爪切り&耳掃除

  • Day:2009.07.27 11:45
  • Cat:散歩

 


いつも沢山のコメント、本当に有難うデス~ は-と

予約投稿となりマス かおまる



20日の祝日の事・・・

今迄、爪切りは私が一人で切っていた かおまる  

しかし・・・ 一度も失敗した事が無いのに、突然 切らせてくれなくなった 絵文字名を入力してください

何でだろう 号泣  勿論、耳掃除も大嫌い 汗;;

仕方が無いので、家から徒歩20分位の所にある ペットショップでぉ願いする事に・・・

散歩がてら、暑いので カートを引っ張りながら行きました たはー

到着した時は、私が汗だくだった 汗;


IMG_4053.jpg



悪かったなっ、可愛く無い オバさんで 怒り 

もしかして、アンタ ・・・   コレ、作戦だったのかっ  

 


家では有り得ないのに、ここでは 大人しくて ィィコちゃん MoEアイコン(ガーン) 


IMG_4061.jpg



って、 嘘つけ~ 怒り





IMG_4056.jpg



絶対、計画的犯行としか 思えない かおまる  

終わった後、ぉ姉さんに 『 テン君、とても大人しくてぉ利口デスね 』 って ひくっ

何処が、誰が !? って心の中で叫びながら、微笑むしか無かった 汗3


夜、この事をパパに話したら、 『 俺もぉ姉さんに、耳掃除されたい! 』  だって どよ~ん

ダメンズに、一人呆れる私であった うーん




話は戻りますが・・・  ペットショップを後に、散歩して いつも行く飲み屋さんの前で、

マスターとぉ客さんの子供と嬉しい遭遇 かおまる

テンは、ここのマスターとママさんが、大好き 目がハート


IMG_4066.jpg



会う度に、可愛がって頂いてマス ニコニコはーと





でも、ぉ仕事中だから もぉ 終わり・・・


IMG_4068.jpg



かなり シツコイ ので、何とか言い聞かせて、散歩を続けた あせ





そしたら、ぉ初の フレブルちゃ~ん ポッ


IMG_4086.jpg



体の大きな、可愛いコ でした 目がハート





BUHI同士の、ご挨拶は・・・


IMG_4079.jpg



やっぱり、同じ犬種だと 分かるのかしらっ ( ´艸`)

暑がりだとか、皮膚の事とか、オーナー様と立ち話20分くらいしてしまった かおまる

楽しかったぁ~ ハート8   私が(笑)
    

こんな感じで、結局 家を出てから1時間半のぉ散歩となった うしし

テンさんは、大満足だったようで、帰宅後は グッスリでした jumee☆faceA82 チャンチャン♪


次の、爪切りと耳掃除が楽しみぃ jumee☆lucky1Ljumee☆lucky1R   by テン


 クリック 新たな余計な出費にガッカリ~ 絵文字名を入力してください by ぉ袋
 

フレンチブルドッグひろば  

Comment

うちも家でやってるよ~。
未だかつて一度も外で爪切りやシャンプーをされたことがない・・・。
最初の頃はパパが切ってくれていたけれど、大暴れしてパパだと切らせてくれなくなり、仕方なく私が・・・。
相変わらず嫌がるけれど、仕方ない・・・。痛い出費は避けたいし・・。

テンくんの場合、なんだか本当に作戦のような気がして仕方ないのは私だけ???
  • 2009/07/27 12:14
  • ブヒっち
  • URL
さすがテンちゃん・・・知能犯ですなぁ~(爆笑)キレイなお姉さんにやってもらって満足かい?ママちゃんだってキレイなお姉さんなのに・・・近くにいると分からんもんなのかな??うちは耳掃除は私がやるけど爪きりはとおちゃん♪なんせ不器用なかあちゃん・・・爪切りは怖くてできません(涙)お姉さんにぽっくんとか言っちゃてるおちゃめなテンちゃんにポチィ!!
  • 2009/07/27 13:11
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
あらあらテンちゃん確信犯ね^^;;
まるたんは、お耳掃除も、爪切りも二人がかり(-"-;)
しかも、お友達がお耳掃除やってくれる時は超大人しい(-"-;)
これが また むかつくんですぅぅ
テンちゃんも、ずっこい事覚えちゃったかなぁ(笑)

え~ テンちゃんお姉さん目当てなの!?
でも プロにやってもらえば耳掃除もバッチリだよね。
うちはトリミングなんて子犬の頃一度行ったっきりです。

はなちゃん 可愛いですね~
はじめての方でもブヒ飼いってだけで お話できちゃうもんね~
ブヒパワーはすごいよ!
テン君、心なしか鼻の下が伸びてるような・・・^m^
やっぱり男の子だね!つくしも綺麗な若いおネイさん好きです。
爪早く伸びるといいね。
(散歩拒否ると早く伸びるよ・笑)
  • 2009/07/27 17:10
  • よもぎもち・つくしんぼ
  • URL
テンくん、おねえさんに耳掃除&爪きりをしてもらって、満足気な顔ですねv-411
やっぱり計画的犯行かな?(笑)
うちはOREOが小さい時に一回だけ耳掃除をやってもらった事がありますが、今は耳掃除も爪きりも旦那がやってますv-353
なのでZENONは一回もおねえさんにやってもらった事がなく、暑苦しいおっさん(旦那)オンリーにやってもらってます(爆)
テンくん、可愛い女のコBUHIちゃんともご挨拶できて幸せな一日やったねv-218
5分もあったら終わるのにって感じだけど、なかなかやらせてくれないですよね~…
うちも爪きり見るだけで嫌がるし、旦那と二人がかりでするのも
嫌がって動いて無理なのでショップですv-356
で、、、結果はテンちゃんとまったく一緒v-355
『とってもお利口さんでしたよ~v-410』て言われるんですよねv-389
500円だけど・・・500円か・・・家でしたら0円。。。(苦笑)

テンちゃん、もしかしてお姉さんにヨシヨシv-344してもらう為の
確信犯かなっ(笑)
  • 2009/07/27 17:43
  • ぽん太ママ
  • URL
僕はママさんに耳掃除してもらってます。

でも可愛いお姉さんならなおいいです。

パパさんとは仲良くなれそうでッす。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/07/27 19:13
テンちゃん・・・(笑)さすがです・・・。うちでは切らせないのにショップのおねえさまにはデレデレのデレちゃんで切らせるとは・・・。
うちも甘え上手なんですよね~。なかなかやってくれます(笑)
テンちゃんよい子にしてたから大好きなおじさんにも会えたね~。あの手・・・(笑)テンちゃんもこんなに甘えるんだね~(笑)
テン君も耳掃除嫌いなんだねー。
でもなんで突然ツメ切らせてくれなくなったんだろうねぇ??
源もツメ切らせてくれなかったんだけど、
最近は洗面台に乗せると怖くて動かなくなって切らせてくれるようになったよ。
耳掃除は相変わらずダメだから、
病院でもらった軟膏を入れるだけーv-390

まめ絞りタイ可愛いじゃんv-343
テン君白いから何でも似合うねーv-352
うちは耳掃除も爪切りもできなーーいe-263
暴れるから怖くて・・・
シャンプーは週③回きっちり私の役目。
ゴンもいつも爪切りしてくれる、男前のお兄ちゃんが好きe-266
なのでおとなしいです(笑)
さすがだw
いやーやりますな~テン君爆笑
JACKも耳掃除はやらせてくれないから、たまにいってますよ~
でも若いきれいなおねーさんでも手に負えないほどの暴れようなので、できるだけ体格のいい男の人がいるところへ連れて行ってます!アハハ
暴れると手のつけられないJACKですよ~
人好きのテン君がうらやましい~
あっはっは~~
やっぱり、家族だと甘えが出ちゃうんだよね~!

テンちゃんへ、
ママもとってもきれいじゃん!!

ブヒっちさんへ
家で出来ればぉ金もかからずに有難いのにさぁ~∑(゜∇゜|||)
突然、嫌がるようになったの(;´д`)トホホ…
爪きり持つと、噛み付いてくるし…。(´д`||i)コワイ

チャアちゃん、偉いょ~(‘-^*)b  親孝行の娘だねっ( ´艸`)

やっぱり~(;´Д`A ```  サロンだと、めちゃ②大人しいの(ノД`)ヽ
そんなに若いぉ姉さんがィィのかしら~?(笑) これからは無駄な出費だゎ(≧▽≦)


  • 2009/07/28 01:03
  • テンママ
  • URL
ムサシのかあちゃんさんへ
やっぱり、知能犯だょねぇ~∑(゜∇゜|||)  キレイなぉ姉さんにやって貰って嬉しいのかも( ´艸`)
スケベなオトコだこと(爆) 

私がやると、噛み付いてくるんだょ~( ̄口 ̄;)!!  恐ろしいょ、ホントに(;´д`)トホホ…
私がキレイなぉ姉さん? 口座番号教えて~(笑) 褒め賃振り込むから~(爆)

とぉちゃんが、爪きりとヤスリ担当だったねムサシ家は( ´艸`) 
ムサシ君、大人しくてホントにィィコだょっ(‘-^*)b  ウチはど~して、ぉバカなのかな(≧▽≦)

演技派のテンさんにポチィっと有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪


  • 2009/07/28 01:04
  • テンママ
  • URL
たらままさんへ
やっぱり、確信犯デスょねっ(ノД`)ヽ  これから、無駄な出費デスょ~(;´д`)トホホ…
まるたんも、先日 ぉ友達のママさんが耳掃除していた時、大人しかったデスもんねっ(笑)
飼い主以外の人の事は、言う事を聞くのかな~(;´Д`A ```
何だか、頭にきますょねっ┐(´д`)┌ヤレヤレ

サロンが大好きになったら、これまた面倒なオトコですょっ(→o→)ゞ


  • 2009/07/28 01:04
  • テンママ
  • URL
ぶーたんママさんへ
私が、爪きりを持つと 噛み付いてくるんデスょ~(≧▽≦) 何でだろう(;´д`)トホホ…
プロの可愛いぉ姉さんがやると違うんデスかねぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
だって、凄いデレ②してて嬉しそうに見えるし∑(゜∇゜|||) 

ぶーたん一家は、皆 ぉ利口さんデスねっ(‘-^*)b  羨ましいな~( ^ω^)ゞ

はなちゃん、ホントに可愛いかったデス~( ´艸`) 
そぉなんデスょねっ、皆さんィィ方ばかりで、ツイ立ち話をしてしまいマス(*´∀`q)エヘヘ
BUHIの魅力とパワーは、凄いデスねっ(‘-^*)b


  • 2009/07/28 01:05
  • テンママ
  • URL
よもぎもち・つくしんぼさんへ
ホントに若くて可愛いぉ姉さんが大好きなんデスょ~(;´∀`)
鼻の下伸びてるは、デレ②してるゎ━━Σ(゚д゚;)━━!! 全くもぉ~(;´д`)トホホ…

ぉ~w(゚o゚)w  沢山、散歩に連れて行って、爪伸びないようにしないと(笑)
ぉ陰様で、テンさんぉ散歩大好きなんデス~( ´艸`)


  • 2009/07/28 01:06
  • テンママ
  • URL
オレたまさんへ
全く、頭にきちゃうょ~(≧▽≦)  私がやると噛みついてくるの~━━Σ(゚д゚;)━━!!
それなのに、ショップでは喜ばしい顔して、デレ②してるょっ(;´д`)トホホ…

旦那さんが、やってくれるなんてぃぃな~d(+’A`+★ ウチのも、やって欲しい(笑)
ZENON君は、パパさんしか経験無いんだぁ~( ´艸`)
でも、ぉ姉さんにやって貰ったら、クセになっちゃうかもょ~(*´∀`q)エヘヘ

この日は、色んな方に撫でて貰って、大満足の一日だったみたいデス~( ´艸`)


  • 2009/07/28 01:06
  • テンママ
  • URL
ぽん太ママさんへ
ホントだょねぇ~(≧▽≦)  5分位で終わるのに、なんてこった∑(゚∇゚|||)
私が爪切りを持って近付くと、噛みついてくるの━━Σ(゚д゚;)━━!!

ホントにぽんちゃんとテンは、ソックリだねぇ~(*´∀`q)エヘヘ
『とってもお利口さんでしたよ~』って言われると、頭にくるょねっ(#`皿´)
爪500円 耳500円・・・  毎回1000円の無駄な出費(;´д`)トホホ…

絶対に、確信犯で計画的だと思うょっ(;´∀`) 頭くるぅ~ヽ()`ε´()ノ


  • 2009/07/28 01:07
  • テンママ
  • URL
どん父さんへ
ぇ~~~w(゚o゚)w  ママさん、優しい~d(+’A`+★  
どん父さん、幸せ者だゎっ( ´艸`)

プププ~、確か秋葉原に耳掃除をしてくれるぉ店があったと思いマス(^m^ )

間違い無く、ウチのパパと気が合うハズ(*´∀`q)エヘヘ


  • 2009/07/28 01:08
  • テンママ
  • URL
鍵コメさんへ
とんでも無いデス~ヾ(*゚∇^*)ノ
こちらこそ、ぉ忙しい中有難うデス(●ゝω・)b アリガトン♪
デスょねっ(;´д`)トホホ…  絶対にぉ姉さん目当てだと思いマス(#`皿´)
ど~して突然切らせてくれなくなったのかが、分からないんデス(;´д`)トホホ…

ぇ~w(゚o゚)w  寝てる間にパチン②と切るんデスかぁ~w((´ω`))wワォッ
凄技デスねっ*(゚Д゚*  そんな事やったら、犬パンチくらいそうデス∑(゚∇゚|||)


  • 2009/07/28 01:08
  • テンママ
  • URL
こまとらさんへ
頭にきちゃいマスょっ(#`皿´)  デレ②しやがって・・・(≧▽≦)
外面がィィというか、ただの女好きというか・・・(;´д`)トホホ…

こまとらちゃんも、甘え上手なんデスねっ( ´艸`)  やっぱり若いぉ姉さんが好みかな?

この日は、色んな方に撫でて貰って、ホントに嬉しそうでしたょr(^ω^*)))
かなりの甘えっぷりデスょ、誰が飼い主なのか分からないぐらいに━━Σ(゚д゚;)━━!!


  • 2009/07/28 01:09
  • テンママ
  • URL
tomo さんへ
突然、大暴れして噛みついてくるようになったの(≧▽≦) 無駄な出費だょ*(゚Д゚*
頭にきちゃうゎっ(#`皿´)  ぉ姉さんの前では、デレ②しちゃってさヽ()`ε´()ノ

源クンは、洗面台に乗せたら大丈夫になったんだねぇ~d(+’A`+★ 良かったねぇヾ(*゚∇^*)ノ
ウチも洗面台、挑戦してみたけど、ダメだった∑(゚∇゚|||)  飛び降りそうになったもんw(゚o゚)w
軟膏を入れるって垂らして終わり? ラクそうでィィねっd(+’A`+★

豆絞りのタイ、結構可愛いょねぇ~( ´艸`)  
散歩していると、オバちゃんに笑われるけどねっ(*´∀`q)エヘヘ
源クンだって、似合うさぁ❤  豆絞りのタイ、デビューする?


  • 2009/07/28 01:10
  • テンママ
  • URL
一麻さんへ
ゴンちゃんも、暴れるんだぁ~(≧▽≦)  ウチは暴れながら噛みついてきます∑(゚∇゚|||)
全く嫌んなっちゃう~ヽ()`ε´()ノ 

シャンプー、週③回w(゚o゚)w  しかも、一麻さんのぉ役目w((´ω`))wワォッ
ご苦労様デス(≧▽≦)  パパさんは? 手伝ってくれないの~?゚(ノД`)゚

ゴンちゃんは、男前のぉ兄ちゃんがぉ好きなのねぇ~( ´艸`)
ぁらっ、ゴンちゃんもデレ②しちゃうのかな?(笑)


  • 2009/07/28 01:11
  • テンママ
  • URL
JACKmamaさんへ
ホントに頭にきちゃうょ~ヽ()`ε´()ノ  爪切りと耳掃除が嫌いなのでは無く、
私にされるのが嫌なのか・・・  それとも、ただの女好き?(≧▽≦)

JACK君は、ショップのぉ姉さんでも暴れるんだぁ~w(゚o゚)w
ホントに耳掃除が嫌いなのねっ(^▽^;)  それなら、納得出来るけどさ~r(^ω^*)))
全くもぉ、テンの場合は絶対にショップがクセになったのかもしれない(;´д`)トホホ…

ウチは最強の人好きなの( ´艸`)  でも、それが最近厄介な事に・・・
触ってくれないと、逆ギレして飛び掛ろうとしたり吠えるの∑(゚∇゚|||) タチ悪り~(汗)


  • 2009/07/28 01:11
  • テンママ
  • URL
TAJImamaさんへ
これって甘えなんデスかねぇ~(;´∀`)  外面ぃぃし、かなりムカっときますょ(#`皿´)
ぉ姉さんの前では、デレ②しやがって~ヽ()`ε´()ノ  今後、無駄な出費となりそうデス 涙

ママしゃんへ
ぉ袋が綺麗? めちゃ②特殊メイクしてんだぜ~( ´艸`)
過去に 「スッピンで、銀行強盗出来るね」って言われたらしい(爆) ←事実デス(滝汗)
そんなんだから、オイラは ショップのぉ姉たんにやって貰いたい❤ by テン


  • 2009/07/28 01:12
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
