久々、作りました☆

 


以前・・・  暇なSWに、縫い②しようと思ってたら、まさかの ミシン ぶっ壊れ どよ~ん

って事があったけど・・・  ミシン を修理に出して、無事に戻ってきた かおまる 




さ~て、重たい腰を上げねば・・・  ってゆ~かっ・・・

型紙直し して、生地を経ったトコロで終わってたんだった 汗;





ドキ②しながら、縫い②してみたっ 困った



 
で、コチラが完成した ↓





IMG_1450_20091031112546.jpg IMG_6241.jpg

遠山の金さんぽかったけど、何とか スッキリした ほっ…

 


で、横から見ても・・・





IMG_1446.jpg IMG_6245.jpg


フィットした感じになった かおまる ヨカッタ~





全体的に見ると、こんな感じ~ 

ハイ、テンさん 笑って~ カメラ jumee☆camera2b 


IMG_6244.jpg



ス・スイマセン かおまる





あと、一枚だけ・・・

IMG_6246.jpg



裾の部分のリブをもっとキツクすれば良かったのかしら 号泣

まー、面倒なので やり直すなんて事はしません   気にしない事に・・・




いつもは、差し色入れてたけど、今回はシンプルにグレーのみにした アップロードファイル

理由は・・・  それは、又 次回にでも アップロードファイル

リブの部分も、同じ生地で作ってたけど、今回は本物のリブを使いました グー

未だ②、改善点は有るけど、頑張って冬に向けて作ってみマ~ス 絵文字名を入力してください




ママ、頑張るょ~  頑張るぞ。おーっ。





IMG_6247.jpg



って、オイ 絵文字名を入力してください  もぉ、11月だょっ ひくっ  

写真は、昨日10/31だけど、換気の為 窓も開いてるのに、クールボードって 困った アリエン




このぉ方、裸族でも大丈夫そぉ・・・  泣き

有難う❤ By テン  

 

Comment

おぉ~ママさんの手作り服、久ぶりだね~♪全然上手に作れてるしぃ~!!素晴らしい^^でもこの時期にクールボード使用しているテンちゃんはやっぱり裸族が一番なのかなぁ(爆笑)でもせっかくママがつくったからありがたく着ようね☆
  • 2009/11/01 19:59
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
おぉ~すごぉ~い!!
改良までして、ピッタリフィット!してますね。
グレーのみもシブくていいですよぉ~
いつか教えてください!!挫折経験あり(涙

テンくんもモデルさん、お疲れ様!
明日から寒くなるらしいから、風邪ひかないようにね♪
こんばんは!こちらも出遅れてます~。
ママさんと同じで気付いたら寝てる事しばしば・・・。
久保田と記念写真(笑)ママさんの失敗談(笑)
さすがだなと・・・。
お洋服ばっちりじゃないですか~!グレーもいいですね!全然気にならないレベルのダボつきじゃないんですか?問題なしかと・・・。
テンちゃんモデルお疲れさまでした!
すごいよ~完璧じゃない~~~~
私そこまで気にしないタイプだから尊敬しちゃうわ~
ミシン直ってよかったね~
うちのロックミシンは死んだよ・・・
次回作も期待してますよ~
センス抜群だねっ!
改善点なんて、全くないように見えるけど♪
可愛いいね~ & テンちゃんにあってるぅ~


久保田!おいしいよね。
ぷっ。パンツはいてて良かったね。笑

うんうん、フィットしてる!
一瞬、テン君のからだが大きくなった?と思っちゃうくらいに。
シンプルな色合いも似合ってるし、幸せもんだね、テン君は。
でも、テン君にはまだクールボードが必要なのね(笑)
冬はこれからだから、きっと大丈夫よ、きっと・・・。
ビフォー アフターわかりやすいです。
ぴったりフィットしちゃって改善効果出てますね。
私なんて 型紙改善させたくても仕方がわからない・・・
裾などの丈ならなんとかだけど 肩の部分ってどうやるの?
例え遠山の金さん状態でもそのままだな・・・

テンちゃん 暑がり~
こっちは雪マーク出てきたよ。さぶ~~~
ご訪問遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
ママさんすごい~い!!
ぴったりフィット☆ 尊敬しちゃいます♪♪
それにしても・・ テンちゃんまだク-ルボ-ドなのぉ?(笑)
まるたんは、すでに毛布にくるまってるよぉ^^;;
↓このお写真素敵だわぁ(笑)
ちなみに、あたくしご機嫌良く酔っぱらうと次の日起きてびっくり
部屋の中がピッカピカ☆ 嫌いな水回りのお掃除までしてあるし
化粧も落としてお風呂まで入ってるのに記憶がなかったり致します^^;;
お久しぶりですっ!
やっとブログのほう復活できそうです!!

おお~!ママちゃんの手作り洋服だ~!
今回は可愛いさの中にもクールな感じで テンちゃんにピッタリね♪
ミシンも直ったみたいだし 次はどんなの作っちゃう?!

あはは(笑)
テンちゃん 酔っ払って寝てるわりには上品な寝方だこと!
この企画?私もやってみたかったの~!
バンブーなら豪快な寝方するからいいかなと思ってね。
・・・酒飲みでの失敗談はいっぱいあるよね(苦笑)
ちなみに私は昔 日本酒を水のように飲んだあとチャリで帰ったんだけど、
起きてビックリ!!体中が青タンだらけで痛いのなんのって(涙)
一緒にいた友達に聞いたら 「チャリに乗って何回も電柱にぶつかりながらも
楽しそうに笑ってたじゃん」と。。。
はいぃ・・・全く覚えていましぇんでしたよ(笑)
  • 2009/11/02 10:16
  • バンブーママ
  • URL
あっ、ひさびさのお洋服だv-290
ちょっと間があいて気持ちが途切れちゃうとなかなかやる気がでないよね(笑)
急に寒くなってきたからお洋服の季節がきたーーー!!!て感じで
昨日から散歩では服着せてまーすv-344
↑『寒いから着ていこな~v-354』と
私の自己満足&強制的にv-398

テンちゃん、もうそろそろクールボードは・・・(笑)
テンさんうちはもう暖房ついてるよ(笑

姐さんうちにもかわいいの3着色違い宜しく!(笑
すごい!すごい!!ぴったりのサイズですねv-221
確実に腕あげてますね~v-91
なんだかんだ言って、やりあげるテンママさん、素敵v-415
テンちゃん、まだクールボード使うか~v-399
毛が短くてよかったよ、テンちゃん。笑

目の記事の件、題だけ見せといて心配お掛けしましたv-436
ゆっくりだけど、だんだん腫れは治まって良くなってきている感じですv-290
ママさんすごいですね~
とってもかわいいお洋服でとってもテンくんお似合いですよ~♪

カメラ目線もナイスショットで素晴らしいです~(^^)

ママさんみたいに器用だったら私も色々作りたいですが、ぞうきんも
まともに作れないのでテンくんのお洋服みて堪能させていただきます~~
☆ ぉ返事デス ☆

皆様へ
ぉ返事遅れてしまい、ホントにゴメンなさ~ぃr(≧ω≦*)スミマセーン



ムサシのかあちゃんさんへ
とぉちゃん、大丈夫? 大変な時に・・・(≧▽≦) いつも、コメ有難うねっd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

そぉ②、手作り服、久ぶりに作ったょ~(^▽^;)  重たい腰上げないと、ず~っと
ダラ②して作らなそうだからさっr(^ω^*))) ナンカ、シックリこないんだょねぇ~裾が(;´д`)トホホ…

皆、ストーブの前に居るっていうのに、ウチの変わり者(笑)は、クールボード使用中ょっ(;´Д`A ```
やっぱり裸族派だし、一年中クールボードが必要だと思われる━━Σ(゚д゚;)━━


リキ母さんへ
思い通りにイカ無いんデス~┐(´д`)┌ヤレヤレ 何処をどぉ直したらぃぃのか・・・
私の頭では、限界デス(≧▽≦) きちんとした型紙を買わないとダメかもデス゚(ノД`)゚

差し色を入れようと思ったんデスけど、今回はグレーのみにしちゃいました( ´艸`)
チョット、リブのグレーが濃いデスけどねっ(笑) 

教えられるレベルぢゃ無いデスが、一緒に息子の為に頑張りましょ~ヾ(*゚∇^*)ノ
500円以内で作れるので、貧乏の我が家はとても助かりマス(爆)

ホントに寒くなりましたねぇ~∑(゚∇゚|||) リキ家の皆様も、風邪ひかないように
気を付けて下さいねぇ~( ^ω^)ゞ


こまとらさんへ
こんばんゎ~ヾ(*゚∇^*)ノ 全然デスょ~♪ ぉ忙しいのに、いつもコメ入れて頂き、
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 夜、眠くなって眠気に勝てないキモチ・・・
痛い程、分かりマス~(≧▽≦) なので、ご無理なさらずに~( ^ω^)ゞ

久保田と記念写真(笑)ママさんの失敗談(笑)・・・ 一度やりたかったんデス(*´∀`q)エヘヘ
でも、私の失敗談はど~でもよかったかな~って(/ω\)ハズカシーィ

洋服・・・ 何か、シックリこないんデスょねぇ~(;´д`)トホホ… 既製品をバラすのも面倒だし、
ど~して良いのか(;´д`)トホホ… 無い頭を振り絞ったけど、無理でした゚(ノД`)゚


JACKmama さんへ
全然、完璧ぢゃ無いのょ~(´д`||i) 中学の家庭科以来だから、
何処をどぉ直したら良いのか、さっぱり分からなくて(;´Д`A ``` 

ミシン、直って良かったょ~ヾ(*゚∇^*)ノ 冬に向けて、少しずつ頑張ってみる~(^∀^*)ゞ
ママさん、ロックミシンを持っていたのねぇ~*(゚Д゚* ぁらっ、壊れちゃった? 
高いから、ウチは買えないので、ジグザグ縫いで凌いでるょん(*´∀`q)エヘヘ

有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 頑張って、色々と作ってみるゎん( ^ω^)ゞ


TAJImamaさんへ
改善点だらけなんデスょ~(;´д`)トホホ… 首部もヘンだし・・・
でも、何処をど~したら良いのか分からなくて(≧▽≦) 
この生地、一番最初に買った生地の余りなんデス~(*´∀`q)エヘヘ

久保田・・・ 最高に美味しいデスょねっ( ´艸`)  これからは、鍋と熱燗が
美味しい季節デスねぇ~(^∀^*)ゞ 楽しみだぁ~ヾ(*゚∇^*)ノ

ハ・ハイ━━Σ(゚д゚;)━━ ホントに、ぉパンツ履いていて良かったデス*(゚Д゚*


ごっちははさんへ
以前の遠山の金さんよりは、かなりフィット感が出てきましたょ~ヾ(*゜∇^*)ノホッ
でも、テンも少しデカクなった気がします(≧▽≦) 顔も丸々してきたし(ノД`)ヽ

犬服としては、シンプル過ぎてつまらないかもデスが、一着あっても良いかと( ´艸`)
何せ、性格が派手なんで(爆)  本人は、幸せだとは思って無いでしょうねっ(^▽^;)

遊びに来て頂いた時に分かったと思いますが・・・ 極度の暑がりデス(;´д`)トホホ…
未だに、ぃゃっ、一年中クールボードが必要かもしれませんw(゜o゜)w
12月になったら、洋服も暖かく感じてくれるとィィんですけどねぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ


ぶーたんママさんへ
Before・After 判り易いデスょねぇ~( ´艸`)  今迄、どれだけヘンな形の
洋服作ってたんだろうと、恥ずかしくなってしまいました(/ω\)ハズカシーィ
でも、無い頭を振り絞って、何とか改善されました(笑) ←多分

型紙を付け足したり引いたりして、何とかやってみました(*´∀`q)エヘヘ
これが、正しいのかどうかも分かりません(≧▽≦) ホントに適当デス(笑)

ホントに極度の暑がりなんデス~(;´д`)トホホ… 未だに散歩後は、クールボードか
玄関の寒い場所で、クールダウンしていますw(゜o゜)w 勿論、裸族で・・・∑(゜∇゜|||)
仙台は、雪マークデスかぁ~ w((´ω`))wワォッ  寒そう(≧▽≦)


たらままさんへ
全然デスょ~ヾ(*゜∇^*)ノ いつも、有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ドキ②しながら縫ったのデスが、何とかフィットしましたぁ~(^▽^;)
でも、改善点は未だ②有りマス(;´д`)トホホ… 難しいなぁ~(≧▽≦)

ハイ、未だクールボードを愛用してマスw(゜o゜)w  極度の暑がりだから、
きっと一年中使うと思われマス~┐(´д`)┌ヤレヤレ 
まるたんは、もぉ毛布にくるまってるんだぁ~(笑) でも、それが普通(‘-^*)b

↓一度、やってみたかったんデス~(*´∀`q)エヘヘ まる家も是非~( ´艸`)
ァハハ~、ママさんは機嫌良く酔っぱらうと、働き者になるタイプなんデスねぇ(^m^) ムフッ
居ますょ②、動く友達(爆)  でも、素敵な酔い方で素晴らしい(^∀^*)ゞ
爪の垢、飲ませて頂きたいぐらいデス(;´д`)トホホ…


バンブーママさんへ
ぉ久しぶりっす~( ^ω^)ゞ ぅぉ~、復活待ってたょ~❤

そぉ②久々、重たい腰上げて作ってみたゎ~(*´∀`q)エヘヘ 
今回は、シンプルにしてみたょ~( ´艸`) 性格が派手だからねっ(爆)
次はねぇ・・・(^m^) ムフッ  ぁっ、でも形は一緒だなぁ~(^▽^;)
袖有りだと、チンピラが破壊するし、タンクだと脱ぐし・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

そぉなの~(≧▽≦) つまらんオトコでしょ~∑(゜∇゜|||)
起きてる時はあんなに下品なのに(笑)、寝姿は意外と上品(爆)
やっぱり~( ´艸`) 絶対に、バンちゃんに向いてると思うょ、この企画(‘-^*)b
是非②、やってみて~(^∀^*)ゞ

プププ~( ^ω^)ゞ ぃぃょ②、ママさん もぉ期待通りのコメで嬉しいゎ~(‘-^*)b
電柱にぶつかって、アザだけで済んだの? ケガは無いの?
ちなみに私の友人・・・ 電柱にぶつかって、流血し救急車で病院へ・・・
頬の骨にヒビ入ったょw(゜o゜)w  でも、今でもガン②酒呑んでるけど(笑)
しかも、女性ょ~( ´艸`)  酒呑みバンザ~イ❤  ←間違ってる?


ぽん太ママさんへ
そぉ②、久しぶりに作ったょ~(*´∀`q)エヘヘ
ホントに、夏は裸族だしって事でサボってたけど、又ヤル気が出てきたゎっ( ´艸`)

ホントに急に寒くなったょねぇ~w(゚o゚)w 確かに、洋服の季節がキター!って感じヾ(*゚∇^*)ノ
ウチも、流石に今朝散歩行く時、洋服着せたょっ(笑)

そぉだょ~、今朝も散歩から帰ってきたら、クールボード乗ってたもん(爆)
チョット、頭オカシイ?(笑) って聞きたくなっちゃったぁ~(^m^) ムフッ


どん父さんへ
流石に今日ゎ、寒いっw((´ω`))wワォッ ウチも、暖房つけた加湿器出したゎ~(^▽^;)
でもねっ、今朝も散歩から帰ってきたら、クールボード乗ってたぁ(爆)

我が家には、ロックミシンが無いし、とても人様のコにプレゼント出来るレベルぢゃ無いの~(≧▽≦)
だって、ロクに息子のも苦戦していて完璧に作れないんだもん(;´Д`A ```
でも、上手になったら作るょ~(笑)。。。 ←そんな日、くるのか?  


まめ子さんへ
全然、腕は上がって無いんデス(;´Д`A ``` ピッタリサイズに見えマスかぁ~?
それが、裾部がタポ②でして(;´д`)トホホ… 改良方法が分からなくて(≧▽≦)

ハイ、こんなに寒い今朝もクールボード乗ってましたから~w((´ω`))wワォッ 
どんだけ暑がりなんでしょ~━━Σ(゚д゚;)━━

目の腫れ・・・ 少し良くなりましたかぁ~d(ゝ∀・)  良かったぁ( ^ω^)ゞホッ
可哀想で見てられないデスもんねっ゚(ノД`)゚ 早く、完治しますように❤


かのこさんへ
何だか何度作っても、納得のいく洋服が作れません(;´Д`A ```
不向きなのでしょうかねっ(´д`||i) まー、でも犬服なので気にしない事に(爆)

カメラを向けると結構カメラ目線するんデスょ~(*´∀`q)エヘヘ
ィィ気分なんデスかねぇ~r(^ω^*)))  もしかして、ナルシスト?(笑)

私なんて、全然器用ぢゃ無いんデスょ~w((´ω`))wワォッ 
何せ、待ち針の打ち方すら分からなかったんデスから~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ビックリ~



  • 2009/11/03 16:34
  • テンママ
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/03 16:41
鍵コメさんへ
全然デスょ~、私も良く有りますから~r(^ω^*)))

金さん・・・ 体験しちゃいましたぁ~(爆)
その場はィィけど、ジックリ写真で見ると ヘンだったりしますょねっ━━Σ(゚д゚;)━━
まー、昔作ったのは直さずに、金さんで散歩行っちゃいマス~( ´艸`)
  • 2009/11/03 16:48
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
