ティッシュ食い対策

  • Day:2009.09.12 20:46
  • Cat:日常

 


今回も激しく、コメント返信&ご訪問が遅れてしまい、ホントにすみません 

いつも沢山のコメント、本当に有難うデス~ は-と


前記事で、陸たんに気に入られたのかと思っていましが、
発情期だったようで、明日 陸たん去勢手術だそうデス 汗;
鼻ペチャで無くても、やはり麻酔が心配デスねっ 号泣  陸たん、ガンバレ~
 
heart



前々記事で、ティッシュを食べたしまった テンさん かおまる

今回は使ったティッシュを、テーブルの上に置きっぱなしにしたのが原因 汗;

間違い無く、私達の不注意だった かおまる

ティッシュだから未だ良かったけど、誤飲したモノが危険だったらと考えると、

非常に恐ろしい がーん  






今後、このような事が無いようにと・・・ 





umbra の チビ・ダストBOXを、買ってみた たはー


IMG_4989.jpg



テーブルの上に置くのに、サイズも GOOD   しかも、一個 480円 えへ  
  

 


7色くらいあって、組み合わせは自由 かおまる





こんな風に、楽しめる ぺろ


IMG_4992.jpg



テーブルの上と、洗面所に置きました アップロードファイル

これで、ティッシュを咥えて逃走する事も無いだろう ほっ…





ねっ、テンさん うしし  ウッシッシー


IMG_4993.jpg



ゲ・ゲッ マジですか    何だっ、この微笑みは・・・ 驚く


今度は、ダストBOXを咥えて 逃走か   ヤツなら、ヤリそうだっ 絵文字名を入力してください  

気をつけないとっ あせ   この、ヤンチャ坊は 何歳まで続くのかしら 汗; ヤレヤレ

でも性格だから、歳は関係無い気がする今日この頃 かおまる



まー、健康な証拠かな たはー   ポジティプにいこう かおまる  

有難う❤ By テン  

 

Comment

3歳、、いや4歳になったら落ち着くかなぁ~、、。
我家はそろそろ5歳になるけどまだ落ち着いてませーん!
そーです!元気は健康な証拠!!
前回の記事にコメ出来なくてごめんなさ~い。。。
おかげ様でジャックは順調に良くなってきていますe-454
プレゼントしてもらったフードボウルに戻してゆっくりと?まだ早いけど美味しく食べてくれていますe-77

誤飲したのがティッシュで良かったぁ~
堅いモノや尖ったモノじゃなくて本当に良かったですe-282
オッシャレ~なダストボックスですねe-343
今度はボックスを咥えて逃走かなe-3

ジャックもまだまだヤンチャ坊ですよぉ(笑)
オバちゃんはそんな やんちゃで元気なテン君が大好きだよ~!
ロクは最近、やや落ち着きをみせてますが、あんまり大人しいのも淋しいですよ~
ただ、私たちの目の前ではやらないけど、リビングに一人でいるとゴミ箱をあさろうとした形跡とかあります。
ホント誤飲だけは要注意ですね!
最近、知り合いのワンちゃんが誤飲が原因で腸閉塞をおこし、あやうく命を落しかけました…
手術が無事成功して今は元気です^^

さすがテンママさん、おしゃれな色のチョイス。
ふふふ、でもこれもテン君の餌食になりそうな予感が~(笑)
  • 2009/09/12 23:24
  • ロク母
  • URL
☆ぉ返事デス☆


梅松父さんへ
ぇ~~~w((´ω`))wワォッ あんなに落ち着いている、うーまーちゃんなのに、
落ち着いていないと言うんデスかぁ~*(゚Д゚*
って、ウチの暴れん坊は、やっぱり生涯暴れていそうな予感デス━━Σ(゚д゚;)━━!!

まー、でも健康な証拠デスもんねっd(ゝ∀・) 
有難いと思って過ごすようにしますr(^ω^*)  ←めっちゃ、ポジティブ(笑)


たぁぼ~さんへ
全然デスょ~(‘-^*)b  見てくれるだけで、有難いデスから~(^ω^)ゞ
ジャック君、ホントに頑張りましたねぇ~❤ そして、驚異の回復力d(+’A`+★
ぉ利口さんデス( ´艸`)  走れる日も、近いデスねっ(^∀^*)ゞ

ぁのフードボウルでも、未だ早食いデスかぁ~?(^▽^;) ウチも食べ慣れしてきたのか、
最近は、呼吸忘れてる? って時有りマス∑(゚∇゚|||) 
相変わらずの丸飲みだし(;´д`)トホホ…  でも、食欲あるっていうのは良い事かも♪

そぉなんデスょ~(≧▽≦) 誤飲したのがティッシュでホントに良かったデス(;´∀`)
実は、つまようじを咥えた事もあって━━Σ(゚д゚;)━━!!  しかも、2度も*(゚Д゚*
パパが置きっぱにした為、パパが何とか捕まえて、噛まれながら没収しました・・・ 
私の雷がパパに落ちた事は言うまでもありませんねっ(^m^) ムフッ

今度はボックスを咥えて逃走しそうデスょねっ、この笑顔Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
しかし、置き場所をテンの届かない場所にしたので、大丈夫だと思いマス( ´艸`)

ジャック君も、ヤンチャ坊ちゃん? 私には、ぉ利口さんにしか見えないデスけど~(^∀^*)ゞ


ロク母さんへ
ウソ~w((´ω`))wワォッ  ヤンチャなぉ笑い犬が好きデスかぁ~r(^ω^*)))
まー、頼んでもいないのに、沢山のネタは提供してくれてマスけどねっ( ´艸`)

ロク君は、ホントに落ち着いていると思いマスょd(+’A`+★
ぁの、パープルマットの上で気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、そぉ思いマス(^ω^)ゞ
だって、ウチだったら噛み千切りマスから~(≧▽≦)アリエン 
やっぱり、大人しくなり過ぎると寂しいのかな~(^▽^;) 

ホントに誤飲だけは、絶対に要注意デスょねっ━━Σ(゚д゚;)━━!!オソロシー!
ゲゲゲ~*(゚Д゚*  誤飲が原因で腸閉塞で命を落しかけたとは・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そのコ、手術が無事成功して元気になったようで、ホントに良かったデス(≧▽≦)ホッ

色のチョイス良かったデスかねぇ~(*´∀`q)エヘヘ 明るい色で、ピンクやらオレンジやらも
あったのですが、ど~してもこの2色に目が・・・ でも安かったし気に入ってマス♪
餌食になりそうな予感するでしょ~(;´∀`) なので、安全な場所にしましたぁ(^∀^*)ゞ


  • 2009/09/13 15:11
  • テンママ
  • URL
なかなかかわいい、ごみ入れ。
でもぉ・・・甘いなぁ~~~。まだまだ。
同じ血統をもつものとしては・・・。

ぜったいひっくり返して、中身をだす~。
でしょ~。テンくんの顔にかいてある~。
お互い気をつけなきゃね。
あはは、うちもティッシュ大好きですよ~。皆一緒なんですよね~。ゴミ箱か~アハハ・・・。きっとこれテンちゃんならぶっ壊すんだろうなあ~・・・。なんて言ったらママさん&パパさんに怒られちゃいますね(汗)でもテンちゃんのいたずらに期待が・・・。
可愛いゴミ箱ですねv-345
でもサイズが小さいから、ほんまにそれごと咥えて持って行きそうですねv-411
まだまだテンくんはイタズラ盛りですもんねv-363
ほんまにいつになったら落ち着くんですかね~v-3612歳ぐらいでだんだんと落ち着いてくると聞いてたんですけど、OREOは全然です(汗)まだまだ先みたいですv-356
☆ぉ返事デス☆


ブヒっちさんへ
安いわりには、結構可愛いでしょ~( ´艸`)  
ァハハ~、やっぱり甘い~~~~?(爆)  だょねっ②(;´∀`)
私もそぉ思うゎっ(≧▽≦)  

絶対ひっくり返して、中身を出しそうだったから物で挟んで、
ゴミ箱が倒れないように、工夫したゎょ~(*´∀`q)エヘヘ
だから、大丈夫d(+’A`+★  だと思うr(^ω^*)))

ホントにねっ、暴れん坊の血筋・・・ ぉ互い気をつけようねっ(;´д`)トホホ…


こまとらさんへ
何でティッシュが好きなんデスかねぇ~━━Σ(゚д゚;)━━!!  絶対にマズイはずなのに(≧▽≦)
ヤギかょっ! って言いたくなっちゃいマスょねっ(;´∀`)

ゴミ箱・・・ ぶっ壊しそぉデスか~~~?w((´ω`))wワォッ  まー、確かに(;´д`)トホホ…
でも、今回は大丈夫(‘-^*)b  だと思いマス~r(^ω^*)))
ぇっ、テンのイタズラに期待? デスかぁw(゚o゚)w  でも、分かる気もします( ´艸`)


オレたまさんへ
安いわりには、かわいいでしょ~(*´∀`q)エヘヘ  
ァハハ( ´艸`)  やっぱり~、ゴミ箱咥えて持って行きそうだょねぇ(;´∀`)
多分、生涯暴れん坊だと思うなぁ~(^▽^;)

ぇ~~~w((´ω`))wワォッ オレオ君はめっちゃ落ち着いてるぢゃ~ん(‘-^*)b
ゼノン君だって、テンよりも若いのにシッカリしてると思うょ~ヾ(*゚∇^*)ノ
テンさんは、ダメ②だゎっ(;´д`)トホホ…


  • 2009/09/13 21:47
  • テンママ
  • URL
ご訪問遅くなってごめんなさい^^;;
可愛いゴミ箱ですね♪
でもぉ・・ パパさんに逆らってまで欲しい大好きなティッシュ・・
安心するのはまだ早い と言うテンチャン(爆)
何かが起こるのかしら・・ わくわくo(^o^o)(o^o^)o
ママさんごめんねぇ~(笑)

↑お洋服すご~い♪♪ ミシンさえあれば♪ なんてミシンに期待しちゃってたけど
そうですよねぇ・・ 型紙・・ 難しそう^^;;
型紙
そういえばティッシュ事件の時のパパの手治った?なぜティッシュ好きなんだろうね?ムサシも顔をティッシュで拭いてあげたりするとパクパク食おうとする・・・ゴミ箱咥えて逃走・・・う~んテンちゃんならなぜかその姿が想像できてします(爆笑)そんな事件が記事にならないことを祈ってます♪
  • 2009/09/14 10:02
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
☆ぉ返事デス☆


たらままさんへ
とんでも無いデスょ~ヾ(*゜∇^*)ノ  
安いわりには、可愛いゴミ箱デスょねっ(*´∀`q)エヘヘ 気に入ってマス(‘-^*)b
や・やっぱり、何かが起こりそぉな予感しますかぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
デスょねぇ~(≧д≦) なので、シッカリ物で挟んでゴミ箱を守ってマス(笑)

もぉ、型紙修正って、チンプンカンプンでして∑(゜∇゜|||)  私、頭悪いから余計に(;´д`)トホホ…
何か、形がシックリこなくて(ノД`)ヽ とりあえず、コレで縫ってみます(;´Д`A ```


ムサシのかぁちゃんさんへ
有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ パパの手は、穴も塞がったし、腫れも引いたょ~(ノД`)ヽ
傷は残ってるけどねっ(;´Д`A ``` 多分、それは消えないと思う(^▽^;)

ムサシ君も、ティッシュに興味あるんだねぇ~(*´∀`q)エヘヘ
でも、実際には食べないんでしょ? ウチは、美味しそうに食べてたょっ∑(゜∇゜|||)

ゴミ箱咥えて逃走・・・  やっぱり~Σ(゜Д゜;≡;゜д゜) その姿が想像出来るでしょ~(≧д≦)
だから、ちゃんと物で挟んで、ゴミ箱逃走事件にならないようにしたょ~(^∀^*)ゞ
多分、大丈夫なハズ( ´艸`)


  • 2009/09/15 00:34
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
