手作りクールタイ☆第2弾

 


毎日、ホントに暑いデスねっ かおまる


さて②、以前にも  クールタイ を作ってみたけど、

ポケットを一つにしちゃったし、直ぐに溶けてしまう あせ




で、久々 重たい体(これは慢性的)と腰を上げて、ミシンを出しました かおまる

今回、どんな生地にしよ~かなぁ って 悩んだ結果・・・





IMG_4022.jpg



 安っ うしし     コチラを、2枚使いました ( ´艸`)

 


完成したのが・・・




コチラ 矢印


IMG_4050.jpg



生地の柄のまま、上下のツートンに・・・





IMG_4029.jpg



左右のツートンに・・・





今回、保冷剤を 3個ブチ込むつもりで、ポケットを巨大にした jumee☆shy1


IMG_4032.jpg



今回は、端の2つを縦に入れる ぺろ   これで、首の横部が がさばら無い かおまる

 



で、早速 入れてみた~ あせ


IMG_4033_20090718190533.jpg



バッチリ~ GOOD




でゎ②、テンさんに 装着して貰いましょ~ ニコニコはーと


IMG_4040.jpg



結び目を、のドットにするかのドットにするかと悩んだ結果、

裏面を左右のツートンにして、結んだ時にとが両方出るようにした かおまる 

なかなか、可愛いいぢゃな~い ぷぷ




テンさん、ど~ょ  涼しいかい ビックリマーク 赤


IMG_4038.jpg



ぉ~、良かった② たはー   コレで暑がりな テンさんも少しはクールダウン出来るかしらっ ぺろ

無い頭を振り絞って、作った甲斐 あったゎ 目がハート



クリック 暑がりな息子の為に、愛情込めました ウインク 

フレンチブルドッグひろば  

Comment

わぁ~手ぬぐいなのにすっごくおしゃれに見える~!クールタイこれから大活躍だもんね~ムサシもテンママにもらったクールタイをフル活用しておりますよん♪テンちゃん珍しく素直にママさんに感謝の言葉を言ってるね(爆笑)
  • 2009/07/20 13:06
  • ムサシのかあちゃん
  • URL
おおおおお豆絞りとはいいですね~
夏らしくて最高!!!
テン君も大満足だねっ!
あとはじんべえつくって夏祭りに出かけられるね~
がんばって~
今回は手ぬぐいをベースに製作したんですね~e-454
保冷剤も3つ入るようにしたから涼しいですねe-420
結び目も赤・紺のドットが見えてオサレ~e-343

テンくん、この夏はこのクールタイで乗りきれるねe-287
てぬぐいのクールタイ可愛いですよぉ!!良い感じ~v-353
安いし、探せば色々な柄もありますよねぇw
しかも保冷剤を3つも入れれるなんて!
そういう調整をオリジナルでできる所が手作りの良いところですねv-413
クールタイで、暑い夏を元気に乗りきってください☆
ムサシのかぁちゃんさんへ
有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪  意外と可愛いょねっ( ´艸`)
ホントに、暑がりだからさっ(;´д`)トホホ…  工夫して作ったょ~(;´∀`)チカレタ

使ってくれて有難うヾ(*゚∇^*)ノ  
ただ、ぁれはホントに酷いのょねっ、縫い目がガタ②で(≧▽≦)
使いまくって、今年でポイしてちょ(^▽^;)  来年は、もぉ少しマシに作るからさっ( ^ω^)ゞ

そぉなの~、何か 冷たくて満足そぉな顔していたから、勝手に感謝っぽく
解釈しちゃった(*´∀`q)エヘヘ  保冷剤3つの効果は、大の様子(^∀^*)v


  • 2009/07/20 19:57
  • テンママ
  • URL
JACKmamaさんへ
そぉなの~、生地を選ぶの面倒だったのと、
何だか似合いそぉだったから、豆絞りにしちゃったぁ~(*´∀`q)エヘヘ
♨マークもあったんだけど、今回はパスしたの~(笑)

甚平・・・  作れないょ~(;´д`)トホホ… 
型紙を作るのが、非常に面倒なんだょねぇ~∑(゚∇゚|||)
ママさんは偉いょねっ、半被も作ったりしていたもんねっd(ゝ∀・)
型紙って、半被用のを買ったの? それとも自己流?


  • 2009/07/20 19:58
  • テンママ
  • URL
たぁぼ~さんへ
ハイ、今回は手ぬぐいをベースにしてみましたぁ~(*´∀`q)エヘヘ
なんか、もっと渋さは欲しかったんデスけど、この形だと無理でした゚(ノД`)゚

ホントに他のコよりも暑がりなので、保冷剤も3つ入るられるように
無い頭を振り絞りましたょ~r(^ω^*)))  
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 結び目に悩んだ結果のヒラメキでした(^∀^*)ゞ

何とかこのクールタイで、真夏を乗りきりマス~d(+’A`+★


  • 2009/07/20 19:58
  • テンママ
  • URL
MIYUちゃんへ
有難うd(ゝ∀・)ァリガトォ♪  マジックテープにしようと思ったけど、今回はヤメた~(笑)
型紙を作らず、そのまんま適当にやっちゃったぁ( ´艸`)
そぉなの、かなり手ぬぐいは使えるねっd(ゝ∀・)
可愛いの探してみるゎっ(^∀^*)ゞ

3個にしたけど、夕方散歩行っら、1時間半で保冷剤溶けちゃったぁ(≧▽≦) 
でも、ホントに色々オリジナル出来るから、楽しい~(‘-^*)b

頑張って暑い夏を元気に乗りきるょ~( ^ω^)ゞthank you


  • 2009/07/20 19:59
  • テンママ
  • URL
わ~、よくできてますね~!!凄くおしゃれ!テンちゃんによく似合ってますよ~。なんか、テンちゃん照れてる!?(笑)あはは、可愛いね。結び目の左右の色が違うなんて・・・。かっこ良すぎる~。うちはママがミシン欲しい欲しいと子供の様になってます・・・。
いいね、いいね、クールタイ!
結び目がとってもキュート☆
保冷剤も3つも入って バッチリだね!!

保冷剤3個は テンちゃんもひんやり感が出て満足かなっ?
3個でも 散歩から帰ってくると温まっちゃってるよね(涙)

テンママちゃんから貰ったク-ルタイは 結構 大きめの保冷剤を、
入れることができるから とても重宝してるよ~!
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさいぃ!!(涙)
ママさんやっぱりすごいです♪♪
これも、とぉ~ってもステキ☆ 3個保冷剤が入っちゃうなんてすごぉ~い♪
ママさんから頂いたク-ルタイ可愛くて、もったいなくて未だに眺めてニタニタしてます^^;
もったいないけど・・ そろそろ、使わせていただきますぅ♪
豆絞りのてぬぐいなんて、オッサレェ~~
いろいろ工夫してあるし、愛情いっぱいですね。
気持ちだけあっても、私、テンママさんより腰が重いもので・・・(汗
洋服も作られたり、すごいですよね~
いつか講習会でも開いてください。絶対参加しまっす!!
わぁ~素敵なクールタイですねぇ~
やっぱりママさんとっても器用で羨ましいですぅ~♪

テンちゃんはかわいいので、どんな柄もお似合いですねぇ~♪
器用なママさんでテンちゃんは幸せ者ですね(〃▽〃)

今年も色々なクールタイをお作りになられるのでしょうか~?
楽しみにしていますね!!
これなら頚動脈あたりを冷やせるんで効果ありですね。
デザインも拘りもGOOです!
テンくん、優しいママさんだのぉ~
保冷剤って30分が限度よねーー。
でもあるのと無いのとではやはり違うみたいです!
はずして喉触ったら冷たいもん。
帰ってからは、クールタイに新しい保冷剤入れて、おなかに巻いてやります^^

てぬぐいかわいいよねー。
今はフレブルの模様とかも出てるし、ママさんならきっと素敵なのにが作れるよーv-410
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/07/21 14:25
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/07/21 14:28
テンちゃんカッコいい~
これからの夏祭り、花火シーズンにばっちぐーだねぇ~


ママの愛情たっぷりで・・この~幸せものぉ~^ロ^;


ホントお仕事しながら、いろんな面で前向きなお姿が痛み入ります(;^_^A

はっ!何テンちゃん? 
飲みっぷりも半端じゃねぇって・・そりゃねぇ~社会という戦場に赴くとストレス溜まんのよぉ~(☆。☆)

あらっ・・しっつれいしましたぁ~^^
すご~い!! ママさんお裁縫がこんなに上手に出来るんですね!!
クールタイの柄も可愛いし、アイデアたっぷり(^^)v
これでテン君は暑い夏も乗り切れそうですね♪

ママさんは時間の使い方も上手なんですね(^_^)
ついダラダラしてしまう私は見習わないとです・・・トホホ。
第2弾のクールタイ作ったんですね~!
手ぬぐいでドット柄、いいですね☆
私もなんか作らないと、せっかくミシン購入したのに・・・(汗)
テンママさん、すっごい器用ですね!!
結んだ後のことまで考えて作れるなんてすごいです!
保冷剤が3個はいるのもいいですね!

テンくんとっても似合ってます♪
これで暑い夏ものりきれますね!
保冷剤三つとは。。。最強クールタイだね。

テンちゃん暑がりさんだからちょうど良さそうだね。
豆しぼりって所がフレンチにぴったりだ~♪

テンママさんから頂いたクールタイ!大活躍してますよ~!
こまとらさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 手ぬぐいだけど、ナンカ可愛いデスょねっ( ´艸`)
照れてるように見えマスかぁ!?(笑)  チョット、恥ずかしげな顔に見えますょねっ(^m^)ムフッ

悩んだ結果・・・ 「左右色変えちゃえば良くねっ?」 って感じで、こんなんなりました(*´∀`q)エヘヘ
やってみるもんデスねぇ~(^▽^;)  ただ、凄い面倒でしたけど(笑)

ミシン、あると便利デスょ~(‘-^*)b  是非、ご購入をヾ(*゜∇^*)ノ


  • 2009/07/22 00:41
  • テンママ
  • URL
ぶーたんママさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 
結び目・・・  左右の色を変えるのはどぉなの? とも思ったけど、
意外と可愛かったかな~って( ´艸`)  ←自分で言うな(笑)

保冷剤、3つ入ってバッチリなんですが、やっぱり長時間散歩したら、
溶けちゃいましたぁ∑(゜∇゜|||)  なんか良い方法ないデスかねっ? (;´д`)トホホ…


  • 2009/07/22 00:42
  • テンママ
  • URL
バンブーママさんへ
保冷剤3個だと、やっぱりヒンヤリ感が違うみたいで、満足げにしてたょ~ヾ(*゜∇^*)ノ
そぉ②、3個でも 散歩から帰ってきたら、溶けてた~…。(´д`||i)ガーン 
ナンカ、ィィ方法無いかしらねっ? (;´д`)トホホ…

使ってくれて有難う( ^ω^)ゞ  ポチョさんよりも大きくしたから入るんだけど、
今になって、ポケットを何であんなに小さく作ってしまったのかと、反省中(;´Д`A ```
来年は、ちゃんと作るから、使いたおしてポイ捨てしちゃって~(‘-^*)b


  • 2009/07/22 00:42
  • テンママ
  • URL
たらままさんへ
とんでも無いデスょ~、いつも有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

嬉し~い(^m^)ムフッ  有難うデス~( ^ω^)ゞthank you♪
でも、もの凄~い ケチって 手ぬぐいで作っちゃいました(*´∀`q)エヘヘ
もぉ、ホントに暑がりなので、保冷剤3個ブチ込むようにしましたょ(^∀^*)ゞ

まとめて4本か6本作った日だったので、もの凄い雑で、ぉ恥ずかしい(≧▽≦)
あんな急いで作ったモノは、人様にあげるべきでは無かったと反省中デス(;´д`)トホホ…
来年は、ちゃんと作るので、使いたおしてポイ捨てしちゃって下さ~い(^▽^;)


  • 2009/07/22 00:43
  • テンママ
  • URL
リキ母さんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  安かったので、手ぬぐいにしちゃいました( ´艸`)
ケチ②デス(笑)  もの凄い暑がりなので、保冷材3個ブチ込んでみました(^∀^*)ゞ
でも、溶けてしまいマス(;´д`)トホホ…  ど~しましょ(≧▽≦)

かなり久々にもミシン出しました(*´∀`q)エヘヘ  始めると楽しいのですが、
サボると、サボリっぱなしになってしまいマス∑(゜∇゜|||)
洋服は、最近作っていません…。(´д`||i)ヤバッ  秋頃から作成します(笑)

とんでも無いデス~w(゜o゜)w  家庭科の授業以来といった、レベルなんデス(;´Д`A ```
逆に教えて頂きたいくらいなんデスょ~(ノД`)ヽエーン
ぁっ、mikiちゃんに開いて貰いましょうか( ´艸`)  私も参加したいデ~スr(^ω^*)))


  • 2009/07/22 00:44
  • テンママ
  • URL
かのこさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  ホントに暑がりなので、対策を考えなければと思い・・・
でも、ケチですょねぇ~(笑)  180円の手ぬぐいって(*´∀`q)エヘヘ 
昨日、散歩していたら、オバ様に 「豆絞りねぇ~」って笑われてしまいました(≧д≦)

ガッツリ冷やせるモノは無いのかな~って考えてますが、私の頭では浮かばず(;´д`)トホホ…
ど~しましょっ(ノД`)ヽ  体に巻くしか無いかな~(笑)


  • 2009/07/22 00:45
  • テンママ
  • URL
梅松父さんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ホントに暑がりなので、何とか冷やしてあげたいと思って考えましたが、
昨日散歩に行ったら、思ったよりも溶けるのが早かったデス( ̄口 ̄;)!!
又、新たに考えないとダメな感じデス(;´д`)トホホ…

ぉ金はかけずに、ケチ②精神で頑張りましたぁ~( ´艸`) 貧乏アイデアですかねっ(笑)
クールタイも買うと1500円ですからねぇ~、送料入れたら2000円w(゜o゜)w
浮いたぉ金で、ボトル(焼酎)買いました(爆)


  • 2009/07/22 00:46
  • テンママ
  • URL
一麻さんへ
保冷剤って、意外と溶けるの早いデスょねっ∑(゜∇゜|||) 
昨日は、ロング散歩したけど、溶けても首周りは冷たかったけど、
帰宅した時は、もぉ効き目無い感じでした(≧▽≦)

ぉ腹・脇腹・背中を冷やしてあげると、全然違うんでしょうねっ(^▽^;)
何かィィ案を考え無いと(;´Д`A ```  

ぇ~~~w(゜o゜)w  フレブルの手ぬぐいがあるんデスかぁ~ w((´ω`))wワォッ
ホームセンターで安かったから買ったというレベルなので、知りませんでしたぁ(ノД`)ヽ
探してみま~す(*´∀`q)エヘヘ


  • 2009/07/22 00:47
  • テンママ
  • URL
14:25:48の鍵コメさんへ
こんばんゎ~ヾ(*゚∇^*)ノ  
ぃぃぇ②、ぉ休みの日にメールしてしまい、こちらこそすみませんでした゚(ノД`)゚
とんでも無いデスょ~*(゚Д゚*  私がやりたかった事なので( ´艸`)
少し、ぉ待ち下さいねっ(*´∀`q)エヘヘ

有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 保冷剤1個より3個の方が気持ち良さそうでしたd(ゝ∀・)
結び目は・・・ 「左右色変えちゃえば良くねっ?」 って感じで、こんなんなりました(*´∀`q)エヘヘ

100円のボトルが、ステッカーのぉ陰で、満足なボトルに変身しましたぁ~(^∀^*)ゞ 
このステッカーのイラスト、本人よりも男前だから、たまらなく気に入ってるんデス( ^ω^)ゞ

湿疹・・・ ホントにビックリしましたょ∑(゚∇゚|||)  ホントに肌の弱いコ達デスょねっ(≧▽≦)
やはり、濃度の薄いシャンプーを使っているのですねっ(‘-^*)b  流石デスねっヾ(*゚∇^*)ノ
私は、配慮が足りませんでした(;´д`)トホホ…

ハイ、素敵なプレゼントが届きましたぁ~ヾ(*゚∇^*)ノ 
ぁらっ、やっぱりぁの写真のチョイスは最高デスかね? (´д`||i)ァハハ~


  • 2009/07/22 00:47
  • テンママ
  • URL
14:28:21の鍵コメさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ブログの方へ、ぉ返事致しますねっヾ(*゚∇^*)ノ


  • 2009/07/22 00:48
  • テンママ
  • URL
ちゃぴんこくんさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  
昨日、これをつけて散歩に行ったら、オバ様に笑われましたぁ~(;´∀`)
でも、暑がりだから笑われても我慢デス━━Σ(゚д゚;)━━!!

ぃゃ~、平日はホントにシンドイですょ~、寝不足デス(笑)
会社でめちゃ②眠いデスから~∑(゚∇゚|||) 

ぁらっ、ウチの坊ちゃん そんな事言ってマスか?(笑)  
呑まなきゃやってらんない時が沢山あるんデスょ~(;´д`)トホホ…


  • 2009/07/22 00:49
  • テンママ
  • URL
ぶんはち母さんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ ぁっ、でも裁縫なんてレベルぢゃ無いんデスょ~(;´∀`)
何せ、中学の家庭科以来のミシンですから(笑) 縫い目もガタ②です(爆)
安い手ぬぐいで、作ってみました( ´艸`) ←どんだけケチなんでしょうr(^ω^*)))
無い頭を振り絞ってみましたぁ~(^m^ )  頑張って夏を乗り切りましょうねっ(‘-^*)b

全然デスょ~*(゚Д゚*  もぉ、歳と共に疲れが取れずで、
土曜日はサスペンス見ながら、ぉ菓子ボリ②食べて、グータラ昼寝したりしてマス(笑) ←最低 
なので、久々にミシン出しました(*´∀`q)エヘヘ  


  • 2009/07/22 00:50
  • テンママ
  • URL
オレたまさんへ
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  ハイ、第2弾作っちゃったぁ~(^∀^*)ゞ
ぃゃ~、ホントに暑がりだから、保冷剤1個ぢゃ~直ぐに溶けちゃって(;´д`)トホホ…
何とかしなきゃ~って思って、久々 縫い②しましたょ(*´∀`q)エヘヘ

豆絞りの手ぬぐいにしちゃいました(^m^ )  ドット柄って可愛いょねぇ~d(ゝ∀・)
ゎ~、ミシン購入したの~!w(゚o゚)w  それなら絶対、作った方が良いデスょ~(^∀^*)ゞ

知ってると思うケド(笑) 私、めちゃ② 大雑把なので、縫い線も描かないし、
ホントに適当なの~(;´∀`)  くっついていれば良いって感じで(*´∀`q)エヘヘ
保冷剤3個ブチ込んでしまぇ~ってな具合でした(笑)

似合ってマスかぁ~( ´艸`)  有難うデス~(●ゝω・)b アリガトン♪
昨日、これをつけて散歩に行ったら、オバ様に笑われたぁ~(;´∀`)
しかも、保冷剤溶けちゃうし~(≧▽≦)  何か又考えないと(;´д`)トホホ…


  • 2009/07/22 00:51
  • テンママ
  • URL
TAJImamaさんへ
そぉなんですょねっ、ホントに暑がりなので、保冷剤三つブチ込みましたょ~(*´∀`q)エヘヘ
でも、昨日散歩に行ったら、やっぱり溶けちゃいました(≧▽≦)

豆絞りって、意外と可愛いデスょねっ( ´艸`)  でも、散歩していたら
オバ様に笑われてしまいました(;´∀`)  顔が可笑しかったのかしら?(爆)

使って頂いて嬉しいデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
でも、ポケットが小さいデスょねっ(≧▽≦)  今になって、バカだったと(;´д`)トホホ…
来年は、ちゃんと作るので、使いたおしてポイ捨てしちゃって下さ~い(^▽^;)


  • 2009/07/22 00:52
  • テンママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
