怒られたぁ・・・

  • Day:2009.03.11 08:35
  • Cat:日常

 


毎回、コメント返信&ご訪問が遅れてしまい、ホントにすみません 

いつも沢山のコメント、本当に有難うデス~ は-と




先日、すき焼きにした 我が家・・・

卵を割ったら・・・


IMG_0678.jpg

双子だったぁ jumee☆shy1  何か、アタリ な気がして嬉しくて思わずパチリ 絵文字名を入力してください

ハイ、ど~でもィィ話でした 苦笑い






先日の事・・・

テンさん、やってくれましたぁ~ 汗5


 


IMG_0691.jpg




こんなとこに、チッコしやがったぁ むか

勿論、確信犯なので テンさん逃げる 逃げる jumee☆faceA137





パパに確保されて、ガッツリ怒られた ひくっ

私が怒ると、逆ギレして全く効き目が無いけど、

流石にパパが怒ると・・・


IMG_0694.jpg



逃げまくって暑いのか、テーブルのヒンヤリした場所で反省してた 汗1 (パパ撮影)

 

なので、目線をそらしてマス ( ´艸`)





【パパ】 『何で、悪い事すんの~? ダメでしょ!』


IMG_0696.jpg




この後、反省したのか、かなり静かだった グー






【パパ】 『さ~てとっ!』  と、ソファーへ移動 指






猛ダッシュで、後を追う このぉ方・・・


IMG_0756.jpg

 

怒られても、パパに密着した時間を過ごさないと、一日が終わらないらしい あせ  

ぇ~っと・・・  ソファーの穴ですが、スポンジが散らかるので、
白いガムテープで塞ぎました (≧▽≦)  インテリアに気を使わな過ぎ ━━Σ(゚д゚;)━━ アセ
スルーして下さいませ~ (/ω\) ハズカシー






ねぇ、テンちゃん 何で カーペットにチッコすんの がーん

ムカツクんだけど~ 怒り






IMG_0763.jpg

 

何、この態度 怒る    腹立つぅ がーん

誰が、掃除したと思ってんだぁ~、バカたれっ コノヤロー


この切ないキモチが分かる世話係の方・・・
↓ ポチ
284 っと、ぉ願ぃしま~す 

フレンチブルドッグひろば  


Comment

わかる!
確信犯で怒られると目を合わせないの!!
なんでわかっててやるんだろうね(ぶーたん)
モー子はぶーたんが悪さして怒られてるの見てるから 絶対やらないの。
要領いいんだ!

反省してるテンちゃん可愛い!
もう チッコしちゃだめだよ!
あ、こんなとことにっ!(笑)
おちっこ、しちゃいましたね、テンちゃん(^^)
って、笑ってるけど(私)、ママさんは後始末が大変ですね(^^;
一度すると、匂いもついちゃうし、またそこでしちゃったり(汗)
何かと気苦労も多いけど、ママさん、めげずに、ね!(^^)
そういえば、のんちゃんも昔、いろ~んなとこでしてました(^^;
今思えば、のんちゃんの場合はストレスと不安からだと思います。
テンちゃんは~、なんだろうね?
気を引いてる?それとも?
聞いてみたいね、そしたら解決するのに(^^)
でもテンちゃん、目そらしてるからいけないことしてるのは
ちゃんと分かってるんだね、えらい!
きっとしなくなるのも近いんじゃないかな~(^^)

ジャージ、縫うのって大変なんですねー。
でももうあと一息! 
ゆっくり、気長にね~~(^^)
我家はママさんの渇!が効果ありです。
二人とも猛ダッシュでクレートに逃げていきます。松は震えてます。
そんなに怖いなら悪い事しなければイイのにと・・・。
そして落ち着いたところで、自分の方に甘やかせて点数稼ぎしてまーす!
わかるよ~わかる!!
でもテン君もやるのね・・・ホッ
としてごめんね~
JACKは毎日だよ~
今日は一つしかないベットにやられたよ~朝から忙しいのにさ~
そしてお外に干してやったわ!花粉まみれよ!
花粉症になってもしらねーぞ!!
といいつつ、花粉症になったらまたお世話係りの私は大事になるんだけどね~
テンちゃんどんなふうに叱られたのかなぁ~
こんにちは~

反省してるテンちゃん可愛いぃ~

小雪なんて、例えば『咬んじゃダメ』って言うと更にテンション上がって、咬む振りをしまくるんですよぉ~

父ちゃん遊ばれてるのか、本当に怒ってるのか、試されてんでしょうかねぇ・・

おちっこはちゃんと出来たら褒めるのみ・・
だからか、未だにケージの中でもあちこちにしちゃいます(´ω`)
叱るとおちっこする事自体が悪いことと理解して出来なくなるとかいいませんか?

どたばた子育ての父ちゃん、母ちゃんだから、戸惑うことばかりです(;^_^A
ちゃんと社会化させてあげたいんですけどねぇ~

未熟者の父ちゃん、母ちゃんでごめんよぉ~~(^^ゞ
テン君やっちゃったね~
せっかくのパパが頑張った絨毯にシミが。。。。
一応、反省のフリしてみたのねーー。ママに叱られたかったね(笑)
目そらすところがテン君らしい~

パパの尻まくらより、ママの尻まくらの方が弾力あるぞー。
テン君ためしてみなよv-410
一応反省したふり?(笑)
よもぎはごめんなさいポーズ、つくしは逃げる・・・それぞれだけど、すぐに忘れるタイプは2BUHI同じです。(怒)
でもトイレのそそうは2BUHIともにないので助かります(^_^)
こうなるまでは大変だったけど(>_<)
我が家のポッポ、やっとホットカーペットの上でシッコしなくなりました。
が・・・安心していると、お布団でしちゃったり・・・
今年3歳になるっていうのに・・・(TT)
「てんかん」と何か関係があるのかな?
そんなこんなで、あんまり怒る事もできないんです。
布団も敷物も洗えばいいや!って  ねっ。
でも、ママさんのお宅のカーペットは洗えそうも無いですね。
気長に躾かなぁ・・
なかなか訪問できなくてすみませんm(。-_-。)m

やっちゃいましたね~。
反省してるテン君もいじらしい。
うちは母子家庭なので叱るのも私、片付けるのも私。
(すぐに叱りたいけど、後片付けも早くやりたい、なんて小さな悩みもあったり)
でも叱り方って難しいですよね。
犬相手にそこまでしなくても、ってくらい叱るというより怒るようにしてます。
効いているかはわかりませんがね(;´д` )
あちゃ~ テンちゃんってば やっちゃったね~v-393
そして パパさんに怒られて さすがのテンちゃんも反省中・・・・・・
と思いきやっ! テ-ブルの上に乗ってク-ルダウン中って(笑)
さすが やんちゃ党のテン様でございますなv-408

ママさんが怒ると逆ギレしちゃうの??
それ・・うちの母親と同じだ(笑)
私?私が怒ると・・・泣きますv-356
目から ポロリと。。。そして 私がなぜか悪者扱い。。。
・・・なにかが おかしい・・と思うのは私だけ???v-394

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/03/12 10:57
わかるわかる!!双子ちゃんだとまじ得した気分になるよね!
テンちゃん、やりましたね・・・ムサシも一度確信犯のチッコをしたことがあります。それは・・・とおちゃんが仕事から帰ってきてすぐに会社の人と出かけたときのことです。むかついたんでしょうね(涙)廊下から妹の部屋へとチッコの道ができてたことがありました^^怒られるとわかってなぜする?と思いますよね~しかもテンちゃんの態度・・・ママさんごめんね。笑っちゃいましたよ☆うちはとおちゃんが怒るとすっごい効き目。私もたまに怒りますがそのときは全力で怒りますからある程度効き目あり。妹はまったく効き目なし。そんな感じです♪
わかる~~~。特にブログを始めてから、こういうちょっとした出来事も
写真に撮って一層喜べちゃいますよねv-290
さて黄身が2倍の濃厚つけ玉子は、どちらが食したのでしょうかv-398

テンちゃん、やっちゃいましたね~v-37
パパさんに叱られてしょぼんとしてるけど、やっぱりベッタリなんですねv-411
最後のセリフ入り写真、とてもトホホ・・・な気分になりましたv-219
  • 2009/03/12 18:29
  • まめ子
  • URL
  • Edit
怒られている時って、どうして視線をあわせないのかしらね~!?

白いガムテ。全然分からないよ~
こんばんは☆
訪問遅くなりましたe-330
いつも②遅くてすいませ~ん(涙)

テンくんやらかしてしまいましたかぁ。。。
確信犯・・・ジャックもそんな時期あったなぁ~e-77
確信犯の時ってもの凄い勢いで逃げますよねぇe-282
でも、ブヒって反省してくれるからお利口さんですよねe-287
怒っている最中は目を逸らして聞こえていないフリをしてるけど・・・

パパさんと同じ格好で寛いでいるけどぉ・・・テンくん、反省してるんだよねe-3
ママさんを困らせちゃだめだよぉe-77


ぶーたんママさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
ぁらっ、ぶーたんもデスかぁ~(*´∀`q)エヘヘ ヤルな~ぶーたん(笑)
ホントに、確信犯だと怒られるのが分かってるので
逃げ足は速いし、目は絶対に合わせないし・・・(;´Д`A ```

ぇ~w(゜o゜)w モーちゃんは、一部始終を把握して、悪さをしないんデスねっ(o^-‘)b
ま~なんて、ぉ利口さんなのでしょうか・・・  賢いな~、モーちゃんは(^◇^)b

パパにガッツリ怒られた後は、いつもションボリして反省してて結構可愛いんデスょ( ´艸`)
ところが、私が怒っても全く× (≧▽≦)カナシイ

二人共、構ってあげなかったんデスょ~、食べてたしテレビ見てたし・・・ 呑んでたし(^▽^;)
そしたら嫌がらせで、チッコ攻撃デス( ̄口 ̄;)!! 恐ろしい男デス(;´д`)トホホ…

ぴーこさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
ホントに、参りましたょ(≧▽≦)  
ぉ陰様でタイルカーペットなので、2枚剥がして洗いましたけどねっ┐(´д`)┌ヤレヤレ
匂いを取らないと同じ場所にしますからねぇ~(≧▽≦) 

二人共、構ってあげなかったんデスょ~、食べてたしテレビ見てたし・・・ 呑んでたし(^▽^;)
そしたら嫌がらせで、チッコ攻撃デス( ̄口 ̄;)!! 
構って欲しいから、チッコ攻撃したのでしょうねっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

完全に怒られる事を分かっています(;´Д`A ``` 
だから逃げ足の速い事・・・ 最近、パパも確保するのに大苦戦しておりマス(笑)

ジャージ、縫うのが大変てよりも、縫う箇所が多過ぎて面倒なんデス~(*´∀`q)エヘヘ
面倒くさがりの私には、不向きのようデス…。(´д`||i)アセ
でも、完成させないとデスねっ、頑張りマス~ヾ(*゜∇^*)ノ

梅松父さんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
ぁらっ、梅松家はママさんが一番トップの座なんですかねぇ~(^▽^;)
二人とも猛ダッシュでクレートに逃げるなんて、可愛い~ヾ(*゜∇^*)ノ
ぇ~~~w(゜o゜)w  松ちゃんは、震えるんデスかぁ~w(゜o゜)w
効果有りデスねっ( ´艸`)

ァハハ~、怒られるのを分かっていてもワザとやったりして、
構って貰いたい時もあるんデスかねっ? そんなところも可愛いデスけどね( ´艸`)

キャ③(^▽^;)  父さん、点数稼ぎしてるんデスねぇ~(*^▽^*) それまた可愛いデス(笑)

JACKmamaさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
ママさん分かってくれる~o(^▽^)o 

二人共、構ってあげなかったの~、食べてたしテレビ見てたし・・・ 呑んでたし(^▽^;)
そしたら嫌がらせで、チッコ攻撃デス( ̄口 ̄;)!! 
構って欲しいから、チッコ攻撃したのでしょうねっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

JACK君、未だに毎日? ママさん大変だねぇ~(≧д≦)
頑張れ~~~( ^ω^)ゞ
ぇっ、ワンコも花粉症になるのかしら?


ちゃぴんこくんさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
こんばんゎ~(*^▽^*)
パパは怒る時は、ガッツリいきますょ~! そ~すると、かなり静かになりますヾ(*゜∇^*)ノ
その後は、ラブ②してますけどねっ(^▽^;)

大好きなパパに怒られると、ションボリなるんデスょ~(*´∀`q)エヘヘ
反省してるみたいデス(笑)

テンも小雪ちゃんと同じでしたょ~昔はねっ( ´艸`)
大声出したりすると、一緒(^m^ ) ムフッ

そぉなんデスょねぇ~、あくまでもチッコした場合は現行犯で無いと×ってイイますねっ!
ウチは、チッコに関してはホントにぉ利口さんだったので、ゲージ内では
トイレでしかしなかったんデスょ~(o^-‘)b
しかし、大きくなるにつれて、気に入らない事があると嫌がらせで、
確信犯的に、粗相を( ̄口 ̄;)!!

ぃゃ~、ホントに子育ての時期が懐かしいデス(笑)
戸惑う事ばかりですよねぇ~(^▽^;) でも、可愛いしあっという間に大きくなりますょ~♪
貴重なパピコ時代を満喫して下さいねヾ(*゜∇^*)ノ

一麻さんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
二人共、構ってあげなかったの~、食べてたしテレビ見てたし・・・ 呑んでたし(^▽^;)
そしたら嫌がらせで、チッコ攻撃デス( ̄口 ̄;)!! 
構って欲しいから、チッコ攻撃したのでしょうねっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
2枚剥がして、洗いましたょ(≧д≦)

パパがカッツリ怒ると、ショックらしくとても静かになって反省するんデスょ~(^▽^;)
私が怒っても、『バーカ』みたいな顔して、ジャンピングして飛び掛ってきます∑(゜∇゜|||)
ホントに頭にきちゃいマスょ・・・ 何なのかしら、この差は・・・

そぉでしょ②  パパなんかの小さい尻よりも、私のぉ腹とぉチリの方が
絶対に気持ちがいいハズなのに( ´艸`) 
でも、テンにはあの細くてゴツ②したパパのぉちりが好きなようデス(≧д≦)カナシー

よもぎもち・つくしんぼさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
パパにガッツリ怒られた時は、ホントにションボリして反省するんデスょ~(^▽^;)

よもちゃんは、ごめんなさいポーズ、つくちゃんは、逃げるタイプ( ´艸`)
それぞれ、違うんだぁ~(*^▽^*) それも面白いなぁ~o(^▽^)o

嫌がらせの確信犯的な粗相もないんですか? w(゜o゜)w
ウチは、構ってあげなかったり、タオルドライの後は結構、やってマス(≧▽≦)
ただし、自分のゲージ内は絶対に汚さない綺麗好きなヤツです(;´Д`A ```

かーちゃんさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
ポッポちゃんの粗相は、構って欲しかったりの確信犯的なものですか?
ウチも、基本は粗相はしないのですが・・・
構ってあげなかったり、タオルドライの後は結構、やってマス(≧▽≦)
ただし、自分のゲージ内は絶対に汚さない綺麗好きなヤツです(;´Д`A ```

病気の事があると、少し怒り辛いかもしれないですねぇ(ノД`)ヽ
確かに洗えば良いデスもんねっ、面倒ですが・・・

タイルカーペットなので、2枚剥がして洗いましたょ~(^∀^*)ゞ
大丈夫デス~! タイルカーペットでホントに良かったぁ(;´Д`A ```


ごっちははさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
とんでも無いデスょ~o(^▽^)o ぉ時間ある時に遊びに来て頂けるだけで
嬉しいデスから~(^∀^*)ゞ

二人共、構ってあげなかったの~、食べてたしテレビ見てたし・・・ 呑んでたし(^▽^;)
そしたら嫌がらせで、チッコ攻撃デス( ̄口 ̄;)!! 
構って欲しいから、チッコ攻撃したのでしょうねっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

大好きなパパに、怒られるとやはりショックらしくて、反省してました(*´∀`q)エヘヘ

そぉデスねぇ~w(゜o゜)w 
ごっちははさんは、父親役と母親役をこなしている訳ですもんねぇ~w(゜o゜)w
ホントに凄いと思いますヾ(*゜∇^*)ノ  
確かに叱り方は、難しいデスねっ(≧▽≦)  
怒る時はガッツリと・・・ 普段は、ムツゴロウさん風で居るのが良いのかなぁ~(*´∀`q)エヘヘ

バンブーママさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
二人共、構ってあげなかったの~、食べてたしテレビ見てたし・・・ 呑んでたし(^▽^;)
そしたら嫌がらせで、チッコ攻撃デス( ̄口 ̄;)!! 
構って欲しいから、チッコ攻撃したのでしょうねっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

大好きなパパに怒られると、凹んでマスょ~(*´∀`q)エヘヘ
そぉ②、テーブルは完全にCOOLボード状態w(゜o゜)w
ヤンチャ党・・・ いつまで続くのでしょうかね(;´д`)トホホ…

私が怒ると、逆ギレしてガウ②言いながらジャンピングして噛み付いてきます(≧▽≦)
完全にナメられている私・・・ 下の見ている証拠デス∑(゜∇゜|||)
ぇ~~~w(゜o゜)w  ママさんが怒るとバンちゃん泣くの~ w((´ω`))wワォッ
大好きなママに怒られてショックなのかな~(^▽^;) 超可愛い~( ^ω^)ゞ
周りから見たら、めっちゃ悪者っぽいけど、羨ましい限りだゎ~(≧▽≦)

鍵コメさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
二人共、構ってあげなかったんデス、食べてたしテレビ見てたし・・・ 呑んでたし(^▽^;)
そしたら嫌がらせで、チッコ攻撃デス( ̄口 ̄;)!! 
構って欲しいから、チッコ攻撃したのでしょうねっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

大好きなパパに怒られると、シュンとするんデスょ~*(゚Д゚*
でも、私には逆ギレで、ジャンピングアタック+噛みついてきます(≧▽≦)ナンデダー

ワタクシ、十分に声低いと思うのですが・・・ しかも、口悪いし(*´∀`q)エヘヘ
メンズっぽいハズなんですが、テンにとっては私の位置付けは、下なんデス(汗)

良い事だけを褒める・・・ 良いコにしないんデスけど~┐(´д`)┌ヤレヤレ

ムサシのかあちゃんさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
分かってくれる~(*^▽^*) 流石、かぁちゃん(^∀^*)ゞ 大アタリな気分だったょ~(*^▽^*)

ムサシ君も、完全にあてつけのチッコだねぇ~(^▽^;)
二人共、構ってあげなかったの~、食べてたしテレビ見てたし・・・ 呑んでたし(^▽^;)
そしたら嫌がらせで、チッコ攻撃( ̄口 ̄;)!! 
構って欲しいから、チッコ攻撃したのよねっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ぃゃ②、私もマヂギレして怒ってるんだけどねぇ~━━Σ(゚д゚;)━━!!
だけど、テンの中で私の位置付けは最下位だから、逆ギレされるの(#`皿´)
妹さんと、私・・・ 同じ立場だねっr(^ω^*)

まめ子さんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
分かって頂けますかぁ~(^▽^;)  
そぉなんデスょねっ、ブログやって無かったら、写真撮りませんもんねっ( ´艸`)
ぇ~っと、双子の卵は私が食べましたぁ~(*´∀`q)エヘヘ
というか、パパはすき焼きに卵を使わないタイプなんデスょ(^▽^;)

二人共、構ってあげなかったんデス、食べてたしテレビ見てたし・・・ 呑んでたし(^▽^;)
そしたら嫌がらせで、チッコ攻撃デス( ̄口 ̄;)!! 
構って欲しいから、チッコ攻撃したのでしょうねっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

どんなに怒られても、パパにはベッタリです(#`皿´) ホンキで腹立ちマス(≧▽≦)
「誰がメシあげてると思ってるんだぁ~」って、結構叫んでマス(/ω\)カナシー

最後の写真のセリフって、合ってマスょねぇ~(;´▽`A``
明らかに、パパに対する表情と違いマスもの∑(゚∇゚|||)

TAJImamaさんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
ホントですょねぇ~*(゚Д゚*  
確信犯だからこそ、余計に知らん顔するんでしょうねっヽ()`ε´()ノ 
昨日も、気に入らなかったらしく、カーペットにチッコするし(≧▽≦)サイテー

ゎ~、白ガムテ ツッコンで頂き有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ぃゃ②、ホントに酷いデスょねぇ~━━Σ(゚д゚;)━━!! 
ニッセンソファーに、ガムテープって・・・  終わってマスね(;´▽`A``

たぁぼ~さんへ
ぉ返事、遅れてしまいゴメンなさ~い r(≧ω≦*)スミマセーン
こんばんゎ~(*^▽^*)  
とんでも無いデスょ~、コメントくださって有難うデス~d(ゝ∀・)ァリガトォ♪

二人共、構ってあげなかったんデス、食べてたしテレビ見てたし・・・ 呑んでたし(^▽^;)
そしたら嫌がらせで、チッコ攻撃デス( ̄口 ̄;)!! 
構って欲しいから、チッコ攻撃したのでしょうねっΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

もの凄い勢いで逃げてマス! とても捕まえられません(≧▽≦)
パパ、思いっきり膝をぶつけて、うずくまってましたょ(*´∀`q)エヘヘ

その場は、反省するんデスが、直ぐ忘れるんデスょねぇ、ウチの場合∑(゚∇゚|||)
何だか、売れない役者のような演技力デス(;´▽`A``

パパのぉチリで寛いでいる時は、既に忘れた時デス( ̄口 ̄;)!!
もぉ、パパと仲良しになると、私に対してめっちゃ強気になりマス┐(´д`)┌ヤレヤレ

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
