半年ぶりの病院

  • Day:2009.03.31 08:35
  • Cat:日常

 


土曜日の夕方の事・・・


有難い程、健康な このぉ方 拍手

何の問題も無かった為、去勢以来 一度も行っていなかった病院 GOOD





行かねばならぬ、6種ワクチンを受けに、行って来ましたぁ~ 笑い。


画像 267



怖かったのか、自ら伏せの状態 汗1   デカイ うさぎ2 に見える ( ´艸`)

 


でも・・・  しっかりと・・・


画像 270



悪かったな、若く無くて 怒り






ぉ次は、先生のボディーチェック・・・


画像 274画像 272画像 273

ビビリなのかなぁ~  ぷぷ    耳が・・・ 笑





さ~て、ぃょ② チックン 注射3-1

画像 275

 

ホントに大人しくて、褒めて頂きました 苦笑い  外面良すぎ・・・ 






画像 276



目が、ビックリしてるもんねっ jumee☆shy1






さて②、ず~っと 気になっていた 体重ですが・・・

10.9㌔ でしたぁ ぺろ   

12㌔越えているかと思ったけど、11㌔ 無かった あせ

ホントに、長く 大きくなりました ニコッ♪

このまま、ず~っと健康で居て欲しいものデス 


チョットだけ、ビビっちゃったぁ jumee☆faceA110
矢印 ポチ
284 っと、ヨロシク   By テン

フレンチブルドッグひろば  

Comment

健康でなによりです!テンちゃんは偉いよぉ~。病院にかかると結構お金がかかるからねぇ~(涙)やっぱりママさん思いのイイ子なんだよ♪ムサシも最近肌の調子がいいからなぁ~このままでいてくれるといいんだけど・・・若いオナゴの香りは堪能できたかなぁ?ちょっとビビってお耳がなくなっちゃったテンちゃんにポチィ!!
健康な事はいいことです。半年もお世話にならないなんてうらやましい限りです。我が家は毎週アトピー検診だし、月末0r月初には元気でも必ずプチ検診をする事になっていますので・・・もう獣医の住民に化しています。
御苦労さま~。テンくん。ママさん。
後姿の感じやっぱり似てますね。
まちがえそうです・・・。

若いオナゴの香り・・・
テンちゃんの前に立ってるのは看護士さんだったんですねv-356
てっきり テンママさんかと思ってた~v-398

頑張ってチックンできて テンちゃん お利口さんだったね!
お耳がペタ~ンってなってたのは・・・・・・
見なかったことにしときますv-408

病院代ってほんとバカになんないですよね。。。
バンブ-も今は落ち着いてきてるから安心してたけど、
4月は 狂犬病やらフィラリアが始まったりで・・・
またしても病院代がかさむことに 今からドキドキもんですわe-263
テンちゃん何もなくて本当に良かったですねぇ~
人間もワンちゃんも何より健康が一番ですぅ~~(〃▽〃)

注射ちゃんとお利口さんに出来てテンちゃん偉いですねぇ~

そしてこのお洋服やっぱりとってもかわいいですぅ~
ママさんすごくお上手ですよねぇ!!

若いオナゴの匂い・・・最高でしたぁ!!
終わってからのびっくり顔!頑張ったね!テンくん^m^
うちもそろそろ狂犬病の注射に行かねばです。
よもぎは病院大好き!つくしは診察台をがたがたさせるほどのビビりくん。
どうなることやら( 一一)
テンちゃんは健康優良犬だね!!
このまま ずっと元気でいてほしいね。
モー子も健康優良犬だよ。
でも ぶーたんは・・・今のところ何もないけど
これから暖かくなってくると 毎年皮膚トラブルや外耳炎になっちゃうんだ。
今年はなるべく病院にかからないでほしいな。

テンちゃんって意外と軽いんだ~
ちょうどいい体重だよね!
テンちゃんは家庭想いの健康で経済的な子だもんね~v-411
その分オヤツいっぱいもらおうね(笑)

テンちゃんもぽん太くらいかな~て思ってたんですが、10キロ台だったら
全然小柄ですよ~!!羨ましいです!!
先月は体重計れてないんだけど、最近お散歩行けてないから絶対12キロ台に
のっちゃったと思いますv-393

テンちゃん、注射頑張ったねv-344
  • 2009/04/01 11:27
  • ぽん太ママ
  • URL
健康が何よりだよ!
ワクチンとフィラリアのみで病院は十分。
このまま健康優良ブヒで毎日楽しもう!!
そういえば、ウチも半年位 病院に行ってないです。
まっ、健康ということで いい事です~。
とはいうものの、ロクは病院が大好きなので、そろそろ行きたいのではと思っていた矢先に狂犬病の予防接種のお知らせが~。

テン君も注射頑張ったから、ロクも頑張ってきま~す!

ロクの体重は10・5kgなんです、テン君とほぼ、同じですね~^^
  • 2009/04/01 17:42
  • ロク母
  • URL
テンちゃんチックン頑張ったのね~!!
ビビリ気味にお耳が後ろに寝ている姿が可愛いなぁ。
さりげなくMIYUが作ったお洋服着てくれているのがとてもうれしいですw
たまには自分の分だけじゃなくてテンちゃんの洋服作ろうかな?w
えーー思ったよりも軽かったね!
ゴンの方が重いんだー。
おネエさまのおっぱいガン見やんか(笑)
よほど、良い香りがしたかな?

病院無しでいいなー。
ゴンは1年でアニコムの保険ほぼ満タン使いました。
保険入っててよかったe-263
テンくん健康でなによりですe-454
これからもず~っと健康でいてねe-420
テンくん、チックン頑張ったねぇe-287でも、お目目がビックリしてるぜぇe-330e-330
ジャックは痛いとキャンって鳴くことも・・・
注射が上手な先生だといいなぁ。。。

ジャックもそろそろワクチン&フェラリアの検査に行かなきゃです。。。
来週辺りに病院へ行こうかなe-304
ジャックは何キロあるんだろうe-38キロ?9キロ?う~ん・・・心配だぁe-330
ジャックも病院のお姉さんが大好きですよぉ(笑)

テンママさ~ん、BUHIのうちの子自慢しっかりチェックしましたよe-319
前回のコメントを書き終えた後に速攻で本屋に向かって買いましたe-125e-282
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/04/02 10:44
ワクチン接種おつかれw(&ひさびさコメ・訪問でごめんね)
12月生まれのテンちゃんはこの時期ワクチン接種なんだネ。
もうちょいしたら狂犬病予防接種もあるからテンちゃんまたちっくんだけど
がんばってっ!!
そしてこれからも健康優良児でネi-236

エッセンスってレメディだったんだね。
momoも4ヶ月頃からなくなるまでの3、4ヶ月使ってたよ。
飛行機に乗るのに何かできるコトないかな・・・って取り入れたことのひとつだったの。
散歩(デビューしたてだったから)前や出かける直前に直接ペロっとさせることが多かったんだけど
はじめてのオフ会の時に集合場所近くでいつものように・・・と思ったら
近くで開催中だったドッグフェスからたくさんの他のコの匂いとかにがしたのか
不安&興奮状態になっておやつに浸しても受け入れてくれなかったことが・・・
momoもmikiも犬社会初心者の頃のコトだから他にも要因はアリだろうけどi-229

使い方・効果はそれぞれだと思うけど日々いろんな方法で取り入れて~がmiki的にはオススメかな。
テンちゃん&テンママにはしばらく会えてないから一緒に遊べる日が楽しみだよ~i-185
忙しい中だと思うケドカート練習がんばってネi-234
長くなってゴメン!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/04/03 00:20
おやつごちそうさまでした。
本日より「テンちゃん」はまったり亭のアイドル犬に登録されました。
全員が超可愛い連発でしたよ。
疲れているのにパパさんまでお散歩ご苦労様でした。
たまには寄ってくださいね。
おやつは喜んで取り合いしてました(#^.^#)
ありがとうございます。
  • 2009/04/03 02:25
  • まったりママです
  • URL
テンちゃん&ママさん、病院お疲れさま~(^^)
テンちゃん、がんばりましたね!
病院の後って、すごく疲れません?テンちゃん。
うち、のんちゃんは、毎回病院の帰りは、お疲れのようで
まだお散歩の続きいいんだよ~って言っても
家に帰ろうとしてます(^^;
家が一番なのかしら?(^^)
テンちゃん、ママさんのお友達に作ってもらった水色のパーカー、
すんごーく似合ってるよ!!かわいい♪
  • 2009/04/04 16:51
  • ぴーこ
  • URL
ムサシのかぁちゃんさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
ホントに健康で有難いょ~o(^▽^)o  病院代ってホントに高いもんねぇ~(≧д≦)
テンさんの健康体に感謝②デス( ^ω^)ゞ
悪ガキで我が儘で、全く言う事を聞かないコだけど、健康で居てくれる事が
一番だねぇ~(‘-^*)b

ムサシ君、肌の調子が良くて良かったょ~(^∀^*)ゞ
このまま順調だとぃぃねっヾ(*゜∇^*)ノ

若いオナゴの香りを堪能してたょ~、帰る時もぉ姉さんにベッタリでした(*´∀`q)エヘヘ
流石、女好き(笑)  

そぉ②、ず~っと耳が倒れてたょっ( ´艸`)  可愛かったぁ~(^▽^;)オヤバカ
いつも、ポチっと有難うねっ(*^ω^*)ノ彡 

かーちゃんさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
ホントに健康で助かっておりマス~(^∀^*)ゞ
ぉ陰様で、皮膚のトラブルも全く無くて・・・  健康体でございマス(^∀^*)ゞ

毎週のアトピー検診デスかぁ~w(゜o゜)w  月に一度のプチ検診も・・・(ノД`)ヽ
それは、凄い大変デスねぇ~∑(゜∇゜|||)  我が家なら破産してしまいマス(≧▽≦)
ただ、せめて半年に一度の検診は必要なのかな~とも思いマス(;´Д`A ```
その内、突然デカイ病気とかが、ドカーンときそうで、それも非常に怖いデス( ̄口 ̄;)!!


ブヒっちさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
有難う~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
次は、狂犬病の注射だねぇ~r(^ω^*)

そぉ②、後ろ姿ソックリでしょう~(^▽^;)  細身のラインで・・・
私もチャアちゃんのブログを見ると、ホントに似てるって思うょ~( ´艸`)

バンブーママさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
私ぢゃ~無いんデスょ~(*´∀`q)エヘヘ  若くて可愛いぉ姉さんでした(^m^)
きっと、ィィ香りがした事でしょうねっ(^▽^;)

そぉ②、何気にビビリみたいで・・・ もの凄く大人しくてィィコでしたが、
かなりビビってました(笑)  ず~っと、耳がペターンとなってて、背中丸めて(爆)
ホントにデカイ ウサギのようでしたょ~ヾ(*゜∇^*)ノ

デスょねぇ~、病院代って恐ろしいデス~(≧▽≦)
テンが家に来て、4日後に風邪をひかせてしまい、6日間入院させた時に
良く分かりましたもん( ̄口 ̄;)!! それ以来、病気せずで居てくれているので、
ワクチンとフィラリアと狂犬病でしか、病院に行かずで済んでマス(;´Д`A ```ホッ


かのこさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
ホントに健康で、助かってマス~(^∀^*)ゞ  
ヤンチャで家のモノを沢山破壊してますが・・・  それでも、健康であってくれるだけで幸せデスo(^▽^)o

注射デスが、借りてきた猫のように大人しくて褒めて頂きましたぁ(*´∀`q)エヘヘ
終始、耳が倒れていました(^▽^;)  怖かったのでしょうかねっ( ´艸`)

この洋服は、私が作ったのでは無く・・・(^▽^;) 
MIYUちゃんが、ササ~っと縫ってくれたんですょっ(^∀^*)ゞ
トリコールのタグ付きデス(‘-^*)b  ホントに可愛いデス~( ^ω^)ゞ

若いぉ姉さんに撫でて貰って、大満足してました( ´艸`) 女好きデスからっ(笑)


よもぎもち・つくしんぼさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
ビックリ顔になってましたぁ~( ´艸`)  ビビリ君でしたょ(*´∀`q)エヘヘ

狂犬病の注射の時期デスもんねぇ~(;´▽`A`` 
よもちゃんは、病院大好きなんですねぇ~d(+’A`+★ 
つくちゃんは、診察台の上でガタ②( ´艸`)カワイイ~
それぞれ固体差があって、面白いデスねっ(o^-‘)b

ぶーたんママさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
そぉなんデスょ~d(+’A`+★  ホントに今の所、健康優良犬デスo(^▽^)o
このまま、ず~っと元気でいて欲しいデスヾ(*゚∇^*)ノ

モーちゃんも、健康でィィコなんデスねぇ~(^з^)-☆Chu!!
ぶーたんは、皮膚トラブル&外耳炎・・・ 今年は、ならない事を祈ってマス(≧▽≦)
病院は、ワクチン系だけ行く所にしたいデスょねっ゚(ノД`)゚

私も意外に軽くてビックリしましたぁ*(゚Д゚*  先生に 『ぇっ?』と聞き直してしまいました(笑)
体は細身ですが、胴長なので体重が少し重いのかもしれません(;´д`)トホホ…

ぽん太ママさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
ホントに、家庭想いの健康で経済的なコで居てくれて助かるょ~d(+’A`+★
ぽんちゃんも、健康体でィィコだょねぇ~( ^ω^)ゞ
病院代浮いたぉ金で、オヤツ沢山あげてるょ~(*´∀`q)エヘヘ

テンは、確かに細身かもしれないなぁ~(^▽^;)  ムチ②体型が理想なんだけど、
沢山食べさせても、ウンちゃんで出ちゃって×。
肉は付かずに、胴が伸びた(笑)
ぽんちゃん、12㌔台かな~?

ママさん、絶対安静なのに、コメくれて有難うねっ( ^ω^)ゞ
でも、無理せずにねっ♪  遊びに来てくれるだけで嬉しいから~(^m^ )
体、大事にして下さいねぇヾ(*゚∇^*)ノ

梅松父さんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
ホントに、犬も人間も健康が一番デスねぇ~d(+’A`+★ 
ワクチンとフィラリアのみの病院が、一番デスょねっ( ^ω^)ゞ

今年も、健康で居れるように、ダメ飼い主なりに、
気を配りたいと思いマス~r(≧ω≦*)アセ


ロク母さんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
ロク君も、半年病院に行って無いデスかぁ~o(^▽^)o  ィィ事デスねっd(+’A`+★
ロク君は、病院大好きなんデスねぇ~( ´艸`)  狂犬病の予防接種時期で良かったぁ(笑)

かなりビビってましたょ( ´艸`) 伏せして、耳倒して、デカイうさぎになってました(爆)
ロク君、注射頑張ってねぇ~(^∀^*)ゞ

え~*(゚Д゚*  スレンダーのロク君が10・5㌔あるんデスねぇ~w(゚o゚)wビックリ
意外デス~r(^ω^*)  10㌔以内なら抱っこもラクですょねっ(≧▽≦)

MIYUちゃんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンネ~ r(≧ω≦*)スミマセーン
かなり、ビビってたょ~( ´艸`)  耳倒して可愛かったぁ~(*´∀`q)エヘヘ 親バカ

そぉなの~、MIYUちゃんが作ってくれたぉ洋服着せて行ってきたょ~(^∀^*)ゞ
やっぱり可愛いのだぁ~ヾ(*゚∇^*)ノ
ぇ~( ^ω^)ゞ  又、作ってくれる? (ノ^ω^)ノワーイッ♪
是非②、作って~≧(´▽`)≦  Tシャツが沢山あるので、是非リメイク手伝ってちょ(^m^ )


一麻さんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
そぉなんデスょ~、12㌔越えてると思ったのに・・・ 意外でしたぁ~r(^ω^*)
ゴンちゃんの方が、思いみたいデスねっ(^m^ )

そぉ②、ぉ姉ちゃんのおっぱいガン見だし、ペロ②して変態かましてましたぁ(爆)
私には、発する事が出来ない、若いィィ香りがしたんでしょうねっ(;´▽`A``

ホントに健康で助かってマス~ヾ(*゚∇^*)ノ  
来て早々に入院した以来は、ワクチン系でしか病院行って無いしd(+’A`+★
ゴンちゃん、1年で保険ほぼ満タン使ったの~w(゚o゚)w 
保険は、入っておかないと大変デスょねっ(≧▽≦) 

たぁぼ~さんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
ホントに今の所 健康で助かってマス~(^m^ )  経済犬デスd(+’A`+★

チョット、怖かったみたいで、ビックリ顔になっていました(笑)
ジャック君は、痛いとキャンって鳴くんデスねぇ~( ^ω^)ゞキャワイイ~

ジャック君、安静にしていたから、体重落ちたでしょうねっ(≧▽≦)
オトコのコだから、9キロ弱くらいだとィィですねっヾ(*゚∇^*)ノ
ジャック君も病院のぉ姉さんにクン②しますかぁ?(笑)

BUHI・・・ チェックして頂いて有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪ 
本屋に向かってくれたのデスねぇ~( ´艸`)  小さくですが載ってました(^∀^*)ゞ

2009/04/02(木)の鍵コメさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
診察台の上、今迄あんな姿見た事無かったのですが・・・
今回は、怖かったみたいデス( ´艸`) 
デカイウサギ・・・  見えますょねぇ~≧(´▽`)≦  思わず笑ってしまいましたょ♪

ギリ②、10㌔代でしたぁ~(^∀^*)ゞ  
愛BUHIちゃんは、12㌔半ばデスかぁ~w(゚o゚)w 
ぉ写真だと、ウチの方がデカく見えるのに*(゚Д゚*  
ムチ②体系に憧れているのデスが・・・ 沢山食べさせても、ウンちゃんで出てしまい、
太りません゚(ノД`)゚  ただ、胴が伸びるのみデス(;´д`)トホホ…

↓ ムック素材の手袋、凄くラクです~o(^▽^)o 
勿論、口元に持っていったら、噛みついてくると思うので、見えないようにサササーです(笑)
一毛打尽って、めちゃ②良いデス~d(+’A`+★  何しろ経済的デス(o^-‘)b
ホームセンターで買いましたょ~(^∀^*)ゞ  ぉ勧めデス~(^m^ )

BUHI、見て頂き有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
覚えていてくださって、ホントに嬉しいデス( ^ω^)ゞ  そぉデス、多摩川デス~(*´∀`q)エヘヘ
こちらは、ネットの応募になりマス♪  次回の応募の時期になりましたら、ご連絡しま~す☆

mikiちゃんへ
ぉ返事、遅れてゴメンネ~ r(≧ω≦*)スミマセーン
とんでも無い~、忙しいのに遊びに来てくれて、コメもくれて有難うねっ( ^ω^)ゞ
そぉなのょ~、3月末がワクチンで4月が狂犬病なの(;´▽`A``
又、来週 連れて行かないとヾ(*゚∇^*)ノ  

エッセンスってレメディの事だったの~(^m^ )  momoちゃんも使っていたんだねぇ~♪
私は、存在すら知らなかったの(;´д`)トホホ…
直接、ペロっとさせるのが一番効果的なのかなぁ~?
だけど、ヤツ・・・  噛んで破壊しそうで怖いょっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

使い方・効果・・・ 色んな方法で取り入れるのが良いかもねぇ~(o^-‘)b
とりあえず、ぉ水に入れたり、ぉゃっに含ませたりしてあげてるょっ≧(´▽`)≦

ホントに、暫く会って無いねぇ~(≧▽≦)  会いたいょ~r(≧ω≦*)ショボーン
カートの練習、頑張ってしないとねっ(;´▽`A`` ど~してもダメなら、ハンモックにするゎっ(汗)

2009/04/03(金)の鍵コメさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
メールにて、ぉ返事させて頂きましたぁ~( ^ω^)ゞ

まったりママさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
こちらこそ、毎回散歩で通る度に撫でて頂きまして、有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
マスターは、テンとブフ②会話までしてくださってホントに嬉しいデス~o(^▽^)o

ァハハ~( ´艸`)  まったり亭のアイドル犬に登録してくださって有難うデス(*´∀`q)エヘヘ
あんなに、若い可愛いコ達に撫でて頂いたようで、とても嬉しいデス~( ^ω^)ゞ
又、呑みに伺いマスので、ヨロシクぉ願いしま~す♪

すずちゃん達、オヤツ喜んでくれたようで良かったぁ~ヾ(*゚∇^*)ノ
今度は、ぉ散歩中にぉ会い出来たら嬉しいデス(*^ω^*)ノ彡

ぴーこさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪  
ビビっていたみたいで、耳が倒れっぱなしでしたぁ≧(´▽`)≦
そぉなんデスょねぇ~( ´艸`)  凄く緊張しているのか、注射のせいなのか
帰宅後は、ご飯も食べずにソファーで寝てましたr(^ω^*)
のんちゃんも、家に早く帰りたがるんデスねぇ~(^m^ )
家で、のんびり落ち着きたいのかもしれないデスねっd(+’A`+★

MIYUちゃんに作って貰った水色のパーカー、と~っても可愛くて気に入ってマスo(^▽^)o
春らしくて、気分も良かったデス~( ^ω^)ゞ


またまたご無沙汰してしまいました(・_・、)
半年ぶりの病院だなんて、羨ましいです。やっぱり健康が一番です。
テン君も10kg台なんですね。うちも現在10.5kgです。
1歳の時の体重をキープと思って今まで体重管理をしてきました。
(1度だけ11kg台になってしまったけど)
目指せ「ホソマッチョ」です。
BUHIVol.10見ましたよ~♪
ごっちははさんへ
とんでも無いデス~ヾ(*゚∇^*)ノ 遊びに来てくれるだけで嬉しいデスからo(^▽^)o

ホントに今のところ、健康で居てくれてて助かってマスv-344
健康が一番デスもんねっ(^∀^*)ゞ

ぇ~~~w(゚o゚)w 細身のだいご君、10.5㌔なんデスねぇ~*(゚Д゚*
9㌔台かと思っていましたr(^ω^*)
そぉデスねっ、目指せ『ホソマッチョ』(笑) デスねっd(+'A`+★

BUHI、見付けてくださって有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
小さくて、見逃しそうでしたけど、大変嬉しいデス~(^∀^*)ゞ

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
