ワッペン&ぉ洋服

 


毎回、コメント返信&ご訪問が遅れてしまい、ホントにすみません 

いつも沢山のコメント、本当に有難うデス~ は-と

土曜の夜から、イラ②していて 昨夜呑みに行き寝てしまいました ひくっ スミマセン





本題に入りマス かおまる

前記事で、作った洋服・・・

差し色を入れなかったのは・・・

ワッペンでも付けようかと アップロードファイル

 



以前から探していたけど、ググッっとくるのが無かった~ あせ

でも、コレは 可愛いし使えるって思って購入 かおまる


IMG_6248-1.jpg



とりあえず、6種類買ってみた うしし 

無地の洋服を作っても、コレをペタ②貼ったら オリジナルで可愛いかと jumee☆shy1

 


前回作った洋服には、どのワッペンが合うのか・・・ 配置は !?

って、未だ 考えておらず かおまる  そのウチ、考えマ~ス 困った 




で、今日は・・・ 朝7時半頃 ぉ散歩へ jumee☆dogpeeing2

帰宅後、掃除・洗濯しようかと思ったけど、サボって・・・   

テンさんの洋服を、作る事にした 絵文字名を入力してください




以前、買った ハギレ生地 280円也 (笑)  


IMG_6281.jpg



相変わらずの、安モノ 汗;





で、出来あがったのが やじるし 



 

IMG_6255.jpg



今回は、ケチって リブは細くして作りました かおまる  だって、リブって高いから~ かおまる

レスリングの服っぽいけどねっ 笑


 



IMG_6263.jpg



嘘ツケ~      図々しい・・・

今度、 真っ黒 の洋服 作ってあげるねっ 想像






IMG_6272.jpg



考えさせて頂くゎっ アップロードファイル    それにしても、全部写真ブレてる~ がーん





このぉ方・・・  袖有りの服だと破壊するし、フード無しだと暴れて脱ぐし・・・  

結局、いつも 同じ形・・・ 汗;  つまらん 絵文字名を入力してください



今度ゎ、新しい形に 挑戦してみようかな~ きゃっ 

有難う❤ By テン  

 

Comment

そっか~ ワッペン付ける為に控えめなカラーにしてたんですね。
そのワッペン付けたら どんな服もアルファアイコン仕様だね。
今回の紫のもなかなか似合ってるよ!
テンちゃんは色白だから 何色でも似合っちゃうね。
ママさんもチャチャッと洋服作れるなんて素敵です~
いつも同じデザインでも 生地の色や柄で楽しめるからいいと思いますよ☆
相変わらずお上手ですねぇ~
こんばんは~
テンちゃん♪ いっぱい愛されて・・・この幸せものぉ~~
素敵なお母さんでいいなぁ~~

そうそう!今日ホームセンターへ行ったときのこと・・・
どこやらのお子さんに「テンちゃんだ!」って言われました。。
どうやら背中の丸模様を見て言っただけみたいでしたけどヽ(^_^;)

実は小雪に妹が出来ました。。(*´ω`)ゝ ハイ
また、小雪ちゃん共々よろしくお願い致します。
  • 2009/11/03 19:15
  • ちゃぴんこくん
  • URL
お~、テンママさん久々の犬服ですね!
しかも相変わらずセンスいい~
ロクのお古リメイクとはエライ違いです。
しかもワッペン、アルファアイコンだし。(ロクは100均w)

しかもここだけの話(笑)実はロクのノースリーブの腕のリブのピン立ち、解決してないんですよ~
素材によっては目立たないものもあるけど…
教えてテンママさん!
いったいどういう風に型紙直したの~?

何十枚作っても上達しない私って…(汗)
  • 2009/11/03 20:06
  • ロク母
  • URL
テンママさん凄いですね~!!
ちゃんとjustサイズですよ~(●^o^●)
しかも爽やかでいい感じですっ♪
あ~私も器用なタイプだったらな~
ミシンを実家から持って帰って、本まで買ったのに押し入れの中へ冬眠v-395
でも、何だかテンママさんが楽しそうに洋服作りしているので、私も2ブヒ分頑張っちゃおうかな~v-411
テンくん、紫もよく似合ってますよ~v-353
ママさんほんとに上手に作りますね~v-218
以前、私もワンコ服作ろうと頑張ってみたんですが、うまい事いかず、途中で断念しちゃった~(汗)ミシンもあるんですけどね~・・・。
私もテンママさんみたいに上手に作れるようになりたいなぁ~・・・。
テン君似合ってるよ~!
袖なし&フードはそういうわけだったんですね(^_^;)
先日出会ったパイドの女子、テンちゃん。
背中に大きな丸点があって、それでテン(笑)
テン君思い出しました(^^)
お~~~~かわいい~
作り出すと止まらないねっ!
わかるよ~!!!
そしてフードすばらしい~しかも裏つきだし!
アップリケおもしろいね~
でも高そうだな~
私も早くイベント続きから脱出してお洋服作りたいな~
凄い!凄い!!
綺麗に仕上がってるし、テンちゃんものすごく似合ってるよ~!

ワッペンもかわいいね~アルファアイコンで売ってるなんて。。。知らなかったよ~!

お店開けるよ!
真っ黒のお洋服のテンちゃん・・・見てみたいかも~(爆笑)でもテンちゃんには純白が似合う!?んだよね~^^ママさんの手作りお洋服であふれてるんじゃないですか?テンちゃんは本当に幸せだよ~♪
  • 2009/11/04 07:47
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
やっぱり、ママさんすっごい~♪♪
こんなに可愛いお洋服作れるなんて☆
お店開いたら、即注文しちゃうぅ❤
いいなぁ・・ ミシンやっぱり欲しいなぁ・・・
作れるかどうかも解らないのに、ずっと欲しがってるアタシって^^;;
ワッペン可愛い~ 市販のお洋服にも付けたら可愛いだろうなぁ~♪
なんて思っていつもチェックするんだけど、なかなか可愛いのってないのよねぇ(-"-;)
いいよ~。これ。テン君似合ってるし~。
しかも、サイズもぴったり。
いいな~。ママさん器用で。
ここ2日で急に寒くなってきたから、少ししかないけど、洋服ださなきゃな~。
どこしまったっけ??(笑)
テン君はいいね~。ままさんに作ってもらえるから~。
  • 2009/11/04 12:07
  • ブヒっち
  • URL
あはは!テンちゃんって洋服脱いじゃったり、噛んじゃったりしちゃうんですね~!!
本当にやんちゃっ子だ~(笑)
ワッペン可愛いですね!そうかそうゆう理由だったんだ~。
ママさんの愛情洋服いいね!テンちゃん!
ワッペン、いいねーー。
今度まっ黒の服に吸血鬼のワッペンでも張ってみますか?(笑)
寒くなってきて、家でもずっと洋服着るようになってきました。
去年買いあさった洋服、なんだか私が飽きちゃった・・・e-263
ダメダメ・・・ポチポチ・・・この人差し指が悪いのよ!!
すでにペコの洋服が20枚越してしまう~e-330
ペコは痩せてるのに胴長だからワンサイズ大きいのを買わないとちんちくりん。
そろそろ手作りに目覚めないとダメなのかね~
アルファアイコンさんの、可愛いですよね~♪
紫も似合ってる♪それにフードが付いてる方が可愛い♪
(フードを付けられる、ってところからして私にはスゴイことだけど)
ペアルックの日も近いかな・・・笑
ワッペンつけたら 世界でたった1枚だけの洋服になるねぇ♪
そんな 洋服を着れちゃうなんて テンちゃん幸せ者だぁ!
しかも テンママちゃんの手作りだもんね!!
テンちゃん 暴れたり噛んだりしないで、
ありがたく着ないとダメだよ~v-392
・・・ってなんか どっかのお節介ババァみたいになっちゃったわ(笑)
・・・ところで ワッペンってどうやってつけるの?
それすらも分からない私って。。。ダメじゃんねぇ(笑汗)

イライラしてたのは大丈夫?
ママちゃん いつもお仕事とかで忙しいと思うけど、
あまり無理しないでねっ
  • 2009/11/06 21:28
  • バンブ−ママ
  • URL
ばんそうこうのわっぺん、めっちゃかわいいv-238v-238
てんちゃん紫もばっちりお似合い♪
次のお洋服は黒かな?笑
☆ ぉ返事デス ☆


皆様へ
ぉ返事遅れてしまい、ホントにゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



ぶーたんママさんへ
そぉなんデスょ~( ´艸`)  ワッペン付ける為に単色使いにしましたぁ~ヾ(*゚∇^*)ノ
でも、どれを貼ろうか全然考えて無いんデスけどねっ(笑)
アイコンさんのワッペンだから、オンナのコっぽいけど、まーワンコ服デスから有りかと(^m^)

初の紫デス~(^∀^*)ゞ いつも赤・紺・グレーばかりなので、たまには良いかとd(ゝ∀・)
毛が白く、凄い抜けるから濃い色の服だと目立つんデスょねぇ~(;´д`)トホホ…

縫い線も書かずに、もの凄く適当にダダダーっと縫ってるんデス(爆)
なので、雑デス(*´∀`q)エヘヘ 同じデザインには、飽きてきましたぁ(≧▽≦)
勉強して、チャレンジしてみようかと( ´艸`)  ←キモチは有るが、実行出来るか?゚(ノД`)゚


ちゃぴんこくんさんへ
こんばんゎ~ヾ(*゚∇^*)ノ  愛されているというよりも、ぉ洋服沢山買えないので、
安い生地で作るしか無い我が家デスr(^ω^*)))  でも、楽しいデス( ´艸`)

ァハハ~( ´艸`)  そのぉ子さんと同じ知能デスr(^ω^*))) 
尻尾の黒丸と耳裏の点々・・・ 名前はソコからきてマス~(*´∀`q)エヘヘ

んもぉ~、めちゃ②ビックリしましたぁ~w((´ω`))wワォッ 可愛い~( ^ω^)ゞ
最近、多頭飼いになってる方が多いデスねっd(ゝ∀・) 憧れちゃいマス(‘-^*)b
こちらこそ、宜しくぉ願いしますねぇ~£ove (*´∀`pq)(pq´∀`*)£ove


ロク母さんへ
そぉ②、ロク母さんが何枚も作っていたので、私も重たい腰を上げましたぁ( ´艸`)
ぃゃ②、センスってw((´ω`))wワォッ  280円のハギレ生地デスょ~*(゚Д゚* ただのケチデス(笑)
私も、今度は子供服をリメイクしてみたいデス(*´∀`q)エヘヘ 

ワッペン・・・ アイコンさんで購入しちゃいました(^m^) ムフッ  可愛いから使えるかとd(ゝ∀・)

ぇ~、見てる限りでは全然解決されてましたょ~d(+’A`+★
未だ、ピンと立ってマスかぁ~? 型紙直しの記事をクリックして貰うと、
めちゃ②、適当な型紙の写真が写ってマス~(笑) それで分かるかなっ?
私だって、上達なんて全然して無いデス~(≧▽≦) 奥が深いデスょねっ(;´д`)トホホ…


まつゆきさんへ
以前ブルドスさんのパーカーを破壊されて、作る決心をしました(;´Д`A ```
昔の私からは、洋裁なんて考えもしませんでしたけどねっ(爆)

もぉ、何枚作ってもシックリこなくて、大苦戦しました(≧▽≦)
でも、高い服は買ってあげれないし、頑張るしか無いんデス(;´д`)トホホ…

ミシンをぉ持ちで、本まで買ってあるなら是非②、作ってあげて下さ~い(^∀^*)ゞ
ブリンちゃんとクララちゃんで、ぉ揃いのぉ洋服作れマスょ~(*´∀`q)エヘヘ


オレたまさんへ
有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪  いつもワンパターンな色ばかりだったので、チョット冒険(笑)
もぉ、何度作っても、納得いくモノは出来ず(≧▽≦) でも、楽しいんだぁ~( ´艸`)

断念しちゃ~、勿体無いょ~━━Σ(゚д゚;)━━  ほらっ、赤ちゃんも産まれる事だしd(ゝ∀・)
手作り出来たら、子供服も可愛いと思うも~ん(‘-^*)b 
かなりの、暇潰しにもなるし・・・ っていうか、ぁっという間に時間経ってる感じ(^▽^;)
一緒に頑張ろうょ~( ^ω^)ゞ


よもぎもち・つくしんぼさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ いつも、同じ色だったので冒険してみました( ´艸`)
ハイ、以前ブルドスさんのパーカーの袖をボロ②にされて∑(゚∇゚|||) 
それをきっかけに作るようになりました(^▽^;) そして、袖無しノミ・・・ みたいな(≧▽≦)

女のコで、テンちゃんデスかぁ~( ´艸`) ぁらっ、名前の由来が一緒だぁ~(*´∀`q)エヘヘ
ウチも、点々が多いからテンという、何とも1分以内で決まった名前デスr(^ω^*)))


JACKmamaさんへ
そぉなのょ~、ミシン出さないとそのままぉ蔵入りだけど、作り出すと楽しいし、
頑張ろうって思うのょねぇ~(*´∀`q)エヘヘ

裏付きにしているのは、ロックミシンが無いから縫い目を見せれないから~(≧▽≦)
ワッペンも、かなり使えそうかな~って( ´艸`)  安い生地を買うから、無地が多いし、
でも、ワンパターンになっちゃうから、チョット楽しめるかな~って(^∀^*)ゞ

ママさん、落ち着いたら上手な手作り服、披露してねぇ~d(ゝ∀・) 
ホントに尊敬しちゃうも~ん( ^ω^)ゞ


TAJImamaさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  ホントに洋服作りって奥が深いというか、
シックリこないというか(;´д`)トホホ…  難しいデス(≧▽≦)
でも、凄く楽しみながらやってマス( ´艸`)  貧乏には最適な趣味かも(‘-^*)b

ワッペン・・・ アイコンさんで売ってるんデスょ~(*´∀`q)エヘヘ
ど~しようかな~って思ったけど、可愛かったので買っちゃいました(^∀^*)ゞ

ぉ店なんてとんでも無い~~ w((´ω`))wワォッ 自分の息子の服すら、
ロクに作れないのに、人様の大切なコの洋服なんて無理デス~(;´Д`A ```


ムサシのかあちゃんさんへ
真っ黒の洋服もみたい~?(爆)  でもさ~、毛が白いから目立っちゃって黒は×だゎ(ノД`)ヽ
ぁらっ、性格悪いけど、純白が似合うかしら!?( ´艸`)
手作り服っていっても、まともに作れているものは殆ど無いからねっ∑(゜∇゜|||)
今年ゎ、沢山作ってあげようかと(^∀^*)ゞ


たらままさんへ
280円の生地で、作ってみました~(*´∀`q)エヘヘ ←どんだけケチなのか(笑)
高い洋服買えないし・・・  自分で作るしか無いの~(;´д`)トホホ…
でも、楽しんで作ってマス~(*´∀`q)エヘヘ  

大丈夫デス(‘-^*)b  私なんて、洋裁出来ないのに、先にミシンを買いましたから(爆)
ナンテ、ぃぃ加減なオンナなのでしょうかねっ…。(´д`||i)

ワッペン・・・  本来ゎ、アイコンさんの洋服に付ける為なんでしょうけどねっ(^m^) ムフッ
まー、使い方は自由かと(*´∀`q)エヘヘ  なので、作った服に貼っちゃいマス(^∀^*)ゞ


ブヒっちさんへ
似合ってる? 有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪  やっとこさ、ここまできたょ~(^▽^;)
でも、未だ改善点は沢山有るけどねっ(;´д`)トホホ…
全然、器用ぢゃ無いのょ~、超面倒くさがりだしさっw(゜o゜)w

ママさん、最初の頃 洋服作ってたょねぇ~(‘-^*)b
今は、パン屋さんが忙しいから、作る暇なんて無いかぁ~(≧▽≦)
少し、落ち着いたらチャアちゃんに作ってあげて~ヾ(*゜∇^*)ノ

買うと高いから、作るしか無いのょっ(≧▽≦) 安い生地買えば500円以内だから(笑)


こまとらさんへ
私が洋裁を始めたのは、ブルドスのパーカーを着せて、ぉ留守番させたら、
袖をボロ②に破かれたのがきっけかなんデス(;´д`)トホホ…
それから、高い洋服は買うのをやめようと(ノД`)ヽ
そぉデスょ~∑(゜∇゜|||)  ウチのコ頭が良いので(笑)、洋服脱いだり噛んだりします(≧▽≦)

ワッペン・・・ ナカ②可愛いでしょ~(^m^) ムフッ! チョット女のコっぽいけど、
犬用だから、有りかと(*´∀`q)エヘヘ 
愛情洋服というより、ケチ②精神服って感じかな~(爆)


一麻さんへ
ワッペン・・・ 可愛いデスょねぇ~、コレは使えると思って購入しましたぁ(^∀^*)ゞ

ァハハ~、まっ黒の服に吸血鬼のワッペンて(爆)  ぃぃかも~(‘-^*)b
似合いそうだゎっ、ウチのぉ利口な息子ゎっ( ´艸`)

そぉ②、寒くなってきたので、洋服着せる時期デスもんねっ(ノД`)ヽ
去年買った洋服、飽きちゃったんデスかぁ~ w((´ω`))wワォッ  
ププッ、可愛いのを見つけるとポチ②押してしまマスょねっ┐(´д`)┌ヤレヤレ 分かるぅ(笑)

ペコ姫、20枚越してるの~w(゜o゜)w  凄い、衣装持ち~(‘-^*)b
一麻さんは、洋裁が出来る方なんだし、ここいらで重たい腰を上げて、
ゴン姫とペコ姫とで、ぉ揃いの洋服を作ってみては?
だって、安い生地買えば、300円~500円で作れますょ~(*´∀`q)エヘヘ


ごっちははさんへ
アイコンさん、可愛いデスょねぇ~( ´艸`)  たま~に微妙なのも有るけど(笑)
去年は、福袋悩んでいたら完売しちゃったので、今年はGETしましたぁ~(^∀^*)ゞ

紫・・・ 似合ってマスかぁ~?  有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
フード付けるの面倒なんデスけど、脱ぎ防止の為なんデスょっ(;´д`)トホホ…
まー、飾りデスからねっ(*´∀`q)エヘヘ

ペアルック・・・  とんでも無いデス~ w((´ω`))wワォッ  
坊ちゃんの小さいサイズだから何とかやってますが、人間用は無理デス~w(゜o゜)w
だって、もの凄い 雑デスから~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)  


バンブーママさんへ
ワッペン付けたら、確かに世界でたった1枚だけのぉ洋服になるねっ( ´艸`)
まー、安く済ませてるから、ワッペンぐらい買ってあげようかと(爆)
相変わらず、暴れたり噛んだりしてるょ~(≧▽≦) 「暴れん坊」っていう病気だから(;´д`)トホホ…

ワッペンは、アイロンだょ~ヾ(*゚∇^*)ノ  未だ、付けて無いけどねっ(*´∀`q)エヘヘ
シッカリ付けたい場合は、縫って付けて下さいって書いてあった~*(゚Д゚* 
勿論、アイロンのみの予定だゎっょr(^ω^*))) だって、面倒だもの~(^▽^;)

ママちゃん、有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ ぅん、やっとイラ②してたのは落ち着いたゎっ(;´Д`A ```
毎晩、酒呑んでたゎょ~(*´∀`q)エヘヘ  


たぶちなさんへ
ばんそうこうのワッペン、可愛いデスょねぇ~( ´艸`)  私も気に入ってマス~(*´∀`q)エヘヘ
紫の洋服、似合ってマスかぁ~?ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪ 

ププッ( ´艸`)  次の洋服は黒で決定デスねっ(爆)
でも、毛が白いから黒い洋服って着せられないんデスょねぇ~(≧▽≦)ザンネン



  • 2009/11/08 00:59
  • テンママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/09 18:10
鍵コメさんへ
とんでも無いデスょ~、ぉ忙しい時ゎ読み逃げしちゃって下さ~ぃd(ゝ∀・)
いつも、コメ有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

ハイ、寒くなったしと思って、ネックウォーマー作りましたが、未だ不要のようデス(;´д`)トホホ…
頭に被った姿・・・ ァハハ~、ホントに中東っぽいデスねっ(爆) 

ゎ~、霜が降りてきましたかぁ~w((´ω`))wワォッ 
風邪ひかないように、気を付けて下さいねっ( ^ω^)ゞ

ハイ、ミシン直ったので重たい腰をあげましたぁ~( ´艸`) 
とんでも無いっw(゚o゚)w 週に一枚作れたら満足のレベルです(笑)
ぃゃ~、ど~しても遠山の金さんが気に入らなくて(;´Д`A ``` 
私も、適当大臣デスし、ズボラなオンナですから~(*´∀`q)エヘヘ

一升瓶とゴロ寝・・・  一度、ゃってみたかったんデス~(^∀^*)ゞ
でも、意外と上品な寝方なコなので、面白く無かったデス(≧▽≦)

私の失敗エピソード・・・ 沢山有りマス━━Σ(゚д゚;)━━ イエナイケド・・・
ァハハ~、高校時代のエピソード( ´艸`)  詳しく聞きたいデス(爆)

  • 2009/11/09 22:28
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
