情は、健気でとても可愛いデス( ´艸`)  普段も大人しいと
有難いんデスけどねっf(^д^;)

ジャック君の大好物はリンゴですかぁ~(‘-^*)b  ウチもリンゴも好きデスが、
ナント丸飲みしてしまうんデス∑(゜∇゜|||)  喉につっかえて、オエ~ってなりマス(≧д≦)
アジの煮干し・・・  関節とかに良さそうデスねっヾ(*゜∇^*)ノ 


ロク父さんへ
こんばんゎ~、ご無沙汰デス~ヾ(*゜∇^*)ノ
とんでも無いデス~、こちらこそいつも有難うデス( ^ω^)ゞ

そぉなんデス、滅多にヨーダが出ないコなんデス( ´艸`)
ヨダレ止めがビロ②出ているので、ストッパーが効いていると思われマス(笑)
ロク君の、ソワ②した動画がめちゃ②可愛かったデス( ^ω^)ゞ 笑ってしまいましたf(^д^;)

ァハハ~、ご心配頂きまして有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
やっぱり、呑み助のイメージが有りマスものねっ(^▽^;) ウコン飲んで、乗り切りマス(‘-^*)b
爪・・・ 12月だしぉ洒落したいので、塗り替えました、勿論自分で(笑) ←ドケチ(爆)
ぃぃぇ②、ドン②突っ込み入れて下さい(‘-^*)b 大好きデスから~(^m^) ムフッ

ハイ、ホントに呑みの予定が恐ろしく入っておりマス(*´∀`q)エヘヘ
でも、大好きなので全て参加します(爆)


一麻さんへ
そぉ②、興奮すると「さぶいぼ」が凄いデス(^m^) ムフッ
ぉ目目も、落ちそうデス(爆)  イチゴは、異常な程の反応デスw(゜o゜)w

ゴンちゃんは、果物好きぢゃ無いんだぁ~ w((´ω`))wワォッ
より好みもするだなんて、味覚が凄いんデスねぇ~ヾ(*゜∇^*)ノ
ウチは、なんでも食べマス、食い意地大将なのかな~(笑)

子牛のリブボーン w((´ω`))wワォッ  凄い高級なモノ食べてるのねぇ~(‘-^*)b
それぢゃ~、味覚もドン②贅沢になって大変だぁ~( ´艸`)


ぶーたんママさんへ
そぉなんデスょ~、買ってみてあげたら凄い反応でした(笑)
ヨーダは、なかなか出ないタイプみたいデス( ´艸`) でも、ヨーダが出そうになると、
ペロ②口を動かしているので、垂れないだけかもしれません(*´∀`q)エヘヘ
ぶーたん、ぉ外でもヨーダが垂れてマスょねっ(^m^) ムフッ でも、可愛いから大好き❤

毎日では無いデスけど、冷蔵庫には入っている状態を維持してマス(^▽^;)
あんなに美味しそうにしてくれるとつい買ってしまいマスヾ(*゜∇^*)ノ
基本、食べ物は何でも食べますけど、「イチゴ」って言葉には凄いデスf(^д^;)
ぁと、「多摩川」って言葉も大興奮デス(笑)

ぶーたん家は、リンゴとバナナですかぁ~(‘-^*)b バナナも美味しそうに食べマスょねっ♪
ウチは、リンゴ丸飲みなので、チョット控えてマス(;´д`)トホホ…


ぶんはち母さんへ
「マテ」に関しては、ぉ利口さんデス(笑)  食べ物前限定デスけどねっf(^д^;)
ヨーダは、あまり出さないコなんデス(*´∀`q)エヘヘ 
出そうにになると、ペロ②と口を動かしています(^m^) ムフッ

ぶんはちちゃんも、イチゴ大好きデスかぁ~ヾ(*゜∇^*)ノ
時期的なモノなので、暫くはイチゴを食べさせてあげようと思ってマス(‘-^*)b
是非、イチゴ買って家族皆で仲良く食べて下さ~い( ^ω^)ゞ

やはりワンコ(笑) 臭覚は驚くモノがありますょねっ(*´∀`q)エヘヘ
パイナップルですかぁ~ w((´ω`))wワォッ 食べさせた事が無いデス~(≧▽≦)
でも、ィィカオリだし、きっと美味しいんでしょうねっ(‘-^*)b
イチゴとバナナとリンゴは、大人気デスねっ( ´艸`)


たらままさんへ
もぉ、食べ物を前にした時は、ホントにぉ利口さんデスf(^д^;)
普段からこんだけ、ぉ利口だと助かるんデスけどねぇ~(;´д`)トホホ…

んも~、是非②ハグしてペロチューされちゃって下さい( ^ω^)ゞ
ただし、シツコイです(^▽^;) そして、「バイバ~イ」って言うと、怒りマス∑(゜∇゜|||)ワガママBOY

毎日では無いんデスけど、常に冷蔵庫に入っている状態デス( ´艸`)
だって、「将来何になりたい?」って聞いたら、「イチゴ」って答えそうな勢いなんデスもの~(爆)
仕方無く(笑)、買っちゃってマス(*´∀`q)エヘヘ

そぉなんデスょ~(≧▽≦) こんなにバタ②な12月に土曜出勤だなんて
かなり迷惑な話でした(;´д`)トホホ… 
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ ママさんも呑み過ぎには注意デスょ~❤


ブヒっちさんへ
そぉ、イチゴ買ってみてあげたら、凄い反応なの~ w((´ω`))wワォッ
ボーンなんて、絶対に離さないタイプなのに、「イチゴ」って言ったら、
ボーンをペッって捨てて、吹っ飛んで来たゎょ~w(゜o゜)w 

ウチも、キャベツも大好きだょ~(‘-^*)b  甘いみたいで、ムシャ②食べてる(笑)
チャアちゃん、体は細いけど結構食べるのかな? 無農薬だなんて贅沢~( ^ω^)ゞ
チャアちゃんこそ、幸せだょ~ヾ(*゜∇^*)ノ

ぅん、有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 断れ無い性格&呑み会大好き人間だから、
ぉ陰様で、呑みの予定がビ~ッチリと入ってるぅ(爆)  
ウコン買って、年末乗り切りマス~(*´∀`q)エヘヘ


梅松父さんへ
ゎ~ぃ、梅松父さん&ママさん、大好き~❤
ウチのぉ袋ドケチだから、オイラ 焼肉って一回しか食べた事無いんだ~(#`皿´)<怒
いっぱい、食べたいな~( ´艸`)  楽しみにしてるぜ~(^∀^*)ゞ   by テン


ヨロシクぉ願いします( ´艸`)   


リキ母さんへ
食べ物を前にした時の「マテ」はホントに素晴らしいデス(*´∀`q)エヘヘ
但し、食べ物無しだと、ムリです(;´Д`A ``` 全く言う事、聞きません(;´д`)トホホ…

何故か、食べる時っていつも目が落ちそうな顔で食べるんデス~( ´艸`)
誰も取らないのに、必死なようデスf(^д^;)

リキ君もイチゴ好きなんデスねぇ~(^m^) ムフッ  ほのちゃんと仲良く食べる姿を
想像しただけで、ニンマリしてしまいマス( ^ω^)ゞ

ぇ゛~~~w(゜o゜)w  バナナとキウィ、食べないんデスかぁ~ w((´ω`))wワォッ
そぉ言えば、caféでも残していましたもんねっ(^▽^;) 美食家なのかな~(*´∀`q)エヘヘ

ァハハ~、そぉなんデス~(爆)  皆様、優しいぉ方ばかりデスヾ(*゜∇^*)ノ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  ウコン飲んで、なるべく平日は控えめにして、
週末に整えて、楽しく呑みたいと思いマス~(*´∀`q)エヘヘ
リキ母さんも、気を付けて下さいねぇ~( ´艸`) ←私に心配されたく無いと思うけど(笑)


鍵コメさんへ
そぉなんデスょ~、テンがイチゴみたいな顔してマスょねっ(爆)
ホントに大好きみたいで、大興奮で食べてましたぁ~( ´艸`)

ぇ゛~~~ w((´ω`))wワォッ  イチゴに興味無しデスかぁ~w(゜o゜)w
しかも、イチゴで遊ぶ? (爆)  ナンテ、贅沢な遊びなのかしら~(*´∀`q)エヘヘ
って、そりゃ~ カーペットが真っ赤になっちゃいマスょねっ(≧▽≦)
やっぱり、ぉ肉が一番なんでしょうねっ(^m^) ムフッ

野菜にも興味無いし、果物もイマイチ・・・  肉食男子だぁ~(‘-^*)b


オレたまさんへ
ホントに、12月ってバタ②だょねぇ~(≧▽≦) まー、ほぼ呑み行事だけどねっ(笑)
今年も残すところあと少しだねぇ~w(゜o゜)w こんなに一年が早いと、
歳取るのも早い訳だぁ~(;´Д`A ``` ぉ正月も、暴飲暴食だろうと(爆)
でも、ノンビリ出来ると思うので、楽しみデス~(‘-^*)b

イチゴ・・・ たまらなく美味しいみたい( ´艸`)  そぉ②、口元のツブ②も凄いっしょ~(*´∀`q)エヘヘ
こんなに美味しそうに食べてくれると、つい②あげちゃうの~(^▽^;)

オレオ君とゼノン君もリンゴが好きなんだねぇ~(^m^) ムフッ リンゴ大人気だゎ~ヾ(*゜∇^*)ノ
「シャリシャリ!」って音、ホントに美味しそうだょねっ( ^ω^)ゞ
ウチも、最初はシャリ②していたけど、今では丸飲みなの(≧▽≦)  


ぽん太ママさんへ
何だか今迄に無い程の反応だから、つい毎日イチゴをあげちゃってマス(*´∀`q)エヘヘ
親バカょねぇ~(^▽^;)  チョット高めだけど、時期的なモノだからねっヾ(*゜∇^*)ノ
私も、テンが居なかったら買わなかったと思う(爆)

ぽんちゃん、食べ物に執着あまりしないのかな? イメージでは、庭に隠して後から
食べるってスタイルが浮かぶんだけど~(笑)  

ぉ~、実家で贅沢してグルメ犬に w((´ω`))wワォッ  蜜のつまった甘くて美味しいリンゴって、
人間だって滅多に食べれないゎょねっf(^д^;) 
ぽんちゃん、贅沢だ~~~( ´艸`)  オバちゃんも食べたいゎっ(*´∀`q)エヘヘ


JACKmamaさんへ
ぃゃ②、基本 何でも食べマス( ´艸`)  ぉ魚も大好きょ~(‘-^*)b
JACK君、生さんまに煮干・・・  シブイょ~ヾ(*゜∇^*)ノ  
健康に凄く良さそうだし、ィィと思うょ~(‘-^*)b
果物・・・ 食べる時と食べない時があるんだ~w(゜o゜)w  食べる事よりも
遊ぶ事の方が好きなのかねぇ~(^▽^;)

毛穴つぼだわ~・・・  凄いでし~(爆)  食べ物貰う時は、興奮するらしくて、
大体が毛穴立ってるょ~(^m^) ムフッ  誰も取らないのに毎回、必死な息子f(^д^;)
食い意地は、かなりのモンょ~(≧д≦)


かのこさんへ
ハイ、と~っても好きなようで、必死に食べてました~(*´∀`q)エヘヘ
いつもの暴れん坊とは違い、ィィコちゃんでしたょ(笑)
偶然にも、この部屋着の時の 家写真が多いデスねっ(/ω\)ハズカシーィ

ァハハ~、興奮したり眠い時は、口の周りがピンクになるようデス( ´艸`)
この時も、ピンクだししかも、鳥肌?ってぐらい毛穴開いてマス(^▽^;)

ププッ、かのこさんたら~(爆)  どうぞ②、テンと一緒に「マテ」します?(笑)
ミルクたっぷり付けたものを、あげますょ~(^m^) ムフッ


TAJImamaさんへ
貧乏家が珍しく(笑)、イチゴなんていう高級なモノを買ってみましたぁ~(^m^) ムフッ
「今回だけょ~」なんて思ったんデスけど、あまりにも喰い付きが良くて、
思わず買い続けてしまってマス(*´∀`q)エヘヘ  親バカ(笑)
少し、スッパイ感じなので、人間はミルクたっぷりつけて食べてマス( ´艸`)
酒ばかりでは無く、ビタミンも取らないとマズイですもんねっ(爆)

タジ君も、何でも食べるコだぁ~(‘-^*)b  でも、ウチとは違って美食家デスょねっf(^д^;)
サブ君は、イチゴがぉ嫌い? まー、ナンテ贅沢な味覚なんでしょう(笑)

サブ君、胃炎・・・ 大丈夫デスかぁ~(≧▽≦)  食欲が無いってホントに心配になりますょねっ(ノД`)ヽ
食べる事が、健康のバロメーターだったりするし(≧д≦) ぉ大事にして下さいねっ(´д`)



  • 2009/12/13 13:46
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
