こんなの作ってみた♪

 


昨日の事・・・

前回 洋服を作った時に・・・

いつも、同じ形でつまんないなぁ~って思い 困った

ど~しようか悩みに悩んで・・・

部屋着としても活用出来るように、勿論袖無しのモノでと考えて・・・





タンクとネックウォーマーを、合体させちゃえば ィィんぢゃねっ !?

と思って合体させてみる事に・・・

型紙で大苦戦して、5時間もかかっちゃったけど、何とか完成 やじるし






IMG_6703.jpg



今回のボーダー生地も、ハギレで 280円也 えへ


 


実は、 前回  ネックウォーマーを作った時に、思った事が・・・

洋服とネックウォーマーの柄が合わない時も多々出てきそうだなぁ~と・・・

チンドン屋さんみたいなのも、チョット 嫌だし かおまる

だからと言って、可愛い柄の生地を見つけるのも大変だし、何しろ面倒 BAD

だったら、最初から洋服に合うモノで 付けてあげたら良いかと グー





早速、テンさんに試着して貰いました かおまる





○o。. 正面 .。o○


IMG_6708.jpg



 

○o。. 横 .。o○


IMG_6706_20091122164332.jpg

首長っ かおまる





○o。. 後 .。o○


IMG_6710.jpg

見た目は、洋服に無地のネックウォーマーをしている感じに見えるかな !?   見え無い !? 





苦戦して 何度も縫ってほどいての繰り返しだった 衝撃・・・

たけど、出来上がってみたら、楽しかったし頑張って良かったと思う アップロードファイル

コレも、可愛い息子の為デス  jumee☆imjustkidding2Ljumee☆imjustkidding2R





ねっ、テンさん heart


IMG_6715.jpg



ゲゲッ 泣き   ご不満のようデス 汗;

まさに、 親の心子知らず jumee☆Feel Depressed4  カナシイ


でも、ぉ留守番が多いから、沢山作ってあげないとっ たはー  破壊され無い洋服を・・・ 

 

懲りずに頑張って作るぞぉ 頑張るぞ。おーっ。    親バカ jumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R

有難う❤ By テン  


Comment

ママさん いいアイディアですね!
あったかそうでいいな。
ちゃんとリードの通し穴も作って 気がきいてますね~
5時間 お疲れさまです。
可愛い息子の為だもんね~
前回の記事にコメ出来なくてすいませ~んe-259
テンくん、Buhix似合ってるよ~e-287
破壊しないでね(笑)

Buhixのお洋服を買おうとしたのですが・・・ジャックにはパッツパツなサイズかユルユルのサイズのどちらかになってしまう為、断念です。。。
うちのジャックはブルドスのお洋服がジャストフィットですe-77

ネックウォーマーとお洋服のコラボですねぇe-267
これからの季節に大活躍ですねe-454
ハチさんに見えるのは気のせいでしょうかe-3
ボーダーの洋服にネックウォ―マーに見える見える!!
ママさんすごい!!
色々バージョンできそうですね。
テンくんはかまってもらえず、ちょっと可哀想だけどね~(笑)
こんばんは!ご無沙汰しておりますです!!
寒くなりましたね~。テンさん可愛い洋服ですね!!
ちゃんとネックウォーマーしてる様に見えますよ!
我が家も重宝しています!お散歩の時につけてます。
とっても気に入ってますよ~。
テンちゃん遊んで貰えなくて不満だ(汗)
凄い~~~
ネックウォーマー付きのタンク!
新しい~~~
それに280円??なんてエコなの~

もうプロの域だねっ!

すごいよ~
ちゃんとネックウォーマーつけてるようにみえるよ!
そしてセンス抜群ですよ~
5時間お疲れ様でした!
そうなのよね~苦労してつくってもなかなかわかってもらえないのよね・・・泣
ちなみにJACKには天然肉ネックウォーマーがあるので・・・マフラーしててもみんなにそれいらなくない?なんていわれちゃいますw
見えますよ~v-218かっちょいいですよv-353
Buhixのお洋服もいいけど、ママさん手作りのお洋服も愛情がこもってるし、ベリーグッドですv-398
280円のハギレで出来るのも、安上がりやし言う事なしですよね~v-363
私も頑張って作ってみようかなぁ~・・・でも不器用やしなぁ~・・・(汗)
ご訪問おそくなってしまって、ごめんなさい(>_<)
きゃ~~!! ママさんすっごぉ~い!!
ネックウォ-マ-つけてるように見えますよぉ~
可愛い~!!! これ、売り出して下さ~い♪♪
本当に、すごぉ~い❤
我が家・・ とうとうミシンOK出ましたぁo(≧∇≦o)
でもね・・ OKもらったらもらったで使いこなせるのか
どんどん考えちゃって(-"-;) 自分の中で購入検討中です(笑)
とりあえず、本でも買ってイメトレしてみることにしましたぁ^^;;
↓Buhixのお洋服可愛い~ パツパツ具合がたまらな~い(笑)
素敵なお洋服買って貰って、愛情たっぷりのお洋服を作ってもらって
テンちゃんは幸せ者だね^^ ママに感謝するんだよぉ~^^
ナイスアイディア、素敵です♪
しかも全然違和感ないし、リードの穴までついてるなんて!
サイズもシルエットも完璧。
テンママさん、SHOP開いたら絶対売れると思いますよ~

やっぱりセンスいい人のお洋服は違いますね~
私はと言うと、相変わらず男の子なのに、花柄の服や赤ちゃんみたいな服を作って家族から これってどうなん? とバカにされています(笑)
  • 2009/11/24 11:48
  • ロク母
  • URL
暖かそうな洋服ができたみたいですね~。リード用の穴もあけたんですね。
色んな応用されて、すごいです!
ネックウォーマーしているように見えますよ~♪

テン君、オサレな服を買ってもらったんですね。カーキも、かっこいいですよ~。ワイルドで!
でも、ブランド服ようりも、テンママさんオリジナルの服が一番可愛いですよ。
テン君は、室内では裸ン坊が落ち着くみたいですが・・・。まだまだクールボードは必需品みたいですね。笑
ウチのチビ達は、布製品の上にしかもう乗らないです。床は冷たいからイヤみたいで。笑
  • 2009/11/24 11:51
  • ボストンブル
  • URL
カッコ良いよシンプルイズベスト!!
中々ええアイデアやんねー。
おまけに280円!?
テン君は幸せものだわぁぁぁぁ。売ってたら即買いですv-410

年中役立つクールボードってすごくお得感あるね(笑)
ゴンなんてホットカーペットの上でテン君状態よ~
・・・・・・・・・・すげぇぇぇ!v-405
このアイテム売りに出すべきよっv-426
そしたら 私 即買いしちゃいますよんv-398
テンちゃん この後 遊んでもらえたかな?
テンママちゃん 着実に洋服作りが板についてきてるしっ。
・・・って 全然できない私が言うなっつ-の(笑)
  • 2009/11/24 21:42
  • バンブ−ママ
  • URL
前回の記事で、「先にミシンを買って暴走」とあったけど、もうこんな立派なお洋服が作れるなんてスゴイ!!
テン君に似合ってるし、いいアイデアですよね(^^)v

私ったら、相方さんが景品でもらってきたミシン、未だに箱すら開けてませんv-404
せめて直線から始めようと、2BUHIさん用の長座布団のカバーでも作るつもりだったのに(汗) 結局は安いフリースのひざ掛け買ってきて座布団をくるんじゃってる無精者ですv-406
テンママさんの洋裁見ると、“始めよう!!”って思うんだけど、次の日には忘れてます(;_;)

手作りお洋服作ってもらえるテン君は愛されてる幸せBUHIちゃんだね(^^)
ナイスアイディア~v-363
うんうん、これならコーディネートもバッチリv-411v-218
リード通しもナイスv-352
もうなんでもできちゃうね~すごーいv-344

ブヒックスのもかっこいいけど、手作りも可愛いv-411
テンちゃん羨ましいぞぉ~v-411
ぽん太も新作服を買ってあげたいんだけど、
服見ただけで着るのが嫌で逃げまくるんだよね・・・
☆ ぉ返事デス ☆


皆様へ
ぉ返事遅れてしまい、ホントにゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



ぶーたんママさんへ
毎回、フード付きでつまらないな~って思っていたし、タンクだと脱いぢゃうし(;´д`)トホホ…
なので、ハイネックにしてみましたぁ~(*´∀`q)エヘヘ

暑がりだから、あまり必要無いかもしれないけど、
夜の散歩は寒いし、リード通し穴も付けてみました(^∀^*)ゞ

ホントに大苦戦の5時間でしたが、無事に出来て良かったデス( ´艸`)

そぉ②、一応可愛い一人息子デスからねっ(*´∀`q)エヘヘ


たぁぼ~さんへ
とんでも無いデスょ~ヾ(*゚∇^*)ノ  早朝からのご出勤ぉ疲れ様でした( ^ω^)ゞ

Buhix・・・ パツン②だけど、入って良かったデス~(;´Д`A ``` 焦りましたょ゚(ノД`)゚
破壊されないように、気を付けマス~┐(´д`)┌ヤレヤレ 

ジャック君、痩せてしまって、サイズが合わなくなってしまったのデスねっ(≧▽≦)
でも、ジャック君はブルドスさんのイメージが大デスd(ゝ∀・)  カッチョェェですょ~❤

ネックウォーマーと洋服でコラボってみました(*´∀`q)エヘヘ 
ハイ、夜の散歩の時に活躍しそうデス(^∀^*)ゞ 
帰宅後は、クールボードでクールダウンすねと思いマスけどねっ(笑)

ァハハ~、確かにハチっぽいデスねっ(^m^) ムフッ   ヤンチャなハチですけど(爆)


よもぎもち・つくしんぼさんへ
ボーダーの洋服にネックウォーマーに見えマス? 良かったぁ~( ´艸`)ホッ
毎回、フード付きだったので、つまらなくて(≧▽≦)
だけど、これからはハイネックの方が暖かいかな~って(*´∀`q)エヘヘ

かなりフテってましたけど、夜中にた~ぷりと遊びましたぁ(^∀^*)ゞ


こまとらさんへ
こんばんゎヾ(*゚∇^*)ノ  ご無沙汰デス~、そしてぉ疲れ様でしたぁ~(*^ω^*)ノ彡
大変でしたねっ(;´Д`A ```  ゆっくりと休めましたか?

ハイ、ホントに寒くなりましたょね~゚(ノД`)゚ 夜の散歩がキツイ②(;´д`)トホホ…
ネックウォーマーをしている様に見えマスかぁ?  良かったぁ(*´∀`q)エヘヘ

ネックウォーマー、使って頂けて嬉しいデスd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
こまとらちゃんも嫌がらずに着けてくれて嬉しいな~(^m^) ムフッ

かなりフテってましたけど、夜中にた~ぷりと遊びましたぁ(^∀^*)ゞ


TAJImamaさんへ
毎度、フード付きでつまらなくて(≧▽≦) でも、タンクだと脱ぐし(;´д`)トホホ…
なので、ネックウォーマーと合体させちゃいましたぁ~(^∀^*)ゞ

ハイ、280円の生地デス(^m^) ムフッ  貧乏にはホントに有難いデス(*´∀`q)エヘヘ

プロの域だなんて、とんでも無い~w((´ω`))wワォッ 
5時間デスょ~*(゚Д゚*  途中でビール呑んぢゃぉ~かと思いましたょっ(;´Д`A ```


JACKmamaさんへ
ぉ褒め頂き有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ネックウォーマー着けているように見えてる?  良かったぁ~ヾ(*゚∇^*)ノホッ

5時間もかかっちゃったょ~(;´д`)トホホ…  でも、出来あがると嬉しいょねっd(ゝ∀・)

そぉ②、この苦労は分かって貰えないょねぇ~(≧▽≦)
パパにも「作ったの~、見て~」って言っても、「ふ~ん」で終わりだし(#゚Д゚)y-~~

ププッ( ´艸`)  天然肉ネックウォーマー羨ましいょ~(‘-^*)b
ぁの、ダル②のぉ肉が可愛いのに、ウチのヤンチャ坊は首が細くて長いから
ぉ肉が無いし∑(゚∇゚|||)  ムチ②の方が、絶対に可愛いょ❤


オレたまさんへ
見える~? 良かったぁ~、有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
頑張った甲斐有ったゎっ( ´艸`)ウレシ~

Buhixさんのぉ洋服、カッコィィけど何枚もとても買えないし(;´д`)トホホ…
貧乏人らしく、手作りが良いかと(*´∀`q)エヘヘ

そぉだょ~、280円のハギレ生地(笑) どんだけ安い服?って感じだょねっ(^m^) ムフッ
でも、楽しいょ~d(ゝ∀・)  ママしゃんも、作ろうょ~ヾ(*゚∇^*)ノ
子供服だって、作れたらきっと楽しいハズ~(‘-^*)b


たらままさんへ
ぃぃぇ②、全然デスょ~ヾ(*゜∇^*)ノ

前回作った時に、いつも同じ形でつまらないなぁ~って思っていたので、
ネックウォーマーと合体させちゃいました( ´艸`)
可愛い~デスかぁ! 有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ぃゃ②、売り物にはとてもなりませんw(゜o゜)w  裏側なんて、
縫い目ガタ②で、ただくっついているだけデスから~(爆)

ぉ~、ミシンOKが出たんデスねぇ~(‘-^*)bヤッター
それなら、まるたんに沢山作ってあげて下さ~い(*´∀`q)エヘヘ
生地代だけだし、ホントに安く出来ますょ~(^∀^*)ゞ

Buhix・・・ パツン②でしたが、何とか入ってホッっとしてマス(´д`);
カッコィィけど、やっぱりぉ値段が高いので、2枚が限界でした(;´д`)トホホ…
やっぱり、貧乏一家には、手作りの貧乏服が有っているみたいデス(^▽^;)


ロク母さんへ
無い頭を振り絞ってみました(笑) 型紙に苦戦しましたけどねっ(;´д`)トホホ…
いつも同じ形でつまらなくて(≧▽≦)  何せ袖有りがNGなので最悪(;´Д`A ```
そぉなんデス( ´艸`)  リード通しの穴も付けてみました(^∀^*)ゞ

SHOP? w((´ω`))wワォッ  とんでも無い~(@ @);
内側がどんだけ悲惨なモノか・・・・  見せれませんから~∑(゜∇゜|||)ムリ②
しかも、テンのサイズしか、作れ無いし(爆)  

もぉ、めちゃ②ぉ褒め頂き恐縮デス(^▽^;)  有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ァハハ~、ワンコ服だから、オトコのコとかオンナのコとかあまり気にしなくて
良いと思いマスょ~(^∀^*)ゞ  好きなモノを作ってあげれば良いのデス(‘-^*)b
何枚も一気に作るロク母さんには、脱帽デスもの~ヾ(*゜∇^*)ノパチ②
私のように、一枚作って満足のレベルと違いマスから、ホントに凄い❤


ボストンブルさんへ
暑がりの息子には、不要かもしれないけど、やっぱり夜の散歩は寒いデスからねっ(≧▽≦)
リード用の穴も付けないと、ハイネックにした意味がなくなってしまうので、
ガッツリとあけてしまいましたぁ~(*´∀`q)エヘヘ
ネックウォーマーしているように見えマスか~? 有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

もの凄い人気で、もの凄い早さでSOLDOUTになっていまして、
何とか2枚ゲットしましたぁ~(ノД`)ヽ  まー、金額的に2枚が限界なんデスけどねっ(笑)

まー、そんなにぉ褒め頂き恐縮デス~(≧▽≦)  ぃゃ②、ケチなので、
安~い生地を買って、何とか洋服を増やしているという、セコイ私(*´∀`q)エヘヘ

ハイ、未だ裸族だしクールボード又は、寒~い玄関でクールダウンしています(;´д`)トホホ…
ホントにヘンなコです∑(゜∇゜|||)

皆さんのコが、普通デス(‘-^*)b  毛布にくるまったりしていますもんねっヾ(*゜∇^*)ノ
昨夜、毛布をかけてあげたら、迷惑そうにして毛布から出て、毛布を噛んでました(ノД`)ヽ


一麻さんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  フード付きばかりで飽きちゃって(;´Д`A ```
冬だし、袖無しの分、首を暖かくしてあげようと思いました( ´艸`)
そぉ②、貧乏に優しい280円(‘-^*)bアリガタヤー

売ってたら即買いだなんて、ぉ世辞でも嬉し過ぎるぅ~(≧▽≦)アリガトサ~ン

多分、出して置いたら一年中使うと思いマス(ノД`)ヽ 
こんだけ使うなら、クールボードの会社からオファーが来ないかしら?って思っちゃう~(笑)
ウチだけデスょ~、こんな有り得ないコは w((´ω`))wワォッ
ゴンちゃんが、普通なんデス~(*´∀`q)エヘヘ


バンブーママさんへ
そんなに褒めてくれて有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 照れるゎ~( ´艸`)
でも売りに出すなんて、無理②w((´ω`))wワォッ  だって、内側は見せられないもの~*(゚Д゚*

この日の夜中に、タップリと遊んだゎょ~(≧▽≦)  真剣に遊び頑張ってみた(笑)

洋服作りって言ってもねっ、ただくっついているだけ~って感じだけどねっr(^ω^*)))
ホントに性格が適当だから、雑だゎょっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

バンちゃんママも頑張ってみて~d(ゝ∀・) 絶対に楽しいから~( ^ω^)ゞ
しかも、ホントに経済的ょん(^∀^*)ゞ


ぶんはち母さんへ
ハイ、中学の家庭科以来のミシンだったんデス( ´艸`)  なのに、先にミシンを買うという
何ともチャレンジャーなオンナです(笑)  ←笑ってる場合ぢゃ無いデスねっr(^ω^*)))
毎回同じ形に飽きていたので、チョット 無い頭を振り絞ってみました(^∀^*)ゞ

勿体無いデスょ~w((´ω`))wワォッ  先ず、箱から出しましょっ(‘-^*)b
で、安いフリースならば、それを裁って、縫い②してカバー作っちゃいましょ~ヾ(*゚∇^*)ノ
出来あがった時の喜びが、次へと繋がり、洋服もサササーって作るようになりマスょ~(^∀^*)ゞ

手作りの洋服は・・・ 愛情というよりも、ケチ②精神の方が強いかもデス(*´∀`q)エヘヘ


ぽん太ママさんへ
凄い大苦戦だったんだぁ~(;´д`)トホホ…  だけど、出来あがってみたら、
まー、苦労した甲斐有ったかな~って、自己満足(*´∀`q)エヘヘ
でも、テンは未だ暑いみたいだから、迷惑そうだけどねっ(;´Д`A ```

ぇ~、ぽんちゃんは逃げる程洋服嫌いなの~? W(゚o゚)w
でも、寒くなったら大人しく着るんぢゃない?
ぽんちゃんも寒がりでしょ~?  でも、フレブルの洋服って高いょねっ(≧▽≦)
もぉ、ついてイケないょ・・・ 貧乏一家には∑(゚∇゚|||)カナシ~



  • 2009/11/25 23:46
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
